archives

2010年6月30日 水曜日

晴天!!
朝から正真正銘の晴天!!雨なし!雨雲なし!湿気なし!
ステキ過ぎ♪
梅雨の時期は、クーラーでドライにした部屋の中からなかなか出れません
だって、潜りに行くのもウェットがwetだし。。。
こんな事言っていると、ぶっ飛ばされちゃう (・・。)ゞ テヘ
八丈島ダイビング

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴天
気温:26℃
水温:25℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

は〜い (*^0゚)v っと言う訳でお天気の良い今日は
率先してSDコースの海洋講習に行って来ました!!
<注>いつも率先していってるんですけど、それより増してって意味ですよ〜
今日からSD海洋講習スタートの島在住中のイクヨちゃん
体験ダビングを4diveもやってるだけあって、上手すぎです!!
午前中には、CW講習は終了して〜
午後からは、底土でOW講習♪
水温も暖かくて水の色もキレイなブル〜☆
来週もがんばりましょうね〜(^^)/

bn01.jpg

2010年6月29日 火曜日

meguの足の指についているトゥーリング
かれこれ2年ぐらい着けたままなんですが、今日衝撃的な事実が判明しました。
トゥールングは、もとはインド一部の民族の伝統的装飾具だったそうです。
で、それぞれつける指によって意味があるようで
ちなみに、meguは右の薬指と、左の人差し指にリングをしています。
八丈島ダイビング
肝心の意味ですが。。。
●親指:護身
●人差し指:奴隷の印。欧米では意味が薄れたが
  東南アジアなど未だに根強く残っている地域もあるので注意
●中指:知性。状況判断が冴える
●薬指:既婚者
●小指:行動力のアップ。不浄なものを排除
!?
がび〜ん(汗)
まず、megu既婚ではないので着ける所間違ってます;
でもでも!肝心なのは人差し指ですよ!!!
どどど...奴隷ってなんすか!?
ちなみに、両方なら現在奴隷、片方なら元奴隷なので
そーすると、meguは元奴隷で既婚者 ((o(;△;)o))
これからの将来に少々の不安を感じます(涙)
とりあえず、インドに行く事があれば絶対に付け替えようと思います ∈(´Д`)∋アァー

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:曇り(晴れではないよね?)
気温:25℃
水温:24℃
透視度:〜25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

落ち込んでばっかりもいられないので!
体験ダイビングとFUNダイビングに行って来ました。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
Rエさん!Yキさん!!今日はありがとうございました〜♪
また、遊びに来てくださいね☆

bn01.jpg

2010年6月28日 月曜日

飛行機は、1便&2便共に欠航。。。
1便は、結構粘ってお店の上を今まで聞いた事のないような
ものすごいエンジンオンを鳴らしながら通過していったので着いた!と思ったのに
まさかの羽田引き返しでした。
昨日の1便&3便のやる気はなんだったんだろう??

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴天
気温:25℃
水温:22℃
透視度:〜25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

八丈島ダイビング
先日、中之郷にある古民家喫茶に行って来ました。
八丈島ダイビング
ちょっと遠出になりますが、静かで、のんび〜りできるので
帰る日の飛行機に乗る前のドライブ&観光がてら行ってみるのもgood☆
ちなみに!チャイとぷるぷるトースト(こんなメニュー名じゃないけど)がオススメです♪

bn01.jpg

2010年6月27日 日曜日

今日は、T飼さんと一緒に早朝から4diveしてきました〜♪
早朝の八重根は、ちびっ子カメが沢山!!
眠い目をこすって潜ったかいがあったにょろ〜 (゚▽゚*)ニパッ♪

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:曇り(たまに雨)
気温:24℃
水温:24℃
透視度:〜25
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

八重根は、相変わらずキビさんたちが大きな群でとっても見応えあり☆
今日は、カマスもすごかったな〜♪
午後の底土は、小ちゃいものクラブを探し隊〜 ( 'Θ')ノ~☆
アジアコショウダイからプチプチのタマミルウミウシまで
かわいくてちっちゃいものが沢山観察できました♪
T飼さん4ダイブお疲れさまでした〜!!
また一緒に潜りましょうね♪
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
今まで、普通のプルルだった携帯の着信音を夏仕様(?)のにチェンジしました♪
いっぱい聞きたいから〜
誰かいっぱい電話して〜(笑)

