archives

2015年1月13日 火曜日

ここ最近、八重根ではトウモンウミコチョウも出始めて
後数ヶ月もすれば、今度はウミコチョウの里でもキレイなウミコチョウの
仲間が見られるようになるのかな〜♬
八丈島ダイビング
そんなこんなで、私はコチョちょこっと
島を離れて、お休み期間に突入します。
また、ウミコチョウが湧き始める頃に帰ってくる予定です。
ブログもしばらくはお休み期間にはいらせて頂きます。
これからまだまだ、寒い日が続きますので
皆様お体にはくれぐれもお気をつけて下さいね(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2015年1月12日 月曜日

梅雨時期は、憎くてならない湿度さんですが
冬時期は、とっても助かっています。
昨日、お客様とも話していて都内は乾燥注意報なんて出ているようで
外で歩いてると、痛いくらい(寒さもあるんでしょうが)だそうで
唇カサカサでお肌はパリパリ(;_;)
そういえば、昔はそうだったっけ?
でも、八丈は湿度が都内に比べると断然高いので
そんな事になることもなく生活できています(^^)
本当に、湿度サマサマです\(^o^)/
でも、後数ヶ月もすればまた鬱陶しく感じるんですけど。。。
八丈島ダイビング
さて、昨日はビーチは八重根のみだったので
気分を変えて、ウロウ根でボートダイブしてきました(^^)
八丈島ダイビング
1本目から、I塚さんの600ダイブでスタート
一昨年に500ダイブを八丈でして頂いて、600ダイブも八丈島!!!
うれしいですね〜(^^)700ダイブもお待ちしています!!
ラストの3ダイブ目は、八重根に戻ってダイビング
八丈島ダイビング
なぜだか1匹大きなイセエビがケイソンの上にいたので
逃げるでもなく、大人しいエビちゃんだったので
記念に一枚(^^)V
一同、頭の中は「お・い・し・そ・う」の文字でいっぱいでしたが
大人ダイバーなので、後ろ髪引かれながら帰ってきましたww

八丈島シーダイブのリンク

2015年1月10日 土曜日

週末初日は、やっぱり八重根でスタートです(^^)
八丈島ダイビング
外海は、西の風でシケシケですが
八重根の湾の中は静かなので問題なし。
八丈島ダイビング
ウミウシもモジョモジョいっぱい
カメからクマノミ、アーチと
八丈島ダイビング
3ダイブであっちへこっちへと遊んできました(^^)
ご飯前は、温泉でしっかり温かって
今頃は、美味しいお酒とご飯で盛り上がっているかな!?

八丈島シーダイブのリンク

2015年1月 9日 金曜日

冬に大活躍のポイント八重根さま
今日も、例外なく八重根へ行って来ました。
年明け初ナズはまだ当分先なのかな〜?
八丈島ダイビング
写真は、八重根のクマノミちゃん
クマノミの所まで行くと、今日もかすかに遠くのほうでクジラの声♡
クマノミ見ながらクジラの声なんて
なんて癒し系なダイビングなんでひょ♬
さて、明日からは連休がスタートでお天気はなかなま良さそう(^^)
なのでもう少し海況も良くなってくれるといいな〜

八丈島シーダイブのリンク

2015年1月 4日 日曜日

年明けて、やっとこさ海が凪ぎたので
スキップるんるんで八重根へ行って来ました!
年越し前と変わらず、水温は20℃
ここ3日ぐらい、風も冷たくて寒い日が続いていましたが
今日は、風も和らぎ日向にいるとポカポカして気持ちよかったです。
八丈島ダイビング
今日は、撮りたかったアサヒを撮って
(朝日で年明けで縁起がいいかな〜っと思って♬)
気が済んだので、後はいろいろとネタのチェックがてら沖へ行くと
クジラの声が聞こえてきて、とっても癒やされて帰ってきました♡
透明度も良いし、カメさんもいっぱいだし
早く連休来ないかな〜。
八丈島ダイビング
その他にみた人たちその1↑
その2↓
八丈島ダイビング
どちらも名前がメガネなお魚さん。
クロメガネスズメダイにメガネクロハギ
わ〜 (・∀・) メガネ大好き!

八丈島シーダイブのリンク

2015年1月 2日 金曜日

あけましておめでとうございます!!
2015年もどうぞよろしくお願いいたします!
さて、八丈島は新年そうそうお天気大荒れで
今日は、時よりヒョウが吹雪(というのか?)のように降ったり
昨日も今日もビーチポイントはクローズなので
私の今年の初潜りはまだお預け中。。。
八丈島ダイビング
最近のシーダイブの年賀状デザインは私が担当させてもらってるので
今年は、シーダイブらしく?
カメさんのシルエットで絵を描いてみました。

八丈島シーダイブのリンク