archives

2012年8月31日 金曜日

あぁ〜やばいっす!!
結局、夏場に一回もお布団干せなかったです(汗)
もう万年床に近い状態で、女子としてはありえない状況です(涙)
お部屋のそうじも、掃除機は一回もかけれてないです。。。
っあ!でも、まったくしていないわけではなくて
今年は、一人暮らしの強い見方ルンバさんがお留守の間にキレイに
お部屋のあちこちをお掃除してくれていました(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
しばらく撮った写真もパソコンに落とすだけで放置し過ぎていたので
今週のお写真をさらっと載せてみました。
今日で8月もおしまい(TT)
なんだか少しセツ子な気分ですが、まだまだ暑い日は続く様ですし
もう少し夏モードでがんばりモス★

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月30日 木曜日

今日もボートでダイビングです!!
抜け抜けブルーで抜群の透明度(^^)
も〜今年一番!って言ってイイくらいのスーパーブルーです♡
お天気も良いので、水中も明るくキラキラしていてキレイ〜♪
八丈島ダイビング
カメさんも気持ちが良さそうでしょ(^^)
キラキラ太陽のした、色々な形のアーチも楽しめました。
八丈島ダイビング
8月も後数日ですが、海の中のベストシーズンはまだまだ続きそうです。

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月30日 木曜日

今日もボートでダイビングです!!
抜け抜けブルーで抜群の透明度(^^)
も〜今年一番!って言ってイイくらいのスーパーブルーです♡
お天気も良いので、水中も明るくキラキラしていてキレイ〜♪
八丈島ダイビング
カメさんも気持ちが良さそうでしょ(^^)
キラキラ太陽のした、色々な形のアーチも楽しめました。
八丈島ダイビング
8月も後数日ですが、海の中のベストシーズンはまだまだ続きそうです。

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月29日 水曜日

わぁ〜い(^^)今日も早朝からがっちり楽しんできました。
透明度も良くて、どこも楽しめました♥
八丈島ダイビング
ここ数日、底土へ潜るもとが多くなったんですが
カメ増えました??
カメさんいなくはないけど、遭遇率は八重根より劣るかな??
っていうイメージでしたが、ここ2日で4ダイブした遭遇率は100%!
ビーチポイントが底土しかない今、とってもうれしい事です(^^)
そんでもって、ボートも楽しめてますよ♪
透明度バルグンで、今日のイデサリもきれいだった〜♡
この調子で、明日もボート予定です!

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月28日 火曜日

今日は、午前ボートで午後はビーチダイブで行ってみよ〜♪
1本目の局長は、とうとうココまでウネリが回って来たようで浅場はウネウネ〜
下はウネリはないのですが、しばらくはお預けになりそうです。
局長では、安全停止前にカンパチ&ツムブリの回遊魚祭りが開催!!
ドーーーーっと来たと思ったら、バサっと散らばって補食!!!
かなり迫力満点ですが、狙われてる方はかなり怖いんだろうな〜っと
いつかのトムクルーズが主演の
宇宙人に侵略される映画を思い出してちょっとゾゾ(><:)
さ〜♪メインはお次の油戸なんです(^^)
いつもの様に、浅場のアーチで遊んで
沖に出て、安全停止をとっていたら。。。
足下を猛ダッシュで通りすぎるムロアジの群れ!?
イルカでも来るのかな??なんて期待はしても、
「そんな上手い話ないよね〜」なんて思っていたら、来ちゃった(><)
八丈島ダイビング
またまた写真はなし!なので、今日は絵を描いてみましたwww
すぐに面倒になったので、ダイバーはmeguと1名のみ!!
本当は、もっとたくさんのダイバーが遭遇できてます(^^)
あぁ〜♡そんなわけでマスマスイルカさん症候群になりそう〜

