月別ブログ記事

2016年1月13日 水曜日

冬休みのお知らせ

毎年恒例
シーダイブ ダイビングサービスは、3月4日まで冬休みをいただきます。
メールや電話でのお問合せ・ご予約は随時受け付けておりますので、ご遠慮なく連絡くださいね(^^)
シェルトーンとHotchy Joe's Hostelは、通常通り営業しております。

また春になって皆様に遊びに来て頂けることを心よりお待ち申し上げます!!
ありがとうございますm(__)m

店主敬白

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2016年1月 9日 土曜日

水温 18.4℃|
透視度 30m|
気温 8.4/12.4℃|
風 西北西 5m前後|
天気  概ね晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします...普通に寒い冬です(^^;)

ーーーーー
思ったほど風が吹かず太陽が出て爽やかな天気の一日でした。
ビーチは八重根のみ。
シーダイブは、島の南端ウロウ根でボートダイビングでした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2016年1月 8日 金曜日

水温 19.5℃|
透視度 20m|
気温 9/12℃|
風 西の微風|
天気  くもり|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします...普通に寒い冬です(^^;)

ーーーーー
朝からどんより曇り空でしたが予報の雨は降りませんでした(^^)
風がやんだのでナズマド...っと思いきや、やはり八重根オンリー。
明日は西風が少し吹きそうです。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2016年1月 7日 木曜日

水温 18℃|
透視度 20m|
気温 10/14℃|
風 西の風6m前後|
天気  概ね晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします...普通に寒い冬です(^^;)

ーーーーー
お天気はまずまずな一日でしたが西風ピープーで肌寒い感じでした。
ビーチは八重根のみ潜水可能でした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2016年1月 4日 月曜日

水温 19℃|
透視度 20-30m前後|
気温 18/13℃|
風 西より 4m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・2ピース
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベストなど温かめ装備をお忘れなく!!
■休憩中、体が冷えない様にウィンドブレーカーなど羽織る物があると良いです!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→冬の装いでお願いします。

ーーーーー
今日は最高気温が18℃まで上がって
日中は腕まくりをするくらいポカポカ陽気でした。
海況は、ビーチは八重根のみでの潜水となりました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2016年1月 3日 日曜日

水温 22-19℃|
透視度 〜30m前後|
気温 11/13℃|
風 微風m前後|
天気 曇り時々雨|
■ スーツ ドライ・ロクハン・2ピース
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベストなど温かめ装備をお忘れなく!!
■休憩中、体が冷えない様にウィンドブレーカーなど羽織る物があると良いです!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→冬の装いでお願いします。

ーーーーー
朝降っていた雨も、早々に止みましたが
一日グスンとした曇りの1日だった八丈島
海況は、午前中は八重根や底土のみが潜水可能でしたが
午後からはナズマドも凪てくれました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2016年1月 2日 土曜日

水温 22℃|
透視度 25m前後|
気温 15/10℃|
風 西 7-3m前後|
天気 曇り時々雨|
■ スーツ ドライ・ロクハン・2ピース
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベストなど温かめ装備をお忘れなく!!
■休憩中、体が冷えない様にウィンドブレーカーなど羽織る物があると良いです!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→冬の装いでお願いします。

ーーーーー
予報より風も吹かず穏やかだった今日の八丈島
海況も昨日より落ち着き八重根が終日問題なく潜水可能でした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2016年1月 1日 金曜日

新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様のお越しを八丈島より楽しみにお待ちしております。
今年もどうぞシーダイブを宜しくお願い致します。

水温 19℃|
透視度 25m前後|
気温 12/9℃|
風 西北西→北より 6-3m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・2ピース
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベストなど温かめ装備をお忘れなく!!
■休憩中、体が冷えない様にウィンドブレーカーなど羽織る物があると良いです!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→冬の装いでお願いします。

ーーーーー
2016年スタートは、良いお天気でスタート
今年の八丈島の海はどんな海になるのか、今からワクワクします。
海況は、ビーチは八重根のみの潜水となりました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