archives

2013年6月30日 日曜日

予報も外れて、今日は太陽も出て絶好のダイビング日和〜\(^o^)/
うさぎさんチームは、朝からボートで小島へ出かけて行きました。
今日は、私はお店で講習day
午前中は、M島さんの学科とテストを
午後は、T橋さんの限定水域を神湊でスタート
お二人とも、大変優秀な講習生で
私はとっても楽(!?)をさせて頂いた気分です。
これから、夏に向けて楽しみも増えますね ^^
残りも講習科目も頑張りましょう☆ミ
次回も宜しくお願いしま〜っす♪
さて、今日のお写真は昨日ガイドさせて頂いたH込さんから頂きました〜
と〜っても、可愛くキレイに撮れていて羨まし〜!!
八丈島ダイビング
ピグさん何匹写ってるでしょ〜!?
八丈島ダイビング
私のイチオシ!?写真\(^o^)/
八丈島ダイビング
まだまだ続きますよ〜!!
八丈島ダイビング
フリフリカワイイ〜♡
八丈島ダイビング
八丈では普通にいるけど、カワイイウツボ♪
八丈島ダイビング
まだまだいっぱいお写真あったのですが、頑張って絞らせて頂きました(>_<)
黒潮もカムバック!!
トンカチさんは終わってしまった!?ようですが
これからは、青くて温かい海が待ってるぞ〜!!
あ!実は私も今日からウェットデビューです♡
とっても気持ちが良かったですよ(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月28日 金曜日

回復♪回復♪
お天気は、少々ご機嫌斜めでしたが海況は八重根もナズも回復〜^^
ナズマドへ行ければ、狙うものと言ったら。。。
やっぱり、トンカチさん狙わないと〜!!
っという訳で、今日も勿論行って来ました〜(・∀・)
八丈島ダイビング
2アタックして、0勝2負
むむむぅぅぅヾ(*`Д´*)ノ" タイミングが合わなかったようで
他のショップさんチームは、1匹間近で一緒に泳いじゃったり!?
10匹以上の群れで見れたりと、ナズマドではその話で持ちきりです。
トンカチこそ当たりませんでしたが、カツオがブリブリ泳いで行ったり
大きなカンパチが突っ込んできたり!
後は、大きなマダラエイも登場したりとなかなか賑やかでした。
そうそう!ウェットダイバーに朗報です♪
今日の水温は、20−24℃でした〜
水も、一時期のニゴニゴの冷水塊からは完全に抜けてくれたようですね ^^
そろそろ私も、衣替えしようかな〜♡

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月27日 木曜日

昨晩通過していった低気圧のお陰で
夜の間は、南西がかなり吹いていたので一晩明けて海が。。。
八重根やナズマドは、昨晩の影響がまだもろに残っていて
逆に底土は、今朝から吹いている北東の風でバサバサ。。。(汗)
そうです、これを八丈では「海なし」といいます。(どこでもそうか。。)
八丈島ダイビング

それでも、午後になれば八重根が回復するのでは?
っと思って、待機していましたが結局凪切らず (T_T)
安全を最優先にして、今日はウォーミングアップ程度に神湊で1ダイブ
湾内ですが、神湊にもキビナゴの群れにアタックするショゴ(子カンパチ)
も見れたり、あっという間の60minDIVEになりました。
さぁ!明日は凪て〜!!

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月25日 火曜日

今日はなかなか爽やか〜な1日になった八丈島。
知らない間に(今日の朝)、おが丸も帰って来ていたんですね〜
そんな本日は、温かくなったと噂のナズマドへ行って来ました!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
久しぶりのナズマド、朝一は水温が16℃台の所もあったようですが
私がエントリーした時間帯は、20-22℃っとここ最近では温かい水温〜♪
水も、台風前のにごーーーーーーーーっとしたやる気のなくなる感じではなく
八丈らしいブルーのキレイな海に戻りつつある感じで、これは期待がもてそう!?
噂では、冷水塊が明けるXdayも間近!?やっとウェットがきれるぞ〜♡
生物は、彼らの生存をまずは確認したかったので
ミニマムケロちゃんとミニケロちゃんをチェック!
二人ともとてもお元気で、相変わらずケロケロ可愛かった〜(^O^)
週末もいてくれますよーに♪
沖に出たダイバーの話では、カツオの群れもすごかったとか!
私は、潮が早かったので今日は潮影で遊んでいたので特に大きいものは見ていませ〜ん。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
そんな訳で、夏はすぐそこまで来ています☀
皆様、夏のご予約はお早めに〜