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月27日 月曜日

西は変わらずうねうね〜
東は変わらずなぎなぎ〜
っという訳で、今日も東のボートダイブです!!
今日はのんびりカメさん捜索隊でイデサリとアオゾミへ〜♪
大小たくさん会えましたよ〜(^^)
八丈島ダイビング
アオゾミの根の上でお昼寝中だったカメさん
あなたはどーしてこんな挟まり方をしたの??
って聞きたくなる体勢をしていました(^^:)
そんなわけで、明日もボートで楽しんできます〜

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月26日 日曜日

安全停止はとっても暇?
たまに、3分間がものすごく長く感じる時もあります。
でも最近は、安全停止はとっても気持ちがいい時間
八丈島ダイビング
太陽キラキラで、ポカポカ水温の中
青い中で、フワフワ浮いている時が一番気持ちがいい〜♪
不思議だけど、どんなに朝起きてダルダル星人でも
海に入ると元気になれる!
海は最高のデトックスなのかな??
明日も沢山漬かります(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月25日 土曜日

お天気はサイコー!!☀
海況は、西側のビーチポイントは台風ウネリなう
東側は、絶好のダイビングコンディション!
っという訳で、東のボートで楽しんできました。
今日は朝から神湊の沖には、パシフィックビーナスが停泊していましたよ〜
さ〜!!昨日のイルカちゃんに引き続き。。。
今日は、1本目のアオゾミでバラクーダゲットーーーーーーーーーォン♥
写真はナスです(^^;)
カメさんの休憩場所の根の上にいたら、ムロアジの群れと一緒に
ばーーーーーーーーーーっと泳いでいきました(^^)/
2本目は、のんびり油戸でダイビング〜
本日〆の垂土では、久しぶりにツバメちゃんの群れを発見♪
ゲスト様曰く、40以上は軽くいたそうです(数を数えたそうですwww)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
さぁ〜明日もボートかな??
明日は何が見れるのか楽しみです♥

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月24日 金曜日

うねり来たけど、東のボートポイントは凪~ナギ〜(^^)
しばらくは、ボートの日が続きそうですが
でも、それだけあの確率が上がるかな♪♬♪
1本目のポイントは、イルカポイント局長!
な~んてブリーフィングで言ってたら、出ちゃった~(^O^)/
そんな訳で、最近のダイビングはめっきり下を向けない。。。
マクロが探せないダイビングになっちゃいそうです(汗)
八丈島ダイビング
2本目のイデサリは太陽サンサン☀
青くて、青くて〜とぉ〜ってもキレイです!!
青々した中で潜れて、それだけでお腹いっぱい
あぁ~でも、欲を言えば明日もイルカに会いたいな(*゜▽゜*)

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月24日 金曜日

うねり来たけど、東のボートポイントは凪~ナギ〜(^^)
しばらくは、ボートの日が続きそうですが
でも、それだけあの確率が上がるかな♪♬♪
1本目のポイントは、イルカポイント局長!
な~んてブリーフィングで言ってたら、出ちゃった~(^O^)/
そんな訳で、最近のダイビングはめっきり下を向けない。。。
マクロが探せないダイビングになっちゃいそうです(汗)
八丈島ダイビング 2本目のイデサリは太陽サンサン☀
青くて、青くて〜とぉ〜ってもキレイです!!
青々した中で潜れて、それだけでお腹いっぱい
あぁ~でも、欲を言えば明日もイルカに会いたいな(*゜▽゜*)

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月23日 木曜日

怪しいうねりが到達!?
でも、まだナズマド潜れてます!!

なのですが〜、午前中は潮も速そうだったので
ボートをチョイスo(^-^)o 青いし!温かいし~
おまけに、久々のケロロちゃんゲット~ン
八丈島ダイビング
綺麗な白色の相変わらずとぼけたお顔
久々すぎて、ゲストにお願いしてmeguもちょっと写真撮らせてもらいました。
午前中はしっかりボートで遊んで、午後はちょうど良い北潮入った
ナズマドへ~
いつまで入れるんだろう?っとちょっとドキドキしながら
楽しんで来ましたo(^-^)o

