archives

2014年5月31日 土曜日

お天気の良い日が続いています♪
今日も、晴天!海は凪ぎ凪ぎ〜
八丈島ダイビング
3ダイブナズマドで、あっちへこっちへ〜
根待ちで、夢とロマンを求めてみたり
ユウゼンの小玉もみれましたよ ^^
写真は、昨日のケロケロちゃん
今日は見かけなかったけど、また会えるかな?

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月30日 金曜日

まだまだ続くイカパラダイス
八丈島ダイビング
八重根のイカパラはまだまだ賑わっています。
目の前で繰り広げられるイカバトル!!
すごかったな〜♪
そうそう。
とうとう私も今日からウェットスーツで出動!
午後のラストダイブはちょっぴりヒヤッとしますが
ブルブル震えるほどでもないので、全然OK(・∀・)
やっぱりウェットスーツは海の中にいると気持ちいですね♥

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月28日 水曜日

今日は、2便でご到着のゲストと一緒に
八重根へ体験ダイビングへ行ってきました!!
八丈島ダイビング
昨日まではうねうねの八重根だったので
透明度は今ひとつでしたが、手前からちびタカベの群れや
ムロアジの群れ〜にキレイなソラスズメダイ
カメさんにも何匹会えた〜?ってくらい1ダイブで沢山観察できました。
最初は、ドキドキしたそうですが
慣れてしまえば、楽しかった〜っと喜んで頂けた様です。
是非ライセンスゲットして、また八丈島に遊びに来て下さいね〜\(^o^)/

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月26日 月曜日

土日ともお天気には恵まれた八丈島
海は〜っというと、高気圧バチバチでナズマド漬け〜!
っと思っていた土曜日は、謎のうねりに翻弄されました(^_^;)
八丈島ダイビング
お昼後には、どうにか潜れてユウゼン小玉も見れてめでたしめでたし ^^
八丈島ダイビング
ナズマドに行けなかった代わりに、初ダイブのゲストも多かった
オッチョの右へ〜!!
八丈島ダイビング
トンネルの中には、てんこ盛りのハタンポ!
お天気も良かったので、太陽の光ががサンサン差し込んで
こちらもポイントも気に入って頂けた様です。
八丈島ダイビング
日曜日は、八重根3ダイブと底土で1ダイブ〜
〆の3本目には、ゲストのA沼さんの300ダイブをお祝い!
八丈島ダイビング
ダイビング後は、みんなでSEADIVE今年初のBBQ
お腹いっぱい!夜はいい夢見れたかな?

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月25日 日曜日

今日も晴天!八丈島☀
お天気はいいのですが、予報どおりな風向きで
ポイントは、八重根OR底土
シーダイブは、午前中は八重根へ〜
午後は底土で遊んできました(^^♪
八丈島ダイビング
3ダイブ目には、ゲストの300ダイブのお祝いをしたり♪
詳しくは明日アップしま〜っす。
そんなわけで、今日はBBQ開催〜
今から夏なのに、なぜかさんま♥
今日はこんな感じの手抜きブログで失礼致します!

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月25日 日曜日

今日も晴天!八丈島☀
お天気はいいのですが、予報どおりな風向きで
ポイントは、八重根OR底土
シーダイブは、午前中は八重根へ〜
午後は底土で遊んできました(^^♪
八丈島ダイビング
3ダイブ目には、ゲストの300ダイブのお祝いをしたり♪
詳しくは明日アップしま〜っす。
そんなわけで、今日はBBQ開催〜
今から夏なのに、なぜかさんま♥
今日はこんな感じの手抜きブログで失礼致します!

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月23日 金曜日

今日も気持ちのよい快晴〜な八丈島
風が北東なので、ちょっぴりひんやりもしますが
元気に八重根に2ダイブ行ってきました〜。
八丈島ダイビング
今日のMEGチームのゲストのお二人は、八丈島初上陸!!
八重根で、初カメさんに1ダイブずーっと見ていたい!
っと黄色のケロケロちゃんもとても気に入って頂けたご様子^^
2本目は、イカ見物!
八丈島ダイビング
イカの大きさにもとってもびっくりされていましたよ〜(^^ゞ
明日も宜しくお願いしま〜っす!

