archives

2015年7月31日 金曜日

明日から8月!
7月は、台風のうねりに悩ませられながらあっという間!
忙しいなんて言い訳して、6月のツアーDVD制作作業も一時中断中。。
ご参加頂いた皆様、決して忘れているわけではないので
ちょっと気長にお待ちくださいね。
八丈島ダイビング
今日もFUnダイブに体験にとモリモリ潜ってきました〜
FUNダイブは、終日ナズマドに張り付いて!
北の潮がガンガンでワイルドなナズマドを堪能してきました。
八丈島ダイビング
体験ダイビングは、元気な女子3人組と八重根へ〜
カメさん沢山見れて楽しんで頂けたようです。
是非ライセンスとってまた遊びに来て下さいね〜(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月30日 木曜日

ナズマド解禁から2日目
今日は、朝からイルカやニタリの目撃情報がでました〜
すごいなナズマド!私も当たりたいぞ〜!!!
今日はナズマドの前に、八重根からスタート
八丈島ダイビング
I川さんの100ダイブだったので、水中でお写真パチリ(^^)
ナズマドは、北の激流かと思ったら
今度は南からの激流と、手厳しい〜
なので、潮の影響の少ない所で写真をパチパチ楽しんできました。
八丈島ダイビング

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月29日 水曜日

うぉ〜!!
っと叫ばずにはいられません\(^o^)/
もっかい叫んじゃおう♪ うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!!
八丈島ダイビング
ようやく待ちに待った八重根とナズマドが凪ぎました〜よ
さっそく、午前中に貸し切りでナズマド楽しんできました(^^)
久しぶりなのに、手厳しいナズマドさん北の潮激流〜
あまり沖には出れなかったので、手前でのんびり楽しんできました。
今年は、V字の谷の中にキンメモドキの大群が出現
これはこれからいい被写体になってくれそうです〜
八丈島ダイビング
2本目は、ジャンボサイズのマダラエイ!
畳、三畳くらいはあったな〜(゚д゚)!
八丈島ダイビング
3本目は、八丈島はナズマドしか潜ったことがないというお客様だったので
気分を変えて八重根のアーチを見に行って来ました(*´ェ`*)
久しぶりの八重根も青くて温かくて楽しかったですよ〜
しばらくはこのコンデションが続いてくれそうなので
潜れなかった分、ビーチ沢山潜るぞ〜!!!

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月29日 水曜日

うぉ〜!!
っと叫ばずにはいられません\(^o^)/
もっかい叫んじゃおう♪ うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!!
八丈島ダイビング
ようやく待ちに待った八重根とナズマドが凪ぎました〜よ
さっそく、午前中に貸し切りでナズマド楽しんできました(^^)
久しぶりなのに、手厳しいナズマドさん北の潮激流〜
あまり沖には出れなかったので、手前でのんびり楽しんできました。
今年は、V字の谷の中にキンメモドキの大群が出現
これはこれからいい被写体になってくれそうです〜
八丈島ダイビング
2本目は、ジャンボサイズのマダラエイ!
畳、三畳くらいはあったな〜(゚д゚)!
八丈島ダイビング
3本目は、八丈島はナズマドしか潜ったことがないというお客様だったので
気分を変えて八重根のアーチを見に行って来ました(*´ェ`*)
久しぶりの八重根も青くて温かくて楽しかったですよ〜
しばらくはこのコンデションが続いてくれそうなので
潜れなかった分、ビーチ沢山潜るぞ〜!!!

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月28日 火曜日

日に日に青が濃くなって、ボートダイブを満喫中
八丈島ダイビング
今日のメットウは凄かったですよ〜
まさに目の前に ナショジオ な世界が広がっていました。
キビナゴの大群が根の所に固まっているんですが、そこに
ヒレナガカンパチやヒラマサ、スマが捕食で突っ込んでいって
その度に、キビナゴの大群が大きな雲みたいに大移動!!
この感動は、動画でも写真でも伝えきれないです(^^)
八丈島ダイビング
動画もアップして見たので、FB見てみてくださ〜い♪
シーダイブ FB
明日は、超久々のビーチ行けるかな!?

