archives

2012年2月28日 火曜日

八丈島ダイビング
今年の目標は、魚を撮(れる様にす)る!
でも、撮ろうにもどなたもかしこも一目散に
生命の危機を感じてなのか、ぴゅんぴゅん逃げていきます。
多分、ワタシから恐ろしいほどの負のオーラでも出ているんでしょうね(汗)
ほら〜この写真のオヤビッチャだって、一目散に逃げているでしょ。。。
彼がいじょうにチキンなのか?
ワタシの殺気がいけないのか??
ん〜。。考えなくても殺気の方が勝り過ぎてるんだもんな〜(涙)
仲良くなれるよう、殺気の消した研究中です (@Д@;

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年2月27日 月曜日

午前中は晴れていたのに、車に乗り込み出発すると
ポツポツ降り始める雨。。
外にいる時は降っているくせに、お店の中で休憩していると
止んでいて、っんでまた外へ出ると降り始める。。。。。(汗)
なんてKYなお天気(==;)
そんでもって、風向きも半日で南に西に東にとグルグル〜
八丈島ダイビング
そんなお天気にも負けず、八重根2本勝負〜〜!!
ずっと時化ていたせいか、水中は少し白っちゃけてはいますが
水の色はクリアな水色なので20mぐらいはあるかなって感じでキレイです(^^)
ゲストさんリクエストのカメどんにも大小沢山見れました〜♥
そして〜ダイビング後の冷えた体を温泉で温め!
めでたしめでたし♡

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年2月26日 日曜日

憧れのOTPへ行ってきましたよ♥
OTPとは、乙千代ヶ浜にあるタイドプールの略称♪
夏場はちびっ子(人間)の水遊び場としてとっても賑わっている所ですが
冬場はダイバー(マクロ系)が喜ぶ生き物の宝庫(^^)
八丈島ダイビング
可愛いいオヤビッチャやタカノハダイのおチビさん
貝を背中に背負ったウミウシやら。。。とりあえず、あの狭い中にぎっしりなわけで
やっぱり予定より大幅にオーバーしてのダイビングになってしまいました(^^;)
ん〜でも、しばらくはまだまだ飽きずに通えそうです♫

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年2月25日 土曜日

ビーチポイントへのエントリー、エキジットの際に使うロープ
今のはちょっと使いにくいので、チェンジしてもらうことにしました。
買ってきたロープのままでは使えないので
ロープがほつれない様にしたり、輪にしたりするやつ!
5?6年前??に教えてもらったきりで
あんまりやった事もなかったので、自分でもちょっとおさらいしてみました(^^)
八丈島ダイビング
ちょっと忘れた所は、ネットで見ながら
おぉ〜できた♫
これを、でっかいロープでできるかな??

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年2月24日 金曜日

昨日は大荒れのお天気でしたが
風向きも変わって、幾分かましなお天気になりました。
今日は、お帰りのゲストの方だけだったので
午後から潜りにでも〜っと思っていたら
八重根もまだうねりが残っているみたいなので
今日はまたまたおとなしく事務作業な1日になりました。
八丈島ダイビング
これは、ちょうど去年の梅雨の時期にいった滝の写真。
コケとマイナスイオンに癒されます。

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年2月23日 木曜日

全国的に大荒れなお天気の様ですが、八丈も例外なく大荒れです。
朝のうちは雨もなく、ちょっと風が強い?程度でしたが
午後になって、突風と共に雨が叩き付ける様に降り出したり
雷もゴロゴロ鳴りだしたり。。。
昨日からのゲストさんと一緒にダイビングの予定でしたが
昨日まで潜れていた八重根やナズマドは撃沈(涙)
潜れるか!っと期待していた底土もウネリありで潜水不可(TT)
残念ですが、今日は八丈島の陸の観光に変更して頂きました。
っという訳で、今日は終日事務作業となりました。
八丈島ダイビング
一昨日、ご近所ショップのMぃーさんにかわいいお土産を頂きました。
シール大好き!!
とってもお気に入りなんですが、問題が一つ。。。
可愛過ぎて、どこに貼ればいいのかわからない(笑)
1つしかないから、もったいないーーーー!
ん〜どーしよ〜 (≡д≡)
とりあえずいつものパターンで、机に飾って鑑賞中♥

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年2月22日 水曜日

お天気は下り坂ですが、海況は問題なし♪
船で到着のゲストさんと、八重根&ナズマドで遊んで来ました!
初八丈島だったので、やっぱり八丈fishは見ておかないとね♫
ってコトで、ユウゼンやレンテン&テングダイなどなど見つつ〜の
ウミウシもよりどりみどり、人気のフリソデさんや
年男のピグミーさんなどなど。。たくさん写真も撮れました。
八丈島ダイビング
水温も、19℃ちょっとで温かいし快適(^^v)
これからまたナイトへ出動です!!
最近ご来店されるゲストの方はみんなパワフルで元気〜!
ん〜見習わないとな〜 ヽ(' ∇' )ノ

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年2月21日 火曜日

早起きはなんちゃらもんの得って言葉あったっけ??
今日は、早起きしたかいがありました〜(^^)
早朝ナズマド行ってきましたよ〜☆
個人的にも、何ヶ月ぶりのナズマドでワクワク♥
昨日は少々八重根で苦戦したカメさんにも
ENした瞬間にご対面♪
やっぱり、ナズマドは違うな〜 (≡^∇^≡)ニャハハ
昨日会えなかった八丈fishの写真もたくさん撮れ(たかな?)
s口さ〜ん!次回はユウゼン玉狙いましょうね!!
ありがとうございました。

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年2月20日 月曜日

今日は、船着のゲストさんとマンツーで3ダイブ!!
ウェットスーツでしたが、とっても体力のあるゲストさんだったので
お昼をはさんで、3ダイブ行っちゃいました(^^)
八丈島ダイビング
ナズマドへ行きたい〜!!っというリクエストがあったんですが
今日はあえなく撃沈。。。(汗)
明日、船でお帰りの前に早朝アタックでリベンジの予定です(^^)/
明日は入れるかな〜!?

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年2月19日 日曜日

風もぴったり止んで、ポカポカの日曜日になりました。
早速、午前中に延期になっていた体験ダイビングへ行ってきました。
海況もお天気も昨日より抜群にいいし(^^)
延期したかいがありました♪
八丈島ダイビング
透明度もばちばちばっち〜ぐ〜☆
みなさんダイビングは初!でしたが
たくさん泳ぎ回って、お魚もみて楽しまれてました(^<)

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年2月18日 土曜日

朝からぱらっと雪?が降ったと思ったら
日中は日差しもでてきました。
風が強いせいか、体感的にはちと寒めに感じました。
今日は、卒業旅行で八丈島にきた学生さんと
体験ダイビングの予定でしたが、海況が良くなかったので
明日へ延期となりました(涙)
海は逃げない!?
明日気を取り直して、行ってきま〜す(^^)

うぅ〜写真がないのでアップできません(汗)
明日こそは!

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年2月17日 金曜日

とても、とても、とてつもなくご無沙汰しておりました(汗)
お休みも消化して、昨晩の東海汽船に揺られて島へ戻ってきました。
2月は、実家の引越やらなんやらでどこへ行ったでもなく
温かい所へ行こうにも、パスポートがないので
saitama圏内で遊んでいました。

ネットが繋がらなかったので、すっとブログが
放置状態になっていましたが、またこれから
ダイビング&八丈島のコトなどなど。。。♫
いつものようにアップしま〜すのでので(^^)
ブログにも、八丈にも遊びに来て下さいね♡

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク