archives

2012年11月30日 金曜日

にゃは♡
八丈島ダイビング
ナズマド日和2日目♪
今日も、早速ニタリ情報などが飛び交う中
島内のRBGのK西さんと、可愛いもの探しダイビングへ〜♪
カワイイものがリクエストだったので、とりあえず
沖に出て、ピグミーさんを探し(ながらも上を気にしてみたりww)
クラゲをツンツンするユウゼンのペアを見たり
楽しく遊んだ道中に〜!!
左を向くと大きなカメ???
はぁ! ( ゚д゚ )!!!
違う!違うよぉ!ちがうぅぅぅ〜!!イルカさんだぁ〜♥
っとキャーキャーひとしきり騒いで(汗)
写真だ!写真!っと電源を入れたくても入らないのはなんでだ〜ヽ(`Д´)ノ
入らねぇじょ〜 ((+_+))
っと騒いでる間も、イルカさんはのんびり私達の周りをグルグル
八丈島ダイビング
さぁ〜♪撮るぞ〜!って時には、「さよ〜なら〜」っと泳ぎ去って行きました。
ゲストもばっちり目視OK!!
でも、あまりに突然の事で体が固まって動かなかったそうです(^^)
そんなわけで、2本めはガイドだけでナズリンコするも
集中力0%のmeguはジッとしてられず、あっちへこちへ
その間に、そーさんは大きなブリブリハンマーちゃんをゲットしたそうです。
八丈島ダイビング
でも、2本めはキンギョハナダイいっぱいなの見れたので
結構満足したのでよしとしよう!
あ〜ぁ♥明日も会いたいyo (^o-)

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月29日 木曜日

平日は静かになるナズマドへ〜
今日1便で到着のゲストと一緒に、ナズ×2&八重根×1で行って来ました〜
黒潮ちゃんは、良い感じ?に蛇行気味〜なので
朝一は、サメちゃん狙う現地ガイドのお兄さまが多数
っとそんな中、1人勝ちでハンマーとニタリゲットした!っという
羨ましい情報をゲットしたので、ゲストと相談して
これは、見に行かな損損!っというわけでアタックするもあえなく撃沈(-"-)
人生思うようにはなりませんね。
お天気がいまいちだったので、水中はちょっと暗めな印象でしたが
リクエストのユウゼンはもちろん♪
カメさんに、ピグさん♡八丈代表fhis達もご紹介できました (・∀・)
八丈島ダイビング
ラストの八重根は、bigアーチやクマノミパラダイス〜☆
っと寒い中ですが、3ダイブみっちり遊んで
4ダイブ目は、あたたかい温泉で〆♥
特にこの時期は、ダイビング後の温泉が気持ちよく感じる時期ですね。
さぁ〜明日もナズっちゃおうかな〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月28日 水曜日

昨日のバサバサミアな海況からふっかぁ〜っつ!!
っな八重根に午後1ダイブ行って来ました (・∀・)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
水温は相変わらず22℃前後をキープ!
明日からのガイドに備えて♪っと小ネタ確認と探しをするも
今日はどうも身が入らない (-"-)
しばらくいたフリソデちゃんは抜け殻を残して肝心の本体はおらず。。
ウミウシさんはあちらコチラで元気な姿をお見かけするのですが
目的の人に会えないと、なんだかテンションもどんどん下がる一方です。
そんなわけで、今日はちょっと途中で目的を切り替えて
ウミウシメインなダイビングになりましたとさ (´・ω・`)

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月27日 火曜日

気づけば11月も後数日だなんて!!
1年が275日ぐらいに感じます (-"-)
八丈島ダイビング
今日は、ドライスーツが短期入院の為海なしです。
って言っても、昨日潜っていた底土も反対側の八重根もバサバサ
なので、どっちにしても海なしdayなのです。
おまけに、隊長は上京中なため店番隊長ナウなので
丁度いい??タイミングです。
2便でお帰りのゲストとお昼を食べに行った帰り
八丈富士のあの四角くハゲてるのはなに?のハテナを解決するべく
ぷらっとプチ観光でふれあい牧場へ行って来ました。
そう!あれはハゲてるのではなく、牧場があったんですよ〜♪
でも、実のところ行ったはいいが上はかなり寒すぎて。。。
滞在時間10分もいなかったぞ!!!
そんな中、ウシちゃん達寒そう(´・ω・`)
みんな同じ方向を向いているのは、風を背にして耐えしのいでるから
ウシちゃん冬はこれからが本番だ!耐えるんだ!!モ〜 (ヽ´ω`)

