archives

2014年3月31日 月曜日

昨晩はビュービュー!ゴーゴーと風が吹き荒れ
お天気は最高!なのですが、肝心の海はドコモかしこもクローズです。
潜りに行けないので、今日も地道なジム作業 (´・ω・`)
こんな時に効果があるのかは不明ですが、PCメガネが大活躍中です。
八丈島ダイビング
さて、今日で3月もおしまいですね。
明日からは4月に突入ということで、消費税が5%から8%に増税です。
元から買いだめ気味な私には、
特に駆け込みしてまで買いだめる物もないのですが
やっぱり、皆さん何か買いだめしました?
シーダイブでも、4月より料金の変更をさせて頂きました。
真心も倍増して皆様のご来店をお待ちしておりますので
よろしくお願いします(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月30日 日曜日

今日は、予報通り南よりの風がゴーゴーと吹いて
飛行機は3便とも欠航に(T_T)
船も、今日着の船は三宅で引き返したようで
すでに明日の船は欠航が決定しています。
八丈島ダイビング
そんなお天気の悪い1日だったので海には行かずにお店でお仕事してました。
写真は、最近八重根の同じ場所にいるサラサウミウシ
伊豆にいた頃はいつでも見かける普通種でしたが
八丈に来てからはめっきり見かけることもなかったのですが
ここのところ水温が低かったせいか、ちょいちょいと見かけるようになりました。
でもまた、徐々に水温も上がってきているので
この子ともそろそろお別れかな?
寂しいような。。嬉しいような。。^^;

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月29日 土曜日

今日は、午前と午後で体験ダイビング〜♪
午前中は、体験ダイビングは数回やったことがあるという
宿にお泊まりのゲストと一緒に^^
さすが!あっという間に感覚を掴んで八重根をあっちへ〜こっちへ〜
猛スピードで泳いで行くので、ついて行くのに私が!?必死でした(笑)
八丈島ダイビング
午後は、リゾバGIRLのお二人
八丈島ダイビング
お二人は、初ダイブだったのでお店でみっちりレクチャー&練習をして
いざ!目の前の底土へ〜♪
最初の怖さは後半は忘れるくらいお魚も見れて
楽しかった〜 (^O^) っとニコニコ笑顔でお帰りになりましたよ♪

皆さん!!今度は是非ライセンスをゲットして
また遊びに来て下さいね〜\(^o^)/

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月27日 木曜日

なんだかここ最近は、コートの出番もめっきり無くなって
八丈島もすっかり春の陽気になってきました。
今日お帰りのゲストが、最終便の時間まで
島内観光をして戻って来た際に、皆さん
フリージアまつりでお花を沢山摘み取ってきた様で
お店中が一気にフリージアのとってもいい香りに包まれました♡
八丈島ダイビング
今年はまだのぞきに行っていないので、
近いうちに行ってみよ〜 ^^

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月26日 水曜日

今日も、風は変わらず〜なので
八重根に行ってきました〜(^O^)
予報では、雨&曇りマークがついていましたが
今回は、晴れ女が多かったようでたいした雨も降らず
昼過ぎからは太陽も出て、ポカポカ陽気になりました☀
海の中は、水温は19℃台をキープ♪
今日もカメにウミウシにアーチにクマノミ村にっと
なんだかてんこ盛り!に回ってきました〜。
初八丈島なので、午後は皆さんで車でドライブへお出かけ〜
っの予定です(・ω<)
八丈島ダイビング
そうそう♪先日八丈富士に初登頂!してきました。
いつか登ろう、登ろう。。と思いかれこれ数年が経過。。。
とてもお天気が良くて、風もない日にお休みだったので
ここで行かないと、一生行かない!っと思い立って
お弁当もってお出かけしてきました♡
少々足腰きましたが、景色もキレイで
おはちまわりをしながら八丈島全体を上から眺められて大満足でした。
ダイビング後は、もちろん標高があるので登れませんが
最終日や日程に余裕のある方は、是非登ってみて下さいね ^^

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月25日 火曜日

東京は、1日暖かかったようですが
八丈も今日はポカポカ陽気(^O^)
八丈島ダイビング
今日は、ショップ様の下見がてらのツアーのガイドをさせて頂きました ^^
八丈の海と陸の魅了をお伝えするのはもちろん
ポイントごとの使い方やルールなどもお伝えして♪
合間で、リクエストのカメさんやウミウシなどなどを見て
アフターは温泉に美味しいものを食べて明日に備えて頂きます(^^ゞ
明日はどこに潜れるかな〜?

