archives

2015年2月26日 木曜日

先週末、恒例おとなの遠足で今年は友人を訪ねて金沢へ。
情緒豊かな町並みや兼六園のライトアップに感動したり、
21世紀美術館で感心したり美味しい海の幸に感激したり...。
とっても楽しい旅でしたっ(^^)
さてさて...
今日はひさびさのナズマドDay。
水温20℃弱と温かくなって水色も青くステキな海でしたっ。

八丈島ダイビング

メグのブログ

2015年2月16日 月曜日

北海道や北陸、東北が吹雪いて荒天の時は、
ここ八丈島も北西の風が吹き荒れます。。。
そんな日がしばらく続いていましたが、
今日は久々に風が止み晴天の1日でした。
そして...
ナゼかシーダイブは真冬の平日にもかかわらず体験デー!
午前&午後と八重根でカメカメ体験ダイビングでした(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2015年2月11日 水曜日

風がやんで晴れると海へ行きたくなるのは習性でしょうか?(^^;)
今日は一日穏やかな八丈島でしたっ。

八丈島ダイビング

メグのブログ

2015年2月 9日 月曜日

いやはや今日は八丈島も寒かったです。
昨日はシケとの追っかけっこでしたが(笑)
なんとか八重根&底土と潜れてホント良かったです(^^)
Kanaiさん、Kobayashiさん、有難うございました!!

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2015年2月 7日 土曜日

今日も昨日にひきつづき概ね晴れの穏やかな一日。
陽気に誘われるままナズへ向かうもイマイチなので八重根へ。
昨日よりはウネリもチョットましになったような気はします。
てか、昨日も今日も八重根の湾内が浮き気味やなぁ?っと思いきや...。
なんのことはない、水が冷たくて大潮まわりで干潮時で潮位がメチャ低かった(^^;)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2015年2月 6日 金曜日

昨日は、結局ナンキョク風がまわらず八重根もナズも潜れたとか。
陸上は、結構吹いたり降ったり晴れたと思ったらまた吹き荒れて...。
きょうは、晴れて暖房要らずの穏やかな一日。
そんでもって午後から八重根へ。
天気はスグに回復しても海のウネリは若干尾を引いてましたが...(^^;)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2015年2月 4日 水曜日

みなさま
大変ご無沙汰しておりましたが、昨日から約二週間ぶりに潜りだしました(^^;)
実はわたくし以前より虫垂炎で年に2〜3回ほど七転八倒しておりまして、
このたび晴れてチョキチョキしていただきスッキリしてまいりました(^^)
5日間の入院生活は先生も看護師さんも皆さん優しく親切で、まさにバラ色♬
...っとまぁその話はまた今度ということで、昨日は八重根きょうはナズマドへ。
ダイビングのお供は顕微鏡モードが巷で好評(?)のTG3を遅ればせながらゲット!

八丈島ダイビング

まだ慣れなくてアレヤコレヤと試行錯誤するのがまた楽しかったり...。
しばらくは、この子に遊んで貰えそうな今日このごろです(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