archives

2010年7月31日 土曜日

今日も、西側のビーチポイントはバッサバサ(涙)
っということで、今日も東のボートポイントに行って来ました!!
今日は、ボートスタッフ??を紹介しちゃうよ〜っと♪
八丈島ダイビング
いつもボートダイビングの時にお世話になっている
住吉丸の船長の愛犬のボストンテリアのBossくん!!
ボスの仕事内容は〜 U・x・U
その1、みんなに愛嬌を振りまく♥
その2、操船(嘘)
その3、寝る
その4、麦茶を飲む
その5、そして寝る
八丈島ダイビング
明日も、ボートダイビングの予定なのでボスに会えるかな♬
八丈島ダイビング
今日の体験ダイビングも、ムロアジトルネードすごかったっす!!

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:27℃
水温:26℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年7月30日 金曜日

今日も、ビーチは底土onlyなのでseadiveはボートダイビング♪
1本目は、局長! で〜局長と言えば、東京都の観光事業の一環で
養殖されて、放流されたマダイ達がいるんです。
最初は、ダイバーのすぐ近くまで寄って来てダイビング中ずっと
そばにいるので、人懐っこくてカワイイな〜♡なんて思っていたら。。。
最近、ヤツラ噛んで来るんです (=ω=。)
背後から、忍び寄って来たかと思ったら(汗)
耳タブと顔の境目ぐらいのやわらかい所を「ッバフ!!」っと

まるでこりゃ〜映画の「グレムリン」のみたい!
グレムリンって、男の子がX'masプレゼントに不思議な動物モグワイを貰って、
実はモグワイには、水に濡らさないこと、太陽光線に当てないこと、
真夜中すぎにエサを与えないことの三つの決まりがあって
その決まりを破ってしまって、可愛いモグワイが
凶悪な怪物グレムリンへと増殖していくってお話なんですけど。
人間の勝手な事情で、放たれた本来はそこにいるはずのないモノ
マダイが噛んで来るのも、なんかのメッセージなのかな??

meguの水中で一番怖いもの
「局長にいる体長15cmのマダイです。」
八丈島ダイビング
連日、暑い日が続いていて↑こんな感じになっていませんでした?
なんだか、暑すぎるとダイビングに行こう!!という考えも湧いてこないみたいですね
それって、と〜っても MOTTAINAI !!
今年の八丈は去年までとは違いますよ〜♥是非おじゃりあれ♬

※注意 写真の疲れきった男性は、megu父ではありませんからね〜 他人様です♪
ついつい夏の観光地のいい絵になっていたので、撮っちゃいました(笑)

bn01.jpg

2010年7月29日 木曜日

久しぶりにのmegumiの雨☂
梅雨明けしてから、ず〜っとかんかん照りが続いていたので
ちょっとホット一息って感じです。

今日も、seadiveはボートダイビングでございました
潮がちょっと変わったみたいで、水温は、昨日ほどはなく26℃台
最近、28℃台の海にずっと漬かっていた体は贅沢になっているのか
ちょっぴり肌寒く感じました。

そうそう!!
アカサリで、出たじょ〜出たじょ〜♬ニタリさん〜
見たのは、meguチームのm本さんご夫婦とsoさんチームのT田さん
え!?meguは。。。
M本さんと逆の方向を見ていたので見れませんでした(涙)
いつか②といいながら。。いつ見れるんだ〜!!  きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
底土の体験ダイビングはムロアジトルネードが圧巻です!!
ドコへ移動しても、ず〜っとストーカーしてくるので
ダイバーの周りは、なんだか賑やかです♡

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:曇りのち雨
気温:28℃
水温:26℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年7月28日 水曜日

昨日のビーチは冷たかった〜(汗)
八重根は、沖の方は20℃台前半。。。EN口は、20℃台後半
1つのポイントで、沖縄の海から伊豆の海を一気に潜ったら
こんな感じかな〜って

