archives

2010年9月30日 木曜日

ゲストが帰るとナズが凪る。。。
なぜでしょう(汗)なぜなんでしょう(涙)
っと言う訳で、潜らないのも勿体ないので行って来ましたよ〜(^^)
八丈島ダイビング
透明度はも〜〜〜〜最高!!!
文句なしの八丈ブルーに漬かって久しぶりにブンブン泳ぎ回りました〜♬
ナズマドで話題のあの子も確認してきたし♡
写真は、とてもじゃないけど載せられるものじゃなかったので
今度ゆっくり撮りにいってきます。
これで終わりは寂しいのでコレ↓
八丈島ダイビング
Bサンの間は、常に表舞台に出ている足の爪
でも、よくタンクを爪にぶつけたりして爪はボロボロで超汚いの。。。
台風で缶詰の間、爪も塗り塗りしてメンテナンスしてました♪
っにしても今年も良く焼けました!
Bサンlifeも後もう少し!次は何色にしようかな〜(・▽・)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:27℃
水温:28℃
透視度:40m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月29日 水曜日

連日潜れない日が続いていましたが
ようやく八重根が潜れました〜(^^)
昨日の、神湊も面白かったけどやっぱり八重根サイコ〜♪
八丈島ダイビング
いや〜張り切りすぎて、一気に4DIVEもしちゃいました♡
いつもにもましてやたらと数を多く見かけたアオウミガメ
ゲストのU原さんも、次から次に出てくるカメにカメラを向けて
大忙しでした〜♬

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:28℃
水温:27.8℃
透視度:20〜m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月28日 火曜日

いつもどっからともなく現れて
時には、meguがゲストのEXのサポートをしているときに
いきなり顔の真ん前にカメラをもってきて、無断で撮影してきたり。
底土のサンゴに癒されていたら、突然素潜りで目の前に現れたり (;д;) ヒック

そんな「私を弄ぶ男」(以後K氏に省略)に先日底土でばったり遭遇したので
「!!」これは仕返しのチャンスだ〜!!!!っと思って
いつも勝手に撮られてばかりなので、撮り返してやる〜っと
カメラを向けたはいいものの。。。
それに気づいたK氏は、meguの頭上を不敵な笑みを浮かべながら
グルグル◎グ〜ルグルと回るわけです
こうなったら、おかしくてたまらなくて笑いが止まらない (。ё◇ё。)
大量の水がマスクに侵入するのを必死にマスククリアするも意味はなく
カメラで必死に撮ろうとするも、まったく撮れず
逆にまた撮られ。。。
結局、また弄ばれてピヤァーーーーっと泳ぎさって行きました(涙)
八丈島ダイビング
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
いつか、ばっちりピント合わせて仕返してやる〜
きっと、これが出来たときがmeguが一人前になったときだ!
八丈島ダイビング
そんな底土にいたシロタエイロウミウシ
モコモコペンで♡マークを描いたみたいな模様がかわいいですよね(^^)

bn01.jpg

2010年9月27日 月曜日

お天気予報だと、曇りだか雨って予報になってましたけど
気持ちイイくらいに外れました(^^)
日中は、太陽サンサンで夏陽気ですが肌に当たる風はすっかり秋の風ですね〜
八丈島ダイビング
本日も海はお預け。。。(涙)
だったので、温泉に行って&ビジターセンターに行って
ゲストの方と、島の事を事前学習してきました!!
明日からのダイビングはきっと普段の倍楽しめるはずだ〜♬
八丈島ダイビング

bn01.jpg

2010年9月26日 日曜日

心配していた台風も、とっくにどっかへ行ってしまいました。
ブログを2日もお休みしたのは、初めてかもしれません。
とりあえず、生きてます。
海況はというと、昨日と比べるとだいぶ落ち着いてきましたが
本日も、潜れる状態ではないのでダイビングは自粛。。。
じゃー潮まみれのお店の掃除〜♬っと思ってみたものの
お天気悪いし。。。
っというわけなので、お店の中であれやこれしてました。