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月26日 月曜日

あらまぁ〜(^_^;)1便から飛行機は欠航
東海汽船は無事就航して、船に切り替えてお帰りの方も多かったようです。
そんな本日は、ナズも八重根もクローズm(__)m
そんなわけで、SD(底土)で2ダイブ行ってみよう〜!!
八丈島ダイビング
思った以上に透明度も良くて青くてキレイ!
時たま顔を出してくれた太陽のお陰で、
アーチに差し込む光がとってもキレイです(・ω<)
所々で出現する、ニザダイの黒い集団
一瞬、根が動いているのかと錯覚するぐらいの大きな玉になっていて
ニザダイですが、なかなかの迫力です!
最近増えてきた、可愛いウミウシも種類豊富です。
さぁ!明日はゲストのお帰りdayです、無事帰れるように!
頼むゼェ〜☆彡

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月25日 日曜日

連休も、最終日でしたが今日はコッチの↓最終日です(^^)
八丈島ダイビング
RBG mikaちゃんのSD講習最終日!!
午前中は、不安定だったお天気も午後からは晴れて講習日和〜♪
ラッキーなことに、やっとこさ入れる状態まで凪たナズマドで講習ラストダイブです!!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
午後のナズはカメカメパラダイス!
ワニ園ならぬカメ園状態(*^_^*)
念願のカメさんとの写真もいっぱいとれてニコニコ〜♡
これにて、無事SD講習全課程終了です(・∀・)
さ〜!これから、たくさん色々な海でダイビング楽しんで下さいね♪
たまにはと言わず八丈でもいっぱい潜りましょうっね(・ω<)

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月24日 土曜日

がびーーーーん(汗)
朝、の段階では潜れるポイントが。。。な本日
でも、信じて待ったぞ〜!!!
っというわけで、午前中は待機
からの〜お昼は明日葉そばで体を温めてから
ウォーミングアップにOTPで60分のフォトダイブ〜(*^_^*)
見た目以上に生物も豊富で、なかなか面白いポイント(?)なんです。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
OTPでは、昨日の仕切り直しの例のアレを。。。(^^)
EX後に、荒れ狂う乙千代の右をバックにもう一枚♪
八丈島ダイビング
ラストは、ようやく八重根にエントリー!
リクエストだった、クマノミパラダイスも写真に納めて
ほっと一安心♡
天気に振り回された連休でしたが、ご利用頂きましたみなさま
(ちょっぴり♡)悪天候の中でしたがありがとうございました。
また、いつでもお待ちしております(^O^)

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月23日 金曜日

まさかの1便欠航(>_<)
1便チャレンジしていただいたみなさま (T_T)
今回は残念でなりませんが、またこれに懲りずに
リベンジお待ちしております!!
そんな、連休初日から少々荒れ模様な八丈島ですが
無事船で到着のゲスト&昨日からのゲストで、東のボートダイブ!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
透明度は上がってるんですが、
お天気が悪いので水中は薄暗くてちょっともったいない感じです。
ポイントは、イデサリ&アオゾミで楽しんできましたよ♪
1本目は、N上さん550本ダイブ〜!!
っのはずが、すっかり忘れていたwatasi (-_-;)
っや。。。っやてしまった。。。本当にごめんなさいです(汗)
しっかり反省して、明日仕切り直しです^^;
ダイビングの方は、マダラエイや八丈代表のお魚ちゃん
岩になりきっているタコさん C:。ミ
でっかいゴシキエビなどなど楽しんでいたわけなのですが。。。
八丈島ダイビング
2本目のアオゾミでまたしてもイルカさんとニアミス〜(:_;)
今日は、なんだかついてないな〜
でも、ニアミスの時間もドンドン近くなっているぞぉ♪
これは、良いバイオリズムなはず!!明日に期待です(*^_^*)