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月24日 月曜日

一時は、台風騒動で騒いだ土日もフタを開ければ
お天気にも恵まれて、ビーチのポイントこそ
エントリーできるポイントが限られていましたが
ボートにしたお陰で、いい思いもしちゃったし♡
そんなこんなな土日が明けて、平日スタートの本日は
予報通り雨が降ったり止んだりドヨよ~んなお天気になりました。
今日は、I藤さんご夫婦も観光をして最終便でお帰りなので
ダイビングはなしなしdayです。
そんなわけで、事務処理的な事をひと通り終わらせて
my macのおメンテしてみました(・∀・)
おメンテと言っても、OSを新しいのにして
ダウンロードしていなかった、maresのダイコンのアプリを
DLしただけなんですけどね ^^;
後は、ゴミ箱をキレイに消すだけ〜
明日から、スイスイ快適パソコンに生まれ変わって
お仕事もスイスイスーイ♪

八丈島ダイビング
海なしなので、こちらは先日のナズのマダラさん
背中だけでなく、お腹までマダラだったのね〜

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月23日 日曜日

今日も、朝の海チェックの段階では
ナズマドも八重根も微妙な状態だったので
午前中は、またボートダイブしてきましたー!
八丈島ダイビング
今日も、1本目は局長からスタート♪
これがもーーーーーーすごいんだ(・∀・)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
エントリーしてすぐ、根だと思っていたらイワシの大群だった
っていう笑い話もあったりwww
途中、巨大なシマアジも登場!そんな巨大なの初めて見たので、
初見の魚なんだと思っていたら、シマアジでした〜
釣り人が見たら、ヨダレものですね〜♡
2本目はドーム型アーチの油戸でウミウシダイブして
ラストは、八重根でフレンドリーなカメさんに遊んで貰って
八丈島ダイビング
今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月22日 土曜日

あれあれ?今日も予報よりいい天気で雨雲もとれて晴天☀
太陽ジリジリで、ドライだと陸は本当に暑いくらいです(^_^;)
心配していた、1便も問題なく就航です。
今日は、ビーチは底土オンリーだったので
午前中は、のんびりビーチDIVEで体を海に慣らした後は、
午後からボートをお願いしてボートだいぶにチェンジ!!
八丈島ダイビング
これが、超〜正解(^O^)/2本目の局長では、
ドデカカンパチがイワシに突っ込んで、イワシは
拳銃の玉の様に、私達に乱れ撃ち炸裂〜/(^o^)\っで
ラストの3DIVE目の垂土では、別チームはニタリ見ちゃうし。。。
ニタリは見れなかったけど、こちらでも中カンパチにグルグル囲まれ
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
安全停止中も、ストーカーされて幸せ♡
もーお腹いっぱい!ごちそーさまです

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月21日 金曜日

まずは、昨日アップしなかったおが丸入港のお写真(・∀・)
八丈島ダイビング
いつも八丈島に来る、東海汽船の船よりも大きくて
入港の時は、頭から突っ込んで!
出港は、バックで出て行くんですよ〜
東京からだと、小笠原までは約1日かかりますが
八丈からだとその半分で行けちゃうんですよ(^O^)
八丈島ダイビング
昨日の段階では、強雨っと予報が出ていたので、
飛行機が来るか心配していたんですが、1便は問題なく八丈島へ〜♪
八丈初のI井さんをお迎えして、マンツーで底土に2DIVEしてきました〜
もしかして、晴れ男?のI井さん。
お昼過ぎには、雨も止んで水中も昨日より明るくてキレイでした ^^
水温も、午前中は17℃の水もあってちょっとひんやりでしたが
2本目は、概ね20℃ぐらいになったので温かかったです。

