archives

八丈島ダイビング シーダイブ h3_icon1 待ちにまった!

2017年5月11日 木曜日

昨日からの南西よりの風で、八重根もうねりがあり
あまりコンディションはよくありませんでしたが
そろそろ始まっててもいんじゃない?っと思って
偵察がてら八重根で調査ダイブしてきました。
八丈島ダイビング
ついついここ最近の癖で探してしまうウミウシ
時化後なので数は少ないですが、まだまだ元気です。
八丈島ダイビング
ここ最近、爆発的に増えたキホシスズメダイの幼魚たち
キホシに混じって、スズメダイ属の一種のチビちゃんも
八丈島ダイビング
本題のイカさん
今年は訳1ヶ月くらい?遅れでようやく産卵が始まりました。
まだ、見たときは1ペア+1杯で産み付けてある卵は一房でしたが
これから数も増えて行くんじゃないかな〜?
これからの楽しみがまた一つ増えました(^^)
八丈島ダイビング
水温も、今日の八重根で22℃ちょっと
今週末はイカも楽しみだし、他には何が見れるかな〜 ♪

八丈島シーダイブのリンク