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月22日 木曜日

お天気よし!
海もよし!
八丈島ダイビング
ナズマド解禁!!
昨日の海は嘘の様に凪たナズマド(汗)
なんだか、凪て嬉しいんですが。。。
素直には喜べないm(_ _)m
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
久しぶりついでに今日はいっぱい出たぞ~!!
まずは、1本目安全停止中にイルカが通過(したらしい)=3
これは残念ニアミスです。
2本目は、ユウゼン玉!!に他のチームはニタリまで〜!!!
(昨日までのT野さんのリクエストすべて出てしまった。。。(激汗))
3本目は、もちろんナズでカメさんダイブ〜(・∀・)
さぁ!明日もこの調子で頼むぅぅぅぅぅ(・o・)

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月21日 水曜日

本日もお天気よ〜し♪
午後になると、風もほとんど止んでポカポカダイビング日和です。
っがしか〜し、肝心のリクエストのナズマドちゃんは凪ず。。。
そんなわけで、昨日からのT野さんとマンツーでダイブです!
1本目は、ちょっとバシャバシャしていましたが乙千代の左へ!
八丈島ダイビング
入ってすぐにいたハナミノさんと記念撮影☆
水色もキレイで、ドロップ辺りはなかなかの魚影でした (^^)
八丈島ダイビング
2本目は、とりあえずダメ元でナズマドを見てから!!
残念ながら、凪きらず〜ダメだったので八重根へ~^^;
最近出始めた、ウチワザメを探してみたんですが
今日は出会えずじまいでした m(_ _)m
でも、アーチの根元には仲良く?ニセゴイシとイセエビのペア♡が
しばらくいてくれるといいな〜☆彡
T野さん2日間ありがとうございました!
次回こそは。。。ナズマドでニタリやらユウゼン玉やら・・・見ましょうね!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月20日 火曜日

風はちと強めですが、今日もお天気good☀
午後から、RBG(リゾバガール)mikaさんのSD講習にレッルラゴ〜
八丈島ダイビング
今日で、ほとんどのスキルが終了しました(^^)
時間があったので、カメさん探しに散策も♪
ちょっと遠くからでしたが、初カメゲットです!
八丈島ダイビング
いよいよ残す所1ダイブ(^O^)
最終仕上げです(^^ゞ八重根なら、ラストはアーチ目指しまヒョ!!
今週末が楽しみですね♡

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月19日 月曜日

昨日までの海が嘘の様に、今日は八重根が凪ぎました!
ホット一安心で、昼からSD講習開催(^o^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
少し間が空きましたが、今日からは海洋講習がスタート!
限定水域の時より、水中で出会える生物も増えて
mika さんも、水中では笑顔が絶えません
笑顔が多い分、マスクにたくさん水が入る!?のでマスククリアは
もうやる前から、完全マスターしています(^^)
明日もこの調子で楽しく潜りましょうね♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月18日 日曜日

昨晩は、大荒れのお天気になり☂
明けて本日は、海はどこもかしこも大荒れ。。。(;_;
お天気はいいのに、ガッカリです;
昨日は、お天気もご機嫌ナナメで飛行機は2便3便は欠航
船は、昨日の時点で欠航が決定していたので本日は来ずでしたが。
今日は、飛行機は1便から問題なく就航して
本日お帰りのゲストも無事お帰りになりました(^^ゞ
お天気の悪い中でのダイビングでしたが、
みなさまありがとうございました!!
また、近いうちにお待ちしていま〜す♪
八丈島ダイビング
そんなわけで、ダイビングのご予約はキャンセルにさせて頂いて
陸の観光を楽しんで頂く事となりました。
せっかく来ていただいたのに、とても残念でしたが
また懲りずにリベンジお待ちしています!!

