archives

2013年8月29日 木曜日

朝から太陽サンサンでいいお天気です☀
今日は、1日底土のビーチで中学生の団体の
スノーケル引率のお手伝いていました〜。
八丈島ダイビング
スノーケル初挑戦の子どもたちも多かったのですが
上手のスノーケルを使いながら、沖まで泳いで
午後のチームは大きなカメにも遭遇して大興奮(^^)
子どもたちの良い八丈島での思い出になってくれていたら嬉しいな〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月28日 水曜日

今日も、午前中は底土もうねりがとれず微妙状態
八重根は、昨日より回復しましたが今日も学生ダイバーで溢れていました(^_^;)
岸近くまでなってくると、ダイバー!ダイバー!ダイバー!
水中スクランブル交差点、これも一夏のほんの数日なので
ガイドでは、ダイバーのいない所を探しながら
沖のクマノミを見たり、噂のNEWケロロを見たり(^_^)
八丈島ダイビング
午後は、東のボートに切り替えて
こちらは静かで、独り占め状態!
近場だけれど、最近はネタも多い垂土でのんびり楽しんで来ました。

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月27日 火曜日

昨晩、まとまった雨が降ったおかげで
終日、過ごしやすい1日だった八丈島。
八丈島ダイビング
今日は、風が真逆に変わって底土&東のボートはバサバサ〜
唯一潜れる八重根も、うねりが残っていましたが
2ダイブ行ってきました〜!
今潜れる、唯一のダイビングポイントになるので、
八重根はダイバーで溢れかえって。。。(^_^;)
八丈島ダイビング
それでも、カメさんはしっかり写真に収めて
アーチを散策して
八丈島ダイビング
そんな今日のお写真は、今日でラストのA沼さんから頂きました。
ありがとうございました!
また、遊びに来て下さいね(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月26日 月曜日

今日は、雨降り〜
連日好天気が続いていた時は、あれだけ待ち望んでいた?
雨ですが、降るとやっぱり嫌だな〜(^_^;)
八丈島ダイビング
凪るかな?っと期待していた八重根は凪きらず
ボートも朝のうちはバサバサしていましたが
ダイバーで溢れかえっている底土は避けてボートをCHOICE!!
これが、結果オーライでそんなに荒れることもなく
垂土&イデサリでのんびり遊べました。
さてはて、明日はどうなるかな〜(・・?)

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月25日 日曜日

久しぶりに、雨が降ってちょっとクールダウンな八丈島
気温も、今日は30℃まで上がらずに雨さえなければ快適でした。
八丈島ダイビング
船着のゲストさんと2ダイブ!底土へ行ってきました。
ビーチは底土のみなので、合宿中の学生で溢れかえっています。
人のいない所を探しながら、まずはゆっくりカメラチェックダイブ〜
八丈島ダイビング
いつも見かけると、思うのがナイトメアーに出てくる
主人公のジャックの愛犬のゼロっぽいな〜って思うのは私だけ?
八丈島ダイビング
キャラメルが食べたくなる〜
キャラメルウミウシも!
八丈島ダイビング
そんな訳で、今日もお写真はゲストのA沼さんから頂きました〜
明日も宜しくお願いします(^O^)/

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月24日 土曜日

風が真西に変わって、八重根&ナズマドはもちろんクローズ
唯一のビーチポイント底土もちょっとバサバサなので
今日は、みんなでボートダイブ!!
っと言っても、今日はボートも上はユ〜ラユラ(^_^;)
でも、入ってしまえば八丈ブルーと30℃近い水温で快適すぎ!
透明度も最高なので、ワイドも楽しめる海でしたが
ゲストのM崎さんのレンズはマクロ仕様だったので
局長では、ケロケロちゃんや
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
垂土では、カワイイイロブーbabyに、モンガラカワハギのチビちゃん
ウミウシ各種などなど
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
いろいろパシパシ写真に収めて頂きました(^^)
そんな訳で、今日のお写真はすべてM崎さんフォトです!
明日も、風は変わらず。。。
しばらくナズマドはお預け状態が続きそうですが
ボートも楽しいし、っまいっか♥

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月23日 金曜日

今日も、ギンギラギンの太陽が照りつける八丈島
西側は、ちょっぴりひつこいいうねりが 残っているので
今日も底土or東のボートダイブとなっていま〜す。
八丈島ダイビング
今日も、がっつり底土で3本!!
あんなまのやこんなもの〜
八丈島ダイビング
なんだかんだで、底土も楽しいけど
そろそろナズマドとか八重根にも行きたいな〜

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月22日 木曜日

台風は、沖縄を抜けたようですが
まだ、八重根やナズマドには台風のうねりの影響が残っていたので
今日もダイビングは、底土 or 東のボートとなりました〜
八丈島ダイビング
シーダイブは、午前中はビギナーダイバーのファンダイブ
午後は、体験ダイビングで終日底土をジャック〜!!
ファンダイブは、のんびりながらもラッキーな事に
しょっぱなからカメさん発見♪
八丈島ダイビング
2ダイブ目はアーチを目指して、沖へ移動(^O^)/
そんでもって、帰り道もカメさんに出くわしましたよ〜
久しぶりの底土は、ムロアジトルネードがすごかった〜! 八丈島ダイビング
ラストは、先日ご利用頂いたO原さんから頂いたお写真です。
あら?よくみたら、おかしな泳ぎ方の私ですね。。。
いつ、何時カメラを向けて頂いているかわからないので
気が抜けませんなぁ〜(*^_^*)
O原さんお写真ありがとうございました〜
また、遊びにいらして下さいね!!

