archives

八丈島ダイビング シーダイブ h3_icon1 教訓その一...(^^;)

2016年4月 1日 金曜日

きょうは島へお仕事でいらっしゃってる方と、そのご主人を訪ねて島へ遊びにいらした奥様のファンダイブ。
お天気は小雨もぱらつく感じでチョッピリ残念でしたが八重根でカメ三昧してきました(^^)

そうそう、なにが教訓かというと...
カメラが以前からバッテリーの持ちが悪く、使わずにおいているだけでしばらくするとバッテリーが無くなっちゃう感じでした。
同じものを持っている友達に話すと「GPSを切らなきゃダメじゃん」ッと言われ「そっかー」と設定画面を開くとちゃんと切れてる。。。
じゃ、なんでかな〜なんでかな〜(古っ)と思いつつ30日に使ったあとフル充電してたのでさすがに今日は大丈夫と潜ってからスイッチを入れると...
ちーん。。。
ダーメだこりゃッて感じで反応無し(TOT)
たぶんバッテリーの当たりが悪く軽い不良品だったと思われるのですが、仕事で使うのだからちゃんと出発前に動作チェックしとかなきゃダメですよねっ!!
ってことで教訓その一(^^;)

いまからシーズンスタートの皆さま、お出かけ前のチェックは大事ですねっ。
バッテリーはもちろん、ハウジングのOリングの劣化やグリスアップは事前に済ませておくと安心です(^^)
とくにバッテリーやOリングは直前になって劣化が発覚しても替えがないとどうにもならないので早めのチェックがイイですね。
皆さんもボクみたくならないようにね!

あっ!カメちゃんとお客様の記念写真はちゃんとバッチリ撮影しましたよ〜♬
...お客様のカメラをチャッカリ拝借して(^^;)
ってなわけで今日は画像なしです>_<

メグのブログ