archives

2012年1月20日 金曜日

今日は、本土も冷え込んで雪が降っていて
テレビで見ているだけで寒むい~I!
八丈は、気温をみると10℃以上あって
本土より、断然暖かそうなんですが外は強風なので
外に出ると一気に冷えちゃいます(><)
気象庁で風速をみたら、最大で24.7m!!
そら縲怺ヲいわけです Σ(・口・)
海の方も、昨日まで潜れていたナズマドも流石にアウト~i汗)
反対側の八重根もけっこうウネっときているみたいです。
オモイっきり風表のseadiveは外にでるだけでも
一苦労な本日は、お店の中にこもって
真面目に仕事をしているsoさんの隣でこんな事をしてみたり。
八丈島ダイビング
タヌキイロウミウシちゃ縲怩
常日頃から、どー見たらタヌキなんだろう??っという疑問があったので
タヌキの顔を書いてみました jё_ёjj エヘ♪
う縲怩Iタヌキに見えなくもない!?
疑問解消笙。

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年1月19日 木曜日

午前中は、お日様も出てポカポカ陽気だったのに
午後からは、予報通りどよーんとなってちょっと雨もパラついたり
っというわけで、今日は午前中にちゃちゃっと潜って来ました♪
向った先はやっぱりナズマド~i^^)
八丈島ダイビング
少々潮がかかっていましたが、水中は青くてキレイだし!
ダイビング中はずっとクジラの声が聞こえて、癒されました笙。
クジラの中でも、ザトウクジラは繁殖期になると
雄のクジラは、ハミングという歌を歌います。
それは、毎年違った歌なんだそうです笙ォ
毎年違ったラブソングを作れちゃうザトウクジラは
とってもロマンチックなクジラだな~ >゜))))彡

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年1月18日 水曜日

わ~い♫
風も落ち着いて、曇りのお天気でしたが
昨日よりも寒さは緩んで、活動しやすい1日でした(^^)
っという訳で、久しぶりの海へ飛び込んできました!!
ちょっとしたブランクダイバー!?なので今日は八重根で肩ならし~
他のダイバーはみんなナズマドへ行ったようで
貸し切りでしたよ笙。
思っていたより、水中は青くてキレイ(※^_^※)
年末よりもさらにウミウシワールドになっていて
ウォーミングアップにはぴったりでした♪
八丈島ダイビング
でも、ノープランで飛び込んだため
写真はなんだかどれもいまいち。。。(っていつもか アハ)
明日は、行ければナズマドに行きたいな~!!

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年1月17日 火曜日

今日も相変わらずのお天気です笘脀
風はゴーゴーと吹いて、目の前の底土は時化中~
流石に、東海汽船は三宅で引き返して行きました。
それでも、飛行機は2便まで無事就航です(^^)
この風は、明日には落ち着くようなので寒さも和らぐのかな??
八丈島ダイビング
寒さもまだまだ和らぐのは先のようなので
体調を崩さない様に、風邪には気をつけないと!ですね~

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年1月16日 月曜日

お正月もとっくに終わって世間は通常モード
ブログもだいぶ放置していました(^^;)
昨日の夜船に乗って、えっちらおっちら島へ帰って来ました。
この時期の船って本当に空いていて快適ですね笙ォ
でも、ただでさえ少ない乗船人数なのに
三宅島でそのほとんどが降りて行ってしまったようで
八丈近くになったときのアナウンスで起きた時は
あたりはもぬけのから(汗)
広い空間に、ポツンっと一人ぼっちになっていました。
一瞬、取り残されたのかと思って焦りました(笑)
島に着いた途端、お天気荒れ荒れ~
どおりで、道中の船が揺れたわけだ!
明日はもう少し落ち着くみたいなので、ナズマド!?いける??

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク

2012年1月 1日 日曜日

明けましておめでとうございます。
みなさまいかがお過ごしですか??
今年もseadiveに遊びに来て頂いたみなさまが
楽しくダイビングが出来るよう
ワタシなりにがんばっていきたいと思います。
また、新たな気持ちでがんばっていきますので、
よろしくお願いいたします。

さて、今年の干支は、「辰」
十二支の中でも、唯一の空想上の生き物が
干支になっている年なんですね!
八丈島ダイビング
写真は、馬ヶ背(うまがせ)っていう宮崎の観光名所です。
ん〜???どっかで聞いた事のある名前!
そうそう!!馬の背〜♪
元旦の八丈島は、天候も海況もよかったみたいで
ナズマドへ行けたみたいですね〜♥
早速、海(の中)が恋しい新年です(^^)

八丈島シーダイブのリンク 八丈島hatchyのリンク