archives

2012年10月31日 水曜日

なんだか、今日は心の中だけbat dayな1日。
なぜかといえば、話せば下らない話で
明け方みた夢が、ものすごく良くない夢で
朝は、泣きながら起きたんです(´・ω・`)
その時点で、朝のテンションは-3ぐらいなのに。。。
追い打ちをかけたのは、届くのを楽しみに待っていた
ネットで頼んでいたものが、2ヶ月も待ったあげくに
製品不良の為お届けできません・・・

SHOCK!

なんてがっかくしさせてくれるのかい!!
そんな事で、落ち込んでいても仕方がないんですけどね。
今日はもう終わってしまうので、もう忘れようヽ(´エ`)ノ
そんな訳で、もったいない事に海にも行かなかったので
今日は、テンションあげる為に大好きな場所の写真でもup♡
明日からは、また新しい月のスタートです。
meguにとっては、ちょっと特別な月なのです♪
八丈島ダイビング
Wishing you all the best for today and the days to come.

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月30日 火曜日

今日は、島内のRBG(リゾバガール)なお二人と八重根へ〜♪
お久しぶりなK西さんと、初めましてのちーsatoさん(*^_^*)
八丈島ダイビング
八丈初ダイブのちーsatoさんのリクエストのカメさんと
K西さんリクエストのウミウシちゃんを中心に2ダイブしてきました。
八丈島ダイビング
記念のカメフォトもばっちり撮れました☆
増殖中のウミウシ各種もじっくり観察できたし♪
2ダイブあっという間でした〜
また、遊びましょうね♡
八丈島ダイビング
最後にちょっと番外編写真〜
写真はいっぱい撮っても、自分が写るチャンスは少ないので♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月29日 月曜日

お天気は良い月曜日
八丈島ダイビング
朝、海チェックの時には潜れそうだったナズマドも
時間が経つにつれて、時化てしまいあえなくクローズ
そんな訳で、今日はビーチ希望のゲストさんとマンツーで八重づくし!
リクエストは、八丈らしいだったので
らしい?かはさて置き、八重根で鉄板のカメさんに会いに(・∀・)
八丈島ダイビング
記念の一枚(^^)
後は、イトヒキアジの幼魚がいる!っとの情報をゲットしたので
見つけるも、高速移動すぎて写真は撮れませんでした。。。
その他には、アーチで地形を堪能して
クマノミサンバ祭りで可愛いクマノミにも会えたし
1ポイントのみだったのは、少し残念でしたが
1ダイブ1ダイブそれぞれ色々な楽しみ方ができた1日でしたヽ(´エ`)ノ

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月28日 日曜日

わ〜い!わ〜い♪
ナズマドが復活です!!でも、北潮早いな〜(^_^;)
今日は、山形からのツアーの皆様とご一緒にダイビングです♥
皆様カメら〜ワイド仕様だったので、ナズマドは主にカメとユウゼン玉探して〜
えっちら〜おっちら〜ヽ(´エ`)ノ
玉といっていいのかわからないユウゼン玉は一応ゲット〜ン
今日は、カメさんが少なめでしたが
みなさま八丈島のかめさんパシパシとってましたよん♪
午後は、八重根へ移動してマクロダイブ!
最近話題のフリフリや、ウミウシ各種
生物豊富な八重根は、何分潜っても足りなですね〜(・∀・)
八丈島ダイビング
今日のPhotoは、久々のゲストフォトです(・∀・)
次は、ジングルベルダイブお待ちしてま〜す♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月27日 土曜日

わ~い!今日は、ナズマド三昧だ~っ♪
と思っていたのに、北東の風に負けて午後からは、八重根に避難
午前中のナズは、ピグミーのリクエストもあったんですが
北潮がきつくて寄りつけず〜m(_ _)m
潮をみながら、流されながらのんびりなダイビングになりました。
午後の八重根は、なんといっても〜(・∀・)
こないだの台風の副産物なフリ男とフリ子さん
元気そうに、仲良くお二人でいましたよ〜
八丈島ダイビング
午後はカメも多く、あちらこちらで出没
明日まではギリギリお天気もつかな?

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月26日 金曜日

わ~い!今日は久しぶりにナズマドですよん♪
ユウゼン玉の情報だけは耳に入ってくるんですが
なんだか、タイミングが合わなかったんです^_^;
八丈島ダイビング
水温は、相変わらずホットな24~25°台をキープ!
水も青くてキレイです。
まだまだウェットダイバーの方が多いですが
陸が徐々に冷えるようになって来たので
みなさん防寒グッツのご用意はお忘れなく~
八丈島ダイビング
さて、肝心のユウゼン玉は
他のチームは見ているところもあったみたいですが
本日は、タイミング合わず、ペアーのユウゼンだけでした(>_<)
そのかわり、のんびりカメさんを囲み撮影会したり
青い海の中を堪能してきました。
そうそう!今日はナズでイルカも出ていたとか!!
最近、めっきり存在を忘れてたけどやっぱりキョロキョロしとかないと!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月24日 水曜日

昨日のお天気は嘘の様に、今日は晴天です!
っと言うわけで、今日はSD講習も最終日(・∀・)
お天気も良い中、八重根で2ダイブしてきました〜♪
八丈島ダイビング
今日は、念願だったカメさんにもたくさん会えました〜♥
残っていた、マスク脱着などのスキルも無事終了(^^)
ラストダイブでは、八重根の沖にあるアーチまで行って来ました。
八丈島ダイビング
無事、ラストダイブを終えてまたひとりダイバーの誕生です!
まだまだこれからが、ダイビングのスタートです!
これから、たくさん潜って素敵なダイバーになってくださいね(*^_^*)
八丈島にも今度はお友達も一緒に♪あそびに来てくださいね〜

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月23日 火曜日

朝は、1便の欠航からはじまり
船は、無事八丈島に着岸しましたが
昨日とは打って変わってなお天気になってしまいました。
さて、講習は昨日の段階で昼過ぎから
大荒れになることがわかっていたので、午前中に2ダイブしてきました♪
八丈島ダイビング
午前中は、お天気もつかな〜っと思っていたらセッティング中は豪雨。。。(^_^;)
でも、すぐに止んでエントリーを始める頃には晴れ間が!?
なんだか、忙しいお天気でした^_^;
八丈島ダイビング
っさ!水中ではスキルを今日も頑張りましたよ〜(・∀・)
スキルの中でも、みんなが嫌いなマスククリア
yukariさんも、ちょっと苦手なご様子なので
好きになるまで、今日もたくさん練習です(^^ゞ
そのかいあってか?マスクの水もスムーズに出せるようになってきました。
残すは、最難関のマスク脱着!がんばりましょうね〜♪
もちろん、スキルの練習だけでなくお魚をみたり
スイスイ泳いだり〜 C:。ミ
BCの吸気排気も少しずつコツをつかんで、
明日は、目指せ!カメとご対面♥で頑張りましょうね☆彡

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月22日 月曜日

ここ数日、とっても良いお天気が続いています。
生まれ月が秋だからのか?
ちょっと前までは、春が好きとか夏が一番とか言っていましたが
この時期が一番のんびりしていて
meguには合ってる気がします。
(でも、冬が来たら、やっぱ冬が好きって言い出したりしてwww)
そんな訳で、秋晴れな本日はSDコース開催です!!
本日1便で到着後、早速学科のお勉強から
事前学習がしっかりして頂いていたので、すらすささ〜っっと終了!
もしかしたら、今までで最短!?ってぐらいきちんと学習してきて頂いていました♡
午前中、予想外の時間が空いたので早速海へ繰り出しました!!
八丈島ダイビング
講習生のyukariさんは、今年の夏に体験ダイビングをして
ダイビングに興味を持って、今回のライセンス取得に挑んだといういきさつ(・∀・)
聞けば、seadeiveのゲストさんからご紹介して頂いたと言うことで。。。♥
私達の知らない所で、お店のご紹介をして頂けるっということも嬉しいこと\(^o^)/
また、実際に来て頂けたっていうことはもっともっとうれしいことですね♪
この場を借りて、ありがとうございました!!
八丈島ダイビング
さて、講習は、体験とは違ってやることいっぱい!
初めてのことだらけでしたが、meguも時には心を鬼?にして
スキルも一つ一つ何の為に必要なのか?を理解しながら
しっかりがんばって頂きました。
午後は、温泉で疲れを癒して♥明日もがんばりましょうね!