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月21日 水曜日

毎日暑すぎ!!
八丈島ダイビング
暑いとスイカもいつもの数十倍!美味く感じます
この時期、ボートダイブの時は船長が
スイカを休憩中に切ってくれるんですが
そのスイカが、いつも外れなしでと〜っても美味しいんです(^^)
たまに出る、黄色のスイカは私の中ではレアもの♪
今日も、ボートだったので美味しいスイカ頂いちゃいました。
船長いつも、ご馳走様です(^O^)/

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月20日 火曜日

8月も気づけば後数日!?
いつもこの頃になると、頭の中に流れるメロディー
「な〜つのお〜わ〜り〜」
「な〜つのお〜わ〜り〜いには」
森山直太朗の歌がサビだけ永遠頭の中をリピーとして離れません。
八丈島ダイビング

今日は、ちょっぴりブランクダイバーのN瀬さん仲良し親子ダイバーと
まずは八重根でリフレッシュ!
その後も、元気に合計3ダイブ遊んで来ました(^^)
明日も朝からレッツゴ〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月18日 日曜日

またまたご無沙汰してしまいました(^_^;)
一度癖がつくと、ダメですね〜。。
さて、数日間のダイジェスト〜
八丈島ダイビング
うぉ〜!!っとカメと泳いでみたり。
八丈島ダイビング
ここ最近は、良いコンディションが続いているナズマドへ漬かったり♥
八丈島ダイビング
実は、お知り合いの息子さんのSD講習をやったり
気がつけば、連休も最終日になってしまいました。
そんな本日は、気分を変えてボートで出港!
ブンブンドリフトダイブを楽しんだり、ビーチとは一味違う
八丈の海を楽しんで頂いちゃいました♥

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月15日 木曜日

あれあれ(^_^;)
ブログがだいぶサボリーヌになってしまっておりますが。
毎日海に出ていま〜っす♪
ここ最近は、ナズマドはイルカフィーバーで湧いています!
一時は、いなくなった説まで流れていましたが
元気にブンブンダイバーを楽しませてくれてます(^^)
八丈島ダイビング
今日のモーモーチームは、昨日からinのゲストの方と
午前中にナズマド2ダイブ!!
午後は、気になるうねりが入り始めて来たのでボートダイブに変更して行って来ました!
ナズマドでは、イルカこそご対面はなかったものの
青くて、温かいし、お魚もいっぱい!!!
ボートも油戸で、地形とカメさんやウミウシなど盛りだくさんで楽しんできました。

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月12日 月曜日

昨日は、八丈島最大?のイベント!!
花火大会がありました〜(^^ゞ
そんなわけで、バタバタ子さんだったのでブログのアップが出来なかったので
昨日からのダイジェスト!!!
八丈島ダイビング
やっぱり、まずはこれ〜!
iwatukaさんの500ダイブ〜(^O^)
ボートポイントのアオゾミで無事500本を迎えました。
次回は1000本!?お待ちしてますね〜♪
八丈島ダイビング
seadiveで、一昨年SDライセンスを取得されたAIちゃんの初?フォトダイブ
初めてなはずですが、なかなかのセンスですね〜(*^_^*)
これからが、楽しみですね!!
八丈島ダイビング
毎年恒例の、花火BBQ♡
今年は、M上さんからの嬉しい差し入れもあってとっても盛り上がりました(^^)
八丈島ダイビング
そして、本日。
終日ナズマド漬けで、あっちへこっちへナズマドを楽しんで来ました。
3本目のドルフィン有志の皆様!
ダイブ前のリクエストは、満場一致で「イルカ!」
馬の背の先端で、待っていたらなんと奴が現れました〜(^O^)/
皆さん、大興奮!
それ以上にガイドが一番大興奮!?
下手な動画も撮れましたので、コチラをクリック(^^)
seadive FB
さて、明日は私は講習day!!

