archives

2012年3月31日 土曜日

わぁ〜 Σ( ̄ε ̄;|||・・・またもや週末に飛行機&船が欠航パターンです(涙)
Mさ〜ん!今回残念でしたが (。>0<。)ビェェン、
4月にお待ちしてますね〜(^^)
っというわけで、昨日からお越しのゲストさんと一緒に今日は東のボートです!!
ポイントは、イデサリ&垂土へ〜♬
なんだか、ボートポイントはビーチとは違った種類のウミウシがぞろぞろ〜
魚影は、キホシスズメやアマミなどがけっこう群れているんですが
冷水界まっただ中な透明度では、イマイチ見渡せないのでわからな〜い(汗)
そんな訳で、今日は珍しくカメさんも1個体しか確認できませんでした(^▽^;)
ボートの後、午後は目の前の底土へ早めのエントリー
風が強過ぎて、セッティング中は飛ばされそうになったり
移動中は、砂浜の砂粒がお顔めがけてビシビシとヒットしてくるので
とっても痛い (TwT。) なんだか、エントリー口までがとっても遠く感じました(笑)
海中は風もないので快適♪
もわっと濁った向こう側から、黒い固まりが来ると思ったら
ニザダイの群れだったり〜、なんだか見えないってスリリングでドキドキしちゃいますね♥
八丈島ダイビング
ボートからビーチまで楽しめたので結果オーライ?な週末、
一つショックだった出来事は。。。
いつも使っていたカメラのマウントが劣化でパッキっと折れてしまいました o(T^T)o
soさんが、シーダイブはじめる前から使ってるって言っていたので
仕方がないですね〜(涙)
そんなわけで、今日はカメラなしだったので
写真は、昨日の八重根ので〜す(^^)

わぁ〜!ところで明日から、4月ですよーー!!
いい加減、陸も海も温かくなれ〜って感じですにゃん o(ёεё )

八丈島シーダイブのリンク

2012年3月30日 金曜日

今日は、お天気良し(^^)な小春日和〜♬
おまけに、午前中はナズマドあたっく〜!できました!!
少々南潮がかかっていた午前中のナズマド
今日INのお二人だったので、ガツガツ行かずのんびりコースで♥
ナズカメちゃんにも会えたし♪
ツバメさんは、5匹でズラズラ遊泳中な所を激写!!
アーチの中には、おなじみのテングダイなどなど
もちろん、ユウゼンもバッチリカメラの収められました〜
八丈島ダイビング
午後は八重根にレッツラゴ〜(^^*)
アーチまでの道中は、ウミウシからこれまたカメまで色々見れました☆
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
さ〜明日は、東のボートポイントが凪るかな〜♬
ちょっと雨が心配ですが、楽しんできま〜っす!!

八丈島シーダイブのリンク

2012年3月28日 水曜日

日に日に春らしくなっていくので、気分もルンルンしてきますね(^^)
お天気も安定してきた?ので、明日当たりパクチーの種まきでもしよかな〜♬
八丈島ダイビング
今日は、神湊に釣り場清掃に行ってきました〜(^^)/
釣り場清掃ってだけあって、釣り関係のゴミがやっぱり多いですね〜
湾内は、空カンやタイヤ、おろし金??釣り竿などなど
バラエティー豊かにいろいろなものが落ちていましたよ(^^:)
捨てるのは簡単ですが、拾って仕分けしての作業は一苦労(汗)
海にはゴミを捨てない様に(陸もね)しましょうね ┗|*`0´*|┛

