archives

八丈島ダイビング シーダイブ h3_icon1 午後から穏やか

2017年4月18日 火曜日

午前中は、予報通りの嵐なお天気でした。
お昼を過ぎてお天気も落ち着いて来たので
午後から1ダイブ調査で底土へ行ってきました。
黒潮経路図を久しぶりに見たら、っお!動いてる動いてる
お願いだから、そのオレンジの温かいお水持ってきて〜(^o^)/
八丈島ダイビング
今日の底土は、連日の一桁mの透明度を脱却!
10−15mぐらいに回復?していました。
ダイコンを見ると、水温も15.6℃とほぼ16℃近いです♪
このまま少しずつでもいいから、GWまでには良くなってくれるといいな〜
それまでは、ウミウシさんで遊びまくるぞ〜
八丈島ダイビング
フクロノリ類がワシャワシャ生えだすと多くなるという
ちょっと色が地味なトゲミノウミウシ
小さいので、肉眼ではただの茶色の地味なやつでしたが
パソコンで見たら、顔の前にピンクと黄色のカワイイ模様もはいって
以外にかわいいやつでした。

八丈島シーダイブのリンク