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月22日 木曜日

昨日は、早朝から雷ゴロゴロで
日中は雨は降らないものの、ウェッティ〜で
梅雨のような1日でした。
今日は一変、風は強いですがお天気も良く爽やか〜
八丈島ダイビング
今日は、ビーチのポイントはどこもクローズ
そんなわけで、お弁当を持ってボートポイントの
ウロウ根へ2ダイブしてきました。
噂のテングダイ玉を見てきました!
ちょっとユレユレでしたが、久しぶりのウロウ根楽しめた〜 ^^
そうそう。
八丈島ダイビング
昨日は、かめりあ丸が八丈島最終航海の日でした。
最後と聞くと、なんだか寂しいわ〜
と言う訳で、ちょぴっとお別れに行ってきました。
平日の午前中でしたが、港にはそれなりに人が集まっていました〜。
やっぱり、何年も八丈島に来てくれていたので
思い入れもありますよね〜 ^^
八丈島ダイビング
寂しいですが、来月からは新艇のスーパーエコシップ 橘丸 が就航します。
9月ぐらいまでは、大島にも経由するので
八丈帰りに、大島によってダイビングして高速船で帰る
なんて事もできちゃう!
いまから就航が楽しみですね(^^)/

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月20日 火曜日

私、今日はとってもがっくしきました。
もーぉこのダメージを受けたハートには
オロナインを塗り塗りする他ありません。
「オロナイン」のフレーズを聞いてピントきた貴方。
さすが!八丈通ですね ^^
オロナインは、かれこれ3年?ぐらい八丈島の海に住み着いている?
御蔵島からいらっしゃったオスのイルカさんです。
今日は、まさかのニアミス。。。
先輩ダイバーと別れた直ぐ後で、出たらしく
私はその頃、ウミウシさんをパチパチしておりました(^_^;)
八丈島ダイビング
とはいえ、そのウミウシも見慣れないウミウシだったので
これはこれで良しなのですが。。ん〜なんだかモヤっと
八丈島ダイビング
もぉー ( ゚皿゚) 私の心の中は、このウミスズメの様に闘志メラメラ
八丈島ダイビング
そんでもって、戦いに勝ってドヤ顔で近づいてきた
このキタマクラの様に、なんでもかかってこいや〜
な気分です。
八丈島ダイビング
とはいえ、本来の目的はこっち
今日は、数はいまいちでしたが10匹以上の玉ができていました〜

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月19日 月曜日

きゃっきゃっ^^;
ブログを2日も放置してしまいました。
放置していた週末の2日は八重根とナズマドで遊んでました〜♪
まずは、土曜日NさんとMさんと一緒にこの日は八重根オンリーDAY
3ダイブで、イカちゃんも絶好調!
翌、日曜日は昼過ぎからナズマド解禁!!
仲良しコンビのI黒さんとKさんと八重根1ダイブと
ナズマド2ダイブ〜♪
その模様はお写真で♥
八丈島ダイビング
1本目の八重根では、前日に撮れなかったカメとの写真を!
八丈島ダイビング
八重根のBIGアーチまで遊びに行ってきました(・∀・)
八丈島ダイビング
ナズマドの2本目は、ゲストも大満足な魚影
前にカンパチの群れと後ろにユウゼン玉(^_^;)
どっりを撮ればいいのか、ガイドが一番興奮してたかもww
八丈島ダイビング
そして、本日はゲストの方をお見送り後ナズマドへ〜
狙いはユウゼン玉でしたが、今日はタイミング合わず(;_;
さてさて、お天気のいい日が続いていましたが
明日から少しまた崩れる予報な八丈島。
週末は良さそうなので、っまいっか(^^ゞ

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月16日 金曜日

お天気良し!海は!?
風が強すぎて〜西も東も時化っぽい(;_;
そんなわけで、うねりはありますが
午前中は、八重根で絶好調のイカパラと
カンパチトルネードを楽しんだ後は
午後は少し落ち着いた?底土で2ダイブ行ってきました。
八丈島ダイビング
明日は落ち着いてくれるといいな〜。