八丈島シーダイブのリンク

2012年3月27日 火曜日

今日は、気持ち風もお手柔らかな感じでソヨソヨ!?
日があると、ちょっとホカホカ気持ちいい陽気になりました(^^)
こんな日を逃しては!!っと言う事で♬
午前中は、一気に外回りの窓掃除をしてみました〜
お店(seadive)は年越し前にやっていたりするので、まだよかったんですが
お隣のハッチーの方は、見て見ぬ振りをしていたので。。。(汗)
外回りは特にお掃除のしがいがありました!!
海へは午後遅めの時間帯にぱっぱっと八重根へ行ってきました♪
八丈島ダイビング
エントリーして直ぐに出会ったコチラのサツマ子さん
顔だけなんだか茶色い。。。。
ぅん〜・・・
なんだか近い物を感じるのは私だけ??
他人とは思えなかったのでつい1枚 ッポチ! ≧(´▽`)≦アハハハ
そうそう!水中は、昨日よりうねりもとれて快適〜♥
浮遊物はまだ少し目立ちますが、透明度も昨日より良く感じました!
今日は、アーチの方まで足を伸ばしてみました〜
アーチの根元にはウミウシうねうね(゚×゚*)
八丈島ダイビング
アーチに行ったついでに、イカちゃん床も偵察にいきましたが
今の所はまだまだ不在なご様子 (。・w・。 )
水温が上がればイカちゃんも活発になってどんどん来てくれるのかな??
八丈島ダイビング
アーチを出る時に背後に気配を感じて振り向くと
大きなこの子がモソモソしてました。
なんだかんだで1時間、あっという間な八重根diving
水温はもう少し!っな感じですが、陸が温かいとポカポカして
ダイビング後も気持ちがよく感じる時期になってきました (゚▽゚=)ノ彡☆

八丈島シーダイブのリンク

2012年3月26日 月曜日

朝、コーヒーを飲みながらパソコンで
適当にニュースチェックをするのが日課なのですが
ちょっとドキッとするお題を発見!
「コーヒー飲み過ぎ」で死に至る。。。 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
いつも、平均4〜5杯ぐらいは飲んでいそうだなmegu。。。(汗)
っといっても、飲んだからといって死ぬ訳でもなく
まとめると、適量を飲んでいる分には問題ないんだって♡
じゃ〜適量ってどんくらい!?っと調べたら
一日200ml(コーヒー1〜2杯)程度のカフェイン摂取であれば、
妊娠中や子どもであっても問題ないと言われているので、
健康な成人が一日2~3杯コーヒーを飲む分には問題なさそう。
ですって。。。 ヽd´ι`bノ Oh・・・
じゃー1日2杯までにしよう!と思って、意識すると
ふとした時についつい手が伸びてしまうぅ〜
っでそれを、「健康のためだぁ〜」っと
我慢しなきゃと思うのがこれまたストレス (ёロё)
ストレスも健康には大敵だし〜。。
コーヒーなんておいしい物を発見しちゃった人を
ちょっと恨む今日この頃なのでした (・・。)ゞ テヘ

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
今日の海は、どこもイマイチなコンデション
イマイチついでに、午後から八重根に行ってきました。
お友達ガイドが、イカちゃんペアを見た!(産卵はまだらしい)
っというつぶやきをみて、沖を目指すも水中ユレユレ〜
&白っちゃけて、ホワイトアウトです(汗)
あまり永いもしたくなかったので、そそくさと引き返してきちゃいました。
大揺れユレユレ〜なので、写真もなんだかとりにくい〜(涙)
パパッと撮って、後は色々小ネタチェックをすませてサササとエキジット〜
っで海上がりは、ブログを書きながらコーヒーTIME♡
本日2杯目。。。もーこれでおしまい!  っな予定です (*´ェ`*)

