archives

2014年8月31日 日曜日

あれ?あれ!?
あっという間に8月31日です。
この時期になると、頭の中に流れ出すあの曲
「な〜つの お〜わ〜り〜♪な〜つの お〜わ〜り〜いには」(森山直太朗のね)
本日は、大雨の中ナズマドへ出発〜!
気温より、水温の方が温かくて温泉みたい(ちょっと大げさかな?)
お天気もすごいので、午前中2ダイブして
午後は温泉でも〜なんて言っていたら
温泉に行く頃には、青空が。。。
八丈島ダイビング
午後は、お店の前にダブルレインボーが!
なんだか明日はいいことありそうだな(・∀・)

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月31日 日曜日

あれ?あれ!?
あっという間に8月31日です。
この時期になると、頭の中に流れ出すあの曲
「な〜つの お〜わ〜り〜♪な〜つの お〜わ〜り〜いには」(森山直太朗のね)
本日は、大雨の中ナズマドへ出発〜!
気温より、水温の方が温かくて温泉みたい(ちょっと大げさかな?)
お天気もすごいので、午前中2ダイブして
午後は温泉でも〜なんて言っていたら
温泉に行く頃には、青空が。。。
八丈島ダイビング
午後は、お店の前にダブルレインボーが!
なんだか明日はいいことありそうだな(・∀・)

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月31日 日曜日

あれ?あれ!?
あっという間に8月31日です。
この時期になると、頭の中に流れ出すあの曲
「な〜つの お〜わ〜り〜♪な〜つの お〜わ〜り〜いには」(森山直太朗のね)
本日は、大雨の中ナズマドへ出発〜!
気温より、水温の方が温かくて温泉みたい(ちょっと大げさかな?)
お天気もすごいので、午前中2ダイブして
午後は温泉でも〜なんて言っていたら
温泉に行く頃には、青空が。。。
八丈島ダイビング
午後は、お店の前にダブルレインボーが!
なんだか明日はいいことありそうだな(・∀・)

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月30日 土曜日

お天気どよよ〜ん
東京もここ数日でぐっと寒くなったなんて
ニュースでやっていましたが、八丈もちょっぴり肌寒い日が続いています。
八丈島ダイビング
今日の め は、体験担当でした〜!
午前中は、仲良し男性4名チーム
皆さん日頃から素潜りで海にはとっても慣れいいるご様子で
スイスイ泳いでカメさんにも会えました。
海の中は気持ちがいいね〜っととても楽しんで頂けたようです。
八丈島ダイビング
午後は、仲良しカップルペア
海に入って直ぐは、とてもドキドキしたそうですが
なんだかんだで、カメにも会えてラッキ〜(・ω<)

皆さんありがとうございました!
是非ライセンスをゲットしてまた八丈島に遊びに来て下さいね!!

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月28日 木曜日

今日は、風も北よりで雨も降ったせいか
午後になって日が落ちると一気に肌寒くなりました。
これから八丈島にいらっしゃる皆様〜
そろそろ防寒対策グッツもお忘れなく〜!!
夜用の羽織もの1枚余分に持ってきて下さいね(・∀・)
八丈島ダイビング
楽しそうに遊ぶタテキンちびちゃん
それを、オオナガレハナカンザシの影で
パク!っとするチャンスを伺うワカウツボ
なんて図にも見えたりするかな?
でも、実はみんな仲良しだったりして(・ω<)

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月27日 水曜日

今日は船の到着が遅れたので、ちょっと遅めのスタートで
八重根とナズマドへ〜
八丈島ダイビング
八重根では、100ダイブ記念をお祝い〜!
丁度カメさんもいたので一緒にパチリ
八丈島ダイビング
ご一緒したメンバーでもいっしょにパチリ
お昼を食べて、午後はナズマドへ〜
後半南の潮が入り始めましたが
ぐるっとウマノセを一周して、八丈らしいお魚も沢山みれました(・ω<)
さて、明日はボートダイブの予定です。
お天気ハレロ〜☀

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月26日 火曜日

今日もなんだかんだで雨にも降られず
時たま太陽も顔を出して、水中も明るくキレイでした。
八丈島ダイビング
今日は、ビーチダイブで八重根と底土へ行ってきました。
八重根はアーチやクマノミ達を見に行ったり
底土は、きらきらサンゴを見て癒やされて来ました〜^_^
写真は八重根のカメさんショット
いつも定位置でポーズを構えてくれるカメさん
今日もありがと〜!