写真は、先々週?ぐらいのナズマドのピグミーさん
辰年も残す所わずか!1年って本当にあっという間なんですね。

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月17日 土曜日

久しぶりに東のボートダイブです。
予報では、時間が経つごとにお天気は下り坂!っと言うことだったので
今日は早めの2本勝負!!
八丈島ダイビング
にゃにゃんと!1本前ではイルカさんが登場していたようで
ん〜タイミングが合わなす(T_T)
久しぶりの東ボート♪キンギョハナダイやハナゴイ
アマミちゃんがぶわぁぁっと群れいているのを見るのもgoodですね(^o^)
八丈島ダイビング
2本目には、大きなカメさんも登場☆
多少うねりもありましたが、楽しんで来ました。
八丈島ダイビング
積極的なエビちゃんと強制するシャイなハゼさん
本当は、見張り役なのに全然役立たずです^^;
こちらは、昨日の八重根の一コマでした。

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月16日 金曜日

昨日までのサムサムな感じも今日はちょっと和らぎ
日中はポカポカで気持ちがよかったです(^^)
期待していたナズマドはまだもう一息!
っというわけで、今日は八重根に2ダイブです。
個人的に上京していたのもあって、八重根も久々♪
フリソデちゃんや、ムラサキウミコチョウのペアもまだまだ健在
今日は、J子先生にトウモンウミコチョウも教えてもらっちゃいました(^^ゞ
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
明日は朝ナズリンコできるかな!?
凪ぎますように〜!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月15日 木曜日

今日も、基本晴れっぽいお天気ですが
雨が降った〜と思ったら、とうとうヒョウまで降ってきました!!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
さぁ〜ヒョウが振っても講習だ!(講習中は晴れてたよ♪)
今日は、OTPで昨日の限定水域の続き&おさらいです。
昨日は初ダイブで始めはちょっとドキドキモードでしたが
2日目の今日は余裕な様子(・∀・)
昨日のスキルのおさらいもばっちし☆彡
BCのコントロールもとっても上手です!!
次回は、いよいよ八重根?あたりに繰り出すぞ〜♪
八丈島ダイビング

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月14日 水曜日

あぁ。。。寒いっす(汗)
断熱材の入っていない建物なので、お店の中にいた方が寒い!?
そんなわけなので、お客様に快適に過ごして頂く為に!(←ここ重要)
本日より、ストーブ解禁♡
風向が私の方を向いているように見えるのはここだけの秘密です♡
八丈島ダイビング
さてそんな中、本日よりSDコースが本格始動です(^^ゞ
昨日の学科の時もそうですが、とっても熱心で
分からない事があれば、すぐに質問!
スキルもデモンストレーションで「?」な所があれば
すかさず、もう一回やって!のサイン
教える私の方も自然と力が入ります☆ミ
そんな訳で、自分の納得のいくまで
しっかり学習していただいていま〜す(・∀・)
今日は、PC不調につき写真が1枚になってしまいましたm(_ _)m
明日には解決しなければ〜(汗)
さ〜明日も、限定水域の続きから!がんばりましょう♪

八丈島シーダイブのリンク

 

2012年11月13日 火曜日

今日も、穏やか陽気の八丈島〜♡
っと思っていたら、昼過ぎ頃怪しい雲が〜っと思っていたら
丁度お店の真上を2便が通過して行きました。
それと同時期に、狙ったかのような突風が吹いたんです
飛行機も、ものすごい轟音を立てて着陸!?
かと思いきや、結局着陸できずに羽田へ引き返してしまいました。
結局、その後は嘘のようにまた穏やかな陽気にCHANGE ^^;
これから着く3便もきっと無事たどり着けるはずです。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
お天気はいいのですが、今日は昼からSDコースの学科予定だったので
海はな〜し〜な〜し〜dayです。
まずは、しっかり頭で理解して明日からはいよいよ海へ繰り出します(^^ゞ

今日の写真は、本日3便でお帰りのN井さんから頂きました。
昨日の、OTPでじっくりフォトダイブの写真の一部ですよ〜
かわいい写真が撮れましたね〜
昨日は、OTPのみのダイビングでとっても残念でしたが
次回は、ナズナズ三昧しましょう!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月12日 月曜日