2012年3月25日 日曜日

お天気はなかなか☀
船は、昨日の時点で欠航が決定していましたが
今の所、飛行機は順調に就航しているようです(^^)
今日は、ご近所クラブのHのの氏と、神湊へ行ってきました。
本当は、底土or八重根と思っていたのですが
底土も微妙にバサバサしてくるし〜。。。
八重根はまだまだお話にならない感じだったので 噂のミドリリュウグウでも撮るか!っと神湊になった訳なのです〜
冷たいのを覚悟してエントリーしてみると、水温はちょっとアップして17℃後半!!
なので、今日は水中も温かく感じました♬
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
流石に神湊も水中は若干揺れていたので、透明度はまずまずな感じ
お目当てのリュウグウさんはいましたが、いまいち
ぴーーーーーーんっとくる写真は撮れなかったので
また、いなくなる前に一度行ってこようかな〜♬
さ〜、明日には八重根が入れるのでしょうか??
行ければ、イカちゃん偵察にでも行ってみたいな(^^)

八丈島シーダイブのリンク

2012年3月24日 土曜日

あれ?予想に反して、風もそこそこで飛行機も
今の所2便まで来ています(^^)
良い意味で裏切られた感じです♪
それでも、風表の八重根は大爆発!!
ダイビングは、底土or東のボートに行っているようですね。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
昨日の底土で見たウミウシたち(*^^*)
ミニミニサイズでとってもかわいかったです。
明日、潜れるうちに今度は底土のアーチの方へ行ってこようかな♬

八丈島シーダイブのリンク

2012年3月23日 金曜日

明日から、また週末はお天気はご機嫌斜めなようです
夕方には明日の船の欠航も決まって
日が落ちる頃には、風もだいぶ強く吹く様になりました。
なんでこーも週末になるとお天気が崩れるのかな??
誰か呪いでもかけてるのか?っと真剣に考えちゃいますww
さて、今日は午前中八重根に体験ダイビングへ行ってきました
八丈島ダイビング
透明度もまずまずで、手前にカメさんが何匹かいたので
グルグル遊んでもらいました(^^)
いつもサービス旺盛なカメさんには、頭が下がりますね♡
午後は、余ったタンクの空気でちょろっと底土へ
エントランスあたりまでしか行きませんでしたが、エントリーしてすぐに
黒い集団がゾゾゾゾゾォ〜!!っと
なんだろ?っと思ったらニザダイの大群でした(◎-◎!!)
ずっと時化ていたのもあってた、手前は透明度は今ひとつでしたが
お魚さんの密度は、八重根よりあったよ〜な気がしました(^^)
あぁ〜明日は大荒れの予報(TT)
早くお天気が回復しますよーーーっに★☆★

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月21日 水曜日

今日は、風は強いですがお天気は太陽もでていい感じ♪
こんなお天気の運転時に必須なのが、サングラス!
なのですが〜、なぜかサングラス運がないらしく
普段使い(お仕事用)のは片っ端から、壊れるか神隠しにあって紛失。。。(汗)
こんな事なら、上京している時に一つぐらい買っておけばよかった。。
っと大後悔中です(TT)
どうせ仕事用は塩でダメ&汚くなるのが前提なので
安いのでいいかな〜っと思っているので
仕方がなくネットで探したんですが、顔に合わせられないのでこれまた難し (・・;)
なんだかんだでよーやっと決まって注文するも
フタを開けてのお楽しみで、本当に顔に合うのかは不明なのがデンジャラスです。
八丈島ダイビング
昨日までたくさん海で遊んで頂いたゲストのみなさまはお帰りDAY
飛行機も無事飛び立って一安心です(^^)
また、遊びに来て下さいね〜♫

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月20日 火曜日

天気予報では曇りマークが付いていましたが
実際は、晴れ?にしてもいいくらい清々しいお天気でした。
連休最終日の本日は、早朝の八重根から始まって
日中は、南のボートポイントウロウ根へ〜♬
久しぶりだし♪昨日はツバメウオの群れがすごかったっと聞いていたので
期待に胸膨らませてエントリ〜♡
八丈島ダイビング
お話の通り今日もツバメウオがすごかった〜!
その他にも、ツノダシやテングちゃん、キホシもすごい!!
そうそう!帰り道、もー桜が満開で咲いていました〜(^^)
今日からフリージア祭りも始まったし♪
八丈島にも春が来てるんですね〜♥
これからの時期は、最終日の観光にお花見へお出かけするのもオススメですよ〜!