I井さん、本日はありがとうございました!
今回は、海況の関係で1ポイントのみのダイビングとなってしまいましたが
また是非遊びにいらして下さいね〜(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月20日 木曜日

今日は、年に1度のおが丸寄港の日です。
昨日は、八丈につけるのか?て感じでしたが大丈夫なようですね
まだこのブログを更新している時間には(16:30)、船の姿は見えませんが
だんだん、向かいの待合所に乗り付ける車で賑やかになってきました。
八丈島ダイビング
今日も、底土onlyなのでひたひた歩いてエントリー♪
雨は降っていますが、予報ほど大雨にはならなかったので良かった(^^)
八丈島ダイビング
今日は、撮りたり写真のテーマがあったので明日のネタチェックを済ませた後
頑張ってみました。。。が。。なかなか思い通りにはいかないもので
また、試行錯誤な毎日です。
八丈島ダイビング
底土と言ったら、キンチャク定番ですね(・∀・)
八丈島ダイビング
水温は、午前中潜ったダイバーの話では17℃と冷水だったようですが
私が潜った時(午後)は、手前で18℃、沖は21-20℃
透明度も、太陽の光がない分昨日よりは劣りますが
水は青くて20mぐらいはありました〜(^O^)
よーーーっし♪この調子で冷水塊抜けてね〜

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月19日 水曜日

今日はモ〜モ〜モォォォォ〜!!暑いっす(・・)
ガリガリ君が何本でもいけてしまうくらい、真夏日になった八丈島
海はと言うと、南西の風がけっこー吹いたので、ナズマドなどは軒並みクローズ
こんな風の時に潜れるのは、底土だけになります。
八丈島ダイビング
本当は、久しぶりの底土だったのでアーチまで行こうと思っていましたが
ほとんどの時間をエントランスでコチョコチョしてました。
今日は、水温が19-17℃
沖に出た、ダイバーの話では沖も17℃だったみたいです。
透明度は、ココ数日では一番!25m以上はあって水も青くてキレイでした〜♪
八丈島ダイビング
もうすぐハッチアウトしそうな、卵を見たり
八丈島ダイビング
ビヨ~ンっと伸びている人
八丈島ダイビング
たまにはこんな人を撮ってみたり。
八丈島ダイビング
最後は、安全停止中にごめんなさいポーズのこの人を撮ったり
半径5mぐらいでたくさんの生物が見れてまだまだ時間が足りない!
でも、インナー薄めで潜ってしまったので60分手前で断念してEXしてきました。
さて、お天気がいいのも今日までのようです。
明日は雨も降るので今のうちに外のお片づけしてきま〜っす(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月18日 火曜日

今日は、飛行機は問題なく就航か!
っと思っていたら、1便は視界不良で欠航していたみたいで、
その後の2便は無事着いたんですけどね ^^
湿度が100%近いので仕方がないですね(・・;
八丈島ダイビング
そんなこんなで、今日は昼過ぎにナズマドへドボンとしてきました♪
お目当ては、週末開けたら確認しに行こう!と思っていた黄色のケロケロちゃん♥
Hか〜先輩に居場所をレクチャーしてもらったのであっさりゲット♪
八丈島ダイビング
っで、帰り際に海の中で会ったKみー先輩にも別のケロちゃん教えて貰ったので♡
八丈島ダイビング
これまたカワイイ子でした (^^)
道中は、♡のマークがキレイに入ったシロタエさんも
八丈島ダイビング
相変わらず、フリソデのペアもモリモリヒトデを食べて元気そうでした。
八丈島ダイビング
ココ数日で、水温も安定してきて19〜20℃ぐらい
正直、透明度はお世辞にも良いとは言えませんが
生物的(大物以外)には今とっても面白い顔もしれません(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月17日 月曜日

週末のお天気が嘘の様に、今日はいいお天気
風も気持ちが良い程度に吹いていて
壁に囲まれたお店の中に居るよりも外にいた方が過ごしやすい1日でした。
八丈島ダイビング
まるで忍者の様に隠れ上手なこの方
動きも、ッサササ!!っと素早くて身のこなしも軽やかです。
体もスケルトン仕様だから、透明人間じゃなくて魚にもなれそうだな〜 ^^

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月16日 日曜日

今日も、9時頃から雲が広がって終日シトシト雨マーク
底土辺りも、濃いガスに覆われていましたが、
今日は飛行機は全便就航したようです。
seadiveのゲストの皆様は、船に乗ってゆっくりお帰りになりました。
今回は、お天気に振り回された週末となりましたが
また是非遊びに来て下さいね ^^ ありがとうございました。
八丈島ダイビング
ジトジトもやっとな時は、可愛い子みて癒されましょう♪
ロボットみたいなキコキコ動きが可愛くて
ついつい行動を観察してしまうこの子
ドコでもいるけど、隠れファンが多いんですよね ^^

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月15日 土曜日

梅雨の憎きガスに阻まれて、1便は欠航に(;_;)
朝の段階では、天候の回復も見込めないということだったのですが
ななななんだ!?この回復は!?
っという具合に、昼ごろから青空も拝めました〜
残念ながら、1便結構に伴ってキャンセルなってしまった
I戸さん、T橋さん、本日は大変お疲れ様でした〜
コレに懲りず、またリベンジして下さいね ^^
八丈島ダイビング
そんなわけで、無事東海汽船でご到着のゲストの皆様と
八重根→ナズマド→八重根っと行って来ました〜♪
ナズマドは、今日はイルカさんがウロウロとしていたようで
別チームのショップさんが運良く出くわしたようで喜ばれていました(・ω<)
イルカさんとは出会えませんでしたが、今日は昼過ぎのナズマドで
ユウゼン玉が見れましたよ〜\(^o^)/
その他にも、八重根ではカメさんにウミウシ各種などなど
楽しんで来ました〜♥

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月14日 金曜日

ヤギさんが去ってから初めてfunDIVEに行って来ました〜♪
本当は、昨日の飛行機の3便でin予定でしたが涙の欠航〜(T_T)
そんな訳で、2便でようやっと♥ご到着されたS塚さんとマンツーDIVEです!!
八丈島ダイビング
1本目は、ナズマド〜
2本目は、八重根〜っで楽しんで来ました\(^o^)/
ナズマドは、先に潜って来たダイバーからユウゼン玉情報をゲットしていたので
玉狙いで行きましたが、丁度ゴーゴー北潮が入って来てしまい
ユウゼンは、解散後でした (;_;
2本目の八重根は、やっぱりイカパラ目指してゴーゴーゴォ〜!!
がしかし。。。
でっかいカンパチーノがウロウロしていて、こちらも解散後 (;_;)
八丈島ダイビング
振られっぱなしのダイビングでしたが、大きなタコやら
かわいいカメさんにも癒された初日のダイビングになりました〜♪
八丈島ダイビング
さぁ〜!明日から続々とご到着予定です
頼むから、予定通り飛行機来てね〜 (・ω<)

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月13日 木曜日

お騒がせしていた、台風ヤギさんは勢力も衰え
天気図からも「台」の文字もなくなりました♪
しかし、今日の八丈島は濃いガスにつつまれて
飛行機は、全便欠航となってしまいました。
船は、今晩竹芝発の船は出てくれそう?
週末は、お天気も回復の兆しなのでほっと一安心です ^^
さて、今日は引き続き海なしだったのですが
週末に向けての海の様子も気になる所なので、昼過ぎに見回りしてきました〜
八丈島ダイビング
ショップからナズマドへ向かう八丈富士周りの道は、濃い霧で目の前真っ白けっけです。
※あ!写真を撮る時は、停車してチカチカ出して撮ったんですよ〜
濃い霧を抜けたら、ナズマドは付近は青空も顔を覗かせて
八丈島ダイビング
おまけに、海は凪ぎていてすぐにでも潜れるぐらいに回復していました!
これで、週末の海況も一安心♥
八丈島ダイビング
八重根は、まだうねりが残っていましたが凪るのも時間の問題ですね〜。
そんなわけで、明日からは通常モードで行けそうです\(^o^)/