そんなこんなで、昨日はお休みを頂いていたので
午後からプチ島内観光してきました♪
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
初めて行った「ポットホール」マイナスイオンいっぱい!コケいっぱいの
オススメ癒しスポット〜!
八丈島ダイビング
最後は、底土港と八丈富士&小島が見渡せるビューポイントでたそがれて〜
八丈島ダイビング
さて、充電も満タン!後は海が凪るのを待つだけだ〜(^^)/
八丈島ダイビング
今日って日曜日だったんだ〜
みなさん良い週末を☆ミ

bn01.jpg

2010年9月23日 木曜日

せっかくの週末を前にして、本日はノーゲスト(涙)
それもこれもマラカス(台風)さんのせいです。
にしても、マラカスってとってもポップな名前ですね。
以前は、英語の人名が使われていましたが
防災意識を高める事を目的として、アジアの人に
なじみのある名前をつけているそうです。
マラカスってなじみないけどな。。。
八丈島ダイビング


っというわけで、本日は台風対策のついでに整理整頓
の合間に、空間舎っていうおしゃれ〜なカフェに行って来ました。
今の時期オススメなのは、かき氷!フワフワでちょー美味しいです♡
でも、今回はコーヒーフロート♪
これもとってもおいしかったです!
最終日のドライブに是非よってみて下さいね〜♬

bn01.jpg

2010年9月22日 水曜日

イデサリのアーチ付近にいるホンソメワケベラ
とってもキレイ好きなのか、お魚相手だけじゃモノ足りず
汚い(?)meguの耳の穴の中まで掃除してくれます。
最初はうっとうしいんだけど
なれれば心地よく?なってくる〜
八丈島ダイビング
心なしか、音が良く聞こえるようになったかな(笑)
八丈島ダイビング
今日も、ボートポイントは青々してとってもキレイでしたよ♪
イデサリのアーチにはキホシスズメダイがぎっしりと詰まっていて
みなさんMYカメラでバシバシ!撮っていましたよ〜 
イイ写真は撮れたかな〜??

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:29℃
水温:29.5℃
透視度:30〜40m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月21日 火曜日

フリソデエビを上から見てみたら発見したのです!!
っじゃん♪
八丈島ダイビング
スティッチの顔のアップに見えた〜 ъ( ゚ー^)
これフリソデエビのどのへんだか分かるかな〜♬
八丈島ダイビング
丁度お尻のプリっと曲がった美味しそうそうなトコロ〜
いつもは、ヒトデをバリバリ食べる正面の顔しかみてなかったけど
上からみたらこんなんになってたのね
水中の隠れ◯◯まだまだいっぱいありそう!
探してみよ〜っと♬

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀ちょっと☁
気温:30℃
水温:29℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月20日 月曜日

びんじょう、まんぼー天気予報です。
はぃ。パクりましたをパクりました(笑)
気候はすっかり秋めいてきて、肌にあたる風もひ〜んやりな感じです
また嫌な所で熱低ができましたね〜
まだまだ今週末まではお天気&海況ともに保ちますよ〜に (/≧◇≦\)
八丈島ダイビング
今日も元気にボートダイビング〜
油土では、でっかいマダラエイ&アオウミガメ〜
アオゾミでは、おなじみのハナゲ〜♡
じゃなくて〜ハナヒゲウツボちゃん〜
最後は底土で、噂のイエローケロケロを見て〜
っな感じで、てんこ盛りな1日だったよ〜(^^)

まだまだ寒さ知らずの海!!
迷っている場合じゃないですよ〜お早めに〜♬

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:30℃
水温:29℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月19日 日曜日

連休2日目の今日はお天気最高!
海は、台風うねりの影響で西側はバッサーですが
東側はベッタリ♡なので、みんなで仲良くボートダイビングしてきました♪
午後に行った底土は、丁度カンパチさんたちのお食事時間だったようで
キビナゴの群にド〜〜〜っと向って行くシーンは迫力満点!!でした(^^)
あぁぁ〜カメラ持って行けばよかった。。。
八丈島ダイビング
今日は、写真がないので。。
でも、なしは寂しいのでコレ↑
今年、中国に行った帰りの飛行機から撮った写真。
どこだったか??九州は過ぎて、四国あたりかな?
上から見たら、丁度♡の形に見えた島!
なんて名前の島なんだろう??