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月19日 月曜日

朝から良いお天気☀!やっぱり、晴れが一番ですね〜(^^)
今日は、八重根へ3ダイブ〜!!
ウミウシ!アーチ!クマノミ!おカメさんっと3ダイブたっぷり遊んで来ました♪
八丈島ダイビング八丈島ダイビング
透明度も、昨日より太陽の光が差し込んで明るくキレイに感じましたよ。
まだちょっとウネリも残っていましたが、
ウネリに身をまかせながら〜なんとかいけました!
さて、明日は早朝からの〜
久しぶりにウロウ根へボートダイブです!!
早く寝よ〜っと☆★☆おやすみなさいませませ〜zzz

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月18日 日曜日

なんだか、昨日からの雨で少々ジメジメ気味です o(´д`)oァーゥー
これは、もー梅雨!?っていうくらい
あの嫌な梅雨の時期のじめっと&もわっと感があります(**:)

そうそう!今日は、日本丸が神湊の方にきていました♪
今日は、ボートダイビングだったので1本目の終わりに日本丸の周りを
ぐる〜っと船長に回ってもらいました♪
ん〜♥いつかは船に乗って旅をしてみたいな〜(^^)
八丈島ダイビング
船長ありがとうございました〜♬
さて〜海の中の様子ですが、水温がななんと!!17℃までアップ☆
ただ今、栄養たっぷりな海は透明度はイマイチですが
1本目は、安全停止の時にムロアジの群れがバババババーーーーー!っと
そんでもって、2本目にはおいしそうなカツオが5本ボボボボボボボーーーーーー!!っと
目の前を泳ぎさっていきました〜♪大迫力でしたよ〜!!
途中、個人的にはまさかの腕だけ水没。。。
っという悲しい事件がありましたが(涙)
それでも、2本目にはちっちゃいサメ(名前不明)さんと
カメちゃんにも会えたし(^^)
リクエストにあった、ウミウシいっぱい!とキンチャクガニも
お見せできたので、めでたしめでたしです♥
みなさまも、インナーのはさみ込みにはくれぐれもご注意下さいね!
ってこんなおドジは、meguだけか。。。(´▽`)

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月17日 土曜日

なんで、週末はこうもお天気が悪くなるのでしょうか??
もぉぉぉぉ o(TヘTo) クゥ
困った〜困った〜
朝から、南風がゴーゴーっと吹いて3便とも欠航。。(汗)
船は底土にきましたが、天候が悪化する前にちゃちゃっと帰っていきました。
八丈島ダイビング
先日のイカちゃんの産卵床を入れに行った時にいたカメさん。
またいつもの様に、の〜んびりご飯食べて♡泳いでいました。
よく、ゲストの方にも「八丈のカメ逃げないですね〜。」って言われます。
確かに、伊豆にいた時はまず滅多に会えないし
遭遇しても、速攻で逃げて行ってしまったよ〜な??
きっと、八丈のカメさんの気質がのんびりやさんなのかな?
それに、ダイバーもカメさんを見つけてもイジメたりしないしね(^^)
これからも、仲良く付き合っていけたらいいな♥

さ〜て♪
気を取り直して、明日は雨も止んでギリギリ曇りマークです
明日こそ!飛行機が来ると信じて!!