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月21日 日曜日

も〜う!今週、今までのお天気は一体なんだったのか!?
っと思ってしまうくらい(^_^;)goodCondition!!
こんな日は、とっても嬉しいんですがその反面
今週ご予約を頂いていた皆様の事を思うとm(__)m
両手を上げて喜べない〜(;_;)
今回は、台風の影響で残念でしたがお早いリベンジお待ちしてますよ!!
さて、今日は1ビーチ八重根でリフレッシュの後
ボートダイブしてきました〜(・∀・)
昨日よりさらに透明度も回復していました〜
ちょっと今日は少なめに感じましたがリクエストの
カメさんにも会えましたよ♪
八丈島ダイビング
っと!今日は、ボートダイビングをしたのでこのスタンプが押せるんだ♪
船長が作ってくれた、特製!八丈島住吉丸スタンプ〜\(^o^)/
八丈島ダイビング
みなさんも、ボートダイビングしたらログ付けの時に押しましょうね♡

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月20日 土曜日

八丈島ダイビング
八重根が、想像以上に驚異的な回復をみせ
一応は潜れるまでに回復しました(汗)
昨日、夕方にチェックに行った段階ではこんな感じ↑で・・・
おぉ。。。これじゃあ潜れないぜよぉぉぉ
っと途方にくれいていたのですが
それから、一晩でここまで回復するとは自然とはまったく気まぐれですね。
っというわけで今日は、潜れることを信じて遊びに来て頂いた
ショップツアーのみなさまのガイドで 、
午後から八重根に1ダイブ行って来ました〜♪
潜れるとは言っても、まだ完全に回復した訳ではなく
水中は、まだうねりが残っていました。
ダイブシャッフルされたせいか、水中は白っちゃけていました。
今日は、ウォーミングアップと言うことで
明日以降の海況がもっと良くなりますよ〜っに!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月19日 金曜日

昨晩(2〜3時ぐらいかな?)は、
ここ最近だと一番って言っていいほど
風がゴーゴーと吹き荒れていた様な気がします。
うるさくて、一度夜中に起きたぐらい(-_-;)
玄関がおもいっきり風表なので、終始バタバタ言ってるし
風裏の出窓でさえも、風が回りこんでうるさい〜
しかも、なんだかムシムシしてくるし〜
こんな時期に、エアコンをつけてしまいました^_^;
八丈島ダイビング
風も吹きまくった事だし、さぞかし西側のビーチポイントは凪ただろうと
見に行ったら、「おぉぉぉぉ(汗)」
自然のチカラって、やっぱり無限大なのですね。。。
そんなこんなで、ちょうど sunset time だったので
太陽の光が雲間から溢れていて、とってもキレイでした。
そこに、丁度3便も降り立つところでナイスコラボ!
っていっても、上の写真をみてどれが飛行機かわかります??
八丈島ダイビング
これこれ、ハリの穴サイズのwww
自己満足な世界です(´・ω・`)