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月12日 水曜日

めぇ〜
めぇ〜
ヤギさん接近中です (◔⊖◔)つ
八丈島ダイビング
勢力は弱いと言っても、さすが台風
午後見に行った八重根も、さすがにうねりが入っていました。
とはいえ今回は、風もそこまで吹きそうにないので
お店の台風対策は、ほどほど対策で乗り切れそうです。
願うは、ヤギが早めにどっかへ行って海も凪ぎてくれぇ〜
八丈島ダイビング
台風後の海も楽しみ♪

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月11日 火曜日

わぁ〜お!台風の影響で前線がちょいちょいと刺激されて
八丈島は今日も、THE 梅雨なお天気 です。
時間とともに濃い霧に包まれ、お店のある底土も
お店の窓から見える景色は真っ白けっけです(^_^;)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
お天気は悪いですが、本日ご到着の元気な3名のゲストと
神湊へ体験ダイビングに行って来ました〜♪
実は、今回の旅行でお誕生日を迎えられる方がいるとお伺いしていたので
八丈島ダイビング
1日早いですが、せっかくなので海の中でお祝いさせて頂きました (・ω<)
maoさんお誕生日おめでとうございます!!
お誕生日ダイブ楽しんで頂けたでしょうか〜?
八丈島ダイビング
今日は、お天気・海況共に決して良いコンディションとは言えませんでしたが
終始笑顔の3人に私も楽しませて頂きました。
今度は、皆さんでライセンスをゲットして♪
また、遊びに来て下さいね〜 \(^o^)/

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月10日 月曜日

今日は、朝からドキドキさせられました〜
予想外に悪くなったお天気で、1便は条件付きのフライトに
飛行機は1時間近く天候の回復を八丈の上空で粘って、無事八丈島に到着〜(^o^)
飛行機が降りた時には、歓声があちらこちらで(^O^)
お帰りのお客様も無事帰路につく事ができました。
N岸さんありがとうございました!!たま、お待ちしております。
八丈島ダイビング
海に潜っていると、何かと海の生物たちのお食事シーンに遭遇します。
ハマフエフキが死にかけのウツボを食べていたり。。
昨日のゴイシウミヘビさんも、砂に頭を突っ込んで
一生懸命にご飯にありつこうとしている姿が可愛かったな〜
写真は、先日の八重根のイカパラで・・・
ウツボさん何をお口にくわえているの?っと思ったら
イカの卵でした〜 (゚д゚)!
っそっそっっそんな大胆に食べちゃうんだ!?ちょっとビックリ
卵ってやっぱり美味しいんでしょうね ^^

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月 9日 日曜日

今日も終日☀マークな1日で、お天道様には感謝な1日でした。
今日は、乙千代ヶ浜の右→ナズマド→八重根とビーチサファリだふぉ〜♬
写真も話題も、主に乙千代の写真が中心です(^^ゞ
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
乙千代の右と言ったら、やっぱりハタンポ!!
トンネルの中にギッシリ詰まったハタンポに突っ込むのが楽しくてたまりません ^^
ドロップ下の砂地では、八丈島では珍しいサカタザメに遭遇しました♬
八丈島ダイビング
後は、砂に頭を頑張って突っ込むゴイシウミヘビ
何がやりたいのか?不明でした。。。が姿は可愛かったです。
八丈島ダイビング
そんでもって、乙千代の右と言ったらワニゴチ
私には、どー見てもアントニオ◯木にしか見えないので
ついついN岸さんにも顔マネを強要!?
八丈島ダイビング
N岸さん、お付き合い頂きありがとうございました(^^ゞ
そんなこんなな本日のダイビングレポートでした〜!

