archives

2012年7月31日 火曜日

ブーブーです。
あんなに遠くにあるのに、台風のうねりが入って来ました。
底土も八重根もバサバサ〜バサダミア
そんなこんなで、ボートで中のママと大越に行ってきました。
青ぶち抜けの八丈ブルー!!
八丈初のゲストさんが多かったので、八丈の代表選手もご紹介(^^)
1本目は、別チームはハンマーに会ったんだって!!
休憩中は、ニタリが跳ねたり♡
なんだか、台風明けのナズマドが楽しみですよ〜♪
午後は、神湊でまったり生物ウォッチ!
なんだかんだムロやらカンパチ、シマアジの群れ
小物も充実して、60分楽しんで来ました〜。
八丈島ダイビング
写真は、先日のSD講習チームの集合写真
最近飛べないmegu。。。
飛べない豚はただの豚なんだよな〜(汗)
っという訳で、7月も今日で最後〜!!早いぞ〜!!!
みなさん、8月も夏バテしないように海に漬かりましょうね〜♫

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月30日 月曜日

朝、なんだか両足の太ももが筋肉痛。。。(汗)
昨日の体験ダイビングの4往復が効いたのかwww
とりあえず、翌日に筋肉痛がきてほっと一安心♡
meguだって、まだまだ若いわよん(笑)
八丈島ダイビング
さぁ〜!台風うねりがちょっと気になりだした今日この頃
様子をみながら、午前中はカメさんに会いに八重根へ〜♪
初ダイビングのT木さん(^^)
怖い、怖いと言いながらも一人でガシガシ泳いでいました。
お陰で、無事カメさんにも会えましたよ〜
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
午後は、2便のゲストをお迎えしてこれまた八重根へ〜!
っと思ったら、いやなうねりが八重根にも到達(^^;)
大事をとって、底土へ避難しました。
底土もウネリがきていましたが、のんびりアーチなどで楽しんできました。
ちょっと帰りは沖だしの潮で大変でしたね〜
八重根も底土も、ムロアジやキビナゴなどどっさりキラキラな群れがみれて
とっても夏らしい海でしたよ。

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月29日 日曜日

今日は、体験担当な1日でした〜(^^)
長い文章をズラズラ書いても〜。。。なので、
本日、体験ダイビングにご参加頂いた皆様の写真をドーーーーーン♬
午前中の部は、可愛い女子3人組&仲良し親子チーム!!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
底土には、ムロアジがどわーーーーっと群れてなかなかの迫力!
ライセンスをお持ちの方、体験ダイビング経験ありの方、まったく初な方
いろいろですが、みなさんとってもお上手でしたよ(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
午後も底土へレッツラゴーーー!
水中に入って最初はドキドキ(><)
でも、最後は「楽しかった」の一言を頂けてmeguも一安心♡
本当に、10個のニコニコな笑顔を頂けてとっても幸せな1日でした。
是非、ライセンスゲットしてまた八丈島に遊びに来て下さいね♬

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月29日 日曜日

今日は、体験担当な1日でした〜(^^)
体験後は、合計4組10名の皆様の素敵な笑顔を頂いてとってもhappyな1日♡
長い文章をズラズラ書いても〜。。。なので、
本日、体験ダイビングにご参加頂いた皆様の写真をドーーーーーン♬
午前中の部は、可愛い女子3人組&仲良し親子チーム!!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
底土には、ムロアジがどわーーーーっと群れてなかなかの迫力!
ライセンスをお持ちの方、体験ダイビング経験ありの方、まったく初な方
いろいろですが、みなさんとってもお上手でしたよ(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
午後も底土へレッツラゴーーー!
水中に入って最初はドキドキ(><)
でも、最後は「楽しかった」の一言を頂けてmeguも一安心♡
本当に、10個のニコニコな笑顔を頂けてとっても幸せな1日でした。
是非、ライセンスゲットしてまた八丈島に遊びに来て下さいね♬

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月28日 土曜日

相変わらず、太陽サンサン過ぎます (・Θ・;)アセアセ...
3日間のSD講習も、今日がラスト〜
八丈島ダイビング
今日も、朝からがんばりました〜(^^)
初日から今日を比べると、お二人ともとぉーーーーーーっても上達しました!!
最初の、泳ぐ?っというより這うような感じから
しっかり中性浮力をとって、スイスイ泳げるようになったぞぉぉ ヽ(*^^*)ノ
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
途中、カメさんにもバッチリごあいさつできたし♬
ラストは、コンパスナビゲーションもスマートにこなして♡
SDダイバー誕生です ♪ d(⌒o⌒)b♪

