月別ブログ記事

2015年2月28日 土曜日

水温 19℃|
透視度 20m|
気温 8/12℃|
風 北東10m前後|
天気  ピーカン晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします...まだまだ油断できませんね(^^;)

ーーーーー
八重根オンリーで若干ウネリは残ってますが、
晴天でこの時期にしてはマズマズのコンディションでした。
明日はナズマドからの午後は嵐でしょうか?(^^;)
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年2月26日 木曜日

水温 19℃|
透視度 30m|
気温 11/16℃|
風 日中は無風→夕方以降は南西15m前後|
天気  弱雨のち風雨|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします...まだ油断は禁物(^^;)

ーーーーー
今日は久々にナズマドがオープン。
黒潮も北上してきて水温アーップ。
今夜の嵐で明日はチョット微妙ですが
明後日は凪ぎてきそうです(^^)。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年2月16日 月曜日

水温 16℃|
透視度 20m|
気温 5/14℃|
風 西の微風|
天気  晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします...普通に寒い冬です(^^;)

ーーーーー
ここ数日、北風ビュービューの寒い日が続いてましたが、
今日は久々穏やかなピーカンの1日でした。
っといっても海は八重根です...(^^;)
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年2月11日 水曜日

水温 16℃|
透視度 20m|
気温 8/14℃|
風 西の風4m前後|
天気  概ね晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします...普通に寒い冬です(^^;)

ーーーーー
今日は高気圧圏内で海も凪ぎてきました。
っといっても八重根オンリーですが(^^;)
水中はすっきりウネリがとれていました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年2月 8日 日曜日

水温 17℃|
透視度 20m|
気温 8/15℃|
風 南西の風 最大21m→夕方は北西の風5m|
天気  晴れ→くもり→嵐→くもり|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします...普通に寒い冬です(^^;)

ーーーーー
1便到着頃は大して吹かず晴れてましたが徐々に南西が吹き出しました。
なのでポイントは午前中ギリギリ八重根からの午後は底土が凪ぎました。
潜れて良かったです(^O^)
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年2月 7日 土曜日

水温 17℃|
透視度 20m|
気温 8/13℃|
風 西の風4m前後|
天気  概ね晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします...普通に寒い冬です(^^;)

ーーーーー
昨日にひきつづき今日も穏やかな一日でした。
でも、ナズマドはおあずけで八重根Day。
明日は前線が本州南岸を...ってか1便だいじょうぶかな?(^^;)
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年2月 6日 金曜日

水温 16℃|
透視度 20m|
気温 5/12℃|
風 北西の微風|
天気  概ね晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします...普通に真冬です(^^;)

ーーーーー
低気圧一過で晴れの穏やかな1日。
でも海には結構ウネリが残っており八重根オンリー。
八重根も結構ウネッてましたが...。
水中は、カナリ冷たいです(^^;)
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年2月 4日 水曜日

水温 16℃|
透視度 20m|
気温 6/12℃|
風 東の風→西の風 微風のち5m|
天気  概ね晴れ|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。...普通に冬です(^^;)

ーーーーー
今日の八丈島は風が収まり概ね晴れの気持ち良い立春の1日でした。
昨日入れなかったナズマドも今日は入れちゃいましたよ(^^)
明日はまた低気圧の通過ですが、はてさてどんなかんじでしょうか?
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2015年2月 3日 火曜日

水温 16℃|
透視度 15m|
気温 5/10℃|
風 北東 5m前後|
天気  弱雨/くもり|
■ スーツ ドライ・ロクハン・ツーピース・ワンピース+フードベス
■ ウェットスーツのダイバーは、フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
 普通におもいっきり冬です(^^;)

ーーーーー
2週間ぶりに潜りました(^^;)
ゆるい北東でナズマド?っと思いきや無理!
ってなわけで八重根Day
黒潮が蛇行しているので水温は16℃と非常に冷たいです。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