月別ブログ記事

2015年6月29日 月曜日

水温 25-23℃|
透視度 〜20m前後|
気温 23/22℃|
風 東北東2-7m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+短パン
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
所によりパラっと雨が降ったりしましたが
概ね晴れのいいお天気だった八丈島
海況は、風向きが変わりビーチポイント八重根が凪ぎました。

明日30日から7月2日まで3日間、シーダイブお休みいただきまーっす(^^;)
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月28日 日曜日

水温 25-23℃|
透視度 〜30m前後|
気温 23/22℃|
風 西 6-8m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+短パン
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
今日は、朝からいいお天の八丈島
海況は、昨日に南西の風が吹き荒れ、今日も西風が強く
ビーチはどこもうねりがあり微妙なコンデション
シーダイブは、凪のウロウ根でボートダイビングとなりました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月27日 土曜日

水温 25-23℃|
透視度 〜30m前後|
気温 25/24℃|
風 西南西 11-6m前後|
天気 雨のち晴れ|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+短パン
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
昼ごろ、突風と大雨で竜巻&落雷警報も出ていた
八丈島ですが、午後から空も明るくなり始めいいお天気に。
海況は、風向きが変わって南西側のビーチポイントはクローズに
今日は東のボート、ビーチは底土での潜水となりました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月26日 金曜日

水温 25-24℃|
透視度 〜30m前後|
気温 24/22℃|
風 東北東 5-2m前後|
天気 晴れのち雨|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+短パン
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
午前中は良いお天気で雨なんて降りそうもありませんでしたが
午後から予報通り、シトシト雨が降り出し気温も下がって少し肌寒くなりました。
海況は、南からのうねりが残るものの今日も終日
全島凪のコンデションでした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月25日 木曜日

水温 24℃|
透視度 30m前後|
気温 25/20℃|
風 南より 1-3m前後|
天気 雨のち晴れ|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
朝、シトシト降っていた雨も昼過ぎには晴れ間が見れ
気温も上がって、久しぶりの過ごしの良い1日となりました。
海況は、南からのうねりがあるものの
終日八重根やナズマドなど全島概ね凪のコンデションでした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月24日 水曜日

水温 24-25℃|
透視度 20-30m前後|
気温 23/21℃|
風 北東より 1-3m前後|
天気 曇り時々雨|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
雨が降ったり止んだり梅雨まっただ中の八丈島
海況は、何処も良いコンディションで終日潜水可能でした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月22日 月曜日

水温 25℃|
透視度 30mオーバー|
気温 20/24.5℃|
風 北東の微風|
天気  午前中弱雨→午後晴れ/くもり|
■ スーツ ロクハン・ツーピース・ワンピース
■ 服装 ボクはまいにち短パン&Tシャツですが、夜は羽織るものがあるとGood!

ーーーーー
早朝に若干雨が降りましたが、その後は穏やかな晴れ曇りの1日。
梅雨時期に、こんな穏やかな日が続いてくれると助かります(^^)
海は昨日にひきつづきナズも八重根もOK。
風表の底土もずいぶんと落ち着きました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月21日 日曜日

水温 25℃前後|
透視度 30mオーバー|
気温 19/24℃|
風 東の風 5m|
天気  概ね晴れ|
■ スーツ ロクハン・ツーピース・ワンピース
■ 服装 ボクはまいにち短パン&Tシャツですが、夜は羽織るものがあるとGood!