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月23日 日曜日

連休最終日の今日は、皆様お帰りday
1便でお帰りの方や、3便までドライブ&観光してお帰りの方
お天気もいいので、飛行機の心配もしなくていいし
なにより、お天気最高なので絶好の観光日和ですね(・ω<)
八丈島ダイビング
さて、本日はドミトリーに宿泊のゲストの方と体験ダイブへ〜
以前、沖縄に6年間住んでいたというゲストさん
でもスノーケルはしたけどダイビングはやったことなかった!
なんだか、もったいないような〜お話ですが(゚д゚)
お店でレクチャーを済ませて、早速八重根へ行ってきました。
昨日の白っぽい感じも無くなって、水中はクリアでキレイでしたよ〜
八丈島ダイビング
ダイビング後の、ゲストの感想は
「潜れてよかった〜!」
ご本人曰く、ダイビング中は、楽しい!キレイ!怖い!がグルグルと
ローテンションで、必死だったとか。
それでも、群々のムロアジトルネードやキビナゴちゃん
いろいろ見れて楽しんで頂けたようです。
ぜひ、ライセンスをゲットしてまた遊びに来て下さいね〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月22日 土曜日

昨日の爆発から八重根が回復しました〜♪
八丈島ダイビング
今日は八重根で3ダイブ楽しんできましたよ〜
八重根のカメちゃんを筆頭に
旬のアマミスズメのちびやオレンジケロケロ
ウミウシ各種に、マツカサにジャパピグなどなど
よりどりみどりで楽しんで頂けたようです(^O^)
4本目は温泉にドボンして、体温をリカバリ〜♡
皆さんありがとうございました〜!
また八丈に遊びに来て下さいね〜(・ω<)

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月21日 金曜日

お天気良し!
海。。。
昨晩は、ゴーゴーと吹き荒れてくれましたよ〜
お陰で、昨晩初の東海汽船は欠航となってしまいました(T_T)
ご来島予定だったO俣さ〜ん
これに懲りず、お早いお戻りお待ちしております(^^ゞ
飛行機も、昨日の2・3便は天候不良で欠航となっていたのですが
ゲストを乗せた今日の1便は無事八丈へ到着してくれました(^O^)
さ〜!いざ海へ〜!!っと言いたい所ですが 。。。
八重根も底土もどこもかしこもクローズで潜れる海がありましぇ〜ん(;_;
そんな訳で、本日は午前中だけリフレッシュがてら神湊へ潜ったり
たまには山でも!っということで八丈富士に山登りしに行ったりと
皆様それぞれ楽しんで頂きました。
八丈島ダイビング
そんな訳で、明日は回復祈る!!

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月20日 木曜日

今日は朝から予報通りの雨日和〜☂
朝、海チェックにナズマドをのぞいてみると「いけそう♡」
でも、南風が時間とともに強くなる予報なので
時間との戦いだ〜(゚д゚)!
3日目突入のN田さんと、朝からパパっと用意して早速ドボン!
やっぱりナズマドは魚がいっぱい〜!!
透明度もいいし、水温も20℃近くで水中は天国 ^^
今日も相変わらずカメさんいっぱい
八丈島ダイビング
ナズマドでは、底土や八重根では出会えなかった
八丈と言ったらシリーズのお魚にも会えました!
ユウゼンやテングダイ、ナメモンガラなどなど
キンギョハナダイも馬の背先端にグワッと群れいていて
さすがナズマド〜♪って感じでした。
楽しかったのも1ダイブで終了〜
2本目は、安全第一で八重根へ避難しました。
とはいっても、八重根も時間とともに時化てきていたので
少し早めにエントリー >゜))))彡
八丈島ダイビング
今日はカメさんとの2ショットもばっちり頂きました〜(^^ゞ
エキジットすると、強い風と雨。。。
そんなわけで、午後は温泉に1ダイブして終了となりました♡
N田さん3日間ありがとうございました!!
今年はガンガン♪ブンブン♪潜りましょうね〜(^O^)