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月22日 水曜日

最近は、毎朝ちょっとドキドキ
連休は主要なビーチポイントはうねりんこで
ボート続きでしたが、ようやくココ数日ビーチに行けるようになったのに〜
沖縄の方に発生した台風。。。(汗)
いつうねりが到達するのか!?
ドキドキなわけです(^^;)
っというわけで、今日も行けるうちに潜り倒しだ〜!!っでinナズマドです(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
ナズマドのエントリー口すぐ真下には、キビナゴの大群
っで、それを狙うカンパチなどが迫力満点な補食シーンを見せてくれます(^^)
透明度も良く、水温もポカポカ♪
明日の海況が気になる所ですが、とりあえずは今日も楽しかったど〜。

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月21日 火曜日

今日もビーチダイブ日和な海況です(^^)
これまでのビーチに潜れなかった分を取り戻す?ぐらいに
あっちへこっちへ潜りに行ってきました!
八丈島ダイビング
空を見れば少しずつ秋の気配を感じますが
海の中はまだまだ夏真っ盛り!!
もちろん、陸も太陽ピカピカの夏陽気です(^^)
この前梅雨が開けたと思ったら、あっという間に8月も後半戦に
本当に、夏ってあっという間ですね〜
のこり少ない夏を、満喫しないと♥

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月20日 月曜日

今日は、おめでたdive day!!
まずは、今日がお誕生日のT橋さん(^^)
八丈島ダイビング
お誕生日を海の中ですごす!ダイバーにとって、とっても嬉しいコトですね〜
これから先、いくつになってもダイビング楽しいんで行きましょうね(^^)
そして〜♬そして〜♪
午後は、AOWがファイナル〜☆
コンパス&ナチュラルナビゲーションもスマートにこなして頂き
御見事!AOW合格です(><♥)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
1日にこんなにおめでとうが続いた日は、笑顔を見ているだけで
とってもhappyな気分にmeguまでなってしまいます♥
そうそう!今日は、久しぶりのナズマド&八重根のビーチ攻め!
久しぶりのビーチダイブをゲストさんと一緒にめ〜いっぱい楽しんじゃいました!
さて、明日はどんな海かな!?
明日は明日のおたのしみ〜☆ミ

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月19日 日曜日

連日、朝3時から夜は10時 ぐらいまで
まだ出ない〜まだ出ない〜っと言いながらみんな見に行っていたのですが
関係者の知らないうちに、子カメさん出て来ちゃってたみたいです(汗)
八丈島ダイビング

午後6時に、孵化後の調査で穴を掘っていました。
何匹か、砂から出ていなかった子カメさんが
元気に海に泳いでいきました(^^)
可愛いカメさんたち何年後にまた八丈島に戻ってきてくれるのかな?

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月18日 土曜日

あれあれ??八重根やナズマドはうねりが〜。。。
っというわけで、今日も東のボートへ行ってきました!!
お天気良し!海よしで、言う事なしです♪
最近、忙しいのをいいわけに少々手抜きブログだったのを
内容のないブログだ。。。っとご指摘をうけたのでwww
今日は久しぶりに真面目にカキカキ(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
1本目は、ブンブン流れるアオゾミでドリフトダイブ〜♫
合間には、チビチビシリーズでイロブーちゃんやアジアコショウダイなどなど
かわいいおチビを観察〜♬
根の周りには、キンギョからキビレ、ナメモンもわんさかです!!
2本目は、イルカなんか期待して〜
でも、なかなか上手くいかないものです(涙)
ラストはイデサリで〆!!
地形をたのしみながら、キンチャクガニや。。。あぁ〜でも上が気になって
あまり下を向いていられない症候群です(^^:)
水温も、27℃前後で安定しています。
ゲストのダイコンでは29℃近くを指していたダイコンもありました★
海はまだまだ温かいですが、遅い時間帯になると外はヒンヤリ涼しくなるので
薄手の長袖でも持って来て頂けると、goodだと思います♥
ふぁ〜!!っとなんて長文www
明日も書けるかな!?