ーーーーー
今日も東の微風でナズマドも八重根もOK!!
天気もまずまず概ね晴れでイイ感じでした(^^)
黒潮も今度は間違いなくドップリかな?(^^;)
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月20日 土曜日

水温 23〜25℃|
透視度 30m〜|
気温 19/23℃|
風 北東の風 5m前後|
天気  概ね晴れ|
■ スーツ ロクハン・ツーピース・ワンピース
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします(^^;)

ーーーーー
北東なので底土以外は、どこもOK。
1日限りの梅雨の小休止でした(^^;)
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月17日 水曜日

水温 24℃|
透視度 20m前後|
気温 22/20℃|
風 北東 7−9m前後|
天気 曇り|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
今日は、雨は降らなかったもののドヨ〜ンっと曇り空
暑くもなく、寒くもなくの八丈島です。
海況は、八重根・ナズマド共に問題なく潜水可能でした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月14日 日曜日

水温 19-17℃|
透視度 〜10m前後|
気温 23/20℃|
風 南西 4-2m前後|
天気  雨|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
午後になって落ち着いてきましたが
朝は、滝壺の中に居るような豪雨だった八丈島
海況は、昨日よりもナズマドや八重根は凪て終日潜水可能でした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月13日 土曜日

水温 19-17℃|
透視度 〜15mm前後|
気温 28/22℃|
風 南西 3-1m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
お天気もよく、気温もグングンあがって夏日だった八丈島
海況は、南西側はうねりは残るものの八重根&ナズマド
底土などが潜水可能でした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月12日 金曜日

水温 19-16℃|
透視度 20-10m前後|
気温 22/21℃|
風 南西 6-3m前後|
天気 雨|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
朝から雨模様の八丈島
海況は、南よりの風で八重根はどうにか潜水可能です。
底土は問題なく潜水可能でした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月11日 木曜日

水温 19-17℃|
透視度 10-15m前後|
気温 -℃|
風 -m前後|
天気 雨時々雨|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
雨がぱらついては止んでというはっきりしない
お天気だった八丈島
海況は、概ね全島凪のコンデションでした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月 8日 月曜日

水温 22-21℃|
透視度 20m前後|
気温 21/20℃|
風 北東 1-5m前後|
天気 曇りのち雨|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
いよいよ関東地方も梅雨入り
八丈島も、午後からシトシト雨がパラつき明日は大雨予報です。
海況は、北東の風で概ね全島凪のコンディションでした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月 7日 日曜日

水温 20℃|
透視度 15m前後|
気温 21/19℃|
風 北東 5-8m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
北東の風で、少し肌寒く感じますが
今日もなかなかのお天気でダイビング日和となりました。
海況は、八重根&ナズマドも凪てダイバーで賑わっていました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月 6日 土曜日

水温 18℃|
透視度 25-30m前後|
気温 21/20℃|
風 西より 7-3m前後|
天気 曇り|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
昨晩吹き荒れた南よりの風の影響で八重根やナズマドは大しけに
今日は、東のボートやビーチでのダイビングとなりました。
今日は、昨日より水温が一気に5℃近くダウン
一時的なものだとは思うのですが、まだまだ油断は禁物ですね。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月 5日 金曜日

水温 23℃|
透視度 20〜m前後|
気温 24/21℃|
風 南西 2-4m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+短パン
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
日中は、お天気もよく良いお天気だった八丈島
海況は、八重根はうねりはあるものの潜水可能でした。
東沿いのポイントは、ベタ凪でした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月 4日 木曜日

水温 --℃|
透視度 --m前後|
気温 23/18℃|
風 東より→西より 3m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
今日は1日良い天気だった八丈島
海況は、八重根はうねりがありましたが
底土はベタ凪で終日問題なく潜水可能でした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月 2日 火曜日

水温 23℃|
透視度 20m前後|
気温 23/20℃|
風 南西 3-1m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
お天気もよく、風もソヨソヨでダイビング日和だった八丈島
今日は全島凪のgoodConditionでした!
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年6月 1日 月曜日

水温 22-21℃|
透視度 20m前後|
気温 21/19℃|
風 北東 5-7m前後|
天気 雨のち晴れ|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
お天気は雨から次第に晴れになり久しぶりの日差しが
海況は、風向きが昨日と変わって
八重根やナズマドも終日潜水可能となっていました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