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月25日 月曜日

ここ最近は、バッと雨が降って止んで晴れる
なんだか変なお天気が続いている八丈島
そんなこんなでここ最近は、朝晩も涼しくなって過ごしやすくなりました。
夜は半袖だとちょっぴり肌寒く感じる時もあるので
羽織ものが一枚あるといいで〜す(・∀・)
八丈島ダイビング
今日は、ナズマドが風波で微妙な海況だったので
ボートダイブで行ってきました〜!
東のボートは温かくて、あおーーーーーっい♡
アオゾミ→垂土→イデサリと潜った後は、
船長が、八丈に寄港中のパシフィックビーナス見物で
船の周りをぐる〜っと回ってくれました(・∀・)
私も、何時かはあんな船に乗って船旅してみたいな〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月23日 土曜日

沖に怪しい雲が。。。
っと思っていたら、私たちが海の中で楽しんでいる間
陸は雨雲が通りすぎ、船の上の船長はずぶ濡れ(^_^;)
八丈島ダイビング
気分屋な八丈島のお天気だった本日ですが
2ダイブ目で、K滝さんが700ダイブ〜!!
八丈島ダイビング
せっかくなので、ご一緒したメンバーで 700 の一文字
え!?分からない!!?
ほらよく見て〜
八丈島ダイビング
っね(^^)見えた♪
さて、明日はお天気いいといいな〜☀

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月22日 金曜日

今日もお天気良し!でダイビング日和だった八丈島
今日は、午前中にナズマド2ダイブ
午後は八重根に行ってきました〜(^^)
八丈島ダイビング
ナズマドは、寝沿いにキンギョハナダイがびっしり
今日は、ゲストさんのカメラもワイドレンズだったので
群々を撮ったり、カメさんを撮ったり
ワイドで遊んで来ました(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月21日 木曜日

今日も文句なしで快晴!ダイビング日和だった八丈島
シーダイブは、午前と午後で体験DAY
八丈島ダイビング
八丈島ダイビング
八丈島ダイビング
八丈島ダイビング
皆様それぞれ、お一人でご参加の方やカップルでご参加のお二人
仲良しご家族でご参加だったり
形はそれぞれですが、八丈島の海を楽しんで頂けた様で
海から上がった後の皆様のキラキラした笑顔が印象的でした(^O^)
また是非ライセンスをゲットして八丈島にも遊びに来て下さいね〜☆ミ

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月20日 水曜日

今日も太陽サンサン☀
海に入らなくちゃやってらんな〜っい!
っと言う訳で、今日は八重根へ体験ダイビングへ〜
八丈島ダイビング
ダイビングは初めて!っでご参加のW部さん
水中でもとっても落ち着いてスイスイ
とても楽しそうに泳いでいましたよ^^
是非ライセンスをゲットしてまた遊びに来て下さいね!

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月19日 火曜日

予報では、傘マークがついていた八丈島ですが
お見事ハズレて、今日も1日とってもいいお天気☀
午前中は、FUNダイビングでボートダイブ
ポイントは、アカサリとメットウへ
エントリー前、船長に沖のほうでマグロが跳ねてると言われたので
期待して、沖の根で待ちぼうけしてみましたが残念ながらあえず^^;
八丈島ダイビング
午後は、八重根へ体験ダイブへゴーゴー
カメさんに会ったり、アカカマスやムロアジ
ハマちゃんなどなど、たくさん見て楽しんで頂いちゃいました♡

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月18日 月曜日

今日も晴れて、ダイビング日和だった八丈島
海は、昨日までのウネリも落ち着いて
概ねどのポイントも潜れました〜
八丈島ダイビング
そんな訳で、モーモーさんチームは午前中はボートダイブで
アオゾミと局長へ
午後は、のんびりナズマドへ行ってきました。
写真は、明日お帰り組の皆様
ありがとうございました!また遊びに来て下さいね(^^♪