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月17日 金曜日

昨日よりも青い!!
お昼過ぎに、ドバッと雨はふりましたが
その後は、すっきり晴れ〜
ニュースを見ていると、内地の方は雨がすごいようですね!!
みなさまも、お気をつけ下さいませませ(><)
八丈島ダイビング
写真は、昨日アップするのを忘れていた集合写真♪
ブルーがとってもキレイ♥
な〜んにも、補正もしていないんですよ!
今日も、終日八丈ブルーに漬かりまくりました(>^)
3本目は、人数も少なかったので自由気ままなドリフトダイビング
イルカはイルカ〜っと探しながら、油戸からアオゾミまでブンブン流して
ちょ〜気持ちがよかった〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月16日 木曜日

今日も昨日に引き続き良いお天気です(^^)
八丈島ダイビング
昨日は、イルカとニアミス。。。
今日はニタリとニアミスです(汗)
こんな広い広い海!出会えるだけでも奇跡なんですよね〜
1dive1diveが一期一会♪
明日の海はどんな海かな〜??

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月15日 水曜日

天気よし!!海よし!!
すべてパーフェクトな本日は、午前はボートへ
午後は、久しぶりにナズマドへ行ってきました(^^)
個人的には、ほぼ1ヶ月ぶりのナズマドでした〜
八丈島ダイビング
今日の海は、どこに入ってもキレイ!!
こんな時は、イデサリアーチで地形を楽しんだり(^^)
海に入っているだけでも幸せです♥
こんなコンディションがずっと続けばいいのにな〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月14日 火曜日

今日もやりました!!
1本目のボートダイブ、ポイントは局長
エントリー前のブリーフィングで、「イルカをみるぞ〜」
っのかけ声で出発したものの。。。
根の上で待ってみたり、キョロキョロしてみたり
無情にも、時間は経過して安全停止ナウ
八丈島ダイビング
ゲストの後ろにイルカ〜!!
今回は、私たちの周りをグルグル回って遊んでご機嫌(^^)
前回(2週間前)もイルカを見ているK川さんご夫妻
前回は、慌て過ぎて写真を撮れませんでしたが今回は前回の反省を生かして
ばっちし良い写真を撮られていました〜♡
っとそんなわけで、ますますイルカリクエストが増えそうな今日この頃
見れなくはないですが、それはみなさまの運次第♥
強運の方大募集チュ〜です(^^)www
八丈島ダイビング
今年も順調に漁サン焼け中です。。。(涙)
まだまだ暑い日が続きます!
海に入って、夏バテ予防だ〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月13日 月曜日

世間では、連休後半戦??なのでしょうか
空港は、観光や帰省の人でとっても賑わっています。
八丈島ダイビング
今日も、fundiveはボートへ行ってきました(^^)
お天気はマズマズですが、海は青くてキレイ!
これでお天気がよければどうなっちゃうんだ!?
終止のんびりダイビングで、イルカなんて期待しちゃう今日この頃ですが
残念ながら会えず(TT)
でも、他のチームは会ったチームもいたようなので
明日もキョロキョロしないと!!です(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月12日 日曜日

今日の1ダイブ目から、いつも遊びに来て頂いている
yayoiさんの100ダイブ記念〜♪
去年の、7月30日に50ダイブのお祝いをしたばっかりなのに!!
とってもハイペースです(^^)
ちなみに、去年の写真がこちら↓
八丈島ダイビング
そして、今年の100ダイブの写真はこちら(><♥)
八丈島ダイビング
八丈だけでも、まだまだ潜っていないポイント、
見た事のない生物もい〜っぱい(^^)
これからも、素敵なものいっぱい見つけましょうね♡

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月11日 土曜日

お天気にも恵まれて、今年の花火は雨の心配もなし!!
1年でこの瞬間、ここにお店があってチョーラッキ〜♫
って思う瞬間(^^)
八丈島ダイビング
本土の花火と違って、打ち上がる発数はすくないですが
まじかで打ち上げられる花火はちょっと感動ものです(><)
花火が上がるたびに、お店の窓が振動〜zzz
今度は、来年!またそれまでの1年が楽しみです♡