で〜も〜♬ 東のボートダイビング絶好調!!
ボトムも28℃で温かくてポカポカ♪
深〜い濃い青でどこまでも見えて、本当にキレイな八丈ブルーの世界です (*´∇`*)
去年じゃなくて今年から八丈にきて良かった♡ホント (*^0゚)v
今旬なのは、東のボートですよ〜 (^_-)v

ポイントへ向う途中に、底土の沖に停泊中の横須賀から来た
自衛艦を近くで見に船を回してもらいました♪
近くで見ると、迫力ありますね〜やっぱ☆
八丈島ダイビング
横須賀の米軍基地が、年に2回一部一般に解放されるんですが
去年、行った時にちょうどジョージワシントンが停泊していたので、
見物しに行ってきました。すっごく大きくてかっこよかったですよ〜
八丈島ダイビング

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴天
気温:28℃
水温:28℃
透視度:40m〜
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

bn01.jpg

2010年7月27日 火曜日

カメラが故障中の為、なんだか〜
blogに載せる写真もなくなってきた。。。
後、1週間ぐらいは手元に戻ってきそうにないので
それまでの我慢 (ノ_・。)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴天
気温:29℃
水温:27℃
透視度:40m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、西のビーチダイビングの行って来ました!!
soさんチームの東ボートは水温高めでポカポカダイビングだったみたいですが
西のビーチは青くて海洋深層水みたいな冷たい潮が入っているようで
夏の暑さでやられた体を一瞬にしてクールにしてくれます。
そうそう!昨日の写真を早速送って頂きました〜♡
八丈島ダイビング
50本おめでとうございま〜す♪
八丈島ダイビング
食うもの、食われるもの。。弱肉強食ですね〜
iブチさん!写真(^^)ありがとうございます♬

bn01.jpg

2010年7月26日 月曜日

今日は、土用の丑の日
暑さが続いて、バテ気味な体にがっつり栄養補給ですね。
とはいっても、meguはうなぎはだ〜い嫌いです(-ε-)
幼少期に、もとからあんまり好きではないのに無理矢理「残すな!食べろ」
と強要され、あげく喉に骨が刺さって死ぬかと思いました。
でも、うなぎのタレだけご飯は大好きですよ♡

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:28℃
水温:26℃
透視度:25
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、ビーチday!底土と八重根に行って来ました♬
底土は、ENしてすぐにキビナゴ→ムロアジ→ツムブリと大群が
どっと押し寄せて来て、そのまま追撃されえるんじゃないかと
ちょっとビックリするくらい。
八重根は、またキビナゴがどっと入ってきて浅場は
キラキラとまた賑やかになりました。
八丈島ダイビング

bn01.jpg

2010年7月25日 日曜日

夏の初めは、白い肌(?)だったので
焼けていくのが分かって、「焼ける〜(汗)」って騒いでましたが
最近は、すでに黒いので今日焼けたのかもよくわからなくなりました。
むしろ、足だけがやたら白いので今は色を揃えよう!っとなんだか大変です。
顔は、日焼け止めを塗ってがんばっているんですが。。。
鏡を見るたびに黒くなっているような気がして(涙)
夏の終わりには、夜見えなくなってます。 きっと(: ;)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴天
気温:29℃
水温:27℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、ボートday! 局長とアブラドに行って来ました。
温かいし♪キレイだし〜♬
でも、こんなイイコンディションが続くのもなんだか怖いな〜
そんでもって午後の体験は、八重根に行って来ました!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
キビナゴも以前よりは数は減ったみたいですが
太陽の光をいっぱい浴びて体をキラキラさせながら
群で泳ぐ姿はとってもキレイです♬

bn01.jpg

2010年7月24日 土曜日

昨日、ゴゼイジャーと握手したかった。。。

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴天
気温:30℃
水温:27℃
透視度:40m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、早朝のナズりんこからスタートして
その後は、3本八重ネ〜ゼしてきました。
数日前までミドリがかった水色だった八重根も、今日は八丈ブルー一色!!
青い!青い!!遠くの方まで見えて怖いぐらい(笑)
午後の最後の1本は、少し白かかってきましたが
こんな八重根なら、何本でも潜りたい気分です。

bn01.jpg

2010年7月23日 金曜日

すっかり夏ですねこりゃ
毎日、「アツイ(汗)暑い(怒)」とぼやいていますが、
30℃を上回る日はそうそうないので、本土に比べればましなハズ
実家の埼玉で夏を過ごした事は、かれこれ7〜8年ないので
7〜8月の本土がどんな暑さだったのかもすっかり忘れました。