2012年7月27日 金曜日

八丈島ダイビング
ここ最近、絶好調なお天気のお陰でみるみる赤く色づいたトマト(^^)
船長から、もーいい!!のgoサインをもたっらので収穫しました♬
太陽パワーをいっぱい吸収して、食べたら元気になること間違いなし〜!!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
さ〜!!今日も、SD講習スタートー♬
午前中は底土、午後は八重根に行ってきました(^^)
スキルも順調にこなして、泳ぐ姿もだいぶさまになってきました。
お昼休憩の時には、みんなで爆睡www
程よい疲れが気持ちいい睡眠をサポートしてくれるんですよね(>^)
午後の八重根は、ムロアジ&アカカマスのトルネード!!
迫力満点でした〜、明日は最終日です。
八丈島ダイビング
明日もみんなでがんばるど〜☆

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月26日 木曜日

なんだか最近、内臓が夏バテしている?
食欲はあるけど、ん〜。。ないwww
元気はモリモリですが、無性にアイスとツルツル系しか
食べたくない病です(^^;)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
さぁ〜!!今日からSDコースが本格スタートです♬
今日は、終日神湊でスキルの練習(^^)
周りには、体験や地元の子どもがいっぱいでとっても賑やかです〜
まだまだ続くよsdコース!!
太陽パワーをいっぱい貰って明日もガンバルゾ〜♡

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月25日 水曜日

ご無沙汰してました〜(^^;)
少々、私用で八丈を出ていましたが昨日の3便で帰ってきました。
どこも、かしこも夏なんですね〜
こんな時期に上京するのは初めてなので、ちょっと新鮮でした。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
気持ちを切り替えて、お仕事モードになった本日は
1便で到着のM和さんと、ビーチサファリだフォ〜!!!
まずは、リクエストの乙千代ヶ浜へ〜♪
お天気もいいので、トンネルの中にもキラキラ光が差し込んで超キレイ〜
ドロップをおりると、ムロアジの群れもグワーーーーーっときてとっても夏らしい光景(^^) 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
2本目は、そのまま乙千代ヶ浜の左へ と思いましたが
潮がよってきたので、八重根へ避難〜=3
今の八重根も、夏の海真っ盛りで
アカカマスやムロアジ、アカヒメジもごそっと大群で登場
沖に出れば、可愛い今年産まれのクマノミちゃんで癒されます♡
ラストは、ナズマドで〆です〜
こりらも、キンギョちゃんにキホシ&アマミがごっそりで賑やか
海で満足して、夜はお祭りにくりだすぞ〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月20日 金曜日

朝から、雨マークの梅雨に戻ったかのようなお天気☂
連日、猛暑が続いたのでちょっぴりクールダウンっと言った感じです。
海は、今日は八重根オンリーで楽しんできました(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
雨水が流れ込んで、EN&EX口あたりの水面は濁っていますが
沖に出ると、みるみる青い海に(^^)/
1本目は曇りでしたが、水中も明るくてアーチもクッキリ見渡せました。
2本目は、クマノミいっぱい村に〜♪
いまなら、大小沢山のかわいいクマノミが待ってますよ!
カメさんは、1〜2本目通して豊作☆
明日は、天気予報が外れてくれるコトを祈って!!!
おやすみなさ〜っいzzz

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月19日 木曜日

アイスは外に置いた瞬間にとけてしまいそうなほど
暑い☀暑い八丈島です。
今日は、ボートで2本!!潜ってきました。
上はうねうねちゃんですが、入ってしまえば八丈ブルー!
八丈島ダイビング
こんなによかったお天気も明日はちょっと下り坂?
ま〜これも、暑さの小休止ってことでいいかな(^^:)

