archives

2012年5月31日 木曜日

前回、体験ダイビングからSDコースへエントリー頂いた
アヤコちゃんのSD講習がスタートしました。
前回は、体験だったのでさほどやることもなく
『水中を楽しむ!!』って感じでした。
今日は、午前中はまずは学科のテストと解説
午後からは、神湊に行ってきました。
八丈島ダイビング
器材のセッティングからはじまり、水中でもたくさのスキルをやりましたよ〜
帰ってから、復習もして「あれは、どうすればいいの?」とか
「どうすればもっと上手にできるのか??」などなど
とっても熱心なので、教える側も力がはいります(^^)
でも、まだこれからなのであまり力を入れすぎず
程よく脱力系?っでがんばりましょうね♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月30日 水曜日

なんて言ったら、ビックリしちゃいますよね(汗)
正確に言うと、今日八丈島の町立病院にある再圧チャンバーの
見学&体験会に行ってきたんです!!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
ダイビングテキストの写真や話などでは、見たり聞いたりしていましたが
実際にお世話になる事も実物を見る事も今までなかったので、
とても良い経験になりました。
実際に、体験で再圧チャンバー内に入り動かしてもらったのですが
加圧しているときは、チャンバー内は少し暑くなっていきます。
入った感じはどんな感じ?っと聞かれれば、
飛行機に乗っている時みたいな感じって言えばいいのかな??
耳に違和感がでてくるので、耳抜きは必須です(ダイバーなので、その辺はお手の物♬)
逆に、圧力が下がっていく時にはチャンバー内はひんや〜り
その後は、少し担当の方からお話も聞く事もできて
本格的はシーズンINの前に、身もひきしまりますね!!
チャンバーに入るのが、これで最初で最後であるように
でも、いざという時にはとても心強い体制が整っていることに感謝ですね(^^)

今日は、とても良い勉強になりました!
お誘い頂いた、CカラーのT中さんありがとうございました。

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月29日 火曜日

平和な平日の八丈島 o(^-^)o
ナズマドも良いコンディション!っと思いきや
今日は、昼前から南潮が入って来ちゃいました (>_<)
終日ナズマド!の意気込みでしたが
急遽、乙千代ヶ浜へ移動しちゃいました。
お昼後は、再度ナズマドアタック!!
まだ、南潮がかかっていましたが、カメちゃんと遊んだり♪
ツムブリのちょっとした群れも登場!
八丈島ダイビング
そうそう(@_@)
1本目の三角根へ移動中、シルバー(白っぽい)の大きな2匹を発見!!
おぉ!!イルカちゃんですか~??
っと思ったら、にしては細め?
泳ぎからもなんだか違うような気がする?ような?
多分、イソマグロとかそんな感じのやつだったのかな??
距離も離れててよく見えなかったので
ん~謎です(汗)

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月28日 月曜日

今日も八丈島は、お天気イ〜イ!☀!
都内では、ヒョ〜ウが降ったとか!?
うっひょ〜 (」゚ロ゚)」 なんつって♡
八丈島ダイビング
これ、めっちゃ大好きなナズマドのEN&EX口下の岩に茂っている海の芝生
触ると、ほわっふわ♡
安全停止後の帰り際には、かならずほわっっと触ってニヤニヤ〜♬
も〜できることなら、このほわふわの上でゴロゴロお昼寝した〜い (≧▽≦)
ココでゴロゴロして、水中から太陽をみたら気持ち良さそ〜う!
海の中の生物もココがお気に入りなのかな?
この日(撮影した日)は、先客がおくつろぎ中だったのでパチっと1枚。
この芝生も、水温が上がるにつれてなくなってしまうので
ほわふわしたい方は、お早めに♥

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月27日 日曜日

週末前のお天気予報では、雲マークが多かった様な気がしたんですが
昨日も今日も太陽サンサンでお天気に恵まれました(^^)
が〜しか〜し!!。。。
朝の海チャックではgoサインがでたナズマドも、
実際に潜りに行った時間帯には、大きなうねりが(××;)
っというわけで、1本目は引き返して底土へエントリー
お天気もいいので、アーチに射し込むキラキラ光のカーテンがどてもきれい♡
午後は、急遽ボートダイブに変更!!
中のママとスミレ根に行ってきました。
中のママではシンジュアナゴをパチパチ☆
八丈島ダイビング
ラストのスミレでは、まぐれのフリソデげっと〜ん♪
アカマツカサもぎっしり根の下に詰まっていたのでここでもパチパチ☆
最後は、根の上でのんびりカメさんをパチパチ☆★
八丈島ダイビング
よし!!明日は、八重根とナズマドかも〜ん(><♡)