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月19日 水曜日

今日は、予報だと午前中から北東の風が吹く予定だったんですが
フタを開けると、昼過ぎになって西から北東にようやく風向きが変わりました。
その御蔭で、陸は今日もポカポカ陽気でとても過ごしやすい^^
それと引き換えに、午前中は底土はバサバサで
八重根はいまいち凪切らず。。。
時たま入ってくる大きなうねりが気になる〜(;・∀・)
な〜んて文句ばかりも言ってられないので早速一番乗りで八重根にドボン!
八丈島ダイビング
入ってしまえば天国!?で、水温は今日は20℃近くまでアップ〜♪
白っちゃけてはいますが、水色は青くてキレイでした〜^^
今日は八重根で、3ダイブ!
ウェット女子ダイバーでしたが、フードベスト+バブの
スペシャルコラボレーションの働きもあってか、なかなか快適だったようです(*´ω`*)
八丈島ダイビング
昨日は出会えなかったカメさんにもたくさん会えて♡
ダイビング後は、温泉に行ってポッカポカ〜♨
さて、明日はどこに潜れるかな〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月18日 火曜日

昨日のお月様見ましたか〜?
私は、丁度海辺をとぼとぼと走っている時に
水平線に浮かぶやつを見たんですが。。。♪
八丈島ダイビング
赤い月なんて、なんか怖〜い(´・ω・`)なんて思っていたんですが
ストロベリームーンって言って、見ると幸せになれるんだよ!って
ある方に教えて頂きました♡
よくよく調べてみたら、
春から夏の時期の満月は大気中の湿度の影響とともに
地平線からそれほど高く上がらないため、
大気の影響で赤みがかった月になるとかなんとか(^_^;)
難しい話はさて置き、地平線にもっとも近いこの赤い月を2人で見ると、
その2人は運命的に結ばれるというロマンチックな伝説もあるそうです。
おぉ〜のぉ〜なんてこった!
うっかり一人で見てしまった〜(*´ω`*)

なんて、空の話は置いといて〜
今日は船着のゲストと一緒に底土に2ダイブ行ってきました〜
八丈島ダイビング
初ファンで、ちょっとブランクがあったので
1本目は、スキルチェックがてら海に体を慣らしま〜っす(^O^)/
最初こそぎこちない感じでしたが、後半は
だいぶ体も海に慣れてきて、お昼をはさんで午後も同じ底土にドボン!
2本目は、周りを見て楽しむ余裕も出てきて
アーチまでスイスイ泳いできましたよ〜(^O^)
八丈島ダイビング
この感覚を忘れないうちに、明日は八重根でカメカメダイブの予定です♡

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月17日 月曜日

今日は、ポカポカで春らしくてウキウキする陽気☀
お天気にも恵まれて、八重根にイカのベット(産卵床)設置に行ってきました〜
毎年恒例で、八丈島のダイビング事業者の皆さんが集まって
愛するイカさんのために設置してま〜っす♪
八丈島ダイビング
何も出来ないのに、張り切るメロンくん
切り出してきた榊の枝を、まずは陸上で組み立てて
イカさん達の愛の巣を作成いたします!(*´ω`*)
八丈島ダイビング
毎年恒例なので、慣れたもので枝を組み立てて
ヒモを括りつけ、後は海に投げ込むだけ〜♪
八丈島ダイビング
さて、一番大変なのは大きなイカベットを目的地まで運ぶこの作業
一番エアーを消費するんですよね〜(^_^;)
八丈島ダイビング
いくつかの場所をセレクトして、ちょっとやそっとのうねりで
イカベットが無くならないように、ガッチガチに固定します。
さて、イカベット完成!!
イカさ〜ん早くみんなで産みに来てね〜(^O^)/
ダイバーの皆さんもイカさん見に来てね〜(^O^)

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月16日 日曜日

今日も八重根へ〜♪
昨日は、うねりがまだ結構残っていましたが。
今日はうねりもだいぶ落ち着いて、写真も撮りやすかったです。
八丈島ダイビング
モグモグモグ(*´ω`*)カイメンを食べまくるムラサキウミコチョウ
八丈島ダイビング
お部屋の中は真っ暗派のセミエビさん。
八丈島ダイビング
体のあちこちからヒゲが生えているみたいなヒメエダウミウシ
水温も、昨日と変わらず18℃台をキープしています^^
この調子なら、またカワイイ生物もボチボチ出てきてくれるかな〜?
っさ、明日はイカ床設置でーす。早く寝よzzz

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月15日 土曜日

今日の海は八重根オンリーなので土曜ということもあってか
八重根はダイバーいっぱいでなんだか賑やか ^^
そうそう♪来週末の連休に向けて朗報が♡
黒潮様が八丈島にカムバック!!
なんだか潮位もモリモリミチミチ〜♪水温も今日は18.6℃
四捨五入すれば、19℃ですよ〜(^O^)/
このまま連休が迎えられるといいな〜!

