archives

2012年4月30日 月曜日

わぁ〜い(^^)今日はとってもLuckyDay!!
八丈島ダイビング
午前中は、丁度潮もなかったのでまずは沖に出て根待ち〜♬
三角根でみんなで待っていると。。。
おぉ〜!!イルカがいる〜!!!!!
時間にすればあっという間ですが、それでも以前ナズマドで
イルカを目撃をしたときよりゆっくり見れました♡
お腹を上にして気持ち良さそうにスイスイ
根で待って10分たらずで出現♬やっぱり出る時は出るんですね〜
午前中はもう1本昼前にナズマドで今度はゆっくり馬の背をグルット
モンガラカワハギのベビちゃんやムラサキウミコチョウなどなど
バラエティー豊かなラインナップで楽しめました(^^)
午後は、八重根でイカちゃんへ突撃!!
八丈島ダイビング
ちょっと不調でしたが、数匹観察できました。
さ〜!明日はちょっとお天気心配(><)
どーにかもちますよーーーっに♡

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月29日 日曜日

わぁ〜い!!今日は爽やかな晴れ〜♬
お天気がいいと、やっぱり水中は明るくてキレイです(^^)
お天気もいいので、今日は3diveみっちり遊んできました〜!!
午前中はナズマド2ダイブ〜
南潮が入っていましたが、潮の陰をみつけながら
青い海を満喫〜☆
1本目は、ピグミー狙いでしたが。。。
見つけられないガイドがここに1人(==;)
これは、今後の課題ということで。。。みなさんごめんなさい(汗)
気を取り直して、午後は乙千代ヶ浜の右へエントリー!
コチラもキレイ!!
地形を楽しんだりウミウシもわしわしいっぱい(^^)
途中、オトヒメエビにクリーニングされて気持ち良さそうに
大きなウツボがしていました〜♡
さぁ〜この調子で明日も潜るどーーーーー!!
八丈島ダイビング

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月28日 土曜日

今日は、お天気は晴れとまではいきませんでしたが
本格的な雨にも降られず、マズマズ〜(^^)
本日のmeguチームの皆様は
1便で到着のゲストの方と昨日INのゲストさんとで、
まずはナズマドへ〜!潮なし!!
エントリー前には、馬の背あたりを泳ぐイルカの背びれが見えました♡
リクエストで、ユウゼンの名前があがっていたので
まずは馬の背をグルット回って先端でちょっとたむろしていた
ユウゼンをパシパシ!!
タカベの群れやカンパチなどなど、魚影も濃くて楽しめました☆
残念ながら、水中でのイルカちゃんとのご対面とは
なりませんでした〜(^^:)
八丈島ダイビング
午後は、八重根でイカちゃん狙い!!
本日のイカちゃんは警戒心が強くて
あまりよれなかったのが、ちょっと残念〜(><)
帰り道は、ウミウシを探したり遊びながら帰ってEX
お店に帰ってからは、ゲストの皆様は近くで開催中の
回遊魚祭りへくり出して、みなさんちょっとほろ酔い(w^^)
温泉も堪能して、のんびり八丈島を満喫中です♡

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月27日 金曜日

ぽちぽち連休がスタートです(^^)
なのに、八重根やナズマドはあれあれ〜。。。
っという訳で、連休のスタートは底土となりました〜!!
で〜っも☆透明度は25m〜で水色も青々していて上々です♡
今日は、1便&2便でお迎えしたゲストの方々と2ダイブ遊んできました〜 (o^∇^o)ノ
まだ若干のうねりが残っていましたが、エントランス付近やアーチまで行ってしまえば
カメラもパパラッチできたのでヨシ!!っとします。
リクエストのウミウシさんを撮ったり
サザナミヤッコの大学生ぐらい&小学生ぐらいが仲良く遊んでる所を撮ったり
少ない人数だったので、のんびりそれぞれ写真を撮って楽しまれていました。
八丈島ダイビング
明日はナズマド行けるかな〜??
お天気も良いみたいなので、楽しんじゃうぞ〜!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月26日 木曜日

