archives

2010年12月30日 木曜日

今年も後1日で終わるのに
最後の最後でマックが壊れました。。。
元から、壊れかけで騙し騙しで4年使っていたので
ずんぶん頑張ってくれたのはわかるんだけど。。。
何故いま!?(涙)
っというわけで、マックがないと何もできないので
即効ストアでマック購入しました♪
気分はルンルン(*^_^*)
お財布カラカラ(>_<)
バックアップもとっていないのでデータは白紙に戻りますた(涙)
なので、しばらく更新ができないかもしれません。

ps.ストアは八ストじゃないですよ!念のため(笑)

2010年12月28日 火曜日

今年の年末は、またクリスマス寒波の再来みたいですね
今日は、太陽もでてお店の前の日向にいるとポカポカ
このままの陽気で年も明けてくれればいいのに〜
今日は、午前中早めに八重根に1本と2本目はのんびり
神湊で潜って来ました(^^)
水温が21℃あるって本当に幸せですね(笑)
忘れないうちに伊豆で撮った数少ない写真の一部でもup↓
八丈島ダイビング
写真のメモリーの半分以上は食べ物の写真www
多分、この美味しいのもー胃にも腸にもないんだろうな(≡д≡)
八丈島ダイビング
最後の〆の写真もやっぱり食べ物!!

bn01.jpg

2010年12月27日 月曜日

今日の八丈着の船で帰って来ました♪
感動的なほど、クリスマス寒波に大あたり〜(汗)
現地のダイビングスタッフさんには、 「お前の日頃の行いが疑われる」と言われ。。
民宿のおばちゃんにも「今年は異常に寒い」なんて言われちゃって。。
確かにmeguが伊豆に居たときもここまで寒いのってなかったな〜
もーこれは年を明けて、2月とか一番寒いときの気候って感じでした;
とは言っても、伊豆の海の幸♡やばかったです
朝から晩までひたすら飲んで食べて大満足でした(^^)
寒かった分、温泉もサイコーでしたよ!
ご参加頂いたみなさまありがとうございました☆
御陰様でとっても楽しいX'masがすごせました!!
今度は、八丈の海でお待ちしてま〜す♪

写真はあまり撮ってなかったんですけど、ちょっと整理中なので
今日は、コノ↓写真
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
お店の自分の椅子に座って思った事
"やっぱりココが一番落ち着くな〜v(。・・。)イエッ♪"

bn01.jpg

2010年12月22日 水曜日

ちょっと遅めの更新ですが、今日は船舶免許の更新に行って来ました。
八丈でも、年に一回更新ができるんですが
今年島に来たmeguは知らなかったので、行きそびれたので
こんかい、上京したついでに行ってきたわけです。
で、更新って何をするのかといえば内容は、車の免許と同じ感じで
改正された内容の確認だとか、最近の船舶事故の原因なんかを
ビデオやテキストを使ってちょっぴりお勉強する感じです。
小さな会場で、少人数だったので
時間も1時間もかからずに終了!
今は、船舶を操船することもなくなりましたが
田子の時は、ちゃんとほぼ毎日操船してたんですよ~
いつまた必要になるかもわからないので♪
初更新(^^)次回はいちいち東京に来るのはしんどいので、
八丈でやるのを逃さないようにしないと!!
写真もアップしたいのに、パソコンが調子が悪いので
モジモジだけでごめんなさい。。。
さて!!明日から一足お先に伊豆に向けて出発します!
どんな感じか楽しみ(^^w)

2010年12月19日 日曜日

今日も、昨日に引き続きホコリに塗れになって
大掃除dayでした。
さて、明日から一足お先に上京します。
パソパソは置いて行ってしまおうかと思っているので
ブログは1週間ほどお休みさせて頂きます。
(気が向けばどっかでするかも)
八丈島ダイビング
テレビを見ていると、クリスマス前というのもあって
イルミネーションがキレイですね。
meguの地元でも、イルミネーションやってるかな??
それよりも、都会のでっかい駅で迷子になりませんよーーーに!!