さて、今日はバッテリーキレ気味(充電忘れてた)カメラで!
エントリーするとすぐに、エキジット途中のアメ・フランシスコさんと遭遇
M「お久ぶり〜フランシスコ〜(・∀・)」
F「水温上がって気持ちが良かったわよ〜」
八丈島ダイビング
エキジットしたら陸上だけど、あの子 生きていけるのかしら?

こちらは、これからデートのオシャレ女子の青子さん。
A子「あら〜?私の二次鰓どこかしら〜??」
八丈島ダイビング
さすが青子さんドーリス系のファッションには
二次鰓がないとダメよね♡

「ぎゃーーーーーーーーーーーー(TдT)」
誰かと思ったら〜丁度、虫歯治療中のギンポおやじさん
八丈島ダイビング
Dr「もうちょっとお口を大きく開けて下さいね〜」
Gさん「あ"ぁぁぁぁぁ〜(´0`)」
ギンポおやじさん、虫歯は日々のケアと
早めの治療が大切ですよ♡

そんな平和な土曜の海中〜
明日も行けるかしら♪

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月14日 金曜日

昨晩は強い風が吹き荒れて、八重根は爆発〜
底土もバサバサで、さすがに今朝着の東海汽船は欠航となりました。
この天候のせいで、昨日行うはずだったイカちゃんの産卵床設置は来週に延期に
毎年、ゴールデンウィーク前からスタートするイカの産卵ショー
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

イカと言って侮る無かれで、八丈イカはそんじょそこらのとは違って
ちょっとBIGサイズなんです。
そのイカたちが、目の前でメスのイカちゃんの奪い合うシーンなどなど
自然のドラマが繰り広げられる訳で、一見の価値有りです♪
今年も沢山のイカが来てくれる事を楽しみに
来週のイカ床設置頑張りぞ〜(^O^)/

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月13日 木曜日

今日は、昼過ぎから予報通りに
ゴーゴーと風&雨が吹き荒れるお天気に急降下〜
でも、南よりの風のせいなのかブルブルと震えるほどの寒さでもなく
部屋の中にいれば、快適な1日でしたよ(・∀・)
八丈島ダイビング
昨日は、お休みでお天気もよかったので
前からお天気のいい時に撮りに行こ〜♪っと思っていた
アロエを撮りに行ってきました。
でも、見に行って チーーーーンヽ(´エ`)ノ
花が散ってる。。。
しかも、さっきまで太陽サンサンだったはずなのに
着いた途端に太陽に雲がかかってしまうし(汗)
アロエは冬の花なのは知っていたんですが、
今年はまだまだ寒いのでまだ冬だとばかり思っていたら、
着実に冬から春は変わっているんだな〜
悔しいので、まだギリギリ咲いているやつを撮って帰って来ました。
この前のフリージアは早すぎて、アロエは遅すぎて。。。
なんともタイミングの読めないヤツだと反省中なのでした ^^;

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月11日 火曜日

3年前の3月11日は、今でも昨日の事みたいにはっきり覚えています。
テレビに写る光景はとても信じられないものばかりで
丁度帰省中だったので、本土にいた私は毎日の様に携帯からなる
地震警報の音や小さな地震が怖くてたまりませんでした。
あれから、3年はあっという間の様な?
でも、メディアから伝えられる被災地の様子を見聞きすると
まだまだこれからなんだって思うこともあって。
八丈島ダイビング
写真は全く関係のない、ご近所のチャコちゃん
ね〜チャコちゃん、この日はずっと忘れないでいようね。