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月17日 火曜日

お天気さいこ〜☀
海は、台風ウネリが入ってきたので東エリアのダイビングとなりました。
今日は、島内在住のK崎さんのアドバンスコースでボート&ディープにレッツラゴ〜♪
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
1本目、イデサリアーチには太陽サンサン差し込んでとってもキレイ(^^)
ディープで30mまで行きましたが、30mから15mぐらいで
遊んでいるダイバーがはっきり見るくらい明るくてキレイです♥
ココで事件発生。。。
まさかのイルカとスーパーニアミスです(涙)
なんだか、1本目は見れる気がしてたのに。。。
船長曰く、「お前の上げていたフロートのすぐ近くを通ってったぞ!」
ニョロネー様は見た様で、鈴の音が聞こえたので
ああああ!!!って思ってキョロキョロしてたのに〜
イルカさんの意地悪〜(><)
日頃の行いが悪いのでしょうか?これからはしばらく
清く、正しく、美しくをモットーに生活してみよかなwww
さて、2本目はフロートを上げたりボートダイビングのスキル〜
メットウは、チビチビイワシが、ショゴ(子カンパチ)数匹に追われて
その度に、群れがグワングワン動いて見ているだけでも楽しかったです(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月16日 月曜日

寂しい(TT)寂しい(><)連休最終日
だって、みんな帰っちゃうんだもん。。。
連休中遊びに来て頂いたゲストのみなさま!
ありがとうございました〜(^^)
また、お会いできる事を楽しみに〜首をなが〜っくしてお待ちしてます♥
八丈島ダイビング
そんな訳で今日は、マンツーでナズマド攻めしてきました〜!!
午前中は、終止北潮ゴーゴーゴー!!!
イルカちゃんなんかに会えれば〜♫っと期待していたのですが
なかなか上手くはいきませんね(^^;)
豪快な流れにのってドリフトダイビングをしたり!
がっつり楽しんだワイルドだぜ〜ダイビングとなりました。

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月15日 日曜日

なんだかんだで、お天気にも恵まれた連休
昨日は、午後のラストでナズマドにもアタックできました(^^)
念願のナズマドな方もいて、みなさんニコニコでお店に帰ってきました〜
さて、今日は体験チーム&記念ダイブチーム&ボートチーム&ビーチチームっと
大賑わいでいってみよ〜!!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
まずは、体験&ビーチのビギナーチーム(^^)
ガールズチームで、底土のキレイなサンゴにも感動して頂けたかな??
午後は、仲良しカップルチーム(*^^)で体験
みなさん!今度はライセンスをゲットして、八丈島に遊びに来て下さいね〜♡
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
メグチームは、午前は底土でウミウシちゃんを攻めまくり!!
午後は、八重根でM崎さんの1000本をお祝い〜♬
次回は、2000本お待ちしてま〜っす!
さぁ〜!これから茶屋でご飯だ〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月14日 土曜日

連休まっただ中の八丈島です!
ちょっと、今日のブログはおサボりさせて頂いちゃいます(^^;)
海の方は、グットコンディション!!
船の上からは、イルカウォッチングもできました(^^)
この調子で、明日のメグチームはビーチ攻め〜☆
明日も楽しむぞ〜っな簡単なブログで失礼します。。。(汗)

追記〜!
ボートポイントの写真をアップーー
イデサリ&油戸で地形攻め!アオゾミはツバメちゃんがすごかった〜♥
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月13日 金曜日

一足お先に連休スタート!!
天気はまずまずの曇り、雨はたまにパラッと降る程度で
ウェットスーツでも、陸も海の中も寒さは感じませんo(^-^)o
でも、これからいらっしゃるご予定のみなさ~ん!
念には念をで、休憩中に羽織る羽織物も一応
持ってきてくださいね〜o(^-^)o
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
さて、今日はボートダイビング!! 局長とアオゾミで遊んで来ました♪
海の中はあお~くてきれい(^^ゞ
これで、もっと太陽サンサンだったら文句なしです★
局長では、ちょっぴり大物も期待しちゃったりしてf^_^;
根の周りには、キンギョハナダイやハナゴイ、キビレなどがぎーーーっしり
アオゾミでは、カメカメ大作戦♪
お昼寝中のカメさんや、大小たくさんのカメさんに会えました(^O^)/
明日も風は変わらず南西のままなので、ボートダイビングの予定です!!
イルカちゃん遊びに来て~

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月12日 木曜日

あぁ〜っつい!!
海も八丈ブルー全開で、いよいよ夏スタートだ(^^)
そんな絶好調なお天気と海で今日は体験ダイビングです♬
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
ただ今、ニュージーに留学中で冬休み?(←だっけ?)で日本に帰国ちゅうのK林くん!
ダイビングは初挑戦!!っとのことでしたが、本当に初めて??ってぐらい
水中を気持ち良さそうにス〜イスイ!泳いでいました(^^)
終止ニコニコで、水中で感想を聞いてみたら「楽しい!!」
是非、次回はライセンスをゲットしてまた遊びに来て下さいね〜☆