それでは、みなさんステキなクリスマスを〜♬

bn01.jpg

2010年12月18日 土曜日

今日は、ツアーから帰ってからは年末まで
ずーっとご予約を頂いてるので、大掃除ができないので
1日、「大お掃除大会」をしていました。
そんなに汚れなんてーーって思っても、以外にいつも手を付けない所は
汚れがたまるものなんですね〜。
使うもの、使わないものも分別してお店の中もすっきりしました(多分ね)

そんなことをやっていたので、いよいよ写真もネタも尽きました(汗)
ないのも寂しいので、今日はコレ↓
八丈島ダイビング
学生の頃行った、オーストラリアのHomestay先の猫ちゃん
こいつ、なかなかの強者
夜になると決ってドアの下から部屋を覗いてくるし
洗い物をしていると、必ず水を飲もうと邪魔してくるし
極めつけは、留守の間にベットの上でウ◯チしてるし。。。
でも、デブでプニプにしてて人懐っこくて憎めない子でした。
八丈島ダイビング
ココの水族館はサメの水槽に潜らせてくれる?らしいですよ!
(行ったトキはそんなのしらなくて、こないだsoさんが言ってた。)

bn01.jpg

2010年12月17日 金曜日

そろそろ荷造りでもするかな!っと重い腰を上げて
準備を始めてみたはいいものの
最近、めだったお出かけもしていないので
なんだか段取りがものすごく悪くて、無駄に時間が過ぎてしまいました。
八丈島ダイビング

でも、よくよく考えるといつも準備するのはギリギリだったり
例えば、ハワイに行く時はどうせ夜の便だから
出発当日の朝ゆっくり起きてから「ダーーーーーーー!!」っと準備する感じ
朝に出発なら、前日の夜家に帰って来て寝る前に「オリャーーーーー!!」っと
だって、前もってやる方が忘れ物があるような気がして
行くまでソワソワしちゃっていやなんですよね。
あぁ。。。早速だってって使っちゃった(汗)

bn01.jpg

2010年12月16日 木曜日

来週の今頃は、田子なんだなーって思うと
12月って本当に時間の流れがいつもよりスピーディーに感じます。
だって、再来週の西伊豆ツアーから帰ってくれば
もー12月も残すところ後1週間って感じになっちゃうんですよ!!
今年の初め、meguの目標はなんだったっけ??
きっと、痩せる!とかそんなんだったかな?まったく達成してないや(汗)
来年の目標は、「だって。。。」を言わないwww
「だって」って口からでると、決っていい訳になるから。
八丈島ダイビング

bn01.jpg

2010年12月14日 火曜日

もー肩も腰も手も痛いです
1日がかりで、年賀状との戦いが終わりました♪
今年は、プリンターの調子がすこぶる悪くて
ダブリプリントがあるかもしれません。。。
一応すべてチェックはしているんですが
2枚届いたら、一枚はオマケってことで(笑)
八丈島ダイビング
目は、ずっとパソコンの画面とハガキを往復して
このキンチャクガニの様な目になっていそうです。。。
でも、これで安心して年が越せるぞ(^^)

bn01.jpg

2010年12月13日 月曜日

いよいよ師走らしくなってきました。
ようやく年賀状大作戦に突入することができたので
ペンを持ちつつ格闘しています。
八丈島ダイビング
午前中は、八重根に1ダイブしてきたんですが
最近、クマドリちゃんとのタイミングが合わず会ってないな〜
早く、お家に帰って来てくれないかしら??
会えないと言えば、バラクーダ
今日久しぶりにハズシました。。。
たぶん、ガイド仲間のHかがブンブン追っかけたせいだと思います(笑)

bn01.jpg

2010年12月12日 日曜日

昨日も今日も♪
快晴続きでダイビングにはもってこいのお天気です。
昨日の興奮から1日、今日もニタリ〜♪
なんて思っていたら、あらまーナズマドは微妙なコンディション。。
安全第一で、八重根に2本+午後は底土に行って来ました。
八丈島ダイビング
水温は、昨日より下がり気味でしたが
透明度はUPしていたので、とってもキレイ〜
お天気もよかったので、アーチもくっきり見れてとってもgoodでした♪

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:17℃
水温:21.2℃
透視度:20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年12月11日 土曜日