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月15日 金曜日

今日は、コロコロ変わるお天気模様で
ジリジリ日差しが照ってるな〜なんて思っていると
ザーっと大雨が振り出し、かと思ったらパタッと止んでまた晴れる。
八丈島ダイビング
今日は、ファンダイブは東のボートダイブへ
体験ダイビングは、八重根に行ってきました。
午前中は、体験ダイビングベテランさんとお友達のペア
お二人とも体験?って思うほどお上手で
カメにも会えて、あっという間の体験ダイビングでした〜(^^♪
八丈島ダイビング
午後は、何時も来て頂いているN羽さんのお友達の体験ダイビングへ〜
ドキドキしている間に、あっという間に海に連れて行かれて
カメにも会えちゃった〜っとご本人の感想。
次回は、ライセンスをゲットしてお二人で潜りに来て下さいね〜

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月14日 木曜日

今日も、予報では傘マークがついていましたが
1日を通してまずまずのお天気だった八丈島。
西のビーチポイントは、昨日よりもConditionは回復
八重根もナズマドもダイバーで賑わっていましたよ。
八丈島ダイビング
ナズマドは、午前中は南からの潮がゴーゴー
午後は、北からの潮がゴーゴー
なかなかの暴れ馬ですが、エントリー・エキジットエリアでは
キンメモドキが群々
今日もカメさんは全ダイブで出会えて、ゲストの方のカメラも
カメのお写真や魚の写真が沢山 ^^

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月13日 水曜日

予報では、傘マークが並んでいましたが
フタを開ければ、1日を通してまずまずのお天気だった八丈島
昨日の花火大会は、大雨の中スタートしましたが
後半は、雨も上がって今年も無事花火が見れました(^^♪
八丈島ダイビング
そして、今日はようやく凪た西のビーチへ〜
八重根→ナズ→ナズっと久しぶりのビーチを楽しんで来ました。
ナズマドは、透明度も良くお魚もいっぱい(^^♪
今時期のボートも最高ですが、ビーチもやっぱりいいな〜♡
八丈島ダイビング
さて、しばらくはビーチが潜れるかな〜

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月12日 火曜日

昨日の花火大会は今日に延期になりましたが
花火前にも豪雨。。。
果たして開催されるのでしょうか!?
今日は、東のボートへ イデサリ・局長・垂土へ行ってきました。
海は真っ青!水温も28℃で寒さ知らず ^^
青にキンギョハナダイのオレンジやキホシスズメの黄色い尻尾が
栄えてとてもきれいでした。
さて、八重根もだいぶ落ち着いてきたので
明日はビーチ行けるかな?

2014年8月10日 日曜日

皆さん台風は大丈夫でしたか〜?
八丈島は、1日雨マークがついていましたが
午前中は、ギリギリお天気ももって
お昼過ぎに突風と共に豪雨が30分くらい降っただけで
今は雨も止んでお天気も落ち着いたようです。
八丈島ダイビング
今日は、2ダイブ目に昨日のご主人の200本ダイブに続いて
奥様のmariさんの150本!おめでとうございます〜\(^o^)/
集合写真は、ちょっとEXILE風?

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月 9日 土曜日

昨日の夕方の段階で欠航が決定していた橘丸
飛行機は全便就航していましたが
今日の夕方の段階で明日の全便欠航が決定となりました(;_;)
今回はとても残念ですが、お早いリベンジお待ちしております!
八丈島ダイビング
今日もファンダイブチームは、ボートで出港です。
お天気もよく、水中も30m近くの透明度(^^ゞ
ポイントは、油戸・アオゾミ・イデサリへ〜
昨日に引き続き、今日はK川さんの200ダイブ!!!
おめでとうございます!!
八丈島ダイビング
海の神様〜
明日も潜らせてね〜!!

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月 8日 金曜日

今日も1日良いお天気だった八丈島
沖の方を見ると、大きな雲の塊が沢山
八丈島ダイビング
ビーチは相変わらずの荒れっぷり
そんな訳で、今日もボートでゴ〜!!
ポイントは、アオゾミと局長
潮が早かったので、内側でのんびりしながら潜ってきました。
2ダイブ目には、M田さん100ダイブ\(^o^)/
八丈島ダイビング
さて、明日からちょぴっとお天気は下り坂?
11日の花火の日は晴れますように〜!!!