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:30℃
水温:29.4℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月18日 土曜日

八丈島に◯KB48の誰かが来ていたんだって
写真見ても、まったく誰かわからない

1m180910.jpg
meguはよっぽどこっちの↑アイドルの方が気になります。
いつのまにか始まっていた連休(^^)
初日の今日はスタートはナズマドから〜っで〆は八重根
午後から台風?の影響なのかうねりが入ってきましたが
明日はどうなることやらら??

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:30℃
水温:29.5℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月17日 金曜日

台風11号の影響が気になるところですが
今の所は、これといった影響もなく〜っといった感じです(^^)

1m170910.jpg
そんなこんなで、今日は底土→ナズマド→八重根と楽しんでしました〜♪
リクエストのナズマドのbigmama!やっぱりでかい〜
頼んでもないのにあちらこちらから出てくるカメ達に
みなさんカメラをあっちこっちと、まるでカメの
シューティングゲームのようにシャッターをきっていました♬

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
ポイント:底土/ナズマド/八重根 天候:☀
気温:30℃
水温:29.5℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月16日 木曜日

連日、☂のない日が続いていましたが
今日は、午後から思い出したかのようにドバっと降り出しました
八丈島ダイビング
めでたい事に、今日はゲストのお誕生日!!
水中でもお祝いさせてもらいました♪
念願だったカメにも沢山会えたし♡
八丈島ダイビング

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀→☂で☁
気温:30℃
水温:29℃
透視度:25m
ポイント:八重根/ナズマド/八重根
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月15日 水曜日

八丈にも、甘酒ありました!!
早速購入して、冷やした甘酒にあずきを入れて
デザートみたいにして美味しく飲んでます(^^)
天然の点滴!オススメっす★

R0015546.jpg
えっと、今日は八重根とナズ×2で行って来ましたよ〜
書きたい事はいっぱいありますが(嘘)
これから、夜の街へくりだすので
これでおしまい♡

2010年9月13日 月曜日

先日、多分イデサリに潜っていたときかな?
一緒の船に乗っていた、先輩ガイドさんが
「働くmegu」を撮ってくれたみたいで↓
八丈島ダイビング
普段、自分の海の中の姿なんて見た事もないし(あたり前か)
なんか、写真を見てると自分が映っているのが気持ちが悪いですね(笑)
なんか、まじめにやってる風だし(ってこれも当然か)
っで、コレは↓ナズマドでガイド中に
妨害を受けた(?)時に撮られた写真(笑)
八丈島ダイビング
お店関係なくアドバイスをくれたり、気にかけてくれる
八丈の先輩ガイドさんたちのお陰で
meguはピヨピヨと成長できているですね〜
ありがとうございます(^^)

今日の番外編
八丈島ダイビング
写真を整理していたら、こんな写真が出てきました。
田子で仕事をしていた時に撮ったやつで
顔を描いたら、本当のピカチューになるかも!って思って落書きしちゃったやつ♪
でも、このピカチューはどっちかっていうと
でかすぎて、ライチューサイズだったな!

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:30℃
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月12日 日曜日

本日のリクエストはカメとゆっくり&まったりdiving!!
これ、meguの得意分野 (〃´・ω・`)ゞ
八丈島ダイビング


とは言っても、内容は濃く!4dive〜
底土&八重根でトータル何匹カメさん見たのか分からないぐらい大漁でした♬
八丈島ダイビング
八丈島ダイビング
みなさん!ありがとうございました〜
また、カメが恋しくなったらいつでも遊びに来てくださいね(^^)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:30℃
水温:30℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月11日 土曜日

