archives

2014年6月30日 月曜日

今日は、太陽も出てジメジメ暑い1日でした。
こんな時は、やっぱり海に浸かるのが一番気持ちいぃ〜♬
八丈島ダイビング
今日は午後から、お店の目の前の底土で体験ダイビング開催です!
ご参加頂いたのは、元気なラグビー部の仲良しメンバー
お店で簡単なレクチャーの後は早速海へ!
八丈島ダイビング
皆さんとってもお上手で、スイスイ自分で泳いでキレイなサンゴエリアに行ったり
お魚も観察できました(^^ゞ
八丈島ダイビング

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月29日 日曜日

昨日の霧の世界から本日はだいぶ回復
飛行機も無事3便就航でゲストの皆様も
無事帰路につくことが出来てほっと一息です(^^ゞ
さて、皆様お帰りになった後は
午後にご近所ショップのS太くんとスズメダイダイブしてきました。
私が、昨日みたクロメガネちゃんの場所を教えると言いながら
場所の記憶があやふやで、結局見つからず。。。
八丈島ダイビング

と思っていたら、帰り際自分だけちゃっかり見つけたので
証拠写真だけ撮って帰って来ました(^_^;)
八丈島ダイビング
私は、それよりマルちゃんに釘付け
なんてカワイイオレンジのお口に可憐な尻尾♥
ラストは、今年はあまり見かけないフリフリ
八丈島ダイビング
さて、明日は体験です。
八重根はまだ凪ないかな〜??

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月28日 土曜日

もぉ〜!!!このジメジメどうにかして!!
っと叫びたい気持ちを抑えるのに必死な今日このごろ
八丈島は、濃い霧に覆われ飛行機は全便欠航。。。
1便でご来島予定のお客様がいらっしゃったのに〜
S木さん!!早起きで空港までお疲れさまでした(;_;)
今回は残念でしたがリベンジお待ちしておりますよ〜!
船は、本日初入港(お客様を乗せては)の橘丸が無事入港しました!
八丈島ダイビング
そんな本日は、船着のゲストと昨日からのゲストとボートでゴ〜!!
1本目から、めでたダイブ!
なんと!今日がお誕生日のOKIさん♥
プラス、50ダイブでアニバーサリーダイブ!!
八丈島ダイビング
シーダイブからのお誕生日プレゼントは、
2ダイブ目のアオゾミで、ちょ〜でっかいカメちゃん
八丈島ダイビング
こーして、八丈島で大切な時間を過ごして頂けるなんて
嬉しい限りですね〜\(^o^)/
来年は、100ダイブ+バースディでお待ちしてますね(^^ゞ

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月27日 金曜日

今年は梅雨明けが遅い?
なんて、うんざりしちゃうニュース(*_*;
早くジメジメシーズンを抜け出したいですね〜!
さて、今日は船でご到着のゲストと八重根、ナズマドへ
八丈島ダイビング
ここ最近は、水温が定まらず
お陰で、私はウェットとドライを衣替えが忙しい。。。
1本目の八重根も沖にでると21℃の水があったり
かと思えば、昨日のナズマドなんて24℃で快適ダイブ!!
まだまだ気の抜けない海模様なので
これからいらっしゃるダイバーの皆様
夏でも冬支度なんて言葉がありますが
温かめの装備でいらしゃってくださいね(・∀・)
八丈島ダイビング
午後のナズマドは、北に流れる潮がゴーゴー
ウマノセの先端に集まるキンギョがみたいな〜っと途中まで頑張るも
吐いた泡がグルグル頭上を回るし、帰りが大変そうなので
すぐに撤退〜(^_^;)
沖に出なくても、EN・EXエリアにあふれているキビナゴを狙う
カンパチ軍団がみれたりするので、近場で楽しんできました。

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月25日 水曜日

曇り予報でしたが、なんだかんだで
お天気の良かった今日の八丈島。
ポイントもどこでもこいや〜!な海況だったので
初八丈のゲストと、お昼をはさんでナズマド2ダイブと
ラストは八重根でまったり潜って来ました!!
八丈島ダイビング
ナズマドは、北の潮がかかっていたので
潮の当たる根の先端の方はお魚モリモリ!
ゲストも、キレイな水の色とカラフルなお魚が群れる感じが
ケラマみたいだ〜!っととても喜んで頂けたようです。
ラストの八重根は、アーチや水中の大きなケイソンなどなど
生物以外にも地形を楽しんで頂けたようで(^^♪
またいつでも、近場のリゾート?八丈島に遊びに来て下さいね〜