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月26日 土曜日

台風ウネリがじわじわと押し寄せてきたみたいです。
ちょっと早めに午前中は、ナズマドへ行ってきました。
エントリー&エキジットはよいこらしょですが入ってしまえば!な感じです。
1本目は、ユウゼン玉を探して馬ノ背をぐるっと!!
大きい玉ではありませんでしたが、10匹ちょっと根の先端でたまっていました。
八丈島ダイビング
最後は、底土のアーチを見にお店前のビーチへ。
アーチ下では、テングダイやサザナミヤッコのおチビさん
キホシスズメダイもわんさかで、賑わっていました。
最後のエントランスを通過中に、大きなカメちゃんが
さよ〜なら〜のお見送りもしてくれました(^^)/
さて、明日の海はどんなものでしょうか??
うぅ〜ナズマドかも〜ん!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月25日 金曜日

今日も晴天!!っと思っていたら昼過ぎにポツポツ
でも、通り雨みたいな感じですぐに止んでしまいました。
本日は、2便で到着の山形からショップツアーのご一行様が到着(^^)/
早速、今が旬のアオリイカに会いに八重根へ行ってきました〜♫

八丈島ダイビング
今日は、ここ数日でも一番!って言っていいくらいの大盛況!!
20杯以上のイカちゃんがワサワサといました♡
さぁ〜明日も、楽しく潜っちゃうぞ〜!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月24日 木曜日

ふぁ〜 ヾ(=^▽^=)ノ
今日も、お天気最高☀ダイビング日和♬
そんな本日は、昨日からINのゲストとナズマドづくし3点盛り〜
が〜しかし!午前中は、1本目の三角根で根待ちをしているあたりから
そ〜よそよ南が。。。
八丈島ダイビング
上がる頃にはゴーゴーと流れ始めました。
そのまま、2本目も南潮のまま(--)
なんだかんだで、潮陰でお休み中のカメさんもいっぱい見れました。
お昼をはさんで午後は、南もゆるんで快適〜(^^)
午後は、ちょっとfunチームとは別行動でちょっと小ネタチェックへ
八丈島ダイビング
ピグさんの大きさ比較〜!
meguの人差し指と比較すると。。。
結構ちっちゃいんだよ〜!!
っとま〜こんな感じで〜ふむふむふむ (ё_ё)
明日の準備もバッチシ!?です(^^♪)

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月23日 水曜日

朝のうちは、モクモク雲が多く天気予報はハズレ?っと思っていたら
1本目をエキジットする頃には青い空と太陽が戻ってきていました(^^)
久しぶりの晴れ☀
3本目の最後に、嬉しかったのでついつい水中から太陽をパチり☆
八丈島ダイビング
やっぱり晴れが一番ですね!!
っと、ダイビングの方は、今日到着のゲストさんと一緒に八重根3本勝負!!!
初八丈だったので、アオウミガメからはじまり〜
今が旬のアオリイカもばっちり見れたし(^^)
八重根名所のアーチにも足をのばしました〜♬
なんだか、謎なうねりもありましたが初八丈初日楽しんで頂けたようです♡
明日は、ナズマド行けるかな!?
八丈島ダイビング

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月22日 火曜日

チーン (≡д≡)
今日から、ゲストさんがいらっしゃる予定だったのですが
飛行機も海況も心配があったので、昨日の段階で
1日日程をずらして頂きました。
そんな本日は、ガラガラチューズディでござります。
風表バリバリのお店は潮風がゴーゴーと押し寄せ
外に出るのも億劫になります(汗)
な〜んてネガティブな1日。。。
でも!予報を見ると、明日はバリバリ☀マーク!!
お天気マークの太陽を見るだけで、なんだかテンション上がりますね(^^)
その後は、週末いっぱいお天気も良さそう♪
八丈島ダイビング
安全停止中だったかな?
ハナミノさんとゲストを一緒に撮ろうと思って撮った写真。
でも、ミノさんの下の方にかすかにしかゲストを写せませんでした。