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月27日 月曜日

今日もモリモリボートダイビングでレッツゴー!
今日は昨日の黒の集団を引き連れて、ボスが登場!!
八丈島ダイビング
目の前を通過していく時には、
あの ジャーン ジャーン ジャー ジャー ジャージャージャージャジャー♪
のメロディーがずっと頭の中を流れていましたよ(^^)
ボスとは、この人↓
八丈島ダイビング
バタクーダの大きな老成魚
1匹単体でしたが、迫力満点でしたよ!
何が出るかわからない!八丈のボートは面白いな〜\(^o^)/

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月26日 日曜日

今年も奴らが現れました。
黒い塊で、ドドドっと現れてドドドっと去っていくやつ。
八丈島ダイビング
夏の時期のボートダイビング中にたまに遭遇するニザダイの大きな玉の様な群れ
な〜んだニザダイなんて言わないで♡
あの黒いのが塊で来ると、以外に迫力満点です(^^)
今日もイデサリで遭遇しました〜

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月25日 土曜日

今日も快晴〜☀
動くと直ぐに汗だくで、水分補給はダイビング中も
こまめにとらないと干上がってしまいそうです。
八丈島ダイビング
今日は、シーダイブで50ダイブ、100ダイブと
偶然にもお祝いさせて頂いたお客様の今度は200ダイブ!!
200ダイブ目のメットウは、キビナゴの群れにカンパチとスマが
捕食で突っ込んで、その度に大きなギラギラの塊が動くのはとっても迫力ありました〜
八丈島ダイビング
yayoiさんおめでとうございます〜!!
次は300ダイブですね\(^o^)/
そんな訳で、今日もゆっくりカメさん撮ったり
のんびり島TIMEで楽しんできました。
八丈島ダイビング

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月24日 金曜日

港はダイバーを乗せた船で賑わって
底土のビーチは、スノーケルや体験ダイビング
もちろん海水浴客も沢山で毎日賑わっています。
八丈島ダイビング
海の中も透明度がいいので、遠くにいる別チームのダイバーも
ばっちり確認できるくらいです。
そんな本日はも2ボート後の1ビーチで楽しんできました。
この台風が抜ければ、南西のビーチも行けるかな♪

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月24日 金曜日

港はダイバーを乗せた船で賑わって
底土のビーチは、スノーケルや体験ダイビング
もちろん海水浴客も沢山で毎日賑わっています。
八丈島ダイビング 海の中も透明度がいいので、遠くにいる別チームのダイバーも
ばっちり確認できるくらいです。
そんな本日はも2ボート後の1ビーチで楽しんできました。
この台風が抜ければ、南西のビーチも行けるかな♪

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月23日 木曜日

今日はちょっと雲が多いお天気で
昨日のような日差しがないせいか、3本目を潜り終えると
寒がりな私はちょっと体が冷えてプルプル
八丈島ダイビング
昨日は暑くて、こんな感じで↑おでこに氷をあてておきたいくらいで
もうちょっと涼しいといいな〜なんて思っていましたが
涼しくなると、なったでやっぱり暑いほうがいいや〜
なんてないものネダリ(;・∀・)
また明日以降は良いお天気が続きそうなので
今日はクールダウンと言う事でいっか(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月22日 水曜日

今日はやっぱりトップはコチラのお写真(^^)
八丈島ダイビング
1本目が丁度50ダイブだったT橋さん
出発前、時間があったのでみんなで寄せ書きした特製カードでお祝いしました(^^)
八丈島ダイビング
八丈島は初めてのメンバーだったので、八丈らしいポイントで
生物もご案内させて頂きました。
八丈島ダイビング
ラストは、大先輩のK仁さんに教えて頂いたハナゲーじゃなくて
ハナヒゲウツボ!しかも3匹もいたぞ〜
K仁さんありがとうございました〜(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月20日 月曜日

今日で連休最終日
お帰りの方が多い中、本日ご到着のお客様とボートダイブへ〜
八丈島ダイビング
日に日に青さを増す海に、溶けてっちゃいそうですが
今日のMGチームは、イデサリとメットウへ
カメさんも元気に泳ぎまわって、八丈の夏の海の光景っと言った感じです。
八丈島ダイビング
昨日はアップし忘れていたので、昨日のお写真(^^)
住吉丸で出港だ〜な感じです。
八丈島ダイビング
昨日は、ラストの3ダイブ目は底土でのんびりサンゴダイブ
底土も水面は海水浴客で、水中はダイバーでとっても賑わっていましたよ(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月17日 金曜日

昨晩発の船は欠航で、今日の飛行機も欠航。。。
っと思っていたら、3便は無事降りてくれました〜!!
今晩発の東海汽船は ◯ のマークがついていますし♬
八丈島ダイビング
今日は、潜りに行きませんでしたが
潜ったダイバー情報では、ツムブリの群れが凄かったそうで♪
これは、明日からが楽しみだ〜(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月16日 木曜日

