archives

2010年11月30日 火曜日

今日は、朝からポカポカ陽気♪
ダイビングするにはコノくらいが丁度いいですね(^^)
今日は、唯一潜水可能な八重根に3dive行って来ましたよ〜
1本目のアオウミガメから始まり、本日の〆のバラクーダまで
八重根を大満喫してきました♪♪
八丈島ダイビング
八重根も面白いんだけど
そろそろナズマドも行きたいじょー( ̄◇ ̄)
明日あたり行けちゃうかな〜

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:17℃
水温:22.8℃
透視度:20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日で閉め切りだったじょー
ご参加のみなさん、楽しんじゃうじょー(^^♪)

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月29日 月曜日

今日は朝からTHE 冬!!って感じです。
さっさ寒すぎ。。。
ユニクロの薄いダウンだけだと、足りないっす(汗)
寒いからっと言う訳ではないですが、今日は1便でゲストを見送って
その後は、海なしとさせて頂きまんぐーす(・・;)
明日からは、またちゃーんとレポーツさせて頂きママレモン♪
八丈島ダイビング
↑コレな〜んだ♪
隙間からおめめギロギロ(@▽@)
正解は、宇宙人!!
って違うよ〜(^^)

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月28日 日曜日

あれ??昨日の天気予報では晴れだったのに
あれまー豪雨が降りましたよ。。。
こーゆーハズレはいらないな!
八丈島ダイビング
もーそろそろいなくなっちゃったのかな〜
なんて話していたら、でちゃったーー!!
うれしいけど、本当は昨日がよかったな。。
それにしても今日は、ダイビング中
頭の中で氷川きよしの「ずんドコ節」が流れてウザったかった
ずんずんずんずんどこ♪きよしー
って「ずんずんずんずんどこ」っていったいどんな意味があるの??

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月27日 土曜日

meguのあだ名は「ポニョ」だって
なんでかって、手も足も子供みたいに
ぽにょぽにょ プニプニしてるから
なんだーーーしょりゃーーーー!!
お天気のいい土曜日♪
残念ながら八重根only Dayでしたが、がっつり楽しんで来ましたよー
みなさん八丈は、初めて!!っと言う事だったので
やっぱり八丈名物のアオウミガメに対面しないと!ってコトで
1本目はカメ♪カメdiving♪♪
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
お天気が良かったので、キラキラ太陽の光が差し込んで
青の中をスイスイするのは本当に気持ちがよかったです♪

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月26日 金曜日

八丈島ダイビング
予報では雨が降るはずだったけど、見事に外れてくれました♪
こーゆーハズレはいつでもウェルカム☆
日本で潜るのは初めてのI戸さん。
初めてのカメにも会えて、写真もばっちり2ショット撮れましたね♪
午後は、プチ浦島太郎状態のsoさんと一緒に八重根で色々探し物してきました。
八丈島ダイビング
よーし!!
明日からガンバローっと♪
八丈島ダイビング
来年の年賀状これでええんじゃない??
そーぴょんうさぎ (笑)
あ。。。怒られそ U/ェ\*Uキャッ♪

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月25日 木曜日

世の中はニュースを見ると大変な事になっていますが
八丈島は、そんなコトが起きてるとは思えないくらい静かでのんびり日和です。
八丈島ダイビング
これ↑知ってます??
手アート!実際に手にペイントしてるんですよ
他で見た時には、ゾウのペイントをしているのがあって
体のシワもすっごいリアルに表現してすごいんですよー!!

12月のツアーもヨロピクね♪
そろそろ締め切りも迫ってきたじょ!興味のある方はまずはご一報を!!
ツアー詳細はコチラから→クリスマスツアー 2010 in 西伊豆
八丈島ダイビング

八丈担当のサンタ(笑)↑

bn01.jpg

2010年11月23日 火曜日

八丈島ダイビング
photo:ココはどこだっけ??多分オアフ???だったような

昨晩は、八丈島は大荒れだったらしいです。
らしいっていうのは、meguは爆睡中で雨が降っていたっていうのは知っていましたが
雷がゴーロゴロ落ちていた事も、風がゴーゴー吹いていたのも
話しを聞いて初めて知りました(笑)
最近、午後に走るコトが多いんですが、空を見ると
夕焼で空がピンクに染まってとってもキレイなんですよ(^^)
たまに、夜走ると満点の星空もとってもキレイだし☆
夏は、ゆっくり空を眺める余裕なんてないので
寒いのは苦手だけど、ゆっくり空が見れる今のシーズンが大好きです。