予報通り、お昼を過ぎた頃から本格的な雨模様です。
昨日から続いている平日大工は、ちょっぴり素人仕事だったのが
ご近所からK藤工務店さんが駆けつけて、なんだかみるみる劇的ビフォーアフター♡
八丈島ダイビング
さてさて、今日は午前中器材メーカーのmaresさんが来ていました。
先日から、いろいろなメーカーさんに来て頂いて
新しいダイビング器材の情報も聞けてmegu的にもとても勉強になります!!
そして〜♬今回は、maresさんのダイビングコンピューターを
「実際に、使ってみないとわからんの〜」っということで
1台スタッフ用として購入してみました。
今、一押しなダイビングコンピューターの一つということで
オススメ〜っな所は。。。
・電池交換が不要!USB端末での充電が出来ちゃいます!!
・もちろん、エンリッチドエアに対応
・シンプルなボタン操作で、操作も簡単!
・最新ファームウエアがダウンロードできるので、いつも最新の状態で使用出来ちゃいます!
カラーはブラックとホワイト(^^)
meguは一応女の子なので、白にしてみました。
八丈島ダイビング
▲画像はmaresHPよりお借りしました。
興味のある方で、どんなものなのかな〜?とかとか
疑問&質問などあれば、ご来店のときにでもお問い合わせ下さいませませ(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月25日 水曜日

今日もお天気サイコ〜☀です!!
明日は、ちょっと荒れたお天気のようで昼過ぎから雨予報です。
そんなわけで、soさんは暗くなってもお店の脇でトントン♩ギーギー♪カンカン♬
日曜ならぬ、平日大工をがんばっています!!
なんだか、ちょーーーーかっこよくなってる模様です(^^)
出来上がりが楽しみ〜☆

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
meguはというと、今日はマンツーガイドへくり出して来ました♬
2年ぶりのダイビング!っということだったので、
まずは八重根でのんびりダイビング〜
そのまま2本目は、八重根のイカちゃんまで遠征!!
午後はイカちゃん不調のようでしたが、
私たちが行った午前中はまずまずの20杯といったところ。
数組のペアの産卵シーンや雄同士のバトルなど見学してきました〜 (≡^∇^≡)
お昼の後は、ナズマドへ〜!北潮がガッツリ入っていましたが
手前でのんびりナズマドを堪能してきました(o^∇^o)ノ
八丈お初なゲストさんだったので、ナズマドではユウゼンを狙っていたのに。。。
いない。。。(汗)一匹も。。。。。(涙)
少し前に入ったダイバーはユウゼン玉を見た!っとのことだったので
どっかで玉になってたむろってたのかもしれませんね〜 (ノд・。) グスン

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月24日 火曜日

ッピッカ〜ン!!お天気最高〜☀
なのですが、昨日のウネリがとれきれず海況はイマイチ。。
島内ゲストさんのSDコース最終日の予定でしたが、
神湊では。。。っということで残念ながら次回に延期となりました(涙)
っというわけで、久しぶりのまともな晴れだったので
GW前、準備特集だぁ〜!!!一気に片付けてしまおう大作戦!!
まずは、器材洗い桶のコケッコッコ〜をキレイに漂白♥
続きましては、デッキをキレイにオイルステンを塗っておめかし&修繕♥
その後は、soさんの左官屋さんのお手伝い♩
レンガを並べて、隙間を埋め埋め〜
我ながらなかなかのセンスです lol
八丈島ダイビング
そんなこんなで、海なしdayの1日でした。
ジタバタしていたら、あっという間にGWまじかとなりました。
明日は、潜りに行く予定なので海の様子は明日にでも〜☆

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月23日 月曜日

おぉ〜。。。今日は、お天気荒れ〜荒れ〜で船も飛行機も全便欠航dayです。
ご近所ショップのスタッフさんは、船で帰ってくる予定だったそうですが
船は、途中で引き返してしまいました(汗)
何時間の船旅!?
往復で乗っていたら、何もしていなくてもかなり疲れてしまいそうですね(><)
今日は、こんなお天気&海況もよくなかったので陸仕事dayでした。

八丈島ダイビング
写真は、アヤニシキって言う紅藻。名前がお米の名前のようですが
きっとダイビング中に見かけている人も多いはず。
よく見ると、グラデーションがこれまたステキなんです♡
青から青紫っぽい色の絶妙な組み合わせ〜♬
megu的には、こんな色の組み合わせ大好物!!
ん〜♩なんでここまでセンスのいい組み合わせができるのかが不思議〜
ちょっと視点を変えれば、水中にはアートな世界てんこ盛り★
ぜひ、次回のダイビングの時に見てみて下さ〜いっネ♥