今日のお写真は撮り忘れてしまったので。。。
八丈のお写真ではなくて
母島でのゲストのH込さんのお写真です。

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月24日 火曜日

6月19日〜本日24日までの日程で
小笠原・母島へ行ってきました!
八丈島ダイビング
期間中は、お天気にも恵まれて
イルカやマグロ。。あれやこれやと
夜の返還祭まで、笑いあり!涙あり?
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/
ご一緒できて、とても濃いこ〜い思い出ができました♥
積もる話も沢山ありますが、今日はさくっとこれだけ。
また、時間ができた時にコツコツご紹介したいと思います。 八丈島ダイビング
写真は、母島の港へ入港した時に
近くにいたおじさまに撮っていただいた一コマ

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月18日 水曜日

なんてこった(*_*;
昨日の予報より早く来てくれちゃった
元は台風7号だった低気圧さんのお陰で
八丈島は、朝からビュービュー風が吹き荒れ
雨もばっさばっさ、、、
船は無事就航ですが、飛行機は1便から
今のところ2便までは欠航となっております。
八丈島ダイビング
1便が欠航してしまったので、
昨日からのゲストと午前中に乙千代ヶ浜と八重根へ
ここ最近のオッチョはトンネルの中にハタンポ盛々
壁に睨みをきかせれば、ウミウシちゃんがあちらこちらに
そんなわけで、お昼は温かいおうどんを食べて明日に備えます!
明日は、お天気も回復するので
ダイビング日和になりそうです(^^♪

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月17日 火曜日

お天気は下り坂でしたが、
海のコンディションはとっても良かった八丈島。
午前中は、ナズマドが潮うねりでエントリーもままならないので
今日は、1便でご到着のゲストと八重根からスタート
リクエストが ウミウシ だったのでひたすら下を睨みつけて沖へ
たまに上を見上げると、キビナゴが大群でグワングワン泳いでいて
これはこれでとってもキレイです。
午後は、ナズマドと底土に♬
八丈島ダイビング
これまた下を向いて、まるでトリュフを探す子豚ちゃんのように
岩肌をブヒブヒしていたら、珍しく可愛い子を発見♥
1cmもないケロケロちゃん
しばらくいてくれるとうれしいな〜(・∀・)
八丈島ダイビング
久しぶりにこんな人にも会えたり。
明日もお天気はいまいちの様ですが、
かわいい人が沢山見つかりますヨーっに!

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月15日 日曜日

今日もお天気よ〜っしな八丈島。
海況は、まだ若干のうねりは残るものの
午前中は八重根へ2ダイブ
午後は、ナズマドへ行ってきました(^^♪
八丈島ダイビング
午後のナズマドは、北の潮がゴーゴーでしたが
潮に乗ってプチドリフトをしてみたり
午前中の八重根では、ちょぴっとイカをみたり
クマノミの子育て(卵育て?)やアーチを堪能して来ました。
明日は、ゲストは陸の観光をしてお帰りの予定です(*´ェ`*)
明日もまずまずのお天気なようなので
八丈を満喫して帰って下さいね〜\(^o^)/

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月14日 土曜日

ちょっと雲がかかっていましたが
終日お天気よ〜っし(・∀・)
海は、八重根やナズマドは午前中はバサバサ〜
っと言う訳で、久々の東のボートへ〜!!
八丈島ダイビング
ポイントは、局長と垂土へ行ってきました。
どちらのポイントも印象的だったのがキンギョハナダイがビーーーーッシリ!!
水中もとても華やかでした(^^♪
相変わらずカメさんは至る所で観察できました。
八丈島ダイビング
午後は、八重根でイカダイブ!
ちょぴっと警戒心の強いイカちゃん達でしたが
イカの大きさに皆さんびっくりされてました。
さて、この調子で明日は凪ろ〜!!