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月22日 月曜日

八丈島ダイビング
シロクマ模様の、かわいいオオモンちゃん
すごく居心地悪そうなトコロに陣取って口をパクパクしてたけど
絶対首がイタクなりそう。。って首ないかこの人
きっと、白いお肌を焼かない為に日陰を探して避難したのかな??
夏は終わっても、まだまだ油断はできないもんね(^^)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴天
気温:21℃
水温:23.5℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月21日 日曜日

連休2日目!
昨日の人の多さが嫌だったので、今日はのんびり人を避けて行って来ました!
朝から太陽サンサン☆
今日の乙千代ヶ浜は特にキレイでした(^^)
こんなキレイな所をゲストのあかねちゃんと二人占めなんてラッキー!
太陽の光がキラキラ差し込んで、トンネルの中を
とっても幻想的にしてくれます。
中には、ハタンポやアカマツカサ、キビレマツカサ、イセエビなどなど
どっさり玉手箱〜♪
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
午後は、温泉につかってシワワセだよー (*・・*)ポッ
一人お留守番生活も慣れちゃったよー
これなら、万が一帰ってこなくって一人ぽっちでも大丈夫!!
ん。。。。やっぱり嘘!

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴天
気温:18℃
水温:24℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月20日 土曜日

悲しくったってー♪
お留守番2日目
独り言が増えてハゲそうです(笑)それを心配してご近所ショップのHちゃんが
見張りに来てくれました(アハハハハ)
soさんからは、朝Mの写メとか。。。
どっかのユニバーサルなトコロのちきゅうぎの写真とか。。。
都会に漬かりすぎて、帰ってこないんじゃないか心配です(笑)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
さて、連休の初日は潜れるのが八重根のみだったのもあって
大盛況!!人がいっぱーーーい!
今日は、残念ながらバラクーダには会えなかったけど
リクエストのカメちゃんにはも会えたし!
楽しんで頂けたかな??
さーっと明日も八重根??がんばるどーー

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月19日 金曜日

人生で初めて1mを越える魚を釣りました。
長生きしててよかった〜 (=v=)
あ!また遊んで来た訳じゃないですよーー!!
コレも、昨日に引き続きのseadive業務です☆
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
っていっても、megu釣りに関しては全くの初心者
ダイビングでいうと、体験ダイバーぐらいです(笑)
トローリングして、ルアーに魚がかかるのを待つ訳ですが
待てど暮らせどかからない。。。
やっとかかった!!っと思ったら、ちっちゃいシイラ(汗)
まさか、このまま釣れないのかな(涙)って思っていたら
急に、竿が ッグワン!! ってしなってようやくヒットー
後は、リールを巻き巻きする事数分
大きなサワラが釣れました O(≧▽≦)O
今回、釣りを教えてくれたパパズインのパパさん曰く
「初心者でもこれくらいの魚は普通に連れるよ」だって
恐るべし、八丈島だね♪

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月18日 木曜日

今日は、コレを装備して遊んで来ました♪
八丈島ダイビング
って違う違う!お仕事!お仕事!!
コンデジと違って、モニターもないただスイッチを押して撮るだけの
シンプルなやつ。もちろん水中用?のハウジングに入れて
これで、カメさんと泳いだり!水中を泳ぐシーンを
ムービーで撮ってみたわけ!!
上手く撮れたかはヒミツー(^^)
さて、明日から一人ぽっち
八丈の寒い秋の空の下、ポツンと1人。。。んーさみすぃーなー (ノд・。) グスン
誰か、遊びに来てもいいよ (ё_ё)
って週末は、ゲストさんも来てくれるので忙しく過ぎれば早く終わる!(ハズ)