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:29℃
水温:29℃
透視度:50m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、午前の1本目は私用でお休みして
2本目のメットウ浅根から合流しました。
これがも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぉ!!!
あ お い!!!
そして、魚影が濃い!!!!
水温なんて、水面付近はすでに29℃台に突入 ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
もはや、5mmのウェットでは暑すぎて。。。(これは嬉しい嘆き)
八丈島ダイビング

午後は、癒しの底土に体験にも行って来ました、
ムロアジがダイバーが吐いた泡を、エサだと思ってパクパクと
ダイバーの回りをグルグルと付け回してきました。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
さて、今日はお祭りです。
いつも、夕方になると静かな底土が賑やかです
何を食べようか♡

bn01.jpg

2010年7月22日 木曜日

最近、ブログ手抜きだねって言われました。。。
バレてたか。。 今日からまたちゃんと書くもん (=゚∇゚)

お店のカレンダーに書き込まれたこの印のヒミツ
八丈島ダイビング
ヒミツだから、まだヒミツ(笑)
でも、この♡マークが1ヶ月分貯まったら、
チョコチップバニラのスーパーカップを食べてもいいらしいです O(≧▽≦)O

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴天
気温:29℃
水温:28℃
透視度:40m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、午前中はボートダイビング!午後はナズマドに行って来ました〜
なんといっても、2本目のアカサリ!!ENした瞬間 「っ青!!」
ちょうどいい潮も入っていて、根沿いには根を隠すぐらいのキンギョハナダイがギッシリ
温かいし!青いし!ドリフトでラクチンだし!!

2m220710.JPG
午後のナズマドは、最後のEXの時に丁度ご飯中のカメが
EX口をふさいで、なかなかEXできませんでした。
邪魔ではないですけど。。。 ∈(´Д`)∋ やっぱ邪魔
あ!!忘れてた!
今日は、1本目の油土(←戸だっけ??)でユウゼン玉見ましたよ〜♪
八丈島ダイビング
明日は、お祭り〜♪
お昼頃、底土は音響チェックの為か音楽がガンガンかかってました♬
演歌でもなければ、歌謡曲だもない!
なんだか一瞬、ココは茅ヶ崎か湘南かと勘違いするぐらいの
ズンズンと重低音が鳴り響く、英語ののりのイイ音楽が流れていましたょ

bn01.jpg

2010年7月21日 水曜日

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:
気温:℃
水温:℃
透視度:
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日も、底土に体験ダイビングに行って来ました♬
体験ダイビングは、さすが!今回で2回目なので水中でも余裕がありました。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
是非、ライセンスをgetしてまた八丈に遊びに来て下さいね♪

bn01.jpg

2010年7月20日 火曜日

連休は明けましたが、まだまだダイビング日和は続きます♪
そうそう!今週の土日はお祭りですよ〜 O(≧▽≦)O 食べたいものがいっぱい♡
綿飴に〜♪ あんず飴でしょ〜♬ 考えるだけでニヤニヤしちゃう

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:27℃
水温:27.6℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、底土で体験ダビングに行って来ました〜
一時は、ニゴニゴで最悪だった底土も今は青々としていてとってもキレイ☆
八丈島ダイビング

bn01.jpg

2010年7月19日 月曜日

連休中は、ホントいいお天気に恵まれました〜♪

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:28℃
水温:28℃
透視度:40m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

連休最終日の本日は、まずは早朝でナズマド♪
八丈島ダイビング
その後は、乙千代ヶ浜!これがもー と〜ってもキレイ!!
八丈島ダイビング
青いし!水温は、28℃だし〜♪ 軽く、40mは見えちゃってました (^^)
その後の、イデサリ&〆のナズマドもとっても、負けず劣らず楽しかったです!!