2014年6月13日 金曜日

昨日までのお天気が嘘のように
朝からとってもいいお天気だった今日の八丈島
八丈島ダイビング
今日は、1便でご到着のゲストと体験ダイビングに行ってきました!
今日のお二人は、一人はライセンス保持者で
おまけに、もうお一人も2週間前に体験ダイビングをやってきた〜♬
っということだったので、陸でのレクチャーは簡単に済ませて
早速目の前のビーチ、底土 へ行ってきました。
八丈島ダイビング
前回の体験ダイビングは、そんなに自分では泳ぎ回らなかった
っと言っていたので、今回は自分でも泳いでみよ〜!
八丈島ダイビング
とってもお上手だったので、底土のサンゴエリアを
スイスイ泳いでみたり(・∀・)
お魚も沢山みれて、楽しんで頂けた様です。
次回はライセンスをゲットして、また八丈に遊びに来て下さいね〜♬

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月11日 水曜日

今日は朝から雨・雨・雨
お天気は悪いですが、海はナズマドが凪ぎなぎ〜♬
雨が強くなる前に、午前中に2ダイブ行ってきました〜
八丈島ダイビング
1本目は、潮もなかったのでウマノセ周りをゆっくりぐるっと
大きなお昼寝中のマダラエイがいたり
ウマノセの先端にはキンギョハナダイがいっぱい群れいていてとってもキレイ
八丈島ダイビング
2本目はちょっと潮もかかってきたので
なにか出ないかな〜♬っと今日も三角根へ
先輩ガイドが1本目いたよ〜と言っていた大きなモロコがいたり
サメちゃんやイルカさんには出会えませんでしたが
魚影も濃いので楽しめました。
さて、明日はゲストもお帰りDAY
今日は、午後の2便は欠航してしまいましたが
明日は飛行機来てね〜!!

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月10日 火曜日

お天気良し!海況良し!
っで、ダイビング日和な今日は1便でご到着のゲストと
マンツーで八重根とナズマドへ行ってきました。
八丈島ダイビング
イカの産卵見学のはずが
魚雷カンパチがウロウロしていたようで
イカさんは退避中で残念ながらみれず(;_;)
その代わりに、カンパチの群れにグルグル巻かれてきました。
八丈島ダイビング
午後は、ナズマドでプチドリフトをして
ユウゼンなど八丈らしいお魚も見て帰ってきました。
明日はお天気も海況もちょっと怪しい?
予報ハズレろ〜!!

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月 9日 月曜日

今日は雨が降ったり止んだりで梅雨に逆戻り
太陽が出ていないと、やっぱり海上がりは肌寒く感じる時もあるので
寒がりさんは、インナーや休憩中に羽織るもの
バブ などなど、準備していただいた方がよさそうです ^^
八丈島ダイビング
お天気は、梅雨なので雨が降るのは仕方のないことですが
ココ最近は、海のコンディションも落ち着いてきて
連日ナズマドにも潜れています。
夏前のリフレッシュに是非遊びに来て下さいね〜
【東海汽船の株主優待券プレゼント!!】 キャンペーン実施中です。
期間や詳しい内容は、↑をクリックしてご確認下さいね。

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月 8日 日曜日

今日もあつ〜っい!!
これで梅雨が終わりならどんなに嬉しいか(^_^;)
八丈島ダイビング
今日は、午前中はナズマドへえ2ダイブ
午後は、復活したイカの産卵ショーを見に八重根へ行ってきました。
お天気にも恵まれて、海の中も明るくてとってもキレイ(^^♪
ナズマドも八重根もキビナゴがどっさり入ってきて
それを狙うカンパチがウロウロしていて
賑やかな海の世界が楽しめました〜。

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月 7日 土曜日

あれあれ?梅雨はどこに〜(・・?
っというくらいに、カラッと晴れて気温もグングン上がって
常夏の八丈になった本日
海も八重根やナズマドが凪て、絶好のダイビング日和です。
あ!今日は流石の私もウェットで出動しましよ♪
今日は、島内でリゾバのS木さんと一緒にナズマドへ2ダイブ!
リクエストはユウゼン玉だったのですが。。。
残念ながら出会えず(T_T)
それでも、そこはやっぱりナズマド!
魚影が濃くて、楽しかった〜(・∀・)
八丈島ダイビング
本当は、根にびっしりついたキンギョハナダイの
写真をどーーーんっとアップしたい所ですが
まさかの電池をカメラに入れていなかったため撮れず(;_;)
写真は、今日の朝入港していたスーパーエコシップ橘丸です。
今回は、試運転で伊豆七島を回っていたようです。
今月下旬にいよいよ航行しますよ〜
是非、コレに乗って遊びに来て下さいね〜\(^o^)/