朝の、soさんの「今日はニタリだ!」の号令で
ナズマドでロマン追い求める事になったmegu。。。
でも、コノ手のダイビングは苦手です(汗)
だって。。。当たった試しがないんだもん(=_=;)
田子でも、湾内でow講習中にニタリ見たなんて情報が飛び交う中
まったくかすりもしなかったし(涙)
マンボーとランデブーもしてないし。。。
だんだん悲しくなってくるので、トビエイの群が〜!なんて言われても
マダラトビエイの群なんて、絶対いないって自分に言い聞かせてたし。
そんな田子時代からの嫌なジンクス。。。
でも!!今日大物見れないジンクスからようやく脱却できました♪
八丈島ダイビング
写真は。。。こんなのしかないですが
二度と見れないかもしれないので、コノ目にしっかり焼き付けておきました☆

bn01.jpg

2010年12月10日 金曜日

流行に乗って、宇宙戦艦風に(w^^)
八丈島ダイビング
昨日から今日にかけて
世間の皆様は、この師走で忙しそうなと時に
2日もかけて、こんなことしてました。
八丈島の、1:1000,000スケールの八丈島の模型作り
ナズマドってどこにあるの?って聞かれた時にココって指せるでしょ♪
でも、お店に来ても触らないでね(笑)
見るのはいいけど、壊したらマジ◯◯すると思います。

bn01.jpg

八丈島のバックの宇宙っぽい画像はこちらからお借りしますた。
宇宙から見た地球 壁紙

2010年12月 9日 木曜日

今日は、うねうねの八重根にトライしてきました。
もー海中もうねうね(汗)
写真を撮ろうにも、左右に振られすぎてだんだん笑えてきました。
とりあえず、所定の場所に彼らがいるか確認して
ちょっぴりパシャッと写真をとってピヤーっと帰ってきました
八丈島ダイビング

さて、昨日はお休みだったのでお昼頃から走ってました。
神湊あたりからスタートして、ナズマド行ってそのまま
大賀郷に向けて走って、空港通過してスタート地点に戻って来るという行程です。
コレでも聞いた話しによると、16kmちょっとしか距離はないとか。。。
時間にすると、2時間30分ほど奮闘してました。
行きのナズマドまでの8kmは、アップダウンもなんのそのでまだ走れるんですが
ナズマドから先は、もーーーー悪魔です。。。。。。。。
車で通るとなんでもない上り下りも
自分の足で走ってみると、ものすごく鬼です(汗)
「どーせ年がら年中工事してるなら、道を平にしてよ!」って
ひたすらブツブツ文句を言ってみたり(笑)
どうせなら、すべて走って完走はしてみたいけど、
「まーコレもまだ練習なんで、無理はしちゃいけないって自分に言い聞かせて
無理はせず、ナズマドから先は75%は早歩きに切り替えていました。
この前、7kmぐらい走った次の日は膝と股関節が痛くてしばらく
走れませんでしたが、その倍走って今日は以外にちょっとの筋肉痛があるぐらい
少しは、毎日のトレーニングの成果が出てるのかな??
しっかし、本番40kmなんて走ったら
meguは廃人になっていそうですが。。。
30kmから先に見えるものも見てみたいので
怖いけど、楽しみな方の気持ちの方が多いです(^^)

bn01.jpg

2010年12月 7日 火曜日

テレビを見ていたら、明日から寒くなるっていっていたんで
気合いいれていたら、日中はロンTだけでも過ごせるぐらいのポカポカ陽気でした。
八丈島ダイビング
今日は、朝からまじめに年賀状を!っと思ったら
頼みにプリンターが不調。。。
soさんの顔はみるみるうちに険しくなってくるし
そのうちプリンターたたき出すし(これはちょっと嘘)
火種が飛んでこないようにmeguは、隣で気配を消すのに必死でした(これも嘘)
午後は気晴らしに底土に出かけてきましたよ♪
しばらく入れなかった底土ですが、あのフリソデさんはまだいましたよ

bn01.jpg

2010年12月 6日 月曜日

昨日に引き続きの事務作業のはずが
やったはやったけれども、あまり進行せず(笑)
午後はナズマドに行ったり、なんだりしていたら
あっという間に外は真っ暗になっていました。
八丈島ダイビング
さて、明日は本腰を入れて机に向うぞ!!