連休中、お越し頂いたみなさま!!ありがとうございました☆
また是非遊びに来て下さいね〜♪
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

bn01.jpg

2010年7月18日 日曜日

今日も、文句なしの晴天!終日ダイビング日和の八丈です♪
そ〜いえば、連休前に恐怖の健康診断の結果が来ていました。
ほぼ問題なし!でしたが、「貧血」で要注意がついていました。。。
貧血でも、連休も元気に潜れてるので問題な〜いかな(^^)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:28℃
水温:27.5℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、早朝からナズマド〜!!
日中は、ボートダイビングDAY!! 〆は底土と八丈の海を大満喫してきました!
局長では、カメ!カメ!カメさん祭り♪
アオゾミでは、おなじみのハナヒゲちゃんを見に行きましたよ〜(^^)

bn01.jpg

2010年7月17日 土曜日

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴天
気温:28℃
水温:28℃
透視度:20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

早朝からナズマド!!
ラストは底土!!
底土は、水温が28℃もあっても〜暑い(;~〓~)暑い。。。
終始、ファイナーは開けっ放しで潜っていました(汗)
今日は、短く!!これでおしまい♪
明日は、ボートだ!

bn01.jpg

2010年7月16日 金曜日

マダイのやつに噛まれました (;д;) ヒック
しかも、耳たぶと顔が繋がってるやわらかい所(涙)
「マダイさん、決っして私は食べられませんよ。」

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:28℃
水温:27℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、AMはSDコースから引き続きADにエントリーした
イクエちゃんとボートダイビングに!!
八丈島ダイビング
PMは、仲良しN野さん親子と底土に体験ダイビングに行って来ました〜♪
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
ボートも底土もとってもキレイでしたよ〜♪
コンディションが良すぎても、ドコに行こうか迷っちゃって困るな〜 (・・。)ゞ テヘ

bn01.jpg

2010年7月15日 木曜日

青い海に青い空!!それと太陽〜♪
三拍子そろったら、コレ↓のおいしい時期ですね〜 d=(´▽`)
八丈島ダイビング
※ダイビング中の飲酒はお止めくださいませ。

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴天
気温:28℃
水温:26℃
透視度:20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

本日ゲストのK道さんが、丁度八丈島で50本記念!!っということで〜
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
人文字で、「50」なんてやってみました!
みなさんも記念ダイビングのトキは教えて下さいね〜☆
海の中でお祝いしますよ〜 ○(^-^)o

bn01.jpg

2010年7月14日 水曜日

すっかり空の雲も夏雲!!
長い梅雨を抜け出して、夏がスタート♪
湿気レスな生活が送れると思うと、なんだかルンルンします☆

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:28℃
水温:27℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、ボートで垂土とイデサリ〜♪
午後からは、久しぶりのナズマドに行って来ました!!
ログをさかのぼると最後に潜ったのが、1ヶ月前!!
本当に久しぶりのナズマドは、青くてとってもキレイでした (*^-゚)vィェィ♪
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
さ〜て♪明日はドコへいこうかな☆

bn01.jpg

2010年7月13日 火曜日

雑な女代表meguです。
雑が祟って、カメラが壊れました。。。(;д;) ヒック
連休を前にして、こんな時に(涙)
しばらくは、落ち込んでいるので話しかけないで下さい(嘘)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:26℃
水温:26℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、3本ダイビングコース♪
っで!2本目と3本目は、久しぶりの八重根に行って来ました!!
思っていたほど濁った感じもなく、圧巻なのがキビナゴの量!!
いまだ、増量中です☆
しばらくお出かけしていたタツノイトコちゃんも戻っていたり
アジアコショウダイygなんかのちっちゃい子も沢山いて
久しぶりの八重根はとっても楽しかったですよ〜
八丈島ダイビング

bn01.jpg

2010年7月12日 月曜日

台風できましたね〜!
でも、まだ2号だったんだ〜
今年はいくつ来島するのかな??