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月10日 金曜日

明日は、年に一度の大イベント!?花火大会!!
予報では、明日まではお天気ももってくれそうなので花火も楽しめそうです(^^)
今日は、花火前の前夜祭ということで赤ちゃんのハイハイ大会からはじまり
バンドの演奏など、とっても賑わっています(^^)
八丈島ダイビング
ダイビングの方は、fundiveはボートへ!
午後は体験ダイビングで八重根へ向いました(^^)/
ボートは青くて溶けちゃいそうだし
体験は、キビナゴの群れやカメさんで沢山楽しませてもらいました。
明日からは、本格的な連休!がんばるぞ〜!!!!!!!!!!!!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月10日 金曜日

明日は、年に一度の大イベント!?花火大会!!
予報では、明日まではお天気ももってくれそうなので花火も楽しめそうです(^^)
今日は、花火前の前夜祭ということで赤ちゃんのハイハイ大会からはじまり
バンドの演奏など、とっても賑わっています(^^)
八丈島ダイビング
ダイビングの方は、fundiveはボートへ!
午後は体験ダイビングで八重根へ向いました(^^)/
ボートは青くて溶けちゃいそうだし
体験は、キビナゴの群れやカメさんで沢山楽しませてもらいました。
明日からは、本格的な連休!がんばるぞ〜!!!!!!!!!!!!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月 9日 木曜日

世間では、オリンピックで寝不足〜なんて方急増中のようですね。
でも、meguは家に帰ってら即撃沈!!
そんな訳で、オリンピックなんて見ていられないわけです。
それどころか、この仕事を初めてからというもの
オリンピックをまともに見た事がない!!んですね〜(汗)
でも、朝のニュースやラジオでメダルを持った日本人選手の
姿を見ると、それだけでちょっとうれしくなります(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
そんなわけで、今日も体験ダイビングです!
ダイビング後の、みなさんの笑顔は金メダル級〜♡
海の生物にも沢山会えましたよ〜♫
ダイビング興味を持って頂けた様で、是非ライセンスゲットして
もっともっとステキな海に潜って下さいね〜(^^♬)

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月 8日 水曜日

今日は、朝もっのすごい豪雨が降ったかと思ったら
あっという間に上がって、後は晴天☀
バケツをひっくり返した時みたいにものすごい雨でした(汗)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
体験ダイビングのポイントは、抜群のコンディション!!
っとまではいかないものの、ほとんどの方が初ダイブだったので
水中での浮遊感やレギュレーターの呼吸など
ドキドキしながら、楽しまれていました(^^)
みなさんありがとうございました!!
是非、ライセンスをゲットしてまた遊びに来て下さいね〜♫

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月 7日 火曜日

目まぐるしく変わる天気予報
昨日見た時には、今週はずっと雨マークがついていたような??
でも、今日みたらオール晴れマークに変わっていました(^^;)
良い方に変わってくれるのはありがたいですけどね♡
八丈島ダイビング
今日もダイビングはボートダイブ!
こうなると、ビーチダイビングの仕方を忘れてしまいそうですが。。。(汗)
透明度も良いし!温かいし!!今日の海も文句なしです(^^)
さぁ〜明日も海だ!そろそろ八重根もナズマドも凪ないかしら??

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月 6日 月曜日

久しぶりのまとまった雨!
ちょっとまとまり過ぎな気がしなくもないですが、
元気に今日もボートだ〜=3
八丈島ダイビング
今日は、局長とオヨギドへ行ってきました♬
局長では、頭の上に何か通過しないかと(主にイルカが)ソワソワ
イルカこそ出ませんでしたが、大きなマダラエイに遭遇しました(^^)
お昼を食べて午後は、普段あまり行かないポイント!オヨギドへ〜
これが、も〜も〜も〜魚影がっ濃!!!!
キホシスズメやキンギョハナダイが沖の根沿いにびっしり(><♪)
エキジット間際には、船について来た?ロウニンアジが登場!!
フィンを脱いでるすぐ横についてきて。。。
あなたもエキジットしちゃいますか!?っていうくらい(そしたら水揚げか!)
八丈島ダイビング
これがま〜図々しくも、一番特等席で見てしまったので
図々ついでに、写真も何枚かパチパチ撮ってみました(^^)
あるいみ大物ゲットかな!?