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月16日 火曜日

今日はしとしと雨マーク☂
朝もだいぶ冷えるようになってきたので朝の布団からの脱出が
困難を極めてきました。

さて、meguの大先輩の太郎さんが主催でステーキなイベントをやるんですって。
meguも時間が合ったら行ってみたいな〜(^^)
みなさんもいかがですか〜♬

・11月22日(月)
・ペンション大吉丸中庭にて
・参加費 おひとり様 500円(当日入場の時に)
・7時00 スタート 9時30頃終了
八丈島ダイビング

スペシャルゲスト
【Saku*Saku】  作山こうじ 素潜りphotographer dolphin/Diving GUIDE
イルカの表情を撮らせたら右に出るものはいません。
・7時30~スライド&トークショー
http://ameblo.jp/777-ocean
【keisuke kato】  ♪シンガーソングライター 
主に都内で活動中の今、注目のアーティスト。
 なんと八丈島に在住の太鼓のプロY氏の実弟。
・8時~ギター弾き語りミニライブ
http://www.keisukekato.com/ 
【duke】八丈島でもおなじみオーシャンパドラーのデュークさん。
あのホクレア号にクルーとしても乗船。7月に1人で八丈島~葉山を
アウトリガーカヌーで渡ったその壮大な外洋の話のDVDを持って八丈島に帰ってきます!
・8時30~上映&トークショー
http://duke.oceanlegend.net/

・雨天の場合はペンション大吉丸のレストランの中にて決行します。
・当日、晴れていれば外なのでみなさんしっかり防寒してきてください。
・椅子などはありません。芝生に座ったりデッキに腰かけたりです。
ご了承ください。
・駐車スペースがほとんどありません。大賀郷園地の駐車場にどうぞ。
・基本的にゆる~いイベントなので皆さんも温かいご自分用のお飲み物やスナック
 持参で個々に楽しめるスタイルでどうぞ。

ハナリマポノ栗田 090-3041-0734
何かあればこちらに連絡ください。
イベントの詳細は、「ハマリマポノ」のブログを見てみて下さいね(^^)
ココをクリック→ハマリマポノ←

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月15日 月曜日

大好きなcolbei cailllatのbubblyをギターで弾きたいから
空いた(空き過ぎた)時間でポロポロ練習してます。
うん!なかなか弾けてきた!路上ライブしようか八丈で(笑)
八丈島ダイビング
よく、ゲストの方に「ノーゲストのトキは何をされているんですか?」
って聞かれる事がありますが、決して遊んでいる訳じゃないですよ
潜るだけが仕事ってわけではなくて、いろいろやる事はあるんですね〜
ってことで、本日はそのイロイロの一部をやってました。
ひたすら腕を動かし貝を採る
採った貝は、研究機関?に送るそうです。(簡潔に言い過ぎてあまり説明になってないにゃ)

12月のツアーもヨロピクね♪
そろそろ締め切りも迫ってきたじょ!興味のある方はまずはご一報を!!
ツアー詳細はコチラから→クリスマスツアー2010 in 西伊豆
八丈島ダイビング

こんな写真でツアーのお誘いしても誰も来なそ(笑)↑

bn01.jpg

2010年11月14日 日曜日

八丈島ダイビング

天気がよかったのは昨日まで。
今週は、あまりお天気がよくなさそうですね。
ってコトで、本日は皆さんお帰りのみだったので
午後からナズマドに行って来ました(^^)
早朝では、ニタリーが出たと言う情報もあって。。。
目的はピンクの奴!でも、上も気になるーーー!!
とりあえず、ピンクの奴は無事お目にかかれて
ニタリさんは、残念ながらな感じでした
帰りは、トイレ行きたい地獄に耐えながらEX(汗)
食べたらトイレが済んじゃう飴があればいいのに!!

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月13日 土曜日

今日は、一本目から「ダブル100本ダイブ」でした〜(^^)
偶然のバッティング!!すごーい♪
八丈島ダイビング
昨日の午後はバシャバシャだったナズマドも、今日は穏やかになったので
ナズマド2ダイブ&抜け駆けで乙千代ヶ浜に行って来ました (*゚▽゚)ノ
ナズマドのビックママ、なんだか甲羅がキレイになった??
午後の乙千代ヶ浜は、貸し切りかと思いきや先客あり (・3・)
考えるコトはみんな一緒ってコトですね。。
乙千代ヶ浜は、ツムブリ&ナンヨウカイワリのトルネードに巻かれて
はち合わせした、カメちゃんにビックリされて猛ダッシュで逃げられたり
楽しい3ダイビングでした☆