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月18日 木曜日

朝からめまぐるしくお天気が変わっていった今日1日。
雷が鳴ったと思ったら、突然の豪雨。。。(汗)
そこまでいろんなお天気チャンネル変えなくてもね〜・・・
八丈島ダイビング
さて、昨日の八丈島のちょっとしたイベントのご紹介に続いて
今日は、海のご紹介でもでも(^^ゞ
八丈島の海!っといったらmeguがまず始めに頭に出てくるのは〜??
そぉ〜っう!カメです。
「見たいもの」の、リクエストでもよくカメの名前が挙がります。
そんなみんなに大人気なカメさんですが、
八丈島でよく見られる種類はアオウミガメ
タイマイやアカウミガメもたまに目にしますが、稀です。
きっと、ブログでも一番登場回数が多いんじゃないかな?ってくらい
いつでも、どこでもとっても良い被写体になってくれます。
今日の写真は、先日潜った時の写真です。
台風前の、とてもお天気が良い日の八重根☀
大先輩ガイドさんのお店に飾ってある写真がと〜っても好きな写真だったので
どうにか真似できないかと、いつもチャンスがあればトライしているんですが。。。
まだまだ挑戦は続きそうです^^;
何回会ってもカメラを向けたくなる
「また、カメ〜」な〜んて言わないで、みなさんも色々なアングルから
カメさんの魅力を写しだして見てくださいね(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月17日 水曜日

毎年、この時期になるとSEADIVEから徒歩で行ける距離にある
底土漁師小屋?(っていうらしい)でやっている「回遊魚祭り」
開催の時間帯が、PM14:00〜16:00なので
微妙に間に合わない時もあるんですが、
ダイビング後に時間が空いたときにはオススメです。
八丈島ダイビング
去年、友人が島にあそびに行った時に一緒に行った時の写真♪
お魚も美味しいし、焼酎も色々な種類がTasting できました。
試食程度なので、がっつりは食べれませんよ〜(^_^;)
お魚の加工品も販売しているので、気に入ったものがあれば
その場で購入もできます。
詳しくは、コチラで⇒八丈島回遊魚まつり
開催期間: 平成24年 10月6日~11月25日
      【期間中の土・日・祝日】
時間: 午後2時~午後4時
場所: 三根 底土漁師小屋 (東海汽船待合所の近くです)
*内  容*
八丈島漁協女性部による地魚料理を味わおう! (無料)
八丈焼酎を味わおう!(無料)
八丈太鼓を楽しもう!(荒天時は中止の場合があります)
魚のさばき方体験(要予約)
八丈島特産品の販売(有料)
たまには、陸の観光情報でした〜\(^o^)/

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月16日 火曜日

お天気がいいのは今日までで、明日以降はしばらく
あまりいいお天気ではないようなので、個人的にはお布団を干したり♪
風はやや強めですが、半袖で過ごせるくらいの陽気でした。
八丈島ダイビング
一年のうち下半期って本当にすぎるのがあっという間に感じます。
7月8月なんて、あっという間過ぎて過ぎてしまうと一瞬のようだし
9月の記憶は「...?」
気づけば10月も半分以上過ぎていているし(汗)
そんなわけで、そろそろ年賀状の候補でも考える時期でしょうか??
来年の干支は、巳ですね。
海の生物で、ヘビと言われて一番にでてきたのが
ゴイシウミヘビ!
ヘビとは名前はついていても、あの蛇ではないんですけどね
でも、つぶらな瞳になかなかのインパクトの柄
悪くはないと思うんだけどな〜(´・ω・`)
八丈島ダイビング
潜りに行く時間があるのに、どこも潜れないというこの現状
来年の短冊には、台風は来てもさっと行って小さいやつにしてください!
ってお願いを書こ〜う(*_*;

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月15日 月曜日

台風21号が迷走している〜っと思ったら
突如として出現した22号が真っ先にこちらに向かっているようです。
今週ご予約を頂いていたゲストのみなさまには、日程の調整をして頂き。。
今回はとても残念ですが、次はきっと良い海が待っているはず♡
リベンジお待ちしております(・∀・)