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月10日 月曜日

つい先々週ぐらいは、ポカポカして
もう春が来たかな〜?なんて思っていたのに
ここ1週間は、ブルブルまた冬に戻ったのかと思うほど^^;
ニュースでは、日本列島上空には、
3月なのに年に1、2度しかないほどの強い寒気が流れ込んでいます。
なんて事を言っていたり。。
近くて遠い春
八丈のフリージアも早く見たいので、早く春来て〜!!
八丈島ダイビング
そんなわけで、八丈は春の?冬の?嵐が通過に伴い
またもや海はシ〜ケ〜(´・ω・`)
午前中、滑り込みで潜ったダイバーの話では
水温は今日も17℃代をキープしていたとか♪
シケ後も、そのままだと嬉しいな〜。

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月 9日 日曜日

ここ2日なんだかうねうねがとれきれなかった八重根
今日は、やっとうねりも落ち着いて
浅場も落ち着いて写真が撮れる様になりました。
水温も、今日は一気に17℃〜沖は18℃でアップ!!
これが1日で終わらなければいいな(^O^)
さて、今日が最終日〜
水温も上がったし、うねりも落ち着いたせいか
岩肌に見えるもウミウシもお魚たちも昨日より多めだったような?
今日も、オラウータンクラブやウミウシ各種
カワイイスズメダイちゃんから、大きすぎなクマノミまで
3ダイブ 潜って来ました〜(^O^)/
八丈島ダイビング
H間さん、寒い中3日間ありがとうございました〜
また、夏の八丈にも遊びに来て下さいね♪

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月 8日 土曜日

今日も八重根dayで〜っす!!
昨日からINの元気GIRL H間さんと、3ダイブ行っちゃいましたよ〜♪
カメラじっくりはのゲストさんなので
行動範囲は狭いですが、今日も色々なモノ見れちゃったもんね〜(#^^#)
今日も、別バージョンのケロケロ軍曹を発見したので
パチパチ撮って頂いて〜(^^)
八丈島ダイビング
私は、そのパパラッチするゲストをパパラッチww
ちなみに、今日の子はこんな感じで尻尾水玉のオシャレな子
八丈島ダイビング
水温低めですが、ただいまカワイイサイズのケロさんがたくさん!
ちびケロファンの方は、八丈にいつ来るか!?
いまでしょ!(なんて古いネタ。。。)
そんなわけで、明日も八重根だ〜!!!!

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月 7日 金曜日

よかった〜!今日は八重根が潜れるまで回復〜♪
2便でご到着のゲストと一緒に、八重根へ行ってきましたよ〜(#^^#)
水温は、数日前の13度から15℃まで回復〜!!
されど2℃!やっぱりこないだは寒かった〜(T_T)
っと言うわけで、今日は荒れた海の後だったせいか?
はたまた私の目が悪いだけなのか?
ウミウシさんがツルッと姿が見えないので
必死になって探しまわっていたら、写真を撮り忘れていました(^_^;)
明日は、沢山チャンスがあるはずなので
明日までのお楽しみ〜(^O^)/

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月 6日 木曜日

昨日は、ザーザーと雨が降りゴーゴーとよく風も吹き荒れて
お陰で、今日は完全に海なしになりました(T_T)
午後に海の様子見がてら八重根までドライブしてきました。
八丈島ダイビング
八重根は、午後になってだいぶ落ち着いた?
これなら明日は八重根が潜れるかな〜??
八丈島ダイビング
八重根にいる猫さん。
八重根にいるから、名前はヤエニャー
八丈島ダイビング
帰り道に、寄り道してフリージア畑を偵察
気が早すぎた?のか、まだミニビニールハウスに守られて成長中な所でした。
フリージアまつりは、3月21日から開催です。
毎年、とってもいい香りといろんな色の花が咲いていてとってもキレイです。
フリージまつりの期間中は、色々なイベントもあるようなので
ダイビング後に遊びに行ってみて下さいね〜(#^^#)

詳しくはコチラ→第48回八丈島フリージアまつり

2014年3月 5日 水曜日

予報通り、昼ごろから本格的に雨も降り始めて
完全に穴モグラ生活です(^_^;)
交通機関は、船は予定通り入港していましたが
飛行機は、1便から全便欠航です。
今日は、雨にも負けて
風にも負けて
海には行かなかったので、写真は昨日のナズマドの〜♪
八丈島ダイビング
けっこう好きなんだ〜って隠れファンが多い?
シマウミスズメさん
スズメさん系はなんとも言えないロボットみたいな動き方と
この、ひょうきんなお口がカワイイですよね〜(^O^)
八丈島ダイビング
っさ♪
明日はお天気も回復するので、海に行けるかな??