今日もお天気は、ピーピーカンカンでした。
八丈島ダイビング
どこまでもマイペースなナズマドのカメさんたち
こんなに近くで見ていても、気にせずお食事されてます。
八丈島ダイビング
今日は、簡単にこれでおしまい(^3^)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:30℃
水温:30℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月10日 金曜日

八丈島ダイビング
八重根にいたオオウミウマ(?でいいのかな)
写真を見たら、目の中にオレンジ色の♡マークが入っている様に見えて
カワイイ〜(♡∀♡)/
でも、サイズは八重根にいるタツノイトコ2本分ぐらいで
可愛さは感じないかも。。
2本目は、久しぶりのナズナズしてきましたよ〜!!
マイペースにご飯を食べる、big mama(ババちゃんアオウミガメ)
片目がないアカマツカサなんてのもいました Σ(・口・)
八丈島ダイビング
先輩ガイドさんから教えて頂いた、オレンジのケロロ少佐
ありがとうございま〜す(^^)
よくもま〜あんな所に陣取るな〜

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:28℃
水温:28℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月 9日 木曜日

っば〜ん!!!
八丈島ダイビング
今日は、お弁当持ってウロウ根のボートダイビングに行って来ました(^^)
思えば、矢部ちゃんぶりのウロウ根 ★参照★
八丈島ダイビング
トンネルの中にはぎっしりアカマツカサが詰まっていて
通る時に、魚に当たっちゃいそうなくらい >゜)))彡

あ!甘酒八ストになかった。。。
時期じゃないからかな〜

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☁
気温:25℃
水温:28℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月 8日 水曜日

八丈島ダイビング


まだまだ続きそうなコノ暑さ ∈(´Д`)∋アァー
今日は、午後から天気も傾いて少し涼しくなったけど
そろそろ、夏バテになってませんか??
夏バテには甘酒がいいらしいよ〜!!
甘酒っていうと、冬ってイメージ(年越しに鐘をつきに行くともらえる)だけど
江戸時代、甘酒は主に夏に飲まれたのだそうです。
甘酒には大量のブドウ糖とビタミン類、アミノ酸類が含まれていて、
この成分は、点滴に匹敵する!とかとか
ネットで調べてると、「ダイエット」なんて気になるキーワードも。。。♡
よし!!!スーパーに行って買って来よう(^^)/
って八ストにある?よね??

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀のち☂
気温:30℃
水温:28℃
透視度:20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月 7日 火曜日

八丈に遊びに来てくれるゲストの中でも
私の出身地、埼玉県ダイバーって結構多いんですよ
やっぱり、海なし県だけあって海への憧れが強いのかな??
でも、埼玉県も広いのでなかなか「地元」まで一緒っていうのはなかなかいない〜
が〜!!とうとう現れました!!!しかも、2人もいっぺんに★
出身中学は違いますが
ご近所の中学 ちなみにmeguは太平中(^^)ゲストさんは南中
八丈にいながら、上尾話しができるなんて(笑)
ちなみに、上尾のキャッチフレーズは
あ  あなたに
げ  げんきを
お  おくる街
マスコットキャラクターは、アッピー君です(いま流行のゆるキャラになれるかな?)
コンビニもあるし、マックもあるし!しまむらもあるし!!!
でも、イオンはない(涙)
八丈より都会ですよ(笑)
八丈島ダイビング
Y本さん写真ありがとうございま〜す(^^)/
来年の9月お待ちしてますよ〜♪

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀時々お天気☂
気温:30℃
水温:30℃
透視度:30〜←40mでもいいかも
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月 6日 月曜日

旅行に行くと、日にちの感覚がなくなるように
8月あたりから、日にちの感覚がなくなっています。
つい数日前の事もだいぶ前の事なのか、最近の事だったかも定かではありません。
辛うじて、燃えるゴミの日(火と金曜日)で曜日は把握できていています。
こんな時、便利なのは自分の書いたblog
数日前、自分が何をしていたかmeguの「日記代わり」です。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
今日は、局長とアオゾミそんでもってイデサリにも行って来ました。
アオゾミでは、リクエストだったアオウミガメも沢山見れたしO(≧▽≦)O
超bigマダラエイも見れちゃったし♬
オマケは、ユウゼンのスーパー小玉 >゜))))彡
8匹集まってました!「片手以上なら玉って言ってイイ」っていってたから
秋の本番前の、予行演習的な感じ?かな??