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月 5日 日曜日

昨日は、夕方にパラッと雨が降ったせいか
夜はいつもにも増して、涼しく快適に感じました (^^)
さて、今日こそはビーチー!!っと願いつつも
やはりまだうねりが残っているので、今日もボートで行ってきました!!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

昨日のブルサムな水温も一時的で、今日は温かかった〜♪
アカサリ→アオゾミ→局長っとポイントを回ってきましたが
2本目のアオゾミはイルカさ〜んとニアミス(><)
他のチームは見ていたようで、きっと下を向いていた時に私たちの上を
通過していったんだ!(っと自分を納得させていますwww)
他のポイントに潜っていたダイバーの目撃情報もあるので
明日もイルカから目が離せませんね〜♫

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月 4日 土曜日

今日も、お天気は☀ピーピーカンカンで
日焼け注意報がでそうなくらい良いお天気です。
じれったい海況が続いていますが、船を回して中のママ&大越へ行ってきました!
水温が、今日は冷たいお水が回ってきたのか22〜24℃
2本目の大越は濁っとして&冷たくてサメでもでちゃいそうな雰囲気でした。
水温は、一時的だと思うのでいつもの27℃台にはすぐに戻ると思います(^^)
八丈島ダイビング
さて、今日は事件発生!!
やっと(久々)見れたぜイルカちゃん(^^)
中のママで、シンジュに向う道中ふと隣に気配を感じたので
ゲストさんかと思ったら、やたら猛スピード?
ん?筋肉質な体!?
灰色???
っおぉ!!!イルカだ〜!!!!  みたいな感じが数秒の出来事
後は、シンジュに集まっていたダイバーに教えようと必死に鈴をならしていたので
写真は取り損ねました(TT)
もー手が届きそうな所を通って行ったのでビックリ♬
ゲストのみなさんもばっちりみんなみれて、慌て過ぎて
みんな写真は撮れませんでしたが、頭にはしっかり焼き付きました(^^)/
その代わり。。。今日のログの記憶はイルカ以外あまり残っていませんwww

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月 3日 金曜日

うねうね日和が続いて、ビーチはお預け中。
今日も、東のボートへ行ってきました
上はザパザパですが、入ってしまえばとっても快適(^^)
いっそうの事、ずっと中にいたいぐらいです。
八丈島ダイビング
天気図の下の方は、なんだか忙しい事になっていますが
早くすっきりしてくれるといいんだけど。。。
明日もお天気はいいようなので、のんびり楽しんできます(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月 2日 木曜日

八丈島ダイビング
今日の、3本目のアオゾミにいたカメさん
ダイバーおかまいなしに、根の上で気持ち良さそうに
お魚さんたちに甲羅クリーニングしてもらってました(^^)
ダイバーが入れ替わり立ち代わりで撮影していても
全然気にするそぶりなし!!さすが八丈暮らしのカメさんです♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年8月 1日 水曜日

青い!温かい!!気持ちがいい〜♡
今日も、ビーチは全滅〜っという訳で、ボート遠征です(^^)
中のママ&大越、どちらも黒潮ど真ん中な八丈ブルー!!
中のママでは、真っ青な中のニョロニョロちゃんを見たり
大越では、ショゴ(子カンパチ)&ツムブリの群れ〜
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

3本目の垂土は、港を出て3分の近さ!
でも、これまた青のぶち抜け〜(><)
昨日よりだいぶうねるも落ち着いて、とっても楽しかった〜♫

八丈島シーダイブのリンク