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月21日 月曜日

予報通り、朝から東北東の風が吹き荒れ
空は厚い雲に覆われていました。。
っという訳で、太陽すら見れなかったので日食グラスで外をみても
ま〜っくらけっけ♡
八丈島ダイビング
おまけに、1便が欠航。。。
予報を見ても、状況は良くなる感じではなかったので
ゲストさんには船でお帰り頂く事にしました。
船の待合所には、他のダイビングショップの姿もあり
ほとんどの方が船で帰られたみたいですね。
でも、こんな時に限って2便はがんばって来たようで...
こればっかりは、も〜も〜も〜ですね(TT)
今頃は、まだお船に揺られている頃でしょうか?
これに懲りず、また遊びに来て下さいね。
八丈島ダイビング
天気も海況もよろしくないので、今日は海なしです
明日もこんな感じのお天気が続く様なので
ちょっと間海はお預けちゃんになりそうです。

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月20日 日曜日

あれれのれ?
お天気は、今日まで良い予報だと思っていたら
雨が降り出してしまいました(TT )
っこっこれは。。。日食見れるんでしょうか!?
ちゃっかりネットで日食サングラス買ったのに〜(涙)
さぁ〜気を取り直して。。。
今日は、2年ぶりに八丈島に遊びに来てくれたN島さんと♪
八重根→ナズマドで行ってきました!!
八丈島ダイビング
2年ぶりのカメさんとも無事再会♡
今が旬の、アオリイカもばっちり見に行って来ましたよ〜!
2本目のナズマドでは、エントリー前に仲良く泳ぐ
イルカの姿〜!!これはまたしても水中では会えませんでしたが
嬉し〜い(^^*)
そのかわりに、チョ〜〜bigサイズのヒラマサが登場!!!
馬の背の先端の方にはユウゼンが数匹ユウゼン壁になってました。
今日のナズマドの水中の雰囲気は、大物が狙えちゃいそうな♪
そんな空気がバンバン感じられて、ワクワクしちゃいました〜
さぁ〜**たくさん遊んだダイビングの後は温泉入ってゆっくり休んで
明日お帰り前に、ロミロミへ行って日頃のストレスは
すべて八丈において帰って下さいね(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月19日 土曜日

お天気良くて、気持ちがいい〜♪
島では、歩こう会というイベントの日だったので
お天気も良くて、歩いている方はちょっと暑そうだったけど
緑いっぱいの中を歩くのは、気持ち良さそうでした(^^)
本日は、お天気もいいので元気に3本コース!!
まずは、八重根からスタートー☆(^^)/
イカちゃん狙いでしたが、今日は少々警戒気味
ベストではありませんでしたが、それなりに近くで観察できました。
お昼を食べて、午後はナズマドへ〜♬
潮もなく、水温も午後にはアップして23℃で温か〜い♥
根待ちでロマンスダイビングをしたり(><♡)
最後は、ちょっと散らばってたけどユウゼン玉も見れちゃったぞ!!
八丈島ダイビング
写真は、いまいちだけど、雰囲気だけのカンパチくん!
そんなこんなな充実した土曜ダイビングでした(^^)♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月18日 金曜日

昨日は、meguの定休日(^^)
ゆっくり寝ようと思っていたら、朝っぱらから
外でけたたましい、何かを切断しているような音で目がパッチリ
それじゃ〜のんびり走りにでも♪ っと思っても、予報通りの雨模様。。。
気分ものらず、結局午後から巣穴から飛び出し徘徊していました(笑)
そんでもって、今日は晴れ!!っとお決まりのパターンです。
今日は、ご近所ショップのナズマド行きの車に便乗させて頂き
ナズマドへ行ってきました!!
水温は、20-19℃でちょっと下がった??
でも、水は青くてキレイ(^^)お天気もいいので明るくて爽快です☆
今日は、仲良しガイドのHののちゃんとスミレ根の方まで遠征してきました。
目的は、ヤドカリちゃんを探す&撮る
でも、ヤドカリなんて撮った事ないしどーやっていいものかわからず
今日の写真は失敗(><)
なので、今日の写真はHののちゃんのアシスタント中に暇なので
近くにいたみ慣れない子をパチり☆★☆
地味なヤツだと思っていたら
八丈島ダイビング
帰って写真でよくみたら、以外に顔周りの所とか
水玉&ストライプの組み合わせがおされな模様ですね(^^)
八丈島ダイビング
ちびちびサイズのアラリちゃん
モジモジとシロガヤで、てっぺん目指してました。
さぁ!!明日からは、ガイドの予定です(^^)
週末は、お天気にも良いようなので楽しみですね♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月16日 水曜日

