月別ブログ記事

2015年5月31日 日曜日

水温 22℃|
透視度 20m前後|
気温 22/20℃|
風 南西 3mm前後|
天気 雨|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
昨日のお天気が嘘のように、今日は雨模様
島全体が雲にすっぽりと覆われ、飛行機は全便欠航となってしまいました。
船は無事就航したので、お客様はほとんどが船で無事お帰りになりました。
海況は、南西の風で東側が凪たのでシーダイブは今日はボートでたのしんできました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月30日 土曜日

水温 23-21℃|
透視度 20-25m前後|
気温 24/21℃|
風 北東→西南西 3-7m前後|
天気 晴れのち曇り|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
お天気も良く、日中は暑いぐらいの陽気だった八丈島
海況は、八重根やナズマドが潜水可能となっていました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月29日 金曜日

水温 23℃|
透視度 20〜m前後|
気温 20/18℃|
風 東寄り 7-14m前後|
天気 豪雨|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
日中は、物凄い雨と風で外に出るのが億劫になるお天気でしたが
夕方近くなると、雨も風も落ち着いてきました。
海況は、八重根はうねりが取れずクローズに
底土も風表なので入れず、唯一ナズマドのみが潜水可能でした。
そのナズマドも午後にはうねりが回りこみクローズとなってしまいました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月28日 木曜日

水温 23-22℃|
透視度 25-30m前後|
気温 23/21℃|
風 東寄り 4-8m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ドライ・ロクハン・
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
少し風は強いですが、今日もいいお天気だった八丈島
風向が東寄りだったので、昨日よりナズマドも良いコンディション
八重根や底土も潜水可能でした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月27日 水曜日

水温 24-21℃|
透視度 25m前後|
気温 25/22℃|
風 西南西 3-4m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ツーピース・ワンピース+フードベス・ロクハン・ドライ
■ ウェットスーツのダイバーは、念のためフードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
お天気良し!
ようやく八丈島にも黒潮到来で一気に水温は24℃までアップ!
久々のブルーの海にダイバーみんな癒やされました〜
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月26日 火曜日

水温 20℃|
透視度 15〜m前後|
気温 20/18℃|
風 北東 6-3m前後|
天気 曇りのち晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
昼ごろから一気に雲も取れて、気持ちの良い快晴に!
乾かなかった機材なんかもひと通り乾かせてスッキリです。
海況は、八重根はどうに潜れるまで海況が回復してくれました。
北東の風も弱まり、午後底土を見るとこちらも潜れるまで回復していました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月24日 日曜日

水温 17℃前後|
透視度 20m前後|
気温 18/13℃|
風 北東 10m前後|
天気 雨|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
風は北東なのでナズマド・八重根OK。
シーダイブは八重根で体験ダイビングでした。
お天気は悪くガスが出て飛行機が全便欠航したので、
週末ご利用のお客様は皆さま船でお帰りに。
水がはやく温かくなってほしいものです(T_T)
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月23日 土曜日

水温 17-14℃|
透視度 18m前後|
気温 22/20℃|
風 南西 1-3m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
徐々に曇り空なお天気になっていった八丈島
明日は、まとまった雨が振りそうなので乾かすものは今のうちにといった感じです。
海況は、全島凪の良いコンディションでした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月22日 金曜日

水温 15-17℃|
透視度 20-15m前後|
気温 24/20℃|
風 南西 2-4m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
お天気もよく、気持ちのよい1日だった八丈島
海況は、八重根もナズマドも回復して
終日潜水可能でした。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月21日 木曜日

水温 --℃|
透視度 --m前後|
気温 22/18℃|
風 南西→北東 m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
昨日は、夕方濃い霧に覆われ最終便は欠航となってしまいました。
今日は一変して、爽やかな晴れのお天気だった八丈島。
海況は、どこも潜れる海況ではなく海なしとなってしまいました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月20日 水曜日

水温 17℃|
透視度 〜10m前後|
気温 24/21℃|
風 南西 3-1m前後|
天気 曇り時々雨|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
海水温と気温差がありすぎて、日中気温が上がってくると
海から湯気?が上がってきて、気づけば底土は真っ白に
海況は、東側はうねりが取れず底土はうねうね
今日のダイビングは午前中に1ダイブで切り上げてきました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月19日 火曜日

水温 17-15℃|
透視度 12m前後|
気温 21/20℃|
風 南西 2-6m前後|
天気 |
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
今日は、日中パラっとほんの一瞬雨がパラつきましたが
どうにか本格的な雨は降らず、曇り空の1日となりました。
海況は、西沿いは台風うねりでクローズに
ビーチは底土、ボートは東エリアでのダイビングとなりました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月18日 月曜日