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月22日 日曜日

今日は、午後からシトシト雨日和です。
やっぱり、雨の日はまだまだ少し肌寒く感じますね。
そんでもって、本日はまたまた八重根へ〜♬
本当は、ナズマドへ〜!!っと思っていましたが
午後は北潮ゴーゴー!!!
流れすぎても、手前でしか遊べなさそうなので八重根へ変更した訳です。
八重根では、今日はちょっと小ネタ探し!っのつもりでしたが
ぅ〜ん今日は不発(いつも不発。。。!?(汗))
イカちゃんエリアへは足を伸ばしませんでしたが
今日は、30ぐらいに数が増えていたとか♡
しかも、少ないメスをめぐっていつも以上にバトルがすごかったそうです(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
明日は、またちょこちょこっとお天気は荒れ模様??
こんな時は、GW前の準備をコツコツやろ〜っと♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月21日 土曜日

タイトル通り、今日もイカってきました。
なんだか、昨日より数が増えて20ぐらいはいたんじゃないでしょうか??
八丈島ダイビング
ちょっぴり夢中になってイカさんペアを撮っていたら
いつの間にかイカの集団に囲まれていました。
我に返って、周りを見たらちょっぴりッドキっとしました。
これからが本番!!
タイミングさえあえば、イカちゃんパラダイス〜♬
これから八丈島へお越しの方にはお楽しみが増えましたね〜(^^)
本当は、可愛いアマミスズメBYを撮りたかったのに
まだビビリすぎて、meguには全然近づけずお預け〜(汗)
八丈島ダイビング
なので、クマノミちゃんでも撮ってみる〜!
ん〜(汗)
やっぱり、みんなmeguが怖いみたいだ〜 ( ̄Д ̄;) ガーン

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月20日 金曜日

久しぶりにお天気よし&海よしな日が続いています(^^)
ついこないだまで、ダウンを着ていた様な気がしますが
ココ数日は、ロンTにシャツを羽織るぐらいでも丁度いい陽気です。
八丈島ダイビング
今日は、午後に八重根へイカちゃんの様子見がてら行ってきました!!
GWもそろそろ近くなってきたので、小ネタチェックも兼ねて♪
↑の写真は、キイボキヌハダさんのダイナミック?なお食事シーン
顔面からバクっと!!
ちなみに、meguはたいやきは顔から食べる派♡
あんこの入っていない尻尾が好物だから (*´∇`*)
話は脱線しましたが、久々に一人で興奮してパシパシ写真撮っちゃった♥
そんでもって、通りすがりのダイバーさん呼びつけて興奮共有(笑)
一人で見てもつまらないので、
やっぱりみるならみんなで見たいたちなのです (=v=)ムフフ♪
沖へ向う途中には、可愛いサイズのアマミスズメもいましたよ〜
水温もようやく上がってきたので、やっとお目見えです。
肝心のイカちゃんは、今日はいい感じ〜★
雄同士のメスの取り合い?奪い合い??って言うんですか???
大きい雄がバトルしている間に、小ちゃい雄がちゃっかり♥
な〜んて、とっても楽しい人間模様ならぬイカ模様も観察できました。
八丈島ダイビング
水温も安定してきて、これからGWが待ち遠しいですね!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月18日 水曜日

朝からイイお天気で気持ちのイイ春な陽気♡
潜りに出かけた瞬間、狙ったかのように雨が降り出しましたが
通り雨だったので、海からあがったらもう☀
八丈島ダイビング
今日は午後、八重根にイカちゃんを見に行って来ました。
でも、meguが到着するしばらく前にカンパチの襲撃があったようで
イカさん達は警戒心バリバリ
数はボチボチ集まって来ているのですが
全然よれもしないので、途中であきらめて帰って来ました。
まぁ〜生き物ですから、気長にね(^^)
っというわけで、イカちゃん以外のネタはあまりなす〜
手ぶらもなんなので、帰りにゾウゲちゃんを撮ってみたものの
ん。。。白ってキライ(××)
もっと透明感があってキレイな色をしているのに
なかなか思い通りには写し出せないのが〜ジタバタ ┌┤´д`├┘ ふぅ...
さて、明日もイカちゃんアタックしてみるか!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月17日 火曜日