あれあれ〜(^^;)
昨日のお天気はなんだったんでしょう??ってぐらいに
今日は、爽やか半袖&Bサン日和になりました☀
お天気が良いのは大歓迎なのですが、何故ゲストがお越しの昨日ではないのか!!
そんな小言をいっていても始まらないので
午前中は、目の前の底土へ久しぶりにチェックダイブ
っのはずだったんですが、個人的に
エントリーして、すぐにトイレに行きたくなる。。。っという最悪パターン
(もちろん、潜る前にはトイレに行ったしコーヒーも飲んでなかったのに(涙))
言い訳は尽きませんが、ほとんど集中もできず
最後は猛ダッシュでお店へ帰ってきました(汗)
八丈島ダイビング
それでも、少しは見て来ましたよ(^3^)
底土は、ちょっと水温落ちて20-21℃といったところ
エントリーしてすぐのサンゴエリアは太陽がキラキラで南国ちっくでキレイ☆
これからどんどんチョウチョウウオやスズメダイなどの
可愛いお魚ちゃんも増えてくるので楽しくなりそうです。
沖にでれば、キホシやシコクスズメのおチビちゃんも可愛い(^^)
写真は、ツユベラおチビちゃん♪
小さい頃の柄は、少しニモのカクレクマノミっぽくてかわいいのに
大人になると、残念なくらいな変貌をとげます。
八丈島ダイビング
トイレも限界まで達して、急いで帰る帰る道
安全停止中にみつけた宿なしヤドカリ
小さくて、なんだかわからないのでとりあえず写真をとってみました。
よくみると、目が少女漫画の様なキラキラ☆☆おめめ
ウスイロサンゴヤドカリかな??
ここまで見たら、後は一目散にエキジットして
走ってお店まで帰ってきました!!
そんなに遠くないはずなのに、こういう時はものすごく遠く感じるんですね。
って底土のトイレの方が近かいじゃん!!って
たった今気づいたmegu。。。Donmai!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月15日 火曜日

昨日までのお天気が嘘の様に、今日は生憎なお天気
飛行機なんて、早々に最終便の欠航が決定してしまいました。
今日のseadiveのゲストさんは、船着だったので一安心です(^^)
さぁ〜!今日は午前中は体験ダイビング〜♫
目の前の底土が凪たので、レクチャーのあと早速出かけてきました!
ダイビングには興味はあったけど、今回が初めて!っというN田さん(^^)
でも、よくよくお話を聞くと出身は西伊豆でよくスノーケルで遊んでいたとか☆
海なし県で育ったmeguにとっては、すぐそこが海というのは超うらやまし〜い!!
西伊豆じこみのスノーケル!さすが水中でも上手にバランスをとって
中性浮力もばっちり〜 ヽ(' ∇' )ノ
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
上手すぎて、私の出番あまりなし(^^;)
ダイビングもとても楽しんで頂けたようでよかったです♪
次回は是非ライセンスをgetして、また八丈に遊びに来て下さいね♥

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月14日 月曜日

今日の1便でゲストさんはお帰りDAY〜
っと、ナズマドが凪る。。。
休日凪てくれれば、とっても嬉しいのにな〜(汗)
今日は、イルカだ!ハンマーだ!ニタリだ〜!!っと賑わっていたようです。
お天気も海況もよい本日は、先日SDコースに合格した
島内ダイバーのK崎さんからのご紹介で、お一人ご来店がありました。
ダイビングはしてみたいけど、怖いし〜。。できるのかな??
ではでは♬まずは、やってみないと分からない!!っという訳で
ちょっと体験で潜って来ました♪
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

結果は、(^^)ニコニコ
「ちょ〜たのし〜もっと潜りたい!!」
最初の1〜2分は、辞めようかと考えたそうですが
いざ海に入ったら、不安も一気にふっとんでとっても楽しかった〜!!
そんなわけで、即!SDコースご参加決定(><♪)
やる気満々!まずはしっかり学科を勉強してきていただいて
さっそく明後日からスタートの予定です♥
ダイビングに興味があってやってみたいんだけど、
ちょっと怖そうだし。。不安なこともいっぱい〜なんて方は
一度お試しで、体験ダイビングをやってみるのもオススメですよ〜!

