archives

2013年1月 6日 日曜日

今日も午後から八重根に行って来ました〜!!
にゃにゃにゃにゃ〜んと!!昨日からまたプラス1℃水温アップ(^O^)
今日の水温は、19℃でした〜♥
19℃って本当に快適です(^^ゞ
このままこれをキープして、連休に突入できればいいですね♪
八丈島ダイビング
さて、今日は体験ダイビングの開催です。
午後からはお天気も回復して、まずまずのダイビング日和
リクエストのカメさんも、頑張って泳いで見れました〜
次回は、ライセンスを持ってまたカメさんに会いに行きましょうね〜☆彡

八丈島シーダイブのリンク

2013年1月 5日 土曜日

昨日、一昨日と続いた寒さも和らいでポカポカ陽気♪
八丈島ダイビング
海の中も、水温が回復(って言うのかしら?)してmax18℃まで上昇(^O^)
連日の16℃から、脱出しました〜!!
お願いだから、これをキープしてーーーーーーっ♪と願うばかりです。
たかが2℃されど2℃!!
2℃違うだけで、水中でも快適感が違います(^^)
さ〜♪水温がアップした八重根で、今日はS口ご夫婦のラストダイブdayです。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
一昨日も2ダイブした八重根ですが、コースを変えて♪
今日も、シロクマくんを撮ったり(^O^)
フリソデエビを撮ったり、のんびりフォトダイブ
ラストダイブは、ムロアジの群れもすごかった!!
カメの写真もバッチリ撮れました♥
S口さん3日かんありがとうございました〜!!!!
また、いつでも八丈でお待ちしています(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2013年1月 4日 金曜日

プルプル
外に出ると、風が冷たいのでプルプル
でも、今日は太陽が出ているので車の中はポカポカです♪
八丈島ダイビング
今日は、soさんがウロウ根ダイビング担当!
っで、私はお昼寝担当!!
っと言うのは冗談で、お掃除担当でせっせとお掃除に精を出していました。
そうそう!今年は早速台風1号が誕生しちゃったらしいです(汗)
新年早々、台風ちゃんも気合入りすぎですね。。。

八丈島シーダイブのリンク

2013年1月 3日 木曜日

さぁ〜♪今日の1便でゲストも無事到着(^^ゞ
2013年、今年はちょっとのんびりスタートしました!!
初エントリーは八重根で2ダイブ
冷たいですが、青くてキレイな水です(^^)
八丈島ダイビング
今年の初見は、めでたくアオウミガメでした!!
なんだか、今年もたくさん出会えそうです(^O^)
クマノミのコロニーでは元気なクマノミ達がい〜っぱい☆彡
去年からのシロクマくんも、元気に年を越して
今日も岩の間で踏ん張っていました。
明日は、気分を変えてボートダイブの予定です♪
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
そうそう!1日の元旦は朝から初日の出を見に行ったり
日中は、餅つきもさせて貰ったり
近年稀に見る正月らしい正月?を過ごしました。
つきたてのお餅美味しかった〜♪
年末から着実に横に成長中。。。そろそろがんばろう(汗)

八丈島シーダイブのリンク

2013年1月 1日 火曜日

明けましておめでとうございます!!
今年も、気分を一新☆彡
皆様にお会いできます事を楽しみに八丈島でお待ちしております。
今年の八丈の海はどんな海になるのか!?
今から私もドキドキ♥わくわくです(^^ゞ
八丈島ダイビング
年明けの八丈島のお天気は晴れ、ですが雲が多く
友人と、早朝に朝日を見に行ったのですが初日の出は見れずじまいでした。
せっかく日の出の写真が撮りたかったのに。。。
悔しいので、葉っぱ越しに日の出を作っちゃいました(^^)
今年の八丈島担当の太陽さんは、恥ずかしがり屋かな?
その後に、神社にお参りついでに引いたおみくじは中吉
大殺界後の私には、調子にのるなよ的なありがたい辛口コメントなおみくじでした。
八丈島ダイビング
今日はおせちを頂いて、ゆっくりなスタートでした
小さい頃は、嫌いなものだらけのおせちでしたが
今は、好きなものだらけです。

一つ一つ嫌いなものをなくして、今年も良い1年になればいいな♪

八丈島シーダイブのリンク