2010年6月26日 土曜日

本日、seadiveは大殺界だったようでいろいろと珍事事件が

2m260610.jpg
こんなトキは、Daniel PowterのBad Dayが頭の中を流れます♪
今日はついてなかっただけ
それだけのことさ
っま!ついてなかったのは、SSさんだけだったんですけどね(笑)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ時々霧雨??
気温:25℃
水温:25℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、あやちゃんとともちゃんの小笠原前最後のボートダイビング!!
八丈島ダイビング
そして〜18:00の船に乗って2人は小笠原へ、旅だっていきました ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
なんでしょう?
船がでた後の、このちょっと寂しい感じ。。。(笑)
あやちゃん!ともちゃん楽しんで来てね〜☆

bn01.jpg

2010年6月25日 金曜日

わぁ〜い O(≧∇≦)O イエイ!! wa〜い♪
今日は、久しぶりの晴れ(ちょっと怪しいお天気混じりだけど。。)
朝から清々しい気持ちなのは、ほんと〜っに久しぶりです!!

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:25℃
水温:26℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

もう一つの久しぶりは、西側のポイントも今日はオープン♪
meguチームは、底土と八重根をセレクトしましたが
soさんチームは、ナズマドにも行って来たみたいですよ〜♪
ナズマドは、なぁ〜んと!!ハンマーのおまけ付き w(゚o゚*)w
明日の早朝でアタックだ〜!!
八丈島ダイビング

bn01.jpg

2010年6月24日 木曜日

最近、私のパソコン 〝りんごちゃん〟 との関係が倦怠期です。
カメラの画像をファイルに移して〜↓
移したから、もー今日の写真はSDカードから消去〜↓
ブログ用の写真をどれにしよ〜♪っとファイルを開くと↓
な〜い〜 (≡д≡) ドコにもな〜い〜(涙)
『かな〜しく〜て かぁなぁしくて〜とて〜もや〜り〜きれ〜ない〜』
どーしちゃったのさ。。。
最近冷たくなったね〜りんごちゃん(涙)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:雨のち曇り
気温:23℃
水温:25℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

っと言うわけで、海の写真はござ〜ません(涙)
海の方は、水温も透明度もグットコンディションでございました。
八丈島ダイビング
今年の漁サンのテーマは ジャマイカ!!

bn01.jpg

2010年6月22日 火曜日

今日も、お昼を過ぎてから大雨が降ったんですけど
その時、丁度お店にYさんが来ていまして〜
外に止めてあった車の窓を全開にしたままだったので
しばらくしてから気づいて、慌てて大雨の中窓を閉めに行っていました。
そんな光景を、「っふ (´3`) 」っなんて思いつつ
優雅に人ごとの様に眺めていた私。
雨も止んでYさんも帰った後、トイレに行ってみると
窓全開でトイレの中はビショビショ〜水浸し〜 =( ̄□ ̄;)⇒
あの時、トイレがどんな状況になっているかも知らずに
優雅にコーヒーを飲んでいた自分が大変惨めに感じました。

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:曇りのち大雨のち晴れ
気温:23℃
水温:22℃
透視度:25m〜
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

まだまだ島の西側はバッサバサっと言う事で〜
本日も底土に行って来ました〜!
透明度は相変わらずのキレイなブルー♪
水温は昨日よりちょっと下がっていたようで
贅沢になっている私の体には少々こたえました(汗)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
アーチの下には、キンメモドキのちっちゃいのが沢山群れていて
それを狙って、カンパチの姿も見られました。
相変わらず、グリーン系ウミウシは大漁♪
あ!今日はセンジュミノウミウシが増殖しているエリアもありましたよ〜

bn01.jpg

2010年6月21日 月曜日

「くさや」好きですか〜??
meguは、だぁ〜いすきです(^^♪)
八丈の くさや は、特に匂いもない方なので、
美味しいって言われてますしね〜(他は食べた事ないけど)
同じ八丈島でも、作っている場所で微妙に味も違うみたいで、
島の方も、ココの くさや が美味しいっていうのがあるみたいです。
ちなみに、meguオススメの くさや は神湊にある、
〝丸大〟さんの くさや が好きです♪
くさやが苦手な方でも、ハルトビの塩干しは匂いもないのでオススメ〜ですよ☆
八丈島ダイビング
明日は、これが底土クラブの粉もんパーティーに登場するはず!
(臭いから焼くのやだって言われなければ)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:豪雨のち晴天
気温:23℃
水温:24℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

