archives

八丈島ダイビング シーダイブ h3_icon1 陸クジラと200ダイブ

2017年12月 3日 日曜日

今日は久しぶりにナズマドが凪ぎたので張り切って行ってきました〜!
今日は、休憩中に陸からクジラのブローやブリーチングする姿も見れました。
残念ながら、水中では見れませんでしたが
お客様にもホエールウォッチングして頂けたのでラッキ〜♪
八丈島ダイビング
今日の1本目は、K子ご夫婦の200ダイブ記念ダイブだったので
水中で記念の1枚\(^o^)/
200ダイブの記念に大物狙って沖に出ては見たものの
クジラもサメも見れませんでした(T_T)
八丈島ダイビング
そうそう、今日はちょっとめずらしい??
タコについていた小さいの(・o・)寄生虫??っと思ったら
写真を撮って見てみたらメガロパ
先輩ガイドさんに聞いたら、トゲアシガニのチビさんじゃない?って
寄生虫だったら気持ち悪かったから良かった〜♪

八丈島シーダイブのリンク