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月 8日 土曜日

今日は昨日のお天気は嘘のように回復して
朝から気持ちのよい快晴☀
これが昨日からだったら。。。ちょぴっと悔やまれます m(__)m
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
今日は、1便でご到着のゲストと八重根→ナズマドで最近の定番コースで行ってみました!
八重根は、やっぱり今が旬のイカパラへ〜
少々数は少な目でしたが、大きなイカちゃんを堪能して
そろそろハッチアウトしそうな卵の中にいるチビチビイカも見て来ました ^^
ナズマドでは、お昼後は北潮だったので今日もお魚ギッシリ♬
豪快にドリフトも楽しんで来ました。
ラストの3本目のナズマドは、北潮がゆるんだのでユウゼン玉狙いで!
今日はなんだかやるきなさげ〜っなユウゼンちゃんたちでした (^_^;)
水温は、19℃〜15℃と以前冷水モードなので
引き続きバッチリな防寒対策でお願いします (^^ゞ

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月 7日 金曜日

朝のうち悪かったお天気も、昼過ぎには徐々に回復
風は強いですが、雨は止んで今は曇り空が広がっています。
1便でご到着予定のお客様は、引き返しの為今回のダイビングは延期に(T_T)
Y生さん、今回はご苦労様でしたm(__)m
これに懲りずに、早めのリベンジお待ちしております!

そんなわけで、モーモー牛さんチームは昨日八丈島
inされていた、N河さんとマンツーダイブで八重根とナズマドへ行ってきました!
1本目の八重根は、なんと言っても今日はコレ↓がすごかった〜!!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
アーチ手前で、イワシちゃん達が大集結!!
それを狙ってカンパチの姿はみかけませんでしたが
終始イワシのキラキラに見とれてしまいました。
昨日は、透明度は10mあるかないか?っと言うところだった八重根は
今日は、底からまたキレイな海洋深層水が上がって来たようで
水温は沖で、14℃。。。(゚д゚)!
でも、透明度はスコーーーーーーーーーーーーーッン!!っと
抜けて25m以上はありました♬
八丈島ダイビング
2本目のナズマドも、イワシが大集結!
それを狙ってヒレナガカンパチも乱入して、なんだかとっても賑やかでした
八丈島ダイビング
ナズマドは、透明度はまずまずですが水温は19℃だったので
ちょっと「っほ♡」っとしました。
まだまだ油断大敵な冷水塊 (;_;
これから八丈島にダイビングのご予定の皆様は、海中・陸上共に
防寒対策もお忘れなくお願いしま〜す ^^

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月 6日 木曜日

ここ数日は、梅雨とは思えないくらい
とても良い天気が続いていましたが、今日は朝からシトシト雨マーク
風も北よりな風向のせいか、少し肌寒く感じます。
八丈島ダイビング
お天気は悪いですが、海況はとってもgood Conditionです ^^
八丈初のK林さんと、マンツーで八重根とナズマドへ行って来ました〜
上の写真は、八重根のカメさんとのフォト
のんびりしたいい子だったので、一緒に写真を撮らせてもらいました。
八丈島ダイビング
沖のイカパラは大ヒットで、迫力満点なシーンがたくさんみれました。
午後は、お昼をとってナズマドへ〜
やっぱり魚影はダントツ!!
北潮が入っていたので、お魚もギュッとまとまっていました。
今日は八重根、ナズマド共に水温は19℃代
先週の13℃に比べれば、お湯ですわぁ♡ (・∀・)
八丈の少し沖には、23℃の温かい水が来ているようなので
願うはただ一つ!早く冷水塊抜けてくれ〜!!!