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月12日 金曜日

前回みたのはマグレで、コレが最初で最後だと思っていたら
また見ちゃったよー『バラクーダ』
なんか今日は睨まれたじょー o(・∇・o)
きゃー怖い怖い (ё_ё)
八丈島ダイビング
今日のゲストさんは、2名様とも初八丈だったので
「かめがいっぱー!!」とか
「あおいーーー!!」とか、とっても楽しんで頂けたようです。
明日もこの調子で、がんばるぞぉぉ☆

今日のおまけ
八丈島ダイビング
これ↑、自分の手みたいって見てたやつ。
よく手&足を見て「指が短くて、肉厚で、プニプニしていて子供の手足みたい」
って笑われたりするんです。
これ、一つのコンプレックスってあるあるあるよね??

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月11日 木曜日

噂のヘコアユさんが見たくて、神湊に行って来ました。
結果から言うと、居なかった〜(涙)
はぁ ヘコダイバー凹
久しぶりの神湊だし、なにもなしでEXするのも悔しいので
探すも、気がのらず。。。
【教訓】情報あったらすぐ行動!!です。
八丈島ダイビング
神湊にいた派手なウニちゃん
めっちゃ鮮やかに主張してたので、パチッと撮ってみました。
っと、イタズラしてみた↓ 
八丈島ダイビング
あ!!今日ちゃんと距離を測ったら、4キロじゃなくて約7キロぐらい走ってました。
以外にがんばった。
今日は、軽くトレーニングday

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月 9日 火曜日

八丈島ダイビング
ごきげんよう ( 'Θ')ノ 
そろそろ焼き芋がしたいです。
都会では、届け出をしないと焚き火ができないって前TVで見て衝撃を受けました
窮屈な時代になったもんだ

さて、今更の発表でーす(とっても個人的だけど)
私、東京マラソンでますよ!!
観覧じゃないですよ!!10kmとかでもないですよ!!!
フルマラソーン ≧(´▽`)≦
走るのだぁーーーーーーいっきらい。。。
だったんだけど、やるって決めました。
とはいっても、走った事もないのでぶっつけ本番は無謀です(汗)
なので週3日、がんばってトレーニングやってますよー
今日は、1時間走れました〜(って本番はその倍の倍の倍。。。)
1時間走っても、距離にすると4kmちょっと・・・
あせらず&あせらずとはいいますが、まだまだ道のりは長いです
こんな状態なので、みんなに大丈夫なのって言われるけど、
実はちょっと。。ってかガッツリ負けず嫌いなので、たぶん大丈夫
誰かが出来るコトなら私にできないコトないもーん
めげずにがんばりまーす!

ps.S田さん。雑誌ありがとうございます!!
マリさんのトコロもチェックしましたよーー(^^)

12月のツアーもヨロピクね♪
ツアー詳細はコチラから→クリスマスツアー2010 in 西伊豆
八丈島ダイビング

bn01.jpg

2010年11月 8日 月曜日

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました
最近、朝お布団の中でヌクヌクが気持ちよすぎて
なかなか出る気になれません。
思い切って布団をはいでくれる「お布団はぐロボット」とかあれば
早起きできるのになーーー
八丈島ダイビング
今日は、1本目はナズでピグミー狙い
ハンマーやニタリこそ出なかったものの、イソマグロはget!!
2本目は、ナズも激流になってきたので避難して
久しぶりに、乙千代ヶ浜の右でウミウシダイビングしてきました(^^)
ナズも乙千代ヶ浜も青!!!!もちろん透明度抜群☆
そうそう!八重根に行った別のチームはバラクーダgetだって♪
ドコへ行っても楽しめる〜
ドコへ行こうか迷っちゃうー(・▽・)

