archives

八丈島ダイビング シーダイブ h3_icon1 も〜!!

2011年5月10日 火曜日

今日は、お洗濯物もないので
昨日からお越しのゲストと一緒に 潜りに行って来ました!!
まずは、しょうしょうバサバサの八重根へ午前中滑り込みでエントリー
一昨日大フィーバーだったイカちゃんに期待をしたんですが
今日は、ご機嫌斜めで警戒心バリバリって感じで、感じわる〜 (*・ε・*)ムー
ってことで、アーチでのんびりして帰りにフリソデを見て帰って来ました。
お昼前にもう1本、底土へ!
八丈島ダイビング
八重根とは一転、水も青くてとってもキレイ★
でも、ちょっと冷たいな〜なんておもってダイコンをみたら19.6℃。。
あらら、、下がってたのね〜
EX間際、階段したではキビナゴとカタクチとあとアジっぽいのが
ぐわ〜〜〜〜〜〜って群れていて、
魚が動くたんびにキラキラして超キレイ (=v=)!!
それを狙って、オキザヨリが大集結していましたよ。
キビナゴを狙って、早くカンパチとか入ってきてくれればいいな〜 (^▽^)
午後は、お昼をゆっくりとって3本目に行こうと思ったら
底土の護岸工事で、投石が始まってしまってお店から見ても
海が白くなっていくのがはっきりわかるくらい(汗)
潜る事もできますが、さっきまでクリアだった水中が
透明度◯mって考えると。。。
せっかくコンディションの良い底土なんですが、T野さんと相談して
午後はまったり温泉コースに切り替えました。
明日こそは元気に3本潜るぞ〜!!!