朝から降っていた雨も昼過ぎには止んで
爽やかなあふたぬ〜ん時間が流れています。
八丈島ダイビング
先日、教えてもらったお店の前に咲いていたちっちゃいかわいいお花
(名前なんだったかな〜??)
今度撮ろ〜っと思っていて、この前カメラを持って外にでると
すでに日暮れでつぼみはとじていたので、
「今度でいいか」っと思っていたら、今度は芝刈り隊がやってきて
あっという間に刈られてしまいました(涙)
後悔先に立たずなんて言葉がありますが、やっぱり思い立ったら吉日
思った事は、どんどんやっていかないとダメだにゃ
っと感じた最近の出来事です。

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月16日 月曜日

今日は、なんだかよく働いたな〜(笑)
(って、今日でなくてもいつも一応働いてるんですよwww)
八丈島ダイビング
さ〜!!まずは、午前中、先週に引き続きSD講習♪
今日は、2ダイブしてきました〜(^^)
1週間ぶりですが、セッティングもばっちし覚えていましたよ!
今日でほとんどのスキルは終了〜★
特に苦手なマスククリア&脱着もしっかりやって (o^∇^o)ノイエ〜イ
講習の合間に、ちょっとブレイクタイムで八重根をぐるっとひと泳ぎ〜
おなじみのカメさんと写真を撮ったり
大きなマダラエイにもばったり遭遇!!
楽しい講習でした〜 (*´∇`*)
さぁ〜後は、来週1ダイブで終了で〜す
がんばりましょうね〜♪
八丈島ダイビング
さ〜って!続きましては、おにぎりを口に詰め込みながら目的地へ移動
午後からは、神湊のロープはり〜
頭で考えていたよりはるかにハード。。。
100kgのコンクリートの固まりを男性ガイドが鉄管で肩に担いで
2本足で歩いて、水中移動〜(汗)←meguも5mくらいかついだけど重かった。。。
はぁ〜♡なんだか水中で食いしばり過ぎたのか少々顎が痛いですwww
久しぶりの肉体労働??
なので、今日はお肉が食べたい気分なのでした (・-・*)ヌフフ♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月15日 日曜日

今日は、ゲストの方はみなさん1便でお帰りDAY〜
昨晩からの雨は止んで、お天気は☀ですが
風が北東に変わったのでちとお外は肌寒いです。
八丈島ダイビング
気づけば、4月もすでに半分消化してただなんて(汗)
これだとあという間にGWへ突入してしまいそうです!!
昨日の八重根は、イカちゃん祭りも本格始動したようで
6匹ほどのらんでぶ〜が楽しめたとか♡
週明けには第二弾の産卵床投入予定〜
まだ今期のイカちゃんにはお目にかかれていないので
早くmeguもイカちゃん見たいな〜(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月14日 土曜日

つかの間でしたが、今日はナズマドへ行けました〜(^^)
予報で、昼から風が吹いてくる予報だったので
昨日からINのゲストの方々と一緒に午前中早めに2ダイブ楽しんできました♪
八丈島ダイビング
ナズマドは、2本とも潮もなく快適〜♡
初ナズマドのゲストの方も多かったので
馬の背をぐるっとまわってみました!!
馬の背の先端の方には、キホシスズメがぼわっと群れてみごたえあり〜★
2本目は、アドバンスのフォトスペシャリティーも兼ねて
みんなでV字でゆっくりフォトダイブしてきました(^^*)
今日の写真は、水中で、お店のカメラでカメラデビューの
yukoさんの写真の一枚です
テングちゃんにググ!!っと近づいて、なかなかイイ感じでしょ♡
新たなるダイビングの楽しみも増えたかな??
次回は是非、MYカメラをゲットして写真撮りに来て下さいね\(^▽^)/
っというわけで、午後はゆっくり温泉に行って
ただ今ナイトロックスの講習中〜 (^▽^)/
山見先生のセミナーに参加したゲストさんなので
昨日のセミナーを思い出しながら、お勉強してますよ〜!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月13日 金曜日

山見先生の減圧症セミナーに行ってきました!!
前回の1回目は、主に島のダイビングスタッフや
医療関係者の方々だけの参加でしたが、
今回は、ゲストさんにもご参加頂きました!!
減圧症についてももちろん、一番気になる
減圧症にならない為には?(潜り方など)
今後のダイビングにも参考になる話を沢山聞けましたよ(^^)
今回ご参加頂けなかったかたも、また次回機会があれば
是非参加してみて下さいね★