水温 17℃|
透視度 15m前後|
気温 24/20℃|
風 東寄り→南より 1-3m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
日中は、お天気も良く気温もグングンあがって
ダイビング日和だった今日の八丈島。
海況は、八重根は台風のうねりが到達したようでうねりでクローズに
ナズマドは、うねりはまだなかったので午前中に2ダイブ潜ってきました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月16日 土曜日

水温 18-17℃|
透視度 15m前後|
気温 20/19℃|
風 南西 13-3m前後|
天気 雨|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
今日は、船は無事就航しましたが
南よりの風に視界不良で飛行機は全便欠航になってしまいました。
海のコンディションは、西沿いのビーチはクローズに
ビーチは底土、もしくは東のボートダイブとなりました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月14日 木曜日

水温 18-17℃|
透視度 15m前後|
気温 22/19℃|
風 南西 4-6m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
今日は1日良い天気だった八丈島
こんな日はやっぱりダイビングしたくなりますね〜
海況は、八重根はうねりはあるものの潜れるまで回復しました
シーダイブは、体験ダイビングだったので凪の底土へエントリーしました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月12日 火曜日

水温 〜18℃|
透視度 15m前後|
気温 22/19℃|
風 南南西 10-7前後|
天気 曇り|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
お天気は、ギリギリ雨も降らずにもって曇りマークだった八丈島
海況は、西側は風と台風のうねりでクローズに
唯一底土のみ潜水可能となっていました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月11日 月曜日

水温 16℃|
透視度 15-20m前後|
気温 19/17℃|
風 北東 7-9m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
風向きが北よりなせいか、風は少し冷たく感じますが
お天気もよく、過ごしやすい1日だった八丈島。
海況は、ビーチは八重根が潜水可能となっていました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月 9日 土曜日

水温 19-17℃|
透視度 15-20m前後|
気温 20/18℃|
風 南西→北東 1-3m前後|
天気 曇りのち雨|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
予報通り、昼過ぎ辺りから雨が降り出した八丈島
海況は、本日も全島凪のgoodConditionでした
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月 8日 金曜日

水温 21-19℃|
透視度 20m前後|
気温 20/16℃|
風 北東より 4-1m前後|
天気 曇り|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■女性ダイバーは、日焼け対策もお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー
※特に朝晩は冷え込みますので、1枚余聞に羽織るものをお持ち下さいね。

ーーーーー
1日を通して穏やかな陽気だった八丈島
ここ最近水温も20℃代まで戻ってきてくれました。
ですが、まだまだ油断は禁物!
これから八丈島へいらっしゃる皆様〜
冷たい水もまだ残っているので、温かめの装備でお願いしますね〜

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月 7日 木曜日

水温 21-16℃|
透視度 20m前後|
気温 19/17℃|
風 南より 2m前後|
天気 曇りのち雨|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー

ーーーーー
朝からシトシト雨が降り出し、少し肌寒い1日だった八丈島
海況は、全島凪で良いコンディションです。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月 6日 水曜日

水温 20-21℃|
透視度 20-15m前後|
気温 20/17℃|
風 北東 5m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー

ーーーーー
晴天にベタ凪!
連休最終日の今日は、なんと水温も20℃超え〜!!
明日も水温下がりませんように!!
明日がドキドキ♪
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月 3日 日曜日

水温 16℃|
透視度 12m前後|
気温 21/18℃|
風 北東 2-5m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
※女性ダイバーは日焼け対策グッツもお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン

※朝晩は冷え込みますので、一枚余分に羽織るものをご用意下さい。

ーーーーー
お天気も海況もよく、ナズマドや八重根などの
ダイビングポイントは、どこもお賑です。
明日は、お天気が崩れるようですがどうにかもってくれ〜
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月 2日 土曜日

水温 16℃|
透視度 15m前後|
気温 22/18℃|
風 北東 5-7m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン

ーーーーー
快晴!!
文句なしの良い天気と良い海況
底土を除き全島凪で連休をスタート出来ました!!
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年5月 1日 金曜日

水温 17℃|
透視度 13m前後|
気温 20/17℃|
風 北東 6m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→Tシャツ+Gパン+パーカー

ーーーーー
お天気が回復して、爽やか陽気だった今日の八丈島
海況は、底土以外は潜水可能となっています。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