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月 4日 火曜日

っと言ってしまいたくなるくらい今日はとても良いお天気だった八丈島。
日中なんて、タンクトップで快適なくらいな陽気☀
お天気も良いので、午前中は先輩ガイドさんにくっついてナズマド〜んへ!
八丈島ダイビング
本当は、ピンクでモサモサしたかわいいピンクスクワット狙いだったんですが
あえなく撃沈 m(_ _)m
代わりに、カイメンについていたタライ回しじゃなくて
タルマワシくんを撮って帰って来ました。
ん〜でも、正面からだと。。。なんだかよくわからないな〜
八丈島ダイビング
帰りの道中、チビチビサイズのカワイイセンテンを撮ったつもりが
後でパソコンで見たら、キャラメルも横に一緒に写ってた〜♪
なんか、生卵割ったら黄身が2つだったみたいな得した感じでラッキ〜♡
八丈島ダイビング
フィンを脱いで、EXしようと思ったら、ロープにカワイイ子発見 ^^
小さいとなんでもカワイイな〜♬

っとひとしきり遊んで午後はケンヒャーでコケ掃除しました。
今まで、漂白剤で頑張って落としていたのが
ジェット噴射で、コケを一網打尽にできるなんてすごい時代になったな〜
八丈島ダイビング
ちゃんとこの後消しましたよ〜ww

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月 3日 月曜日

今日は、皆様お帰りDAYだったので
飛行機の1便と船をお送りして任務完了っということで
午後にピロっと八重根へ行って来ました。
八丈島ダイビング
昨日、ガイドの時に大きなトウモンちゃんを見つけたので
今日は、トウモン目当てダイビング〜♪
真剣に撮っていたら、お腹がギュルギュルやばい感じになってきたので
急ぎ足で帰る道中
八丈島ダイビング

こんなのやら〜
八丈島ダイビング

こんなのも〜
やたらと目についたので、撮らずにはいられないのでパパパっとパパラッチして
EX後は、逃げるようにポイントを後にし
交通ルールを守りながら、ダッシュでお店まで帰って
しばらくトイレにこもっていました。
相変わらず、冷たいお水ですがその分ウミウシは本当に豊富
ついついlong dive になってしまいますが、潜りすぎも要注意だと
改めて認識した今日このごろですた。

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月 2日 日曜日

今日は、昨日とは反対のお天気で
朝のうち、雨シトシトで悪かったお天気も午後には青空の☀マーク♪
悪くなるより、よくなる方が気分もいいですね(^^)
今日は、昨日からのモーモー牛さんチームで
八丈島ダイビング
乙千代ヶ浜の右と左を攻めた後
午後は、八重根でまったりと潜って来ました〜
八丈島ダイビング
乙千代ヶ浜の右は、ハタンポがすごーーーいギッシリ!!
群れの中に突撃するのも楽しいです(・∀・)
八丈島ダイビング
左は、ドロップオフを楽しんだ後のカンパチトルネードがすごかった〜!
終始、グルグルまかれまくりました (´∀`v)
そんでもって、ラストの八重根は昨日よりもイカパラバージョンアップ!
八丈島ダイビング
今日の八重根は、イワシの大群が大量入荷!
それを狙って、数匹のカンパチがハンティング中でした。
八丈島ダイビング
私の中での今日の一番のう〜わぉ!!っは
八丈島ダイビング
エラブウミヘビ?なのかな?
クネクネ正面から泳いできたので、ゴイシウミヘビかと思ったら
っげ。。。鱗ある(゜o゜;
怖いので、近寄るにも近寄れず、こんな写真しか撮れませんでした(^_^;)
そんなわけで、今週末も無事任務完了で〜す。
ちょっぴり冷たいお水でしたが、皆様ありがとうございました〜
また、いつでも遊びに来て下さいね (^^♪

八丈島シーダイブのリンク

2013年6月 1日 土曜日

今日は、予報通りのお天気模様で
晴れからの〜雨からの〜夕方になってまたお天気回復な1日でした。
八丈島ダイビング
今日のモーモー牛さんチームは、八重根でイカパラを堪能した後に
ナズマドでユウゼン玉を見て帰って来ました。
本日のリクエストだったイカパラは、いるか心配でしたが
久しぶりにまとまった数のイカちゃんで賑わっていてホット一安心♡
ナズマドは、ユウゼン玉の他にもヒレナガカンパチや
イワシのキラキラした群れがとってもキレイでした (^O^)
そうそう!うさぎさんチームはナズマドでイルカゲットだそうです♪
むむむ〜!!見たかったな〜(^ρ^)

八丈島シーダイブのリンク