バタバタしていたので、今日は写真はちょっとお休み。。。
お天気がちょっと心配ですが、明日も潜るじょ〜♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月12日 木曜日

昨晩はまたもや、お天気大爆発!!
家が、南向きの部屋なので終止窓がバタバタ&ヒューヒュー
でも、朝起きると嘘みたいに晴れて良いお天気☀
最近こんなお天気が多いな〜本当!!
流石に、東海汽船は欠航となってしまいましたが
昨日3便欠航となってしまった飛行機は、今日は3便とも無事就航です(^^)
八丈島ダイビング
今日は、2便着のゲストさんだったので
午前中は、soさんは木こり業務へお出かけ〜(イカちゃんの産卵床調達)
おいてけぼりになったmeguは、昨日のキレイにしたマスクを片付けたり
お店周りの草をむしったり〜
そんなコトをしているだけでも、今日の八丈は汗ばむ陽気でした♪
午後からはゲストさんと一緒に、今日唯一潜れる神港へ〜
陸は、ドライの中はムシムシでかなり不快指数高めでしたが
水中は、20.5℃まで水温があがったおかげで
暑くも〜寒くも〜ないので丁度良かったです♡

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月11日 水曜日

またもやお天気は下り坂〜
今日は、船は来ましたが飛行機は3便とも欠航となってしまいました。
昨日までのゲストさんは、船でお帰りになったので
とりあえずは一安心(^^)
お見送りの後は、ひたすらレンタルのマスクを分解してキレイに大作戦
かれこれ半日、流し台の所で中腰で作業をしていたので
腰〜首〜 痛す ε=(。・д・。)フー
ずっと洗っていたので、指の先の皮はフヤフヤ♥
パソコンのキーボードを打つ指も、指先がフワフワしすぎて
自分の指じゃないみたい (*´∇`*)
八丈島ダイビング
午後は潜りに行こうなんて思っていたのに
思いのほかキレイに大作戦に時間を費やしてしまったので
今日は、海はお休みday〜
写真の子は、スイートジェリーなウミウシちゃん♡
かわいいけど、撮っている間もハイスピードで移動して行くので
ちょっぴり大変 (・-・*)
まぁ〜でっかい顔が、上にいればびっくりして逃げたくもなるので
仕方な〜いね♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月10日 火曜日

今日は、風もなくてぽかぽか陽気♥
海況も、八重根ぺったりでぐーーーっとコンディション(^^)
こんな日のダイビングは、とっても気持ちがいい!!
八丈島ダイビング
後ろのコンソメさんにクリーニングされて、気持ちよさそうなスズ子ちゃん
こんな陽気だと、こころなしか水中にいる魚たちも
のびのび気持ち良さそうに見えます。
これからずっとこんなお天気ならいいのにな〜 ( ´△`)アァ-

今日は、昨日に引き続きSDコース開催!でした。
限定水域から、最後は八重根にもエントリー!!
昨日よりもだいぶ水中世界にもなれて、苦手なスキルもがんばって
こなして頂きました(^^)
また、来週講習がんばりましょうね★

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月 9日 月曜日

今日も風はそよそよと吹いていまいましたが良いお天気でした。
4月は入学や就職などなどスタートのシーズン(^^)
seadive でも、今年第一号のスクーバダイバーの講習がスタートしました!
去年からお仕事の関係で島へいらっしゃったK崎さん。
去年10月に、体験ダイビングをしてライセンスコースにご参加頂きました。
八丈島ダイビング
午前中に学科を終わらせ、午後に海へgo〜♬
体験ダイビングとは違って、スキルなどの練習などもあるので
初日の感想は、思っていたよりちょっと大変だったみたいです(^^;)
でも、大丈夫!これから本数を重ねるごとに
スキルも水中にいるのもどんどん楽しくなってきますよ〜(^^*)
明日もこの調子で楽しんできま〜す♥