海は最高なのに。。なんなんだよ台風って
本日ダイビング予定でご予約を頂いていたお客様も
飛行機の欠航&船の欠航に伴ってキャンセルになったり
日程がずれてしまったり。。
自然事とはいえ、なぜこのタイミング!?
っと意地悪なお天気の神様に文句を言わずにはいられない今日このごろ
八丈島ダイビング
そんな訳で、本日は雨の日に干せる機材干場を増設したり
おメンテDAYとなりました。
写真は、最近撮ったカメさんと太陽
カメさんは何枚撮っても飽きないですね(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月13日 月曜日

今日もお天気サイコ〜☀
海も青くて気持ちがいいぞ!!
心配な台風11号ですが、早く勢力が衰えてどっかへ行ってくれる様に
毎日念を送っていま〜す
八丈島ダイビング
こちらは昨日のお写真
昨日アップし忘れてしまったので、今日登場〜
八丈島ダイビング
今日はマンツーで底土とボートポイントのアオゾミへ
今日のアオゾミはカメさんもいっぱいで
夏っぽくって楽しかったです(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月12日 日曜日

わ〜お!!
ここ最近では一番の快晴!っと夏日で
海の中も外も なつなつなつなつココナッツ っな雰囲気です。
ここ最近は、ボートダイブが続いていますが
夏の時期のボートは透明度抜群だし、魚影が濃いしで最高です(^^)
それに〜
なんてったって、暑い中歩かなくてもいいし。。。(な〜んて冗談)
八丈島ダイビング
何処へ潜っても、キンギョハナダイがすごい!
これがお祭の金魚すくいだったら、すくっただけで網が破れちゃうな(*´ェ`*)

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月10日 金曜日

今日のシーダイブは午前と午後で体験day
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
午前中は、仲良しGIRL2人組でご参加です(^^)
体験ダイビングをとっても楽しみにして頂いていたようで
水中世界をとっても楽しまれていました。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
午後は、賑やか男性4人組 !!
みんなで賑やかに陸でも水中でもダイビングを楽しんで頂けたようです。

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月 9日 木曜日

八丈島ダイビング
今日も(午前中は)とってもいいお天気!!
今日もボートダイブで、休憩中に優しいおにーさんから
島トマト頂いちゃったので、みんなで頂きまーっす♬
八丈島ダイビング
今日は、AOW講習の最終日
バッチリ自信もついて、アドバンスダイバーの誕生です!
Y田さん、S藤さん!次回は是非八重根やナズマドのビーチも
潜りましょうね〜(^^)ありがとうございました!!

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月 8日 水曜日

八丈ってもう梅雨明けしたのかな?
ちょっと前の週天は、ずっと雲と傘マークが並んでいたのに
ころっと変わって、曇と晴れマークがの日が多くなりました。
八丈島ダイビング
2ヶ月ほど前にOW講習で八丈島に遊びに来ていただいたY田さんとS藤さんが
今度は、アドバンスの講習を受けにまた遊びに来て頂きました〜\(^o^)/
OW講習後も、伊豆の海でコンスタントに潜っていただいたようで
スキルにも更に磨きがかかっていましたよ(^^)
担当したダイバーさんが、こんな風にまた潜りに来て頂けるなんて
インストラクターとしてはウハウハ♡ウルウルで嬉しい限りであります。
八丈島ダイビング
日中は、ボートでアドバンス講習へしゅっぱ~つ♬
夜はこれからナイトダイブへいっちゃいますよ〜(^^)
明日が最終日頑張りましょうね〜!!

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月 4日 土曜日

今朝は、滝壺の中の様な大雨から
昼頃になると、雨も上がってなかなかのお天気に
きっと、晴れ男さんか晴れ女さんが八丈島に上陸したのかな?
八丈島ダイビング
今日は、ダイビングショップのナップスさんのガイドダイビングさせて頂きました。
リクエストのカメさんに会いに行ったり
八丈らしい生物や地形などをご案内させて頂きました^^
八丈島ダイビング
明日はまた、お天気逆戻りで豪雨なんて予報が。。。
雨はも〜いいから、太陽くださーい!!

八丈島シーダイブのリンク

2015年7月 3日 金曜日

ここの所吹き続く南西の風の影響で
八重根やナズマドはクローズ中
っと言う訳で、今日は東側でのダイビングになりました。
八丈島ダイビング
ボートは、局長と久々のアオゾミヘ〜
3ダイブ目は、底土に移動してビーチダイビング。
まだ下の方に少し冷たい水があったりしますが
大体25〜24℃の水温で、陸も温かくなってきたので
ほとんどのダイバーがウェットスーツに衣替えしています。
寒いのが苦手なダイバーは、フードベストなどがあればより快適ですよ^^

八丈島シーダイブのリンク