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月15日 木曜日

去年みたいに、イカちゃんパラダイスになるかな!?
ほんと〜っにすごかったんですよ〜 O(≧▽≦)O
八丈島ダイビング
っざん!!
meguの腕2本分ぐらいある!?イカちゃんが
カップルになって、産卵床めがけてとっしんしてくるかのか!?
っていうぐらいの勢いで押し寄せてくるんです!
見たいな〜♥見たいな〜!!
八丈島ダイビング
っというわけで、今日はイカの産卵床(愛の巣 ヾ(´ε`*)ゝ)
を設置に行ってきました〜♫
イカちゃんが安心して卵を産みつけられる様に
がっちり水中に固定して!!
後は、主役のお越しを待つのみです くコ:彡。。。くコ:彡。。

2012年3月14日 水曜日

日に日に温かくなっている様な気はするけど、
これはつかの間?なんでしょうか??
八丈島ダイビング八丈島ダイビング八丈島ダイビング
午前中は、国内の海で潜るのは初!!
っのゲストさんと、八重根へ〜♪
なんだか今日は、カメさん豊作♡
水温が下がって、海藻がシャキシャキして美味しいのかな??
みんな下を向いて夢中になってごはんを食べています。
午後からは、体験のお友達も一緒にこれまた八重根へ〜♫
体験でもカメが見れてラッキ〜(^^)
最近は、春休みの学生さんがよく遊びに来てくれます。
若いだけあって、冷水界もなんのその??
でも、夏の温かい時期の八丈の海にも遊びに来てね〜(^^)/

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月13日 火曜日

今日は、午後から気持ちのいい日差しが差してきたので
こないだの洗車の続きをやることにしました〜(^^)
こないだは、外だけだったので今日は車内!!
念入りに塩を洗い流して
その後は、灰色の錆び止めを塗り塗り♪
錆た所にポツポツと塗り、終わってよく見ると。。。
白のボディーにボツボツの模様がダルメシアンの様になっちゃいました♥
八丈島ダイビング
お掃除終わりは小腹がすくので、3時のおやつに蒸しパンなんて作っちゃいました。
最近は、チンして調理なんて言うとてつもなく便利な物があるので。。♥
ズボラ&料理のセンスがないmeguでも、
ちゃんと形になるものが出来るんですよ〜 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
さぁ〜明日はダイビング屋さんらしく♪
潜りにいってきま〜す (*`д´)b

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月12日 月曜日

昨日は、東日本大震災から丁度1年
八丈島でも、地震発生時刻に合わせて島内放送で
黙祷を呼びかける放送が流れました。
お天気も回復したので、午後からは洗車をしていましたが
その時ばかりは手を止めて、黙祷しました。

一日も早く
日本中のみんながもっともっと
笑顔になれるように。
ワタシは私のフィールドでがんばっていけたらと思います。

八丈島ダイビング
そうそう。
昨日は、いつもお世話になっている住吉丸の船長から
大きなキンメダイを頂きました♪
ご近所ショップさんで金目しゃぶしゃぶしました(^^)
魚は見るのも大好きですが、
食べるのはも〜っと大好き♥

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月10日 土曜日

今日は、船も欠航で飛行機も2便までは欠航(××)
3便はただ今、がんばって八丈に向って飛行中です。
おもっきし風表の底土は大爆発!!
午前中は、雨も降っていて外に出る気も減少傾向でしたが
今は、風は強いですが雨も止んで少し青い空も見えています☀
明日は風も止んでお天気も良いみたいなので♪
久々の春の陽気になるのかな??
八丈島ダイビング
この前、去年から話題になっていたカニダマシspさんを
初めて見てきました(^^)
噂通りで、チョーキレイ♥
青のボディーに黄色のラインが入ってセンスがよいざましょ♪
ピンクのお家の中で、寒い冷水界を乗り切ってね!!