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:30℃
水温:30℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月 5日 日曜日

今日も暑い!!
本当に今って9月だっけ??

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:30℃
水温:30℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

スタートはまずはビーチの八重根に行って来ました!!
海の中は、そんなにうねりの影響はないのですが
ボートポイントの方がすこぶるコンディションがいいので
午後からはボートダイビングにチェンジしました(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八重根は、カメさん5匹見れたし!
ボートは、青くてキレイすぎたし!!
今日も大満足のダイビングでした♥

bn01.jpg

2010年9月 4日 土曜日

1m040910.jpg
さぁ!!飛び立とう。
海も空も気持ちイイ青色に染まっているよ
いつも水中を気持ち良さそうに泳ぎ回る彼ら。
その優雅に泳ぐ姿には、ついついカメラを向けてしまいます。
今日は、魚達と何をおしゃべりしてるのかな??
準備はOK!!
後は、目の前に広がる青い世界に飛び立つだけだ!

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:30℃
水温:30℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月 3日 金曜日

meguの目は色盲です。(嘘)
最近ずっと一緒のポジションにいるケロちゃんは黒かと思っていたのに
それはオリーブ色だ!!と言われました。
その場は、「絶対黒だ!」と言い張りましたが、オリーブ色ですた。。スンマソン
八丈島ダイビング

昨日のバサバサは収まって、ナズ×ナズ日和になりました♬
っと言うわけで、絶好調のナズマドに3dive行ってきました!!
同じポイントですが、1diveごとに違う表情を見せてくれるナズマド
何本潜ったって飽きないですよ〜
八丈島ダイビング
水温も、寒さをまったく感じさせない30℃台をキープ!!
そんな絶好調のコンディションの中今日は、
ショップさんチームのガイドをさせて頂きました。
イロブダイやミナミハコフグのかわいい幼魚♡
ウミウシは、ミヤコさんにアデヤカさん、トンプソンさ〜ん♬ときりがないぐらい出てきます。
カメさんもばっちり写真に収める事ができたしね(^^)
3本目は〜↓
八丈島ダイビング
是非100本記念も八丈でお待ちしてますよ〜☆

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:30℃
水温:30℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月 2日 木曜日

今日は、ボートdayですよ〜!!
西側はバサバサしてきたので、東のボートに行ってきました(^^)
八丈島ダイビング
港から目と鼻の先にあるけど、意外にseadiveのゲストの方にも
人気のあるボートポイントの垂土(タレド)
エントリーすると白っぽい砂地が広がっていて
コンディションがいいトキは白い砂に青い海って感じで
ちょっと「沖縄ちっく」な雰囲気〜
そんでもって、ポイント的にもゆっくり&のんびり潜れるのがmeguも大好きです♡
八丈島ダイビング
s川さん、i井さん、o部田さん!!2日間ありがとうございました〜(^^)
みなさん!いい写真あったら是非送って下さいね〜
ブログの方で紹介させて頂きま〜す♬

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀時々☂(←でもほんと一瞬)
気温:30℃
水温:30℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年9月 1日 水曜日

台風できないね〜なんて話していたら一気に3つもできちゃって
そんなに急いで3つも作る事ないのに!
8号は熱低に変わったみたいですが
沖縄方面の方はきっと大変なんでしょうね。(すごい人ごと)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:☀
気温:30℃
水温:30℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日も、相変わらず八丈は陸も海も暑いです。
うねりで入れなくなる前に、ナズ×2diveしてきました(^^)
抜群の透明度!!青々とした海の色に根沿いにびっしりなキンギョハナダイの
オレンジ色がよく映えます♬
八丈島ダイビング
EN口には、キビナゴがびっしり!!
これから、キビナゴを狙うカンパチなんかの群が入ってきて
賑やかになりそうです♥

bn01.jpg