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月 7日 木曜日

西側のビーチポイントは、相変わらず荒れっぷり。。
東の唯一のビーチポイントの底土もうねりが徐々に入って来ているようです。
そんな訳で、シーダイブチームは、
体験ダイブは神湊へ
ファンダイブはボートポイントの 油戸と丸石へ
陸に上がると、船長が切ってくれるスイカ甘くて美味しい〜!
八丈島ダイビング
まずは、昨日のアップしていなかったボートダイブ!
昨日は、メットウと局長へ
海は青くてキレイだし、キビナゴがぶわ〜っと群れていて
魚影と透明度はピカイチでした〜\(^o^)/
K西さんS藤さんありがとうございました!
また遊びに来て下さいね(^^ゞ

八丈島ダイビング
さて、本日も透明度良し!でお天気もよかったので
油戸で、地形を堪能して
丸石では、八丈島初の方が多かったので八丈代表選手をご紹介。
明日の引き続き宜しくお願いしま〜っす。

八丈島ダイビング
体験ダイビングは初めてのお父様と娘さんでご参加
最初はドキドキしたようですが、水中世界を楽しんで頂けたようです。
是非ライセンスをゲットして、また遊びに来て下さいね!!

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月 5日 火曜日

八丈島ダイビング
今日は、FUNダイブは東のボートへお出かけ。
私は、午前と午後で底土に体験ダイブにお出かけです。
底土は、入って直ぐにムロアジの大群がお出迎え
少し沖に出ると、今度は大きなハマフエフキがいたり
今日は透明度も良く、海の中も太陽サンサンで気持ちヨカッタですよ〜
ご参加頂きました皆様ありがとうございました!
是非ライセンスをゲットして、また遊びに来て下さいね。

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月 4日 月曜日

今日もお天気良し!海の東側はベタベタの凪ぎ!
さて、まずは昨日の写真から〜!!
八丈島ダイビング
まずは、昨日のボートダイブ〜♪
カメさん撮ったり(^^ゞ
八丈島が初めてのゲストもいらっしゃったので
八丈の代表選手をご紹介しながら。
八丈島ダイビング
無事SD合格!のW佳ちゃん\(^o^)/
ご一緒したバディーのT中さんもびっくりなスキルで
お褒めのお言葉も頂けました♡
島にいる間に沢山潜りましょうね〜
八丈島ダイビング
日付が変わって本日は、午前中はビーチでFUNDIVE
久しぶりのDIVEだったので、ゆっくりのんびり2ダイブしてきました。
1本目は、ダイバーも少なく透明度も30mオーバーでとってもキレイでした!
2ダイブ目には、アーチでカメさんと遊んで帰ってきました。
八丈島ダイビング
午後は、ヨーロピアンの女の子お二人と
底土で体験ダイビング!
ムロアジやサンゴを見てきましたよ〜。
皆様ありがとうございました!!

さて、明日はFUNダイブはボートかな?

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月 3日 日曜日

気づけばあっという間に8月IN
来週は、大イベントの花火大会だ〜!!
昨日はブログをサボっていましたが。。
昨日も、今日もFUNダイブはボートへ!
局長にイデサリ、本日はアオゾミと垂土へドボン!
午後には、SDのラストダイブ!
ダイバーの仲間入りです\(^o^)/
っと写真も沢山あるのですが。。。
今日もちょっとサボらせて頂いて(^_^;)
詳しくはまた明日〜m(_ _)m

八丈島シーダイブのリンク

2014年8月 1日 金曜日

今日も炎天下だった八丈島
とはいっても、30℃までは最高気温も上がらず
東京よりは涼しく快適に過ごせてるはず。。。
八丈島ダイビング
今日は、午前中はSD講習へ〜
日に日にスキルも上手になってきたW佳ちゃん
しっかり中性浮力もとれるようになってきました。
苦手だったマスク系のスキルも今日は完璧!
八丈島ダイビング
午後は、2便でご到着の元気な男性5人組の皆様と体験ダイブ!
2チームに分かれて、底土のムロアジの群れに囲まれたり
次回は、是非ライセンスをゲットして遊びに来て下さいね〜\(^o^)/

八丈島シーダイブのリンク