bn01.jpg

2010年12月 5日 日曜日

得意科目は?と聞かれれば自信をもって
「給食!!」って答えてました。
「それ科目じゃない」って言われるけど
今は、「食」が教育のテーマ(食育)にあがっていたりするんだから
まんざらでもないじゃん!って思ってます。
そんなコトを言っているくらいなので、机に向ってする
お勉強はあまり好きにはなれませんでした。
まず、机に向ってじっとしているのが窮屈でなりません。
今日は、たまっていたダイビング以外の業務を机に向ってやるも
口から出て来るのは、深いため息と生あくび。。。
だんだん「むきぃーーーーーーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"」ってなってきて
どうにも収まらないので、ちょっと走ってきたらスッキリしました (*´∇`*)
っと言う訳で、明日もこの作業続きます。。。
明日の気晴らしは潜るのがいいかな♪
楽しみを作っとけば、気も楽になるからね☆
八丈島ダイビング
昨日のウロウ根で見たミギマキ玉
ミギマキは死ぬほど見てるけど、こんなにいっぺんに見たのは初めてかも♪

bn01.jpg

2010年12月 4日 土曜日

昨日の朝と夕方のバケツをひっくり返したような
大雨が降ってすごかったーー!
それでも、日中はお日様もでてポカポカ日和でした(^^)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:14℃
水温:22.7℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、久しぶりのウロウ根に行って来ました
八丈島ダイビング
ガイドは交代で潜ったので、meguは1diveした行ってないんですが
テングダイ、ミギマキてんこ盛り、ツノダシも群でごそごそ
かわいいウメイロモドキの群、安全停止中にはツバメウオ10匹ぐらい
EX間際には、大きなサワラ!!
この前トローリングで釣ったぐらいはあったかな??
なんだか沢山みれて大満足なダイビングになりました
八丈島ダイビング

bn01.jpg

2010年12月 3日 金曜日

現実逃避中。
なにがって、世の中「師走」といいますが
seadiveはそれに逆行して怖いぐらいにのんびりしています。
後にツケが回ってくるパターン
megu自身も、これから先絶対使わなそうな船舶免許の更新で
東京に行かなくてはいけないし(島での更新行きそびれて)
楽しみなクリスマスツアーで伊豆に行くし
あ〜。。あっと言う間に今年も終わってしまいそうです。
八丈島ダイビング
12月と言えば、クリスマスですね。
海の中にもクリスマスツリーがいっぱいあるんですよ(^^)
っと言っても、シーズン問わず見れるんですけどね♪
「っツン!」ってやると
モグラ叩き見たいに引っ込んで、体験ダビングなんかで大活躍してくれる
英名では、Christmas tree worms!!本当そのまんま
和名では、イバラカンザシ(なんてじゃぽんなお名前なのかしら)

bn01.jpg

2010年12月 1日 水曜日

昨日の、soさんの気ままブログでアップした動画みました?
こいつらまた、くだらいことばっかやってるって思いました(笑)??
でも、世の中の人は色んな見方をしてくれるんですね
you Tubeでアップしたこの動画を見て、異国の方より
Amazing job!
How's it going
なんてコメントが寄せられたそうです。
あめーじんぐって (^m^ )クスッ
インターネットって本当に世界に繋がってるんですね!
当たり前のコトかもしれないけど、すごーい!!!

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:曇
気温:17℃
水温:22.9℃
透視度:20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、早朝から始まって元気に4dive行って来ました!!
八丈島ダイビング
まずは、入るの久々なナズマドで夢とロマンを追いかけて
三角根でアイツを待つも撃沈(すぐ会えたらロマンもへったくれもないもんね)
2本目は、北の潮に乗車してプチドリフト♪
飛んでいる感じがなんといっても「爽快!!」
3本目はいきなりの南潮にチェンジにもめげず馬の背の周りをぐるっと
ラストの4本目は、ガラガラ貸し切り状態の底土にエントリー
かわいいフリソデちゃんはまだまだ健在でした☆
昨日から引き続きのゲストのS藤さん
リクエストだった念願のユウゼンもバッチリ見れたし♪
でっかいマズのbig mama(アオウミガメ)にも会えたし♪♪
さて、明日は何に会える??
八丈島ダイビング
今日は、デスクワークのsoさん
外にでたら、空からコレが降って来たんだって
頭噛まれた〜
痛そうだね(ё_ё)

bn01.jpg