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月 8日 日曜日

爽やか快晴!!
ちょっと風は冷たいですが、とっても爽やか〜な日曜日になりました。
今日は、ゲストさんはお帰りday〜
1便をお見送りした後は、お天気が良いうちにお掃除開始〜!
これからどんどん!GW前の時間があるときに、
ダイビング器材やお店の整備&清掃をいっぱいする予定です(^^)
今日の掃除が一段落した所で、ご近所ショップさんと一緒に
フリージア祭りへ行ってみました〜♥
実は、こんなにじっくり見るのも撮るのもお初です。。。
フリージアはまだつぼみの花もありましたが、
それでも黄色、赤、紫などなど、沢山の色の花が咲いていてとってもキレイでした。
八丈島ダイビング
まだ、白はつぼみのままだったので
また今度撮りに行こ〜っと♪
っというわけで、今日はちょっぴり海はお休みday
明日は、島内在住の方のSDコース開催です(^^)

2012年4月 7日 土曜日

今日は、魔の週末パターンを脱してお船も飛行機も無事就航です♪
こうして少しずつ気候も穏やかになって温かくなっていけばいいな〜♥
八丈島ダイビング
今日は、昨日からのゲストY崎さんと一緒に八重根へ3dive行ってきました!!
時間を追うごとに、西北西の風が強くなってきて水中もユレユレ〜
でも、今日もウミウシからおカメさんまで楽しんできました(^^)
ここで、ちょっと嬉しい事が一つ!
水温も徐々に上がってきて、イカちゃんが産卵にやって来ているみたいです♪
既に一房産卵された卵があって、他のダイバーはまだ6匹ほどですが
イカちゃんも確認しているみたいです(^^)
去年の様なイカちゃんパラダイスになってくれるコトを期待★
それと、それと!!
大先輩ガイドの平みーさんに、トウモンウミコチョウがまた出てると情報を頂いたので
探してみたら、可愛いお米の粒より小さめの子を見つけました〜♥
平みーさんありがとうございました!!
ちょっと水温があがって、ウミウシのレパートリーも増えて
ますます楽しくなりました〜
これで、あとはアマミスズメのベビちゃんも出て来たらいいな〜(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月 6日 金曜日

はいさい!!(気分的に、沖縄風www)
昨晩、八丈島のお天気は一時的に大荒れになりました!!
スヤスヤ睡眠中でしたが、バキバキッーーーーー!!っという
雷の音で目が覚めました。
そらぁ〜も〜ビックリですよ(°□°;)
その後も、しばらく雨&風+雷で窓ガラスがブワンブワンいってました!
不安定な春のお天気、早く冬型がすっ飛んでくれるといいんですけどね〜。。。
八丈島ダイビング
さ〜って!今日1便でご到着のゲストさんと一緒に
底土2diveにラストは神湊へ行ってきました〜
水温は、気持ちょっと下がって18.6℃〜
でも、ウェット7mmで3diveいけたんだからいいですね◎
本日は主に、ウミウシ中心なダイビングでしたが
底土では、エントランスに降りた所でシマアジの群れがグルグル
ちょっと遠かったけど、カメさんも見れました(^^)
去年の夏からいる(?)サザナミヤッコkidsも低水温に負けず
元気に泳いでいましたよ〜
さ〜♥この調子で、明日も元気にガンバルゾ〜★ミ

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月 5日 木曜日

わぁ〜い(^^)
今日、昼前に底土へ潜りに行ったら水温が19.2℃に♪
透明度も、浮遊物が減少&水の色も青くなってきていました♡
まともに潜るのは久しぶりなので、とりあえずアーチまで行ってきました!
アーチ下では、でっかいカメさんがお昼寝中
他にも数匹泳いでいるカメを見かけました。
しばらく透明度も悪かったので、泳いでいるカメが見れるのが
ちょっと新鮮に感じましたwww
八丈島ダイビング
とりあえず、今日は目についたものをパチパチ☆パパラッチ大作戦
なんだかんだでやっぱりウミウシが多いので、
ついついそちらに目がいってしまいます。
っと、このかわいいピュプセさん(^^)
しばらく観察していたら、この後ちょっとした悲劇が起こりました。
ピュプセの後方に、怪しい白い陰。。。
八丈島ダイビング
そのまま観察していると、ジリジリとコチラに迫ってきます w(゚o゚)w オオー!
心の中で、「逃げろ〜ピュプセ〜」っと叫ぶも、のんきな子
あっという間に、追いつかれてしまいました。
あぁ〜食べられちゃう〜(汗)っと思ったら
八丈島ダイビング
のっし!のっし!!っと体の上をつ〜か〜
なんだか、すごい瞬間を見れるのか!っと思ったのに
かなり拍子抜けでした (;´▽`A``
なんだかよくわかりませんが、ピュプセちゃん的にはラッキ〜♫なのかな??