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月13日 日曜日

今日こそは!!っと思っていたナズマド
でも、ダメでした〜(TT)
今日が3日目ラストのゲストさんなので、一昨日と昨日で
八重根は堪能しまくってしまったため。。。
急遽、朝船をお願いして、午前中はボートダイビングへ〜♪
八丈島ダイビング
1本目から、ちょっと水温は冷たくて
ん〜!!なんか出ちゃいそう!?って感じだったので
気合いを入れて根待ちをするも〜。。。。。。大きなものの登場はなく。
かと思って、船へエキジットすると船長が
「おぉ〜イルカが泳いでるぞ〜」
背びれだけはばっちし確認とれましたが、水中で見たかったな〜(><)
2本目もそんな雰囲気はあるよ〜っな気がしますが
なかなか出会えないものですねー。
お昼を食べて、午後は気を取り直してリクエストの乙千代ヶ浜の左へ
沖のドロップの上を泳いでいるとパーマンになった気分になれて気持ちがいいとかとか
八丈島ダイビング
気持ちよく飛ばれていますね(^^)
K子さん3日間ありがとうございました!
また、お待ちしていますね〜☆

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月12日 土曜日

ありゃま〜(><)
今日は、ダイビングできるエリアは八重根のみになってしまいました〜。
でも、3diveがっつり!みっちりミチミチ遊んできました(^^)
1本目は、やっぱりイカちゃんを見よゼ〜!!ってことで沖へ泳ぐと。。。
チーーーーーン (ノд・。) グスン
すれ違いの先輩ガイドさんから「ダイバーが追ってしまって散っている」
との情報が。。。ちらっと覗いたけど確かに誰もいない〜
さっさとあきらめて、もっと沖に泳いで
最近、イカの卵を食べて肥えてきた??
大きなアオウミガメの寝床を襲いに覗きに
今日は、グーグー寝ていましたよ(^^☆)
帰り道にアーチで、キスジカンテン&コンペイトウ&パイナップルウミウシ
大きなイセエビちゃんなどなど見て帰って来ました!
八丈島ダイビング
2本目は、みんながお昼タイムの隙に2本目を潜っちゃえ大作戦!!
ダイバーの数もまばらで、念願のイカちゃんも貸し切りで見れました(^^)
おまけに、大きなヒラマサも登場!!
心の中で「食べたい〜!!!」っと叫んでいたのはココだけのヒミツ♥
ラストは、N上さんの「カメをゆっくり撮りたい!」
のリクエストにお答えして、昨日同様のんびりカメさんダイブ〜♫
3本こんなにも違うダイビングができるのは
八重根の強みだね〜っと実感したmeguなのでした v(。・・。)イエッ♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月11日 金曜日

お天気ピカピカ〜☀
っな!本日は、八重根→乙千代ヶ浜の左→八重根っと大移動
1本目は、イカちゃん!
2本目は、ちょっとしたドロップで飛んでるみたい〜♪
3本目は、のんびりカメさん探しながらアーチへ
こんな感じで楽しんで来ました(^^)
水温も、22℃前後で温かめ♡
上がっても、お日様ポカポカで気持ちがいいです!
八丈島ダイビング
今週末は、お天気にも恵まれるようなので
明日も楽しみだ〜♬

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月10日 木曜日

今日は、午後になっても最近よくあるゲリラみたいな
お天気はありませんでした。
本日は、2便着のゲストのお二人とのんびり八重根へ〜
久しぶりのダイビングだったので、ちょっぴりリフレッシュもかねて(^^)
明日も海況はよさそうなので、午前からのんびり行っていま〜す♬
八丈島ダイビング
昨日のナズマドにいたミギマキキッズ!
なんだか、あどけな〜い感じがかわいいんですけど
これじゃ〜いまいちわからいな(^^;)

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月 8日 火曜日

昨晩は八丈も荒れたお天気でした〜!
なんだか今年は雨がよく降るような〜?
水にめぐまれすぎるのも考えものですね〜。
八丈島ダイビング
今日は、ナズマドも凪ていましたが海には行かず
午前中から、洗濯×3とお隣とseadiveの掃除などなど
湿度が高いので、少し動くだけで暑い!!
途中から、裸足&短パン(もちろん半袖で)に履き替えて仕事をしていました。
明日も引き続き風も変わらず、強く吹かないようなので
ナズりんこ狙えるかしら??
GW中、結局お目にかかれなかったユウゼン玉でも見たい気分です(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月 7日 月曜日

