archives

2014年6月28日 土曜日

今日は飛行機が全便欠航!!
S木さま、朝早くからお疲れ様でいた!!
これに懲りず、是非リベンジお待ち申し上げますm(__)m

昨日は全便飛んで無事お客さまご来島。
僕は昨日の午前中、八重根で体験ダイビング♬
カメさんいっぱいキビナゴいっぱいで楽しんで頂きました(^^)
その後、静岡から"be dive"の皆さまが2便でご到着!!
午後から八重根&ナズマドへ。
そして、本日は北側のボートでイデサリ・アオゾミ・タレドへ♬
お天気はイマイチでしたが水は青くキレイで、
ツバメウオやカンパチ、キビナゴがいっぱいで夏の海を感じちゃいまいた(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年6月26日 木曜日

本日メグはお休み日...。
ツアーから帰ってきて一日中爆睡してるかな?(^^;)
そんな本日...
僕は「アサヒガニのビデオを撮る」っという44先輩のオケツにくっついてナカノママへ。
みんなで必死になってカニ追っかけて写真撮ってメチャンコ楽しかったっす(^^)v
やっぱ、海は楽しぃーっ!!
今日のナズマドは、水温24℃で青くてキレイで最高でしたっ。

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年6月16日 月曜日

今日はメグさんが振替休日なので、僕が午後から八重根へ体験ダイビングへ(^^)
ここしばらく、ずっと南西でウネリが残っていた八重根もやっと凪ぎました。
水中は水キレイだし水温が24℃で快適そのもの♬
お魚もカメさんも沢山いて楽しんでいただくことが出来ました(^^)v
ただいま黒潮の北端が八丈に接しているので水温はチョッピリ不安定ですが、
ちょっとワクワクさせてくれるポジションでもあります(^^;)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年6月14日 土曜日

お江戸も今日明日はお天気良さげなようで、週末お天気って最高っすね(^^)
本格的な梅雨は再来週からとかで来週いっぱい晴れてくれると嬉しいのですねっ。
さてさて、八丈島も昨日今日&明日と良い感じの天気が続き有り難い話です。
南西風が残っていたのでメグチームは局長&垂戸のボートポイント&午後は八重根へ。
ぼくは体験チームで底土へGo!Go!!
大潮で潮どん引きでしたが、そのぶん日がさすサンゴ畑でノンビリ楽しんで来ました(^^)
明日は風止んで「ナ」のつく処へ......って無理かな?(^^;)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年6月 8日 日曜日

梅雨入りそうそう関東近辺はエライ大雨で災害など大変なことになっておりますね(-_-)
ここ八丈島はチョッと申し訳ないような良い天気で、海もナズOKな日が続いております。
そんななか、今週末は本土のショップさんもツアーで来てくださいました(^^)
みなさん、引率の隊長含めメチャメチャ元気で土曜の船で来て日曜の船で帰る行程で、
ななな...なんと、通算6ダイブして帰られました!!
こんな元気な皆さんだから、きっと梅雨前線も逃げてっちゃったんですね(^^;)
茅ヶ崎オアシスのみなさま、ありがとございましたー!!
またお待ちしておりまーっす\(^^)/

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