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月14日 水曜日

お天気も良くて、今日は最高気温が
26℃まで上がって夏日だった今日の八丈島。
さすがに、ドライスーツだと陸は大変でした〜(^3^;)
八丈島ダイビング
八丈島で短期のリゾバでいらしているゲストと
平日マンツーダイブに行ってきました。
午前中は、八重根もまだうねうねしていたので
底土で1ダイブ〜
お天気も良いので、太陽の光がキラキラ差し込んで
久しぶりに行った癒しのサンゴエリアもとっても癒やされました〜(^^♪
八丈島ダイビング
午後は、貸し切りの八重根でイカダイブ〜
今日は大当たりで貸し切り撮影会♪
八丈島ダイビング
間近でみるアオリイカたちに、ゲストも大満足 ^^
これなら明日も!っと思いきや
明日はまた雨模様で風向きも変わってしまう様ですね〜(^_^;)

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月13日 火曜日

午前中は、これでもか!ってくらいの大雨&強風
飛行機は、2便まで欠航となってしまいましたが
昼過ぎには風も雨も収まってきたので
3便は八丈に降りれそうです(^^)
八丈島ダイビング
今日は午前中に底土2ダイブ行ってきました〜
ライセンス取りたてホヤホヤで初FUNです(^^)
外はものすごい大荒れのお天気ですが
海の中は静かで外よりよっぽど快適(^_^;)
2ダイブ目はカメさんや両手を広げたぐらいの大きなカンパチ
三叉アーチなどの地形も楽しんで帰ってきました。
八丈島ダイビング
K松さん、ちょっとお天気は残念でしたが
まだまだ八丈にもポイントた〜くさんあるので、
また是非遊びにいらして下さいね〜。
ありがとうございました〜\(^o^)/

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月12日 月曜日

お天気の良い日が続いています☀
梅雨前のこの時期が一番好きかもしれない〜
なんて思っていたら、あれあれ?
明日は午前中は雨が降る予報が出ている八丈島
午前だけガイド予定なので、ハズレますよ〜っに!
八丈島ダイビング
写真は、昨日のナズマドのコンガスリとケヤリ
一度壊滅しかけたケヤリちゃんも、復活したと噂で聞いていたので
緑のふぉあふぉあ〜っとしたのが、キレイなやつ
ナズマドに潜る機会があれば、リクエストしてみて下さいね。

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月11日 日曜日

お天気も良くて、海況も良し!
でも、今日はゲストの皆様はお帰りDAY
それぞれ、陸の観光を楽しんだ後お帰りになりました。
八丈島ダイビング
そんな訳で、午前中は草むしりやら雑務を片付けて
午後からナズマドに行ってきました。
午前中は30くらいのユウゼン玉も出ていたそうですが
久しぶりのフォトダイブだったので、
ひたすら下を見ていたので、午後はいたのか不明です(^_^;)
八丈島ダイビング
八丈島の代表選手レンテンと八丈では珍しめなオキゴンベ〜
八丈島ダイビング
地面を見ればぴょんぴょんはね回ってるタルマワシ
樽を回してる所見たことないけどね ^^
八丈島ダイビング
安全停止中に見つけた、ニコ っと笑った口もとみたいだったやつ
不思議な色の組み合わせでとっても好きなやつです。
ナズマドは透明度も良く、海の中にいるのがとっても気持ち良かったです。
明日も潜れるといいな〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月10日 土曜日

今日も快晴☀
GW後の直ぐの週末ってこともあってか
ダイビングはどこも、のんびり平日スタイルなダイビング(^^)
八丈島ダイビング
MEGチームは、1便でご到着のゲストと一緒に
八重根に2ダイブ行ってきました。
沖縄でライセンス取得後の初ファンだったので
のんびり♪まずはリクエストにもあったカメさんに会いにカメカメダイブ
1ダイブで何匹見れたかな?っていうくらい今日は大漁でしたよ。
八丈島ダイビング
ランチ後は、余裕も出てきたので沖のアーチへ〜
まだまだ出会うものが「初」が多かったので
いろんな生物に興味津津(・∀・)
海中世界を楽しんでいるご様子でした\(^o^)/
YG橋さんまたいつでもカメさんに会いに来てくださいね〜
ありがとうございました!!