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月 9日 金曜日

今日もお天気は雨☂DAYでやんす(TT)
元気いっぱいの大学生チームと一緒に体験ダイビングへ行ってきました。
冷水界で水温は15℃ちょっと。。(汗)っでこの生憎のお天気(・・;)
普通だったらヘコタレそうな状況ですが、
八丈島ダイビング
でも、さすがみんな若いだけあって元気モリモリ
ダイビングは初めての方がほとんどでしたが
みなさんばっちり水中世界に飛び込む事ができました♥
EXの時には、「え〜!!もー終わりなの!」
また是非、夏の時期にでも遊びに来て下さいね(^^)

午後は2便で到着のゲストとFUN予定でしたが。。。
まさかの引き返しで2便が欠航してしまいました(涙)
I丸さん、今回は残念でしたが
コレに懲りず、また遊びに来て下さいね!!お疲れ様でした。

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月 8日 木曜日

昼前までは、お天気も良くて風もなくて
あれ〜?予報はずれたのかな??なんて言っていたら。。。
午後から一変!!モクモク怪しい雲が空を覆ったと思ったら雨が降って来て
次第に風も強く吹いてきました。
結局は予報通りのお天気(TT)
八丈島ダイビング
午前中の短い間だけ、ナズマドが入れたので久しぶりに遊んできました!!
入った瞬間っキーーーーン!!
ん〜♥冷たいわ♪
冷たくても、やっぱりナズマド!お魚多!!
キホシの群れがババババ〜っと泳いで行ったり
いつもの八丈fishも元気もりもり
帰り道には、大きなゴマモンに一人ビビりダッシュで逃げる(笑)
っと泳ぎ回ってきました。
で、今日はエントリー前にピンクスクワット&カニダマシを見たいな〜♪
っというわけで、見て来ました(^^)
今日は、仲良く二匹並んでいたのですぐに発見♪
帰りがけついでにピグミーさんの様子も見て来ました。
八丈島ダイビング
なんだか、体の色も黄色っぽくって&コケまでついちゃって。。。(汗)
今後が少し心配なご様子でした。

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月 7日 水曜日

今日からお留守番長です!
っといっても、明日にはsoさんは帰って来るので
短い番長生活なのですが (*`д´)b
短いお留守番、何をするかひとしきり考えていた所に
八丈島ダイビング
コレコレ♡これが届きました(^^)
かわいい、お魚&ウミウシ&イルカさんシール♫
これで、ログ付けの時にバディーさんのログに
コメントと一緒にペタンこ貼ってみたり〜♥
スケジュール帳の予定に、ダイビング行く日が決まったらコレを貼ったり〜♡
大人なくせに、シールコレクターなmeguとしては(自称)
あぁ〜 ε=(。・д・。) 全部欲しいぜこんにゃろぅ!
seadiveに遊びに来た時にはようちぇけら〜でございます♪

さぁ!明日は一気に風も北東にチェンジ〜
いよいよ明日こそは海行くぞ!!

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月 6日 火曜日

まだまだ続くお預けな日々
昼頃ちょぴっと日も差して、春の陽気になりましたが
まだちょっと風が冷たく感じました。 海況は、昨日と変わらず〜。。。
晴れると潜りに行きたくなるのに、思う様にはいかないもんだすな(汗)
明日?明後日??ぐらいには潜りにいけるかな??
八丈島ダイビング
前にOTPへ行った時にとったこのベニ子ちゃん
今やOTPも冷水界で潮位が低くなってしまって、カラッカラの状態です。
かろうじて残っている水たまりのような場所でがんばって生きててくれてるかな??
いまなら、タンクなし普通の服のままでも入れちゃうもんね(^^;)

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月 5日 月曜日

天気予報ほど雨は降らず、外にでてもずぶ濡れにならずにすみました♫
南よりの風がゴーゴー吹いているので、飛行機は3便とも欠航(汗)
船も、今日の夕方の放送で明日の欠航が決定したそうです。
内地に住む方からすれば、これだけ聞けばさぞ不便かと思われますが
住んでしまうと、これくらいの欠航は慣れっ子になってきます。
八丈島ダイビング
お天気も、海況も悪いので今日は1日雑務DAYでした。
いままで、やろう!やろう!っと思ってなかなかやる気のでなかったことや
最近、相棒のMacBookちゃんの調子が怪しいので
一昨年の二の舞だけは避けようと、evernoteをダウンロードしてみたり♫
明日もお天気は悪い様なので、海は少しお預けになりそうです(涙)