海には関係ない話題でしたが、今日もちゃ〜んと潜りに行って来ましたよ〜♪
タイミング読めず、昼前の大雨が降りしきる中(汗)
八丈島ダイビング
お天気が最悪でも、底土のコンディションは絶好調♪
水温も高いし↑透明度もイイし〜↑↑
一つ〝げせぬ〜〟コトがあるとすれば、今日のお天気!!
予報では、ず〜っと雨か曇りのはずだったのに。。。
なぜ!?潜り終わって、EXする頃になってッピカ〜ンっと太陽が顔を出すのでしょうか?
その後は、久々の晴れ間ときましたよ (ёзё)プゥ
3日連続の欠航記録も、3便は無事就航して記録はストップ!
とりあえず、よかった〜♪でも、まだまだ油断はできないお天気 Σ(`Θ´)=3
しばらくは、東海汽船をオススメしま〜す(^^)/

bn01.jpg

2010年6月20日 日曜日

ダースベーダーが「げせぬ」って言っている
某携帯会社のCMが最近お気に入りです。
今日もお店で一人「げせぬ」を意味もなく連発していました。
そうそう!2日ぐらいご機嫌斜めだった胃は
コーラ治療で治しました〜♪ コーラ様々 ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れのち雨
気温:22℃
水温:24℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

最近のお天気パターンなのかな〜?
お昼前は、太陽も照って「このまま晴れるかな〜??」なんて
淡い期待をしていると。。。
お昼過ぎた頃に、雲行きが怪しくなり(汗)
今はというと、バケツをひっくり返したような大雨が降っています。
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
こんな不安定な天候ですが、今日の体験ダイバーの3名様は
日頃の行いがいいからかな??
雨に降られる事もなく、太陽サンサンの中ダイビングができました〜♪
みなさんダイビングは初めて!っと言う事で、底土のキレイなサンゴや
カワイイお魚さんたちを見て楽しんで頂きました。
今日は、ありがとうございました〜♪
また、遊びに来て下さいね〜(^^)

ps. 八丈島の空の便は、本日も3便共に欠航となってしまいました。
今日で、全便欠航3日目です。。どこまで記録は伸びるのか??
八丈島ダイビング
ナズマドいきたいよ〜いつ凪るかな〜?

bn01.jpg

2010年6月19日 土曜日

憎っき湿気のせいで、朝から車が動きません
そして、私の胃は未だにもたれ中(涙)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:曇り
気温:24℃
水温:24℃
透視度:20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

2日連続飛行機は欠航となってしまいました(涙)
この風で、西側のポイントはすべてクローズです。
っと言う事で、今日はルンルン♪ボートダイビング〜(^^)
水温もupしたので、ウェットでもとっても快適になってきて嬉し〜☆
今日は、アヤちゃん&トモヨちゃんの最後のAOW講習でした!!
八丈島ダイビング
アヤちゃん、トモちゃん AOW合格おめでとう!!
小笠原楽しんで来てね〜♪

bn01.jpg

2010年6月18日 金曜日

湿気を英語にすると、 Moisture ぅ〜ん♪なんだかおしゃれ〜な響き
梅雨入りまっただ中の八丈島は、Moisture MAX!!
ペタペタします (・Θ・;)
暑いんだか、寒いんだかもよく分からないです。。
おしゃれ〜なんて言ってられる気分でもないですよ〜
八丈島ダイビング
でも、コノじめじめが終われば夏!!
梅雨が早く明けますよ〜に♪

ps. 昨日、お肉を食べ過ぎたせいかな??胃が。。。
もー若くはないみたいです(涙)

bn01.jpg

2010年6月17日 木曜日

湿気で体にコケが生えてきそうです。
先日の日本戦は見なかったくせに、昨日のスペイン対スイス戦を見て
白熱していたにわかサポーターのめぐです!
ちなみに、サッカーのルールはあんまり解りません(笑)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:23℃
水温:24℃
透視度:〜20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

久々の太陽+水温UPの情報を聞いたらじっとしていられなかったので
底土に行って来ました〜♪
今日は、ウェットのワンピースで60分以上のロングダイビングでしたが
この水温なら、全然寒さも感じませんでした〜(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
背後にアツイ視線を感じて振り返ってみても誰もいない。。。
ふ〜???って思っていたら、見られてました↓
八丈島ダイビング
アカエソさんにね。

bn01.jpg

2010年6月15日 火曜日

大好きな歌は、COLBIE CAILLATのBuddly♪♪
ボーっと(意識はもって)海沿いを車で走りながら聞くと
嫌な事もぜ〜んぶどこかに消えてなくなっちゃいますよ(^^)

今日は、そんなbuddlyの歌にピッタリな、
のんび〜りダイビングに行って来ましたよ。

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:曇り時々晴れ
気温:23℃
水温:21℃
透視度20m:
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
のんび〜りとはいっても、内容は濃く3dive!!
何十年ぶりかの八丈島の海を堪能して頂きました♪
F田さんありがとうございました!!
次回は是非息子さんもご一緒に!お待ちしてま〜す(^^v)

2010年6月14日 月曜日

今日は、飛行機が3便共に欠航となってしまいました (;д;)
お天気は、お昼頃から回復してきたんですけどね〜。。なんで〜!??
っというわけで、本日のお題は海に行かなかったので「女子的悩み事」で!!
はい!女性ダイバーがコレからの時期一番気になるものと言えば??
紫外線!!日焼けですよ〜ギラギラの太陽ですよ〜 (≡д≡)
八丈島ダイビング
みんなには、もー諦めなっと諭されてはいますが
諦められません ( ̄‥ ̄)=3 フン
なので、晴れの日はもちろん!曇りだろーが日焼け止め塗りは欠かしませんよ〜
①朝、お家を出る前にヌリヌリ〜♪
②ダイビング行く時には、海用をヌリヌリ〜♪
③車にも置いてあるので、潜り終わってヌリヌリ〜♪
④スプレータイプは、手焼け防止のためヌルヌリ〜♪(ってもーしているんですけど。。)
忘れちゃいけないのが、アフターケアー
海に出る時は、基本的にSPFの高いものを使っているので
肌にもとっても負担がかかっているので、ちゃ〜んとクレンジングで落とさないと
後で、肌トラブルの素になっちゃいますからね〜(ニキビとか)
八丈島ダイビング
最近、使っていてお気に入りの洗顔が Gamila Secret っていう石けんで
肌のバランスを整えてくれる本国イスラエルでは
『奇跡の石鹸』と呼び名高い美容石鹸なんですって〜。
使っていて、最近は肌トラブルも少なくなりました (ё_ё)
ってこれだけがんばっても、日に日に黒くなっています。。。
小さい頃から、野山をかけずり回って真っ黒になっていた私には
美白はほど遠いみたいです(涙)

私がどんどん黒くなろうとも!!
seadiveは日焼けが気になる女性ダイバーを応援します!!
八丈島は、本土に比べても紫外線が強いので
日焼け対策は万全に (=`ェ´=)
もし、日焼け止めを忘れてしまってもコレクションがた〜くさんありますので
お気軽に声をかけて下さいね〜♪

2010年6月13日 日曜日

日中はいいお天気で、天気予報外れた〜!!って思っていたら
午後から予報通りの怪しい雲が。。。
器材を洗い終わったぐらいから、ポツポツ雨が降りはじめました。

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れのち雨
気温:21℃
水温:22℃
透視度:20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、2組の体験ダイビングに行って来ましたよ〜♪
午前中は、AOW講習中のトモヨちゃんとトモヨちゃんママの体験ダイビング〜(^^v)
初の水中世界を楽しんで頂けたようでよかった〜♪
トモヨちゃんママも、是非ライセンスをgetして親子でダイビング楽しんで下さいね〜☆
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
午後は、八重根にT中さんと体験ダイビング〜♪
ダイビング初チャレンジのT中さんですが、本当に初めて??ってぐらい
軽やかな身のこなし(^o^)
今年の夏はダイバーデビュー決定ですね〜♪お待ちしてますよ〜!!