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:26℃
水温:27.8℃
透視度:20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

とりあえず、今日のビックリは水温!!
全然寒くないな〜♪なんて思いながらダイコンを見ると
八丈島ダイビング
でも、soさんのダイコンを見ると26.7℃??
1℃も違いがでるってこれは??meguのサブちゃんがおかしいのかな〜 (・Θ・;)

bn01.jpg

2010年7月11日 日曜日

朝ディズニーランドのCMを見てから無性に行きたくてたまらなくなりました
Dランドといえば、家族で行ったトキのこと
megu母は、少々とんちんかんで、特に言葉のいい間違いが多いんです。
例えば、ファストパスをファーストパスと連呼したり(おしい!でも違う!って修正しても)
ディズニーシーのアトラクション 「海底2万マイル」を
「お母さん、あの海底2マイルに乗りたい!!」
「っ浅!! マイル数だいぶたりないよそれ」
こんな感じで、つっこむ娘も大変なんです(汗)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:26℃
水温:26.5℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日も、とってもいいお天気に恵まれました!!
え!?これってもしかして〜もしかして〜♪梅雨明けですか??
そんなわけで、このグットコンディションの中SDコース最終日を迎えました〜
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
いくえちゃんSD合格おめでと〜♪
次は、アドバンスがんばろーね〜 (*^-゚)vィェィ♪

bn01.jpg

2010年7月10日 土曜日

ちょっと嬉しいのが、初めて来て頂いたゲストの方に
「ブログの人ですか?」って聞かれる事 (*゚ー゚*)ポッ
なんか、有名人になった気分(笑) 陰で一人でうかれてます。
それよりも、ちゃんと見てくれてる人がいるんだ〜って思うと
ちゃんとUPしないと!!って気合いが入ります。

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴天
気温:26℃
水温:27℃
透視度:40m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は1日中晴れマーク♪
水中にも、太陽の光がいっぱい差し込んでとってもキレイでした〜☆
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
一気に水温も上がって、透明度もグ〜ンと遠くの方まで見渡せ
キレイなブルーの世界が広がっています。
垂土では、ちょーおっきなマダラエイ!横に並んだダイバーよりでっかい!!
イデサリのアーチには、キンギョハナダイが
ギッシリ壁沿いに群れていてとってもキレイでした〜♪
S木様、T葉様!!2日間ありがとうございました〜!!
また是非遊びに来て下さいね♪
☆mahalo☆

bn01.jpg

2010年7月 9日 金曜日

本日も、西側はバッッサバサ〜ってことで
今日は、ボートダイビングに行って来ました!!

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:曇り時々晴れと雨
気温:25℃
水温:26.9℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

ボートにして正解♪
だって!だって〜(^^)少々小ぶりですがユウゼン玉get!!
2本目は、リクエストのカメも飽きるほど見れました♪
T葉さんは、今回のダイビングの目標が「ユウゼン玉」と「カメ」を見る!!
だったそうで、1日目にして目標達成☆
八丈島ダイビング
っさ!明日もボートダイビング♪何が見れるかな〜 ъ( ゚ー^)イェー♪

bn01.jpg

2010年7月 8日 木曜日

七夕のお願い事、早速叶いましたょ♪
お昼前、潜りに行ってEXしてみると空は晴れ!快晴!!
久しぶりのmegumiの太陽 o(・∇・o)(o・∇・)o
一気に器材も乾いてくれました〜 (*´ェ`*) ホントよかったぁ

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:雨のち快晴
気温:25℃
水温:25.6℃
透視度:20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

相変わらず島の西側はバッサバサ。。
でも、東側の底土はべったりっということで今日も底土に行って来ました♪
八丈島ダイビング

トコロで、こんなイメージ写真はどうでしょう??
staff紹介の写真をこんなのにすれば集客UPするかな〜(笑)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
どうどう??お店に行ってみたくなるでしょ('-'*)エヘ
調子にのってこんなのも
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
外に出かける気もなくなる、こんな梅雨時
そんなトキは、みなさんもどーぞ♪↓
photoFunia

bn01.jpg

2010年7月 6日 火曜日

BOSEのヘッドホンが欲しいそんな火曜日
ってどんな火曜日だ ヾ(・・ )ォィォィ

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:豪雨
気温:24℃℃
水温:25℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