八丈島ダイビング
さ〜って今日のミッションはコチラです↑
題して!「島内在住のN田さんの初ダイビング大作戦」
ちょっと大げさに言ってみましたが、体験ダイビングに行って来ました。
残念ながら、台風うねりの影響でビーチはどこもクローズ(涙)
体験でも、カメさんに高確率で会える八重根ではなく
湾内の神湊での開催となりました。
八丈島ダイビング
湾内といっても、生物いっぱい(^^)
初めてのダイビングでドキドキしながらも、楽しめたかな?
透明度はまずまずといったところなので、
たまに、目の前に突然ボラが現れたりすると「ッドキ」っとします。
そんなわけで、これからしばらくは海はお預けになりそうです。

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月14日 日曜日

今日は、みなさんお帰りday
船でお帰りの方、飛行機でプチ観光をしてからお帰りの方
などなど、みなさんそれぞれ楽しまれてお帰りになりましたヽ(´ー`)ノ
八丈島ダイビング
台風うねり到達前、講習で八重根に潜った時にいたツバメウオの子供
フロートの下に張ってあるロープに寄り添っていて可愛かった(^^)
うねり前は、透明度も良くてサイコ〜ウだったのに。。。
憎き台風ヽ(`Д´)
早く台風が抜けて行ってくれたら
また、秋の生物観察するのが楽しみです。

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月13日 土曜日

昨日もそうでしたが、朝はすごくお天気がいいのに
昼を過ぎると、空に怪しい雲がかかりはじめ
そのうち雨が降ってくるっていうパターン☂
天気予報では、終日晴れの予報だったんでしけどね(´・ω・`)
八丈島ダイビング
今日はね〜♪遅くなった3diveの浮上した後の空がとってもキレイだった〜!!
雲の下は、キレイなピンクにそまっていて
八丈小島もいい感じで夕日に染まっていました。
思わずみんなでカメラをパチパチ☆
たまにあるこんなキレイな瞬間に感動できるのもダイビングのいいところです♡
八丈島ダイビング
海の中は、台風うねりこそあるものの透明度は良好
水温も25℃前後と温かいので、お天気のよかった今日だと
ドライスーツのmeguはちょっと不快指数高めです(汗)
でも、本数を重ねるとちょっとブルっとくるので。。。
悩ましい時期ですね^^;
さて、台風は一体全体いつ抜けてくれるのでしょうか!?
最近出始めたユウゼン玉が見たいぞーーーーーーーーーーーー!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月12日 金曜日

昨日に引き続き、SDコースです。
今日は、ナズでラストダイブだ〜!!っと思っていたのに
西側は、早くも台風うねりが入ってきてしまいました(;_;)
東は、ずっと北東の風が吹いているせいで底土はクローズ状態。。。
っというわけで、神湊でのダイブとなりました。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
今日の課題は、スマートな潜降と中性浮力
残っていたスキルも無事に終わらせて♪
まだまだ、これからですがここまで潜れる様になったのでハナマルDiverだ!!
これからも、海にやさしいダイビングしましょうね(・∀・)
島にいる間に、ナズマドにも潜りに行きましょう☆彡

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月11日 木曜日

久しぶりに、朝から穏やかな1日でした。
風はずいぶんと冷たくなってきましたが
暑くもなく、寒くもなく今が一番過ごしやすいトキかな?
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
最近は、めっきりドライスーツにシフトしたmeguですが
今日はお天気も良いし♪講習なのでウェットで潜って来ました。
寒がりな私には、30分超えるとちょっとブルっと感じますが
お天気もよかったので、陸に上がれば太陽にあたって
それほど寒い!!っという感じではなかったかな(・o・)
これからの時期、フードベストや陸での防寒グッツなどなど
みなさん忘れずにご用意下さいね!!
フードベストは、seadiveでもレンタルありますので
お気軽にお問い合わせ下さいね。