お天気良し♪良し♪
飛行機は、朝から問題なく就航なので昨日までにゲストさんは
なんの心配もなく1便に乗って飛行機でお帰りになりました。
でも、昨晩は予想以上に大荒れ(大風ビュービュー)だったようで
東海汽船は欠航。。。(汗)
さて、問題はダイビングで潜れる海が・・・
な〜あ〜い〜(T_T)
八丈島ダイビング
っとはいっても、とっても良いお天気☀
何もしないのも勿体無い!!っという訳で1ダイブだけ行って来ました。
最大水深2mなOTP(乙千代タイドプール)へ〜☆彡
そんなわけで、普段はあまりマクロなものは撮らないっというN井さん
ちっさいお魚ちゃんからウミウシなどなど、ちょっと普段のダイビングとは違うので
じっくりのんびり写真も撮れたのではないでしょうか!?
なんだかんだで、60分のダイビングもあっと言う間でした

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月 5日 月曜日

今日は、1便でゲストをお送りしてからはフリー
っという訳で、久しぶりにバッチリ凪てしまったナズマドへ調査ダイブ!
お天気もいいし、海況もいいし。。。(^_^;)
なぜ、このコンディションが週末でなかったのか
なかなか思うようにはいかないんですよね(´・ω・`)
八丈島ダイビング
透明度は、25m以上!青くてとってもキレイです
水温は、23℃で陸の温度より温かいです。
今日は昨日みたピグちゃんを撮りに行ったり♪
新たにみつけた可愛いサイズのフリソデペア
八丈島ダイビング
ここのところ八重根三昧だったので、久しぶりのナズマドは
とっても新鮮に感じました(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月 4日 日曜日

凪ろ〜!凪ろ〜!!っと念じながら
週末なかなか凪なかったナズマドが、午後になってようやく潜れました。
午前中は、まだまだうねりが残っていて潜れる状態ではありませんでしたが
午後になって、ベタベタ♪ツルツル〜!っとまではいかないものの
2ダイブ行って来ました!!
久しぶりのナズマドで、丁度潮のない合間に潜れたので
沖に出てピグミー探したり(・ω<)
久しぶりにユウゼンもいっぱい見てきました〜
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
写真は、3日間の集大成!K子さんにお写真を頂きました。
前半は、八重根三昧でしたがラストでナズマドへいけてよかった〜!
また、お待ちしています(^O^)ありがとうございました。

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月 3日 土曜日

っというわけで、本日も八重根dayです。
陸は少々冷えますが、水中はまだまだ温かいですよ(・ω<)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
最近、八重根ばかり潜っているせいか話題は豊富です♪
人気のフリソデちゃんに、先日教えて頂いたセダカギンポ親父と
肥満気味!?なガンガゼエビ
オドリとテッポウエビもペアも健在です(^^)
昨日よりも、さらに透明度&お天気もいい感じだったので
気持ちのよい秋のダイビングになりました。
とは言っても、徐々に冷えるようになってきました。
これからいらしゃる皆様は、防寒グッツは忘れないで下さいね(*^^)v
八丈島ダイビング
なにはともあれ、今週末ご利用頂きました皆様!
ありがとうございました〜〜〜\(^o^)/
明日も引き続きの方は楽しみましょう♡

八丈島シーダイブのリンク

2012年11月 1日 木曜日

午前中、早いうちは潜れていたナズマドも
昼頃にはアウト〜m(_ _)m
なんでも、午前中に潜ったチームは今秋では一番のユウゼン玉がみれたとか
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
そんなわけで、明日で八丈島を発つH藤さんと
だいぶ怪我から復帰した、K崎さんとのんびり八重根散策へ行って来ました。
やっぱり、まずはカメさんにお別れを(^_^)/~
今日のカメさんは、とってもいい子でのんびりなので
K崎さんもゆっくり写真がとれました♪
沖にでて、アーチも見物(・ω<)
最近話題のオドリハゼもついでに見てみたり
食欲旺盛?なフリソデエビも2匹仲良く顔を覗かせてくれました。
H藤さんまた、八丈島に来たトキには遊びに来てくださいね〜!
ありがとうございました!!

八丈島シーダイブのリンク