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月 4日 水曜日

話はさかのぼる事数日前...
登龍峠へ行った時に、写真を撮っていたmegu&風景で
soさんが写真を撮ってくれたんです(^^)
帰ってデータを貰って数枚の写真を見てみると腑に落ちない事が一つ。。。
足が短い!
胴が長い!!。。。(涙)
ついつい、撮って頂いたのに「これ、足が短く映りすぎです」
って文句を言う始末(笑)
その日の格好もそー見える感じだったコトを考慮しても
それにしても短い!! ≡д≡) ガーン
どーりで、いつも買うジーパンは裾を切らないといけないわけだ (;д;)
八丈島ダイビング
理想は、雑誌に載っている細くてニョッキっと長い足の外人さん♡
現実は、典型的なじゃぱにーず ヽd´ι`bノ Oh・・・
でもまぁ〜現実を受け入れて、がんばろう(ё_ё)
っと言い聞かせる毎日なのでしたwww

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月 3日 火曜日

朝のうちは何ともなかったのに
時間を追うごとに、風も強く時々突風みたいなのが吹くようになりました。
これからお家へお帰りのみなさ〜ん!!
くれぐれも気をつけて帰って下さいね〜(><)/"
八丈島ダイビング
本日は、行きたかったナズマドも無理そうだったので
慣れない事務作業を片付けていました。
これから嵐!っということで、早めにスーパーにお買い物に行ったものの
船が欠航しているので、お野菜なんかは品薄状態(汗)
ちょっと乗り遅れてしまったようです。。。;
でも、なんだかこれから嵐が来るって聞くと少々不謹慎ですが
なんだかワクワク?ウズウズしてくるんですよね(^^:)
これは、本当の台風&嵐を体験していないからかな??
ともあれ、seadive周りの飛ばされそうな物も建物の中に避難して!
準備は万端☆ミ
後は、やどかりみたいに家の中に閉じこもるだけです♪

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月 2日 月曜日

今日も1日すがすがすぃ〜♥お天気でした☀
お昼後に、久しぶりに凪た八重根へ行ってきました(^^)
八丈島ダイビング
お天気も良いので、水中は明るめ!
今日は、手前だけで沖には出ていないのですが
手前は、透明度もいくぶんか良く感じました。
今日、話題をさらったのが検潮所に迷い込んだシマカツオなる深海性のお魚
先輩ガイドさんのつぶやきを見て、とりあえず八重根の後に行ってきました!
想像よりも大きくて、ちょっとビツクリwww
ネットでググったら、通称エチオピアとも呼ばれているってありました。
お刺身でも食べれるみたいですが、ムニエルがオススメらしーですよ(^^)
でも、検潮所のエチオピアちゃんはすでに瀕死な状態。。。
顔面もこの通り傷だらけベイビーです(涙)
八丈島ダイビング
これは、明日の大荒れでいなくなっちゃうかな〜??
かわいそうだけど、こんなとことまで来てくれてありがとう♡
そんでもって、明日はまた春の嵐だそうです。。。(汗)
もーこれで最後にしてね o(´д`)oァーゥー

八丈島シーダイブのリンク

2012年4月 1日 日曜日

昨日の八丈島は大荒れなお天気でした〜(汗)
でも、今日は朝からピカピカ〜☆★☆晴れマーク(^^)
今日は、ゲストさんはお帰りDAYだったので
飛行機の1便と船を見送った後に、ばっちり凪たナズマドへ潜りに行ってきました♥
八丈島ダイビング
な〜んて ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
昨日の大爆発が今日凪るわけもなく。。。
4月1日のエープリルフールなので、嘘ついてみました ヾ(´ε`*)ゝ
くだらない嘘しかつけなくて、ごめんなちゃいwww
本当の話は、海況は神湊かうねうねの底土しか潜れない感じでした
そんなんなので、船でお帰りのゲストをお見送りしてから
お天気もよかったので、そのまま登龍峠までブイーーーンっと上って
写真を撮りに行ってきました(^^)
ちょっとかすんでいましたが、青空に島の木々の緑色が生えて
眺めてるだけでもとってもリフレッシュできました♪
気温も徐々に温かくなってきているので
フリージアも早く満開になってくれるかな〜(^^)

八丈島シーダイブのリンク