写真のミカドウミウシパズル仕立て!
ちょっと前に、ネットショップでウミウシ柄のタンブラーやら
スリッパなんて〜のが売っていました w(゚o゚)w
八丈でも、ビジターセンターなんかに人形や手ぬぐいが販売されています。
だからといってはなんですが、
seadiveでも、ウミウシやお魚シールをお店置いてみる事にしました(^^)
楽しいログ付けの時にオススメです♡

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月 4日 日曜日

今週末は、問題なくダイビングもできて
穏やかな週末ですた(^^)今日はみなさんお帰りday
無事飛行機も飛び立って、お帰りになりました。
八丈島ダイビング
いつも大変お世話になっている八丈島在住中のカメさん
泳いで、海藻をムシャムシャして、寝て
とってもシンプルだけど、一番ストレスフリーな生活かな??
meguの1日は、潜って、食べて、寝て。。
あ"〜でも、テレビ見て〜。ネットでお買い物して〜。
そんでもって〜ぉ〜ぁ〜ぇ〜っと
まだまだやらなくちゃいけない(やりたい)コトがいっぱい!
のんびり時間を気にしないで泳いでいたいけど
やっぱり人間なので、カメさんみたいにシンプルには生きれそうもないですね。

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月 3日 土曜日

3月3日女の子が主役になれる1日
そんな日だけあって、今日は女性ダイバーは元気もりもり
ナイトまで3dive行ってきましたよ〜(^^)
meguは、午前の部担当〜♪
ポイントは、八重根と午後は乙千代ヶ浜の右へ行ってきました〜
どちらもッスコーーーーーーンとキレイなクリア水
ログ付けの時に、みんなで出した答えは「30mはあったよね〜」
リクエストは、八丈島の海のアイドルカメさん♡
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
久しぶりに入れた乙千代ヶ浜も、トンネルアーチやでっかいイセエビ!
そして、夜の部はsoさん担当にチェンジして
ただ今ナイトへ出かけております!!
そんなこんなで、初八丈のゲストさんにも楽しんで頂きました☆
まだまだ八丈島にはポイントいっぱ〜い♪
また是非みなさんで遊びに来て下さいね(^^)

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月 2日 金曜日

やっと青い空が見れました♡
でも、張り切って午前中に八重根へ出かけて行った時に限って
午前中だけグズグズなお天気で雨に降られるッというオチ。。(汗)
八丈島ダイビング
海の中もいい感じに冷やされていました。
明日の下見もかねて、あまり沖には出ず手前で遊んでいたら
あら!?あなたもしかして、ゴマさん??
でも、急にキーンっと冷たくなってブルブル寒そう?
八丈島ダイビング
でも、それに反比例してこのコ達はとっても元気そう♫
水中も、数日前の白っちゃけな感じは解消(^^)
キレイな青々した色に回復していました〜。
明日もお天気がいいといいな〜☀

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年3月 1日 木曜日

今日から3月スタートです!!
昨日は、都心は雪で大変な様子でしたが
伊豆の方ではもう川津桜が咲いたりしているみたいでもーすぐ春なのかな??
八丈島ダイビング
昨日は、プチ休みDAYだったんですが、生憎なお天気(涙)
八丈島も雪は降らなかったものの、大荒れなお天気
建物の外に出たくない1日だったので、ずっと引きこもっていました(汗)
でも、この子達みたいにお尻だけお外に出して〜
なんておバカなコトはしていませんよ〜ん。
それにしても、コレをことわざで言う
『頭隠して尻隠さず』ってやつ!?
頭だけ突っ込んで何を話しているのかな??
八丈島ダイビング
さて、今日は清掃活動→ジム作業しかしていないので
明日は潜りに行きたいな〜
午前中とっとと八重根あたり潜った方が良いのかな??

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク