archives

2017年2月28日 火曜日

今日も雨が降りしきる中午前中に八重根で1ダイブしてきました。
午後はもっと雨降るだろうから、午前中に行こうと
ご近所ショップのお二人を誘って行ったのに。
午後のほうが雨がやんでほんわかお天気(*_*)
昨日までのクジラの爆音BGMはお休みで、今日の水中はとっても静か
ないのはないでちょっと寂しいです。
八丈島ダイビング
今日は昨日よりも水温が上がって、19.4℃
黒潮が近づいているのかな?ナズマドに潜れればサメコースですね(^^)
八丈島ダイビング
撮りたいものが見つからづじまいで、帰りにコケさんとっていたら
八丈島ダイビング
急に体をニョキッと出してきてビックリ
せっかくのシャッターチャンスだったのに、
私そんなにすぐピントもってこれないから
八丈島ダイビング
カメさんも心なしか元気に泳ぎ回ってきて、
このまま冷水塊終わっておくれ〜

2017年2月27日 月曜日

午前中はとってもいいお天気だったので
午後に雨予報もでていたので、お天気のいいうちにっと八重根で1ダイブしてきました。
エントリーするとすぐにクジラの大合唱が聞こえてきて
八丈島ダイビング
クジラの声の音量が小さい時は、こんな感じで↑耳をダンボにして聞き耳を立てないと
聞こえない時もありますが、今日はそんなの不要
も〜本当にうるさいくらいに大合唱していましたよ。
お陰で、すぐ振り向いたら後ろにいるんじゃないかと
気になって仕方がなくあまり写真もとれないし、生物探しも出来ないし...
(って見つからないのも撮れないのもクジラでいいわけ♡)
八丈島ダイビング
今日のお目当てだったアマミのちびさんとフリソデエビは次回に持ち越しで
唯一見つけられてトウモンちゃん(昨日とは別の子)だけコンプリート
明日もナギナギの八重根かな〜?

八丈島シーダイブのリンク

2017年2月26日 日曜日

お天気もいいし、海のコンディションも良かった週末
お昼にのんびりカメラ片手にガイドリハビリ?がてら八重根へ
この前は、あたふたして何も見つけられませんでしたが
今日はいつもの調子が戻って楽しく八重根ダイブできました。
八丈島ダイビング
沖へ泳ぎながら、トウモンウミコチョウなんていないかな〜っと思っていたら
そう上手くはいかない...っていっちゃった(^_^;)
思っていたら目の前にいたので、ちょっとイメージしていた感じの
大人トウモンでシックに撮ってみました。
そのまま沖に出て、調子にのって今度はアマミちびでもっと探していると
いた〜♪今日はついてるな〜♡
って近づくと、あれ?違う人
八丈島ダイビング
遠くからブルーラインがキレイに見えたのは、
ブダイベラのちびさんのラインでした。
そんなわけで、今日も水温は19℃ドライのインナー真冬仕様なら
快適な八丈の海でした(^o^)/

八丈島シーダイブのリンク

2017年2月22日 水曜日

まだお休み中なのですが、休みをお休みする為に?
少しばかり八丈へUターン中です。
帰って来たからには海に行かねば!っと気持ちはあるんですが
連日の時化と水温が15℃と聞いて足が海に向かず...
そんな訳で、やっとこ八重根にドボンとしてきました。
八丈島ダイビング
入ってみれば思ったより温かい!
ダイコンをチェックしてみると、あれれ19℃あるじゃん♪
装備も最高レベルの防寒で行ったので、なかなか快適なダイビングができました。
久しぶりなので、あまり沖にはでないで手前でゆっくり
頭の上で旋回するカメさんに八丈らしさを感じながら、ウミウシ探ししてました。
思ったほどは見当たらなかったんですが、目が慣れれば見つかるかな?
さて、お天気回復したかと思っていたら明日はまたお天気急降下
南風がビュンビュン吹いて、雨もザーザー降る予報です。
明日は引きこもりDAYになりそうです。

八丈島シーダイブのリンク