そうそう!お昼前に、調査?遊び?で船に乗せてもらって
イデサリに潜ってきたんですが、もー温かいし水もキレイ!!
1本目の時は船にイルカもついて来たんだって〜♬
明日からのダイビングがマスマス楽しみになっちゃいます(><)
まだ、夏の予定を決めかねているダイバーさ〜ん♬
八丈島、今年も絶好調ですよ〜(*^^)/"

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月10日 火曜日

お天気の良い日が続いています☀
でも、また明日からしばらくはお天気が傾くみたいですね〜
連休前に降って、連休はお天気いいといいな〜(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
お天気がいいと水中も明るくてキレイ〜!!
リクエストだったカメさんに会いに、まずは八重根へ〜♫
たくさん会えて、写真もたくさん一緒に撮れちゃった♡
もちろん、撮った写真は後でプレゼント♬
2本目は、ナズマドへ移動だ〜☆
ポイントに着くと、キハダマグロが水面をピョンピョン♬
水中でも会えるかな〜??っと期待したんですが、残念ながらいなかった〜(涙)
でも、初ドリフトも楽しめてお魚もいっぱいで楽しんで頂けたみたいです。
午後に潜ったダイバーは、ハンマーリバーも見ちゃったみたいです!!!
なんだか、連休前にワクワクする話題(><)/
T島さんありがとうございました〜!
またカメさんに会いたくなったらお待ちしてますね〜♡

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月 9日 月曜日

お天気良し!!おまけにナズマドOK〜♫
こーなったら、3本全部ナズマド行っちゃえ〜(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
まずは、大物狙いで沖へgo−go−!!
下の方は、ドヨーーーーーンと濁っていて冷たくて
なんだか出そうな雰囲気プンプン♡
2本トライしましたが、次回のお楽しみとなりました(涙)
2本はガツガツコースだったので、ラストはのんびり馬の背周りをぐるっと(^^)
先端の方にいつもいるモンガラちゃんはだいぶ大きく成長していました〜
最近は、エントランスエリアはチビチビちゃんたちがいっぱいで
EX間際の最後の最後まで楽しめますよ〜♫

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月 8日 日曜日

昨日とは打って変わって、晴天の八丈島
日曜日ということもあって、底土の海水浴場は沢山人が遊びに来ていました。
今日は、1便着のゲストの方と八重根2本の午後は底土でまったりしてきました(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
台風後も、フィーバーしていたイカちゃんはいつの間にか解散
また、来年までさようなら〜です。
そのかわりに、近くのクマノミ団地ではベビーラッシュで
かわいいサイズのクマノミがいっぱい♡
まわりには他にも、コガネキュセンやハタタテハゼ、
スズメダイ各種のベビちゃんがいっぱいいて、目移りしちゃうそうです(><♪)
午後の底土は、もちろん今話題のキシマちゃんもご紹介♬
ウミウシや三つ又アーチを堪能してきました〜!
さ〜!明日は風向きも変わるみたい!!
リクエストのナズマド行けるといいな〜♫

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月 7日 土曜日

朝は、ザーザー滝つぼに入ってしまったかのような
豪雨からのスタート(汗)1便は、濃いガスの為欠航(>_<)
羽田まで御足労頂いたみなさま(涙)
本当に、お疲れ様です。。。
懲りずにまたトライして下さいね

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
さて、今日はみんなでボートDAY
昨日のイルカちゃんなんかも期待しちゃったりして♪
局長~メットウ~アオゾミっと潜って来ました(^O^)
お昼過ぎには、信じられないぐらいお天気も良くなって☀
おまけに、SOさんチームと他のチームは3本目に、ハンマーちゃんゲットーン
ん~。。最近バイオリズムが合わないmegu
ちょっと修行が必要かな?

