archives

2011年2月21日 月曜日

そろそろ海が恋しくなってきました。
八丈島ダイビング
帰りの日程もほぼ決まったので
帰ったら、早速リハビリ(??)しなくちゃ♪
ただでさえぴったんこカンカーンなドライスーツ
ちゃんと着れるかな!?

bn01.jpg

2011年2月18日 金曜日

だい〜ぶご無沙汰なblogになっていました(汗)
2月はすでに3回も風邪をひきました ヾ(・・;)
風邪の合間をぬって、船の科学館に続き第二弾で鉄道博物館に行って来ました。
地元の埼玉にある博物館なんですが、行った事がなかったので
どんなものか興味はあったので探検してきました。
八丈島ダイビング
電車いっぱいですよ!!
でも、船ほど興味がもてなくて船の科学館ほどテンションは上がらず
そんな中、一番面白かったのが
ちょっとリアル版電車でgo!!
いつも通学で使っていた 高崎線 の北鴻巣から吹上間を運転しました♪
いつも見ていた車窓からの風景も楽しみながら
最後の停車でオーバーランを恐れて、手前で止まり過ぎちゃいました(汗)
八丈島ダイビング
どうがんばっても、鉄子にはなれないな〜 (・・。)ゞ テヘ
八丈島ダイビング

bn01.jpg

2011年2月 1日 火曜日

本当は、2月に入ってからお休みに入るはずだったんですが
megu母が、菌がどっかから入り込んでスーパーこじらせて
入院してしまい、急遽実家に帰ってきました。
聞いていたより早く退院もできて、本人も元気そう。
今は静かに(?)自宅療養中です。
でも本人は、始めの3日間ぐらい記憶はないらしく
主治医の先生には、「最初本当にやばかったんだよ〜」って言われたそうです。
今は、しばらく高熱が続いていたため?なのか
脱皮がすごいらしいです(汗)
過ぎてしまった今は、笑い話になりますが
風邪もあなどれませんね。。。みなさんの気をつけて下さいね。

さてと、そんなわけでまだ帰って来てからたいしたこともしていませんが
先日、なぜか父と二人でお台場デートしてきました (・Θ・;)
八丈島ダイビング
さて、ココがどこだかわかりますか? (^^)
八丈島ダイビング
中には、船の事に関したたくさんの展示物が展示されています。
船の科学館
昔から、何度も行った事のある場所なんですが
最近は全然行っていなかったので久しぶりにいってみました。
現役を引退した船も展示してあって、中にもはいれるんですよ〜
八丈島ダイビング
小さい頃、ココで迷子になった事もあります。。。
手前のオレンジ色の船
今でもリアルに覚えています (ノд-。)クスン
そんな苦い思いでもある所ですが、船に興味がなくても
けっこう楽しめる(と思う)ので、お暇な時に行ってみて下さいね〜
大人は¥700で、半日は遊べる!!(はずだ〜)
八丈島ダイビング

bn01.jpg