さて、ちょっと間のあいた講習ですが今日は八重根で2ダイブです。
限定水域でやったスキルをまたひと通りやるのですが
さすが、エリカちゃんとっても上手(^O^)/
スキルもスイスイ進んでいきました。
この調子で、明日がラスト!あともう少しだ〜☆彡

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月10日 水曜日

今日は、日の出が見れた〜☀っと思っていたら
7時ぐらいに、いきなり豪雨。。。(汗)
かと思ったら、9時過ぎからお天気が回復して
お昼ぐらいになると、太陽も出て爽やか陽気となりました。
八丈島ダイビング
今日は午前中に、島ミンDiverのK崎くんのAOWの最後の講習〜♪
久しぶりのダイビング&ちょっと足を負傷中とのことでしたが
ん〜!さすがお上手(*^_^*)2ヶ月のブランクを感じさせないダイビングでした
AOWのラストは、フォトダイブ〜
っで、今日の成果がハコフグのオチビさん♡
ちょっと横目遣いな小生意気な感じが可愛いですね(^O^)/
ダイビングの後は、じっくり編集加工もやって無事講習も終了しました。
それから〜、午後はひみつのお仕事を1件♡
明日も、SDの講習なので平日は講習週間となりそうです。

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月 9日 火曜日

北東が吹き続けて、底土は東映の映画の様です。
今日は東海汽船も、八重根港へ入港して繰り上げで出港していきました。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
お天気はいまいちでしたが、まずは八重根からスタート
アーチへ行ったり〜♪
カメさん探したり〜(^^)
お昼を挟んで、ナズアタック!!1本だけ潜ってきました(^O^)/
実は、今回はあるリベンジダイブが目的だったのですが
ん〜。。。なかなか難しいです(^_^;)
明日の早朝にかけましょう!

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月 8日 月曜日

今日は、連休最終日!っということで
お帰りのゲストが多い中、マンツーでのんびり潜りに行って来ました!
八丈島ダイビング
北東がビュービューの本日は、ナズもアウトー!
午前中早いうちに、乙千代ケ浜の右と八重根へ1ダイブ〜
乙千代ケ浜は、抜群の透明度で青くてとっても綺麗!!
お天気が今ひとつでしたが、トンネルの中から差し込む
ブルーの光がとってもキレイでした(^^ゞ
八重根は、ちょこっとバサバサとしていましたが
入ってしまえば快適♪
昨日の賑わいがない分、のんびり楽しんできました。

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月 7日 日曜日

今日も雨~♪でも、負けてなんかいられない!!
みなさん元気モリモリなので、3ダイブ行ったったぁ〜(^O^)/
午前中はナズマド三昧!!
連休&週末なのもあり、陸はたくさんのダイバー
それでも、タイミングが良かったのか水中ではのんびり楽しめましたo(^-^)o
そうそう、今日はエントリー前にイルカがナズマドを通過して行ったとか
EN前のゴタゴタで、誰も見れていませんが
すぐ近くでブリーフィングをしていたチームが感動してますた♪
陸からじゃなくて、また水中で会いたいよーーーーp(^^)q
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
午後は八重根へ~ごぉぉぉぉぉぉ!
ちょっとヒヤッとしましたが、透明度も抜群でアーチもカメさんも〜(^O^)/
一時は台風も心配な感じでしたが、なんだかんだでナズマドも楽しみて
結果オーライな週末なのでしたo(^-^)o

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月 6日 土曜日

昨日の興奮がまだちょっと残った本日のダイブ!
今日は、久々の西エリアのボートダイブです(^O^)/
1本目の船つけは、沖に伸びる根の壁に
ギッシリとソフトコーラルが付いていて
大きくて、とっても元気なイソバナもたくさん!!
なんだか、いつも潜る八丈のイメージとは違って
素敵なポイントでした〜o(^-^)o
八丈島ダイビング
2本目は、ボートでナズマドエントリー!
ボートなので、エントリーもらくらくです☆
馬の背から、スミレ根まで移動して
スミレ根名物の、ナミマツカサをみんなでパチパチ ( ゚Д゚ノノ☆
カメさんもモリモリ大盛りで、たくさん写真もとれました!
お天気はイマイチですが、海中はとっても楽しめました!

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月 5日 金曜日

潜れるか?潜れるのか!?っとハラハラしていましたが
船を出してもらって、どうにか3dive潜ってこれました♡
いつも、いつも住吉丸の船長には感謝です(*^_^*)
八丈島ダイビング
今日は、なんといってもラストダイブでおでまし〜っの
毎度おなじみのイルカさん2頭です(^^)
海に飛び込んですぐに、meguの後ろを指すゲスト??
なにかと思って振り返れば、イルカじゃないですか!
今まで出会った中で、一番長い時間を過ごせました
たくさん♬たくさん♪遊んでくれて、みなさん大喜び
八丈島ダイビング
もう幸せ過ぎて、今日は眠れなさそうです★

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月 4日 木曜日

台風はさよ〜なら〜(^O^)/
でも、置き土産の大きなうねりが残っています。
そんなわけで、今日も海なし〜
そろそろ体の中に窒素がなさ過ぎておかしくなっちゃうかも(嘘)
八丈島ダイビング
底土も、八重根もワイルドな波がバッサンバッサンと打ち寄せて
あらま〜(^_^;)
一番ナズマドがましに見えました。
連休も控えているので、早く凪てくれ〜!っと願うばかりです。

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月 3日 水曜日

朝から雨〜☂嫌だわ〜。。っと思っていたら
のち大雨、っな お天気になりました(汗)
台風19号の接近に伴い、またまた船は港止
ローカルルールにより、ダイビングは自粛となりました。
そんな訳で、昨日からスタートしたばかりのSDコースの海洋は延期
funダイビングのお客様も温泉へとスケジュールを変更して頂きました(;_;)
うぅ〜まだ、水温も温かく良いコンディションだったのに〜
残念でなりませぬ〜(# ゚Д゚)
八丈島ダイビング
結果、雑務な1日となったわけですが
こんな浮かないraindayに、嬉しいお届け物が♡
可愛いケロロ軍団がごっそり6種(・∀・)
S本さんありがとうございます!!
早速お店の棚にディスプレイしちゃいました。

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月 2日 火曜日

今日は、朝から雨〜(--)っと思っていたら
時間が経つに連れていいお天気に回復♬
太陽まで顔を出して、良いお天気になりました。
八丈島ダイビング
今日は、昨日からスタートしたSDコースが本格的にスタート!
午前中に2diveみっちり限定水域です。
約一年前に、屋久島で体験をやって以来のダイビングの様ですが
終止とっても落ち着いていて、スキルもとっても上手!!
中性浮力も、初めてにしては上出来でデキ子ちゃん(^^♬)
明日もがんばりましょうね〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年10月 1日 月曜日

みなさま、昨晩の台風は大丈夫でしたか?
都内では、電車が止まったりとちょっと大変そうでしたね。
やっと終わった♡っと安心していたのもつかの間。。。
出来ました(汗)台風19号。。。
っも〜いらないよ!!
予報では、週末前に通り過ぎるという予報も出ているようですが
今後が心配な今日この頃です。
八丈島ダイビング
とりあえずの台風が一段落した本日は、午前中に
リゾバのerikaちゃんのSDコースの学科のお勉強(^^)
まだまだ始まったばかりで、聞き慣れない単語ばかりですが
これから、しっかり!みっちりやっていきましょいね〜♪
はぁ♥気づけば、もう10月なんですね
今年はまだサンマを3回しか食べれていません。。。
飛行機は就航していまうすが、今日も船は欠航なので
スーパーの棚はガラガラです(^^;)
こんなのも慣れたものなのですが、今回は流石に長いな〜
今晩発の船はようやくやってくる予定なので
明日はスーパーに駆け込もう!!ぉぅ(・・)」

八丈島シーダイブのリンク