2014年6月 6日 金曜日

お天気は相変わらずの雨マークですが
海況は、回復しました〜♪
まだ若干のうねりは残るものの、八重根もナズマドも潜水OK
私は、午前中に八重根に飛び込んできました〜。
海の中は、うねりもなくフォトダイブにも問題な〜い感じ♪
今日はイトヒキベラを撮る〜!っと宣言したものの
手前でシンデレラウミウシに捕まり、ベラはお預け
八丈島ダイビング
帰り道に、井戸端会議中のウミコチョウさんをパチリ
八丈島ダイビング
コチョウ1「梅雨入りね〜ジメジメして嫌になっちゃう」
コチョウ2「あら、コチョさん私達 水の中だから関係ないわよ」
なんちゃって(・∀・)

雨水が流れこんで表層なニゴニゴとしていますが
沖に出れば、水も青くてまずまずの透明度です。
水温も23℃にアップしたので、ストレスフリーで快適です(^^♪
ちなみに、今日も私はドライで出動です。

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月 5日 木曜日

あれあれ?昨日までのお天気が嘘のように
バケツをひっくり返した様な大雨と時折強く吹く風
いよいよ梅雨到来でしょうか!!?
そんな本日は、東海汽船は無事八丈島まで就航しましたが
飛行機は、二便までは欠航となっております (T_T)

これからしばらくの続く梅雨時期のご来島は船がオススメです!!
シーダイブでは、ななななななな〜んと!!!!!!
船でご来島予定の方に
【東海汽船の株主優待券プレゼント!!】 キャンペーン実施中です。
期間や詳しい内容は、↑をクリックしてご確認下さいね。
八丈島ダイビング
そんな本日は、ダイビングは午前中に1ダイブ神湊へ行ってきました。
S末さん、今日はちょっと残念なコンディションでしたが
また機会があればいつでも遊びに来て下さいね〜\(^o^)/

今日の水温は、23℃で温かいですがお天気が悪かったので
陸に上がるちょっと肌寒く感じました。
こんな時は、「バブ」や「防寒装備」 のご準備もお忘れなく〜 ^^
ちなみに私は、今日はドライスーツで出動しました。

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月 3日 火曜日

今日は、午前中体験ダイビングの開催で〜す。
八丈島ダイビング
初!ダイビングのお二人、まずは念入りに陸でプレゼンテーション
いざ海へ〜\(^o^)/
八丈島ダイビング
最初はとってもドキドキした〜と言っていたお二人も
慣れてくると、自分でスイスイ楽しそうに泳いでいましたよ ^_^
とってもお上手なお二人だったのでカメさんにも会いに行けました。
次回は是非ライセンスゲットして、また遊びに来て下さいね〜!!

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月 2日 月曜日

今日も文句なしのお天気と海のコンディション!
3ダイブナズマドで潜ってきましたよ〜(・∀・)
八丈島ダイビング
太陽サンサンで水中にいると癒やされる〜♪
八丈島ダイビング
今日はなんといってもこれですね〜↑
でたぜ!やっと本気のユウゼン玉\(^o^)/
八丈島ダイビング
ユウゼン玉の他にも、メジナ玉にゴンズイ玉などなど玉はいっぱいww
途中大きなヒラマサがいたり、やっぱりナズマドは面白いな〜
M田さん、K林さん2日間ありがとうございました!
また是非遊びに来て下さいね(*^_^*)

八丈島シーダイブのリンク

2014年6月 1日 日曜日

ここ最近はお天気が良い日が続いている八丈島
海もどこでも潜れちゃう抜群のコンデションです。
八丈島ダイビング
今日は、飛行機と船でご到着のゲストと
まずは八重根でウォーミングアップ〜 ^^
イカさんを見に行ったら、今日も大フィーバーだったので
じっくり観察して、帰りはカメさんと泳ぎながら帰って来ました。
午後は、のんびり貸し切りの乙千代ヶ浜へ
こちらも、ハタンポやナミナツカサ盛々
そうそう。
今日は、ちょぴり水温がさがって水中はちょっとひんやりな所も
楽しくなってきな海の中ですが、まだ不安定な水温なので
寒がりなダイバーは、引き続き温かめなスーツ
(フードベストやバブなどなど)
持ってきて下さいね〜(・∀・)

八丈島シーダイブのリンク