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月10日 土曜日

連休スタートでーす。
八丈島ダイビング
朝焼けみて、まずは早朝にシュッパーツ♪
八丈島ダイビング
今日は、ナズマドがクローズになってしまったので
お昼を持って、終日八重根でダイビング(^^)
八丈島ダイビング
654のカメさんも、連休は大忙し
ディズニーランドのミッキーさんの様に
代わる代わる記念撮影に応じていました♪

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月 8日 木曜日

今日は、1便でご到着のみなさんと
のんびりヤエネーゼしてきました(^^)
ちょっとブランクがある方や、ライセンスとりたての方
ドキドキ♡ワクワク♡焦る気持ちを抑えつつ
まずは、お店でSDのビデオを見てちょっとおさらいtime
ダイビングの方は、カメさんメインに
2本目はアーチまで行って来ました(^^ゞ
八丈島ダイビング
2ダイブ共、カメさんにも無事ご対面できて
思い思いに写真を撮ったり、じっくり観察してみたり
それぞれ楽しまれていました☆彡

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月 7日 水曜日

今日も太陽サンサン☀
明日以降もずーーーっと晴れマーク♪
今年は、花火も雨の心配なく望めるかな?
八丈島ダイビング
朝、海を見に行った時にはベタベタだったはずのナズマド
1本目で、ルンルンで到着するとなんだ?このバサバサは???
っという訳で、ゲストの皆様と作戦会議の結果
船をお願いして、ボートでナズマド〜
エントリーエキジットの苦労もなく、ナズマドをボートだなんて贅沢
もちろん、ここまで来たらシンジュアナゴもバチリと納めて(^^)
ラストは、乙千代の右へ〜
地形も楽しんで頂けたようで、ダイビング後は
爽やかに、オチョザエルを結成して写真も撮って帰ってきました。
皆さん!3日間&2日間ありがとうございました!!
また、遊びにいらして下さいね(^O^)
八丈島ダイビング
ラストは、ゲストから頂いた先日の私。。。
ピグミー発見できましぇん(T_T)の図です。
O澤さんお写真ありがとうございました〜☆彡

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月 6日 火曜日

予報通り、雨は降ったものの1日を通して
ほとんど晴れに近かったかな?
まとまって、雨が降っていた時間帯は丁度海の中だったので
ナイスタイミ〜ングでした(^^ゞ
八丈島ダイビング
今日は、イデサリからスタートでアオゾミ→垂土と遊んで来ました。
太陽キラキラで、カメあり地形あり
ストーカーツバメウオに付け回されたりとetc
1日しっかり遊んで来ました(^^)
皆さん明日も引き続き宜しくお願いします♪

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月 5日 月曜日

毎日何Lの麦茶を飲んでるのかな?
っていうくらい、毎日たくさん水分補給している今日このごろ。
ナズマドや八重根などの、車からエントリー口まで比較的
近いポイントでも、特に1本目は体もあっつくなっているので
ウェットスーツなんて着ちゃったもんなら、さー大変
汗が滝の様に流れ出てきます。
エントリー前には無理せず水浴びしたり、水分補給をしましょうね〜!!
八丈島ダイビング
夏といえば、こんな写真がやっぱり撮りたくなっちゃう(^^ゞ
八丈のカメさんは、のんびりさんなので
皆さんも、トライしてみて下さいね。

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月 4日 日曜日

昨晩は、随分とまとまった雨が降りましたが
一晩明けて、今日は朝からピーピーカンカン☀
お天気もいいので、水中も明るくてキラキラキレイです(^^)
八丈島ダイビング
リクエストにも上がっていた、カメさん
ナズマドでも、八重根でも会うことが出来ました。
写真は八重根のカメさんいつも同じ場所でお昼寝しています。
今日は丁度息継ぎのタイミングだったので
動き出した瞬間をゲストと一緒に(^^ゞ

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月 2日 金曜日

お天気まずまずだったのも、明日は一休みなようで
予報では、傘マークがついています。
当たるのかな?外れるとうれしいな〜♪
八丈島ダイビング
写真は、八重根のアーチにて〜(^^)
太陽もキラキラ差し込んで、アーチもとってもキレイでした。
北潮ブンブン!ワイルドなナズマドもいいけど
のんびりまったり、でも地形も楽しめる八重根もオススメで〜す。

八丈島シーダイブのリンク

2013年8月 1日 木曜日

冷房のかかった部屋から出た途端に
汗がにじみ出るような暑さだった八丈島
海の中にいると天国にいるみたいでとっても気持ちがいいです。
八丈島ダイビング
今日は、島内の方のSDコースのラストダイブ!!
最後の最後まで、センスはバッツグン★
中性浮力も上手にとれるようになって、ダイビング後の疲労感も
スタート当時と比べると、だいぶなくなった! との事で
成果が身を持って実感出来るって、とっても嬉しいですよね(^^)
八丈島ダイビング
スイスイ泳いで、アーチまで遠征(^^ゞ
道中には、お休み中のカメにも会えました。
八丈島ダイビング
そんなわけで、無事SDコースも合格!!
これから、いろいろな海で♪
もちろん八丈の海も潜ってダイビングライフをエンジョイして下さいね(*^_^*)

八丈島シーダイブのリンク