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月 7日 日曜日

「〜の玉手箱やー」ってやつ
まさに、今は八丈島の海は玉手箱!!色々なモノが出てきます。
台風前から始まった、バラクーダ祭り!
台風明けには、シロクマ&ケロロフェスティバル
神湊では、ヘコアユさーん
昨日、久々のナズ解禁と共にハンマー&ニタリ!!
もちろん他にもよりどりみどり♪
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
さて、昨日のハンマー目撃に触発されて早朝から行って来ました!!
ENして、根まで向う途中先輩ガイドさんが「ニタリ出たよ」のサイン
期待に胸を膨らませながら、根につかまりすることは
青の世界に睨みをきかせる!! ただそれだけ
さて、見れたのか!!!
それは、潜った人だけのヒミツ(笑)
そんなコトは、どーでもよくて今日の一番はやっぱりこれ!!
八丈島ダイビング
めちゃくちゃ近場で見れたので(チョップスティックのトコロ)
え??こんなトコロで見れちゃっていいの?って感じです。
あぁーーーかなりびっくりしました!!
びっくりしすぎて鈴が手元に見つからず
一人あたふたしてました(笑)
その後も、ムーミン谷のトコロまでバラクーダスイム(^^)
良く泳いだな〜 (ё_ё)キャハ

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月 6日 土曜日

もーどのくらい待ち望んでいた事か。。。
やっとナズマドに潜れました(^^)
久しぶりのナズはやっぱり青い!!し水温も温かーい

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:20℃
水温:24℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

少し、日が落ちるのも早くなって4:30頃だともー半ナイトみたいな感じ
薄暗い水中をニョコニョコと!出た!!出たって〜!!!
ハンマーヘット ( ̄Д ̄;)
でも、meguが見たのはイソマグロのオマケだけ。。。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
よし!明日は見るぞ!!

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月 5日 金曜日

お天気いいって最高ですね。
晴天のお空の下で行われたのは体験in八重根
波なし!透明度抜群!お水もまだまだ温かい!!っと好条件がそろいました(^^)
八丈島ダイビング
たくさんのお魚にも会えて、初ダイビングは楽しんで頂けたかな??
次回は是非ライセンスgetしてみてくださいね☆

12月のツアーもヨロピクね♪
ツアー詳細はコチラから→クリスマスツアー2010 in 西伊豆
八丈島ダイビング

bn01.jpg

2010年11月 3日 水曜日

秋晴れです。
今日は、小学校の運動会!
って普通聞いても、『ふーん』って感じですが、八丈は違うんです
その1、飲食店はほとんどお休みになります。
その2、スパーにもお買い物どきだと言うのに人がまばら。
その3、こどもだけでなく、運動会には大人も競技に参加。
ちょっとした島のイベントって感じです。
部落対抗競技もあったりして、午後はみんなで打ち上げだそうです
都会じゃまずない感じですね(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
っと自分が住んでいる部落名もわからないmeguは、
o野さんご夫婦と体験ダイビングに行ってきました(^^)
最初は慣れないレギュレーターの呼吸に戸惑っていましたが
水中に入ってしまえば、沢山の魚にも囲まれて
初ダイビングを楽しんでもらえたようです♪
次回は是非ご夫婦でライセンスとってみて下さいね☆

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月 2日 火曜日

筋肉痛治ったーーーー!!
次回は、もうちょっと考えて体を動かす事にします。

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:19℃
水温:23.5℃
透視度:15-20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

夏陽気から一転、今日は風も吹いて一気に冬になった気分です。
海は、西の風がゴーゴーと吹いてドコも微妙な状態
辛うじて、八重根が行ける感じでした。
八丈島ダイビング
そんな本日の八重根で話題をさらったのがコノ子↑
シロクマちゃん jё_ёjj
かわいかったーー♪
なんだかんだで、午後はだいぶ落ち着いた八重根で計3dive楽しみましたとさ(^^)v

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg

2010年11月 1日 月曜日

今年も残す所2ヶ月!?カレンダーも2枚になって寂しい厚みだ〜
時間が過ぎるのって本当に早ーい!!
11月になった八丈島ですが、太陽が顔をだした日中は
半袖+短パン+Bサンってな感じの常夏な格好でいても寒くありません。
おそるべし八丈島だにゃ(^^)
八丈島ダイビング
お天気にも恵まれた本日は、朝から車の洗車から始まって
台風対策で中に入れたままのモノを元の位置に戻したり
1日セカセカと動き回っていました!
筋肉痛で生まれたての子鹿の様な歩きっぷりだった昨日に比べ
動き回ったのもあってか、そろそろ離乳食を食べれそうな子鹿ぐらいに
進化しました(ちょっと意味不明だにゃ)
さて、明日からは現場復帰!!

12月のX'masツアーもヨロピクね☆

八丈島ダイビング
◯ ツアー詳細 ◯

bn01.jpg