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月 9日 金曜日

朝から快晴!で日中は暑いくらいの陽気だった
今日の八丈島(^^)
八丈島ダイビング

今日は、午前中体験ダイビングの予定でしたが
予定を変更して、スノーケリングに行ってっきました!!
ご参加頂いたお二人は、スノーケル初(^^)
海に入るのも久しぶり〜!だったそうで
最初は、ものすごーく緊張されてガチガチさんでしたが
一度水中を覗いてみると、お魚いっぱいで
あっという間にスノーケルにも慣れ
八丈島ダイビング

少し沖に出てみると、今日はカメさんにも会えて
とってもよろこんで頂けた様です ^^

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月 7日 水曜日

今日は、GW中ご利用いただいた最後のゲストの方々も
陸の観光をそれぞれ楽しんだ後、3便でお帰りになりました。
今年のGWは、概ねお天気にも海況にも恵まれ
いつもながら、あっという間に終わってしまいましたが
また今日から、気持ちを新たに頑張るぞ〜♪
八丈島ダイビング
そんなわけで、今日はレンタル器材の片付けやら
デスクワークやらやら。。。
海はお預け〜。
合間に、隊長からNEWウェットスーツを作っていいよ!
っと言われたので、夏に向けて今年はどんなのにしようかな〜っと
只今妄想中♥
今年は、ワールドダイブさんイチオシのワンピースの上に
ハーフフードボレロの組み合わせで作ってみようと思っています。
最近は、カワイイ柄の入れられる様になったので
色やデザイン選びが楽しい〜(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月 5日 月曜日

今日は、予報通り昼過ぎから雨が降り始めた八丈島
八丈島ダイビング
ダイビングは、ナズマドに2ダイブ行ってきました〜!!
MEGチームは、フォト派な方が多かったので
ウマノセをメインにのんびり根に張り付き虫
1ダイブ目は、H置さんの200ダイブ!!
全員の集合のお写真は気ままブログにアップされるはずです。
2ダイブ目のは、先端でユウゼンがまとまって20以上玉になっていました。
八丈島ダイビング
そろそろ玉の狙い目ですかね〜?
見たい方は、八丈に集まれ〜\(^o^)/

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月 4日 日曜日

今日も文句なしの晴天☀
八丈島ダイビング
な〜の〜ですが、ポイントはビーチは八重根
もしくは西のボートダイブだったので、八重根はダイバーが大集結!
連休でもこんな人見たことない!っていうくらいの大賑わいでした。
MEGチームは、様子をみて昼過ぎにオッチョの右へ〜♪
こちらは、打って変わって貸し切り状態でのんびり楽しめました。
さて、明日はまた風向きが変わります。
お天気も下り坂な予報が出てますが。。。
ハズレろ〜\(^o^)/

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月 3日 土曜日

お天気良し!
後半戦に合わせて、黒潮もカムバック!!
っで水温は、21-19℃と快適ダイブ〜♪
今日は、東側エリアをメインにダイビング!!
午前中は、ボートへ行って(^^)
午後は、ナズマドで〆
明日はゲストの入替え!明日はビーチメインでダイビング予定です。
八丈島ダイビング

昨日、アップを忘れてしまったので昨日の一コマ
I丸さんが、八重根で200ダイブを迎えました〜\(^o^)/
記念に、アーチの前でポチ♪
八丈島ダイビング
明日も天気にな〜あれ♪

八丈島シーダイブのリンク

2014年5月 1日 木曜日

昨日から今日の昼過ぎまで降り続いた雨は
ようやく止んで、午後はちょっとひやっとした
空気に包まれた今日の八丈島。
八丈島ダイビング
昨日はうねりがあった底土も、今日はうねりなし♪
午後から、2便で到着のゲストと1ダイブ行ってきました。
連休後半もお天気には恵まれそうなので
海のコンディションも穏やかだといいな〜(^^)

八丈島シーダイブのリンク