2010年6月12日 土曜日

本日も快晴!!八丈島は終日ダイビング日和の1日になりました。

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温23:℃
水温:22℃
透視度:40m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、早朝からナズマドに行って来ましたよ〜♪
ユウゼン玉はというと・・・
次回のお楽しみにビックチャンスはとっておきました(笑)
午後ラストのナズマドはまたまたキレ〜イな冷た〜い潮がお目見え!
それはもー遠くの方までくっきり見渡たぜよ〜 (=´Д`=)ゞ
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
さてと!明日はドコへ行こうかな〜♪

2010年6月11日 金曜日

朝、ちょっと早くお店に集合して
ビーのお散歩&底土のゴミ拾いをしてきましたよ〜
底土のビーチの波打ち際には、ゴミ袋3〜4袋分ぐらいの
ゴミがど〜っさりうち上がっていましたよ!!
八丈島ダイビング

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:23℃
水温:22℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、午前ナズマドで午後は八重根に行って来ました!!
午後のナズマドではハンマー&ユウゼン玉情報が流れてましたよ〜
no〜〜!いつか見てやる〜 ( ̄‥ ̄)=3 フン
八丈島ダイビング
明日は、ナズナズ♪ユウゼン玉見れるかな??

2010年6月10日 木曜日

嫌な天気も、午後には回復して午後は風は少し強いですが
過ごしやすい陽気になりました。
そんな午後のひと時に〜
八丈島ダイビング

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:21℃
水温:22℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

そんな午後のひと時の後、乙千代ヶ浜の左に行って来ましたょ〜♪
ドロップの方まで行った事がなかった(っと言ったら嘘になるけど)ので
どんなものかと探検してきました。
デーンと広がる岩肌とブルーの世界の中をスイスイ泳ぐのは、
とっても気持ちイイですね〜
八丈島ダイビング
さてと!これからヨガリンコ〜♪

2010年6月 8日 火曜日

昨日までのお天気はドコへやら
天気予報通り八丈島は、雨マークにどっぷり浸かっています。
でも、週末には天気も回復するみたいなのでまー良しとしようっと!!
今日は、午前中はナズリンコ♪。午後は、テプリンコしてきました〜♪
八丈島ダイビング
午後は、昨日の島観光に混ざってTEPCO地熱館に行って来ました。
島に来て、かれこれ2ヶ月半ほど??もちろんTEPCO初です
休みの時に行っとけってお話しですけど。。。まぁまぁまぁ m(._.*)m
地熱発電で、3割ぐらい島の電力を補っているなんて〜
でんこちゃんサマサマですね
きっとコレからココで知り得た知識を、さも前から知っていたかの様に
ゲストに話し始めるんだと思います(笑)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:雨
気温:18℃
水温:22℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

ようやくドライから卒業かと思っていましたが
いったい手放すタイミングっていつ頃ですか〜
なんだか最近色々な所から浸水が始まりまして(自分では違う!と言い聞かせていますが)
結構ブーツ交換したばっかりなんですけど〜 (;д;) 早くも寿命なのかな(涙)
夏の間に(むしろ今から)、ドライ貯金始めます!!(笑)

八丈島ダイビング
今日は、北潮に乗ってV字谷からブーンと海中観光してきました。
V字には、ホウセキキントキ・タカベ・キホシスズメダイ・ニザダイなんかが
ごっそりと群れていて、これはこれで見応えがありました。
でもでも〜どーせ見るならユウゼン玉。。。なんて思っていましたが
はい!タイミング合わず、今日は午後集合だったみたいです。

明日は、恐怖の健康診断
自分の体重と向き合わなくてはいけない日です
晩ご飯は、キャベツがいいかな。。。

2010年6月 7日 月曜日

宇宙人はいるんでしょうか?
いつもお話するこの人も、あの人も!?実は地球人の人形をかぶった
宇宙人なのかも〜??MIBな世界、考えだすとキリがなくなります(笑)

八丈島ダイビング
なんでこんな妄想が始まったかというと。○◯
5月21日にJAXAの金星探査機「あかつき」が無事に打ち上げに成功しましたよね!
それに、相乗りした創価大学工学部開発の小型人工衛星「Negai☆″」も、
宇宙へ打ち上げららたそうなんです。
その衛生から、送られてくるモールス信号を石垣島と
八丈島の基地局で受信しているそーで、その様子?を
基地局がある、ふれあい牧場にある建物まで見学してきました
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
地球の周りをグルグル回りながら、少しずつ高度を下げていって
10日には、流れ星になって消えてしまうそうです。
八丈島ダイビング
流れ星みれるかな??