朝から突発的にものすごい風と豪雨が降ったりしている中
こんな雨風なんかに負けてられるか〜!って言う事で
行って来ました!SD海洋講習♯2 in底土
今日はこんなお天気なので、整備作業は中止だったようで、
沿岸整備の影響もなくキレイな底土の海が楽しめました。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
SD講習もいよいよ大詰め!今週末にはSDダイバー誕生かな♪
イクエちゃん今日は雨の中お疲れ様でした〜!
次回もがんばろーね☆

bn01.jpg

2010年7月 5日 月曜日

どーもどーも(=゚ω゚)ノ
浅草芸人のmeguです♪
↑船でいきなり現れたS田さんに命名して頂きました。
(次回は鋭い突っ込みお願いしま〜す)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:雨
気温:25℃
水温:26℃
透視度:〜25m「
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

八丈島ダイビング
今日は、いつもの5ダイブ分のロングタイム〜♪
マクロダイビング〜♪
頭上を通り過ぎるムロアジの大群も気にも留めず
ひたすら地面と睨め合いっこしてました (ёзё)
はぁ〜♪楽しかった〜 (*´ェ`*)

bn01.jpg

2010年7月 4日 日曜日

今日は、何を隠そうsoさんの4◯回目のお誕生日です。
今日のメンバーゲストのみなさんが何かお祝いを!!
っとひらめいて、作戦開始!!(けっこう急なひらめきでしたね〜)
八丈島ダイビング
あまりにも急すぎて、予期せぬビックリなサプライズもありましたが。。。(笑)
当の本人はというと↓
今は、余韻浸ってます(夢の中でね)
八丈島ダイビング
Thank you for your continued support
Happy Birthday!!

bn01.jpg

2010年7月 3日 土曜日

朝からビックリ!ビックリ!!
今日は、船着のゲストはないはずなのに??
船に乗ってひょっこりS田さん登場 (・oノ)ノ
スタッフ2人一瞬、予約漏れでもしてしまったのかと焦りました ヾ(・・ )ォィォィ

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:しとしと雨
気温:25℃
水温:25.7℃
透視度:20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日も元気に八重根→底土→底土と行って来ましたよ〜
八重根も底土も、ムスジコショウダイやアジアコショウダイ
クマノミのちびちゃんたちがいてとっても可愛いですよ〜♪
八丈島ダイビング
ん〜また明日から南西の風がピーピーですよ〜
底土も八重根もとっても楽しいけど。。。
私、いつごろまたナズマド行けますでしょうか??

bn01.jpg

2010年7月 2日 金曜日

今日もとってもいい天気〜♪
な〜んて思っていたら、雷ゴロゴロ&雨が〜(:;)
ところがどっこい!午後3本目をEXする頃には、また晴れ〜(^o^)

****----- ゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れのち雨のち晴れ
気温:24℃
水温:25℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

八丈島ダイビング
昔、ハナヒゲウツボを何を聞き間違えたか〝ハナゲウツボ〟だとずっと勘違いしてました。
ハナヒゲの写真を指差して、「このハナゲウツボ可愛いね!みたいな〜」っていったら
大笑いされながら、けちょんけちょんにバカにされました。。。
ちょっとトラウマです。

bn01.jpg

2010年7月 1日 木曜日

今日も昨日に引き続き晴天!!
洗濯物が乾くのなんのって♪

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴天
気温:26℃
水温:25℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、体験ダイビング1日コース♪
2diveバッチリ楽しんできましたよ〜(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
2本目は、FUNダイビングの2人も合流してみんなで八重根に行って来ました♪
ENするとすぐに、キビナゴの大群!!
群にぐるっと囲まれたり!楽しかった〜 ヽ(*^^*)ノ

bn01.jpg