archives

八丈島ダイビング シーダイブ h3_icon1 一魚一会

2017年10月11日 水曜日

今日は、○十年前はタンクを持ってショップのガイドに来ていた
っという大先輩なお客様と八重根&ナズマドへ行ってきました。
今やタンクはサービスでレンタルするのが当たり前ですが
昔はタンクを持ってきて充填してもらっていたんですって(・∀・)
カメラも、今やデジカメが主流となっていますが
NIKONOSのフィルムカメラをお持ちになっていました。
撮ったらすぐに確認できる時代ですが、現像する前わからない
それはそれで、帰った後も楽しみがあって良さそうですね(^o^)
八丈島ダイビング
写真は全く関係ないヤマブキスズメダイのお写真
昨日はオフだったので、カメラを持って遊びに行ってきました。
そんなつもりもなかったんですが、エントリー前に大先輩ガイドに教えて頂いた
ヤマブキくんを撮ってきました。
沖縄方面では対して珍しい魚でもないですが
八丈では超レアらしく、ラッキー
今日は、別の先輩ガイドが見に行った時にはいなかった...っと言っていたので
海の中も一期一会、その時その時の出会いを大切にしないとですね〜

八丈島シーダイブのリンク