連休も終わって、いつもの静かな八丈島
連休最後のゲストさんも無事船でお帰りになりました。
今日は、午前中GW前に延期になってしまっていた
SDコースの最後のダイビングへ行ってきました。
少し期間はあいてしまっていましたが
セッティングや水中での中性浮力などなどバッチリ☆
残っていたスキルも無事終了して、SEADIVEにとっては今年初の
スクーバダイバーが誕生です(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
来月、小笠原に行かれるそうなのでそれまでにもっとスキルを磨かないと〜♪
っというわけで、午後はそのままFUNダイブ〜!
貸し切りの八重根へ、今旬のイカちゃんを見に行って来ました〜
っと。。。午後のお天気はめまぐるしかった〜
セッティングしていたら、さっきまでよかったお天気が
ポツポツと雨に変わり、産卵床までの行き道は水中は薄暗い感じ
イカちゃんの産卵ショーを見ている時なんて
雷がピカ!!!!って光るのとその後の
ッドーーーーーーーーーーーン!!!
と言う音が水中まで聞こえるものだから
内心、「え?上がれるの!?」っと不安に(汗)
ひとしきり鑑賞して、じゃー帰りましょう!っと帰る頃には
一気に水中が明るくなって、EXすればまた午前中のピーカンなお天気に戻っていました。
そんでもって、ただ今またまた雷&雨が降っています。
最悪なコトに、こういう日にかぎって
いつも部屋干の洗濯物を外に干して出て来てしまっています。。。
あぁ〜間違いなくビショビショです(涙)

2012年5月 6日 日曜日

連休最終日です(^^)
昨日までのゲストの方々は、船&飛行機で無事お帰りになって一安心♡
お店の前からも、ずらっと並ぶ乗船待ちの人たちの列がみえました!!
ちょっと静かになったseadiveですが、
今日着のゲストの方とイカちゃん行ってきました〜☆
1本目は、タイミング悪くスカーーーーーーーーーーー(TT)
お昼を食べて、午後からの再度のアタックで大当たり☆
八丈島ダイビング
しかも、今日は貸し切り!
思う存分楽しんで来ました(*^^*)
今日、ボートへ出たご近所ショップさんはイルカに出会えたんだとか♡
しかも、超〜まじかでグルッと回ったり大興奮だったそうです!!
八丈島ダイビング

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月 5日 土曜日

連休も終盤!!
お天気はココ数日で一番の☀晴天でした(^^)
八丈島ダイビング
海は、ビーチは八重根のみ潜水可能だったので
今日は八重根でガッツリ楽しんで来ました。
昨日から潜る事4dive!!
念願のイカちゃんも今日はタイミングよくじっくり観察できました。
明日は、みなさまお帰りday
天候も心配なさそうなので、安心してお見送りができそうです♡
連休中、ご来店頂きましたみなさま!ありがとうございました。
また機会があれば、遊びに来て下さいね(^^*)
さぁ〜!でもでも、まだ明日到着のゲストさんもいらっしゃるので
引き続き潜るど〜〜♫

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月 3日 木曜日

今日は、1便は欠航からのスタートでしたが
臨時便、2便からは無事就航!!
東海汽船も、条件付きですが明日は八丈に向ってくれるようです!
午後から、臨時便で到着のゲストと一緒に神湊へ行ってきました。
海は、神湊以外は潜れないのでダイバーが集結。
透明度はお天気も昨日よりよかったので、水中も明るく上々です(^^)
チェックダイブがてらみっちり60分潜ってきました。
明日はGW後半戦がようやく本番!!
お天気も海況もよくな〜っれ☆
八丈島ダイビング

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月 2日 水曜日

今日は、朝からお天気荒れ荒れ
海も荒れ荒れ〜。。。
せっかくの連休なのに本当に残念です(TT)
もちろん、船&飛行機は全便欠航です(涙)
seadiveのゲストさんも足止めとなってしまったので
お天気もよくないので、午前中はのんびりTIME
午後は、お昼を食べた後温泉へ行ってリフレッシュしてきました。
そんな中、今日は午前中2組の体験ダイビングに行ってきました。
お天気も海も良いとは言えませんでしたが、
ダイビングの後は、素敵な笑顔がみれたので楽しんで頂けたようです。
八丈島ダイビング
顔も自然にテングダイのようになりそう (´・ω・`)
困った、困った。

八丈島シーダイブのリンク

2012年5月 1日 火曜日

今日は海なしになってしまいました〜。。
天気は昨日よりいいんですが、風強し。
八丈島ダイビング
海は、神湊以外は全滅です(TT)
早く低気圧どっかいけーーーー!!!

八丈島シーダイブのリンク