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月 6日 金曜日

明日は、七夕〜o(^-^)o
織り姫と彦星が一年に一度会える日なのに。。。
全国的にお天気が良くないご様子?
今年会えなかったら、やっぱい来年まで会えないのかな??
かわいちょっ(>_<)

八丈島ダイビング
さ~って、今日は2チーム別れて、meguはボートダイブチーム!!
大物狙いでまずは局長へ~(^O^)/水中は青くてキレイ〜♪
でも、肝心の大きいヤツは現れず。。。
明日に持ち越しで~っす(涙) 2本目は、イデサリへ~=3
ここでまさかのイルカとニアミス...
あぁ。。。最近、イルカちゃんに会ってないな~
最近は結構サービスもよくて、ダイバーに寄ってきて
グルッと一回転◎してくれたりするんだって!!
明日は会える気がするぞ!カモ~ん♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月 5日 木曜日

昨日のお天気はなんだったんざましょ??
今日は朝から怪しい雲が。。。
途中雨が降ったり〜かと思ったら晴れたり〜
気まますぎるお天気ですね(汗)
八丈島ダイビング
しばらく講習続きだったので、
今日は、久しぶりにfunダイビングのガイドに行ってきました〜
ウミウシが大好きなゲストさんだったので、ウミウシを中心に
ウミウシフォトダイブ〜(^^)/
ついでに、キシマハナダイの幼魚も今日はバッチシ見れましたよ♡
明日は、飛行機がちょっぴり心配ですが来ると信じて!!
おまちしてま〜っす★

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月 4日 水曜日

あっつーーーーーーーーーーーっい!!
予報は曇りでしたが、実際は晴れ〜☀
ピーピーカンカンで夏を感じる1日となりました。
今日も、リゾバのMサキちゃんとSD講習がんばってきましたよ〜♪
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
今日は、午前と午後の2本だてだ〜!!
午前は、底土で講習しちゃいました(^^)
昨日より、断然上手に中性浮力もとれてとっても上手に〜
講習の合間には、ムロアジとそれを追いかける
大きなカンパチが1匹みれました(^^)/
午後は、八重根にポイントを変えて講習の続きを
ジャイアトでのエントリーや、マスク脱着などなど
たくさんがんばってくれたので、ご褒美にはリクエストのカメさんとご対面♡
とってもよろこんでくれてめでたしめでたし〜
さぁ〜!!明日はいよいよ泣いても笑っても、ラスト1本
明日もがんばろうね〜☆

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月 3日 火曜日

まだまだ続くよSD講習(^^)
昨日は、Mサキちゃん家に帰ったらバタンQ〜っで泥の様に眠ったとかwww
まだ、始めのうちは慣れないコトだらけですが。
潜る事にどんどん上達して、体も楽になるよ〜っと言う事で!!
まずは、昨日終わらなかった限定水域でのスキルを片付けよう(^^)/
主に残っていたのは、器材脱着やウェイト脱着などのスキル
これは、チョチョイっと上手にこなして頂きました。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
さぁ〜限定水域も終わったので、お次は海洋だ〜!!
限定水域でやったスキルをもう一回トライ♡
昨日よりだいぶ落ち着いてスキルもやれるようになりました。
講習の合間には、可愛いウミウシちゃんやクマノミ
マダラエイまで見ちゃった〜♥
次回の課題もできましたよ!!
次回(明日)は、もっと上手に中性浮力がとれるようにがんばるぞ〜★
きっと、今日も帰ったら速攻バタンQかな??
明日もがんばりましょう!!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月 2日 月曜日

今日も朝から、リゾバのMサキちゃんのSD講習です(^^)
お天気も、曇りから時々晴れって言う感じでなかなかのコンデション♪
コンファインドは、神湊へ行ってきました〜
八丈島ダイビング
最初は、マスクに水が入る気がして怖いし。。。
レギュレーターでの呼吸も苦しいし。。。
プチパニック〜(^^;)
でも、ゆっくりまずは水中で呼吸するのに慣れる様にがんばって♪
最初のステップの、レギュクリ&リカバリー
最後は、マスク脱着までやっつけられた〜★
今日は、スキルは全部終わりにはできなかったけど
Mサキちゃんは、とってもがんばり屋さんなので
一緒にのんびり&ゆっくり楽しんで行こうと思います(^<*)
っというわけで、明日もがんばるぞ〜!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年7月 1日 日曜日

午前中、怪しい雲行きだったお空は
午後になって、本格的な雨空に(--;)
今は止んでいますが、この後も降るのかな??
八丈島ダイビング
お天気は、昨日までだったのかしら??
でも、予報を見ても傘マークではなくて雲マークだけ♬
もーそろそろ梅雨明けてくれるのかな〜(^^)
夏はすぐそこ!!気持ちだけワクワクしちゃいます。

さて、今日は午後からSDコースの学科です。
DVDとテキストを見ながらのお勉強〜
最後は、テストも終了して第一関門突破です(><♪)
早速、明日は海へいっちゃいま〜っす
お天気が良いといいな〜

八丈島シーダイブのリンク