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月 4日 火曜日

わ〜い(^O^)/
今年初(私だけ)のナズマドへ、イィィィィィン!!してきました〜♪
ヒーハー!!水温はなんと16℃(←でもまだ冷たいんだけどね)
昨日の八重根とは、3℃の違いです。
たかが3℃されど3℃で、やっぱり冷え方も違って
今日のほうが幾分か快適度が高かった様に思います。
さて、そんな本日のダイビングは現地ショップの皆様と一緒に(^^)
八丈島ダイビング
なかなか強力な南潮が入っていたので
久しぶりの私は、無理はせずにV字の中でカワイイ物探しに励んでいました。
そんな今日のお気に入りは、
Blue eye & Cat eye でなんともキュートなヒメウツボ
猫でいうと、ロシアンブルー?
八丈島ダイビング
オマケのパソコンに落として初めて気づいた
ハナミノカサゴの背後にもう一匹ハナミノカサゴ
なんだかちょっとホラーな感じ?

八丈島ダイビング

明日は、低気圧通過に伴いあれあれな天気になりそうです。
外には出ず、冬眠体勢かな〜(^_^;)

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月 3日 月曜日

曇り→雨→晴れ?
予報より、お天気は良いような気がしますが
北東の風なので、野外で風にあたると一気にブルブルしちゃいます。
八丈島ダイビング
寒さなんてへの河童〜!!っということで
今日は、船でご到着のゲストさんと八重根に行ってきました(^O^)/
八丈島ダイビング
ダイビングのメインは、リクエストのアオウミガメ
今日もばっちり数個体会えて、写真も(^^)
明日の船でお帰りなので、午後は島内ドライブ観光!
お天気も午後の方が良かったので、陸の八丈も楽しんで頂けたでしょうか?
S根さん!!今度は夏の八丈島にも遊びにいらして下さいね(^O^)

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月 2日 日曜日

昨日とは一変して1日中雨が降り続いて
ちょっとブルブル寒い1日だった本日。
雨にも負けず
風にも負けず (風は吹いてなかったけど)
今日は底土に行ってきました〜(^O^)/
水温は昨日と変わらず14℃
透明度は、お水は青さはあるんですが
ん〜。。やっぱりお天気が悪いので全体的にどヨヨ〜ん。
八丈島ダイビング
久しぶりの底土だったので、今日はエントランスで張り付き
アーチの方には行きませんでした。
写真は、貝殻もまだスケスケでかわいいミズガイ
やっぱり、大人より子どもの方がカワイイのは
どんな生物でも共通なのかな〜?
昨日見たミスガイは、砂の上にで〜んっと隠れるでもなく
モゾモゾと動いていて可愛らしさは-60%ぐらい
八丈島ダイビング
さて、明日は風が北東にかわるハズなので
八重根?ナズマド!?

八丈島シーダイブのリンク

2014年3月 1日 土曜日

わぁぁぁ〜!この前1月がスタートしたばっかなのに
今日から3月がスタートなんて (゚д゚)! 早すぎる〜
大変ご無沙汰していましたが、今日から完全社会復帰?です♪
昨日は、内地の方もポカポカ陽気でしたが
八丈島は今日も、日中はポカポカでシャツ1枚でも
少し動いているだけで、汗ばんじゃうくらい (^_^;)
それもそのはずで、天気予報をみたら
昼ごろは20℃近くまで上がっていたみたいです。
八丈島ダイビング
さて、お天気もいいので早速海へリハビリがてら行ってきました〜 (^O^)/
ナズマドも潜れたんですが。。。色々あって。。。
八重根で潜ってきましたよ♪
噂に聞いていた、かわいいケロケロ♥
八丈島ダイビング
チビチビでとってもカワイイ〜(#^^#)
がんばってシャチホコポーズしてくれました。
八丈島ダイビング
まだまだいっぱいいるのか?
今日は、ムーミン谷でパっと見ただけでも2個体いましたよ〜。
その他にも、もちろんグーグーお昼寝中のカメさんやら
ウミウシやらやら〜
水温は冷ためでしたが、水色もまずまずで楽しめました。

これからダイビング予定の皆様(^^)
まだこの時期は、陸も海中も完全防寒装備でお越しくださいね〜(^O^)/

八丈島シーダイブのリンク