2010年6月 6日 日曜日

ナイトダイビングが好きなのは??
内藤さん!! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:22℃
水温:22℃
透視度:25℃
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、コレからナイトダイビングで〜す!!
コレからの時期、気温&水温も上がってくるのでいつもとは少し違う
世界の夜の海に行ってみるのもいいですね〜

そんでもって、ナズマド日和が続いていましたが
本日やっとこさ行って来ました(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
一番の目玉は、やっぱり!!ようやく見れたユウゼン玉!!
ゲストの二人より、staff 二人の方が少々興奮気味でした(笑)
午後は、時間が空いたので真珠の里のシンジュアナゴたち
八丈島ダイビング
さてと!ナイト行って来るか〜♪

2010年6月 5日 土曜日

最近のmy ブームは、奈々屋の豆乳ラーメン(笑)
っは!? って思った人も、食べてみてぇ〜 (´〜`ヾ)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:21℃
水温:22℃
透視度:20m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

相変わらす、ナズマド日和が続いていますよ〜
今日も!あえての〜!!
っていうより、体験ダイビングなので八重根に行って来ました
八丈島ダイビング八丈島ダイビング
二人とも、今回が2回&3回目の体験ダイビングだったので
水中でも、持参のmyカメラで沢山お魚を撮ってましたよ〜
ユミコさん&マユミさん今度は是非Cカードをgetして
八丈のカメさんにも会いに行きましょうね♪

☆★MAHALO★☆

2010年6月 4日 金曜日

海良し!! 天気良し!! 気分も良し!!
な〜んてダイビング日和なんでしょう♪
もちろんこんな日は、ウェットで行って来ました〜!

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:21℃
水温:23℃
透視度:25m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

1本目は、Sママさんと一緒にウォーミングアップがてら
八重根に行って来ました!!
行きの車の中で、八重根でカメに会った事がない!??とのことだったので
〝 カメと泳ごうin八丈島 〟開催です(^^v)
八丈島ダイビング
2本目は、みんなきっと今日はナズdaysだろうと言う事で、
あえての、乙千代ヶ浜の右に行って来ました〜
もちろん、seadive貸し切りです! (・▽・)9イェ〜ィ
八丈島ダイビング
っと言う事で、明日はきっとナズマド三昧かな♪

2010年6月 3日 木曜日

題名はカッコイイですが、単に献血に行って来ただけです。
八丈島ダイビング
安全な私のO型の血液がみなさんのお手元に数日中には八丈島を飛び出して
お届けにあがると思います。

献血の後は、丁度お昼の時間だったので(お菓子をたらふく食べた後で。。)
夏期限定オープンのフカヒレの名店<筑紫楼>さんの八丈支店に
連れて行ってもらいましたょ♪
八丈島ダイビング
と〜っても美味しいご褒美でした(ё_ё)
がっつり潜ったお昼のランチに筑紫楼さんのフカヒレ!!オススメです。

お昼も食べて、午後は献血後なので潜りに行くのは自粛して
シャワー室の大掃除をしよう!っと
デッキブラシでゴシゴシしてみたんですが、ものの1分も経たない内に
ブラシ握る手には、力は入らず。。息切れ&フラフラ。。。
これは、タダのヘタレ??それとも献血で400ml抜いたから??
前者ではない事を切に願っています(汗)
本当は、午後に八重根に行って来ようと思っていましたが、
行っていたら今頃、八重根のEN/EX口あたりで死に絶えていたかもしれません

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
お休みだった昨日は、朝から明日葉PK作りにトライしてみました!!
出来上がりは、「まずくはない!」でも「美味しくもない!」(笑)
お昼前には、乙千代ヶ浜の右左&タイドプールに潜って来ました♪
タイドプールには、卵をお腹に抱えたカエルウオがいっぱいいましたょ
カエルウオをジーっと観察していると顔が誰かに似ているんですよね〜??
わかったトコロで、あまり声を大にして言えないですけど っネ!!

2010年6月 1日 火曜日

昨日は、同年代の八丈のガイドのみんなで「春巻きパーティー」しました。
春巻き一つでパーティーができるなんて、まだまだお子ちゃまだなぁ(笑)

****----- <゜)))彡 -----* TODAY *****
天候:晴れ
気温:20℃
水温:22℃
透視度:30m
*-- くコ:彡 ----- C:。ミ ----condition *****

今日は、午前中は体験ダイビングで八重根に〜♪
午後は、FUNダイビングで八重根&ナズマドに行って来ました〜♪♪
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八重根は、砂地の方はスコ〜ンとキレイにぬけていましたよ〜
ナズマドのニシキさん可愛かった〜(・○・♪)
どっか行かないうちに、今度じっくり!Jピグさんと合わせて観察したいな〜♪