月別ブログ記事

2014年9月30日 火曜日

水温 26℃|
透視度 30m前後|
気温 27/22℃|
風 南西 3m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 秋突入!フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日は、半袖短パンでも暑いくらい!っな夏日となった八丈島
とはいっても、朝晩はひんやりでやっぱりそこは秋なんですね〜
海況は、早くも八重根が凪て潜水OK
水温も透明度も文句なし!

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月28日 日曜日

水温 --℃|
透視度 --m前後|
気温 22℃前後|
風 北東 11-14m前後|
天気 雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 秋突入!フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
台風17号の影響でお天気は大荒れ
今日は、ダイビングポイントもオールクローズとなりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月27日 土曜日

水温 25℃|
透視度 40m前後|
気温 22℃|
風 北東 11m前後|
天気 曇り|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 秋突入!フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
風は相変わらず北東の風で、底土は大しけ
海況は、まだ西側エリアはもちこたえていたので
今日は西のボートに2ダイブ行ってきました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月26日 金曜日

水温 26℃|
透視度 30m前後|
気温 24/22℃|
風 北東 8-12m前後|
天気 曇り|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 秋突入!フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
風は強いですが、まずまずのお天気だった八丈島
昨日の南風から風は北東に変わり、
お店の前の底土は大しけに
風裏の八重根は時間を追うごとに凪てきました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月25日 木曜日

水温 27℃|
透視度 25m前後|
気温 24/23℃|
風 南より 7m前後|
天気 曇りのち雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 秋突入!フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日は、曇から雨で下り坂
海況は、西側エリアはクローズ
ポイントは、東のエリアでのダイビングとなりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月24日 水曜日

水温 27℃|
透視度 30m前後|
気温 26/22℃|
風 南より 2-5m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 秋突入!フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
天気予報は下り坂な予報でしたが、嬉しいハズレ
一日を通して、太陽が顔をだして気落ちの良い1日となりました。
晴れたとは言っても、もう秋なんですね〜
海上がりの体には風はちょっと冷たく感じるので
これからの時期は、防寒対策は必須です(^o^)
海況は、西側はまだうねりがとれず
東エリアのビーチやボートダイブとなりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月23日 火曜日

水温 26℃|
透視度 25m前後|
気温 25/22℃|
風 北東 3-7m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 秋突入!フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
久しぶりに晴れマークがついた八丈島
お天気はいいのですが、海況は
西は台風うねりで東は風波で悩ましいCondition
どうにか、ナズマドやその周りの大越や中のママがどうにか潜れました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月22日 月曜日

水温 27℃|
透視度 30m前後|
気温 23/20℃|
風 南より 2m前後|
天気 雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 秋突入!フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
予報では晴れのはずでしたが、ほぼ雨だった八丈島
海況は、西沿いのポイントは台風うねりの影響が出ているので
主の東エリアでのダイビングとなりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月21日 日曜日

水温 27℃|
透視度 30m前後|
気温 24/20℃|
風 北東 7m前後|
天気 雨のち曇り|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 秋突入!フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日は次第にお天気も回復していった八丈島
海況は、西側のポイントにも台風16号のうねりが到達
シーダイブ、午前中は、2チームに別れ
1チームは、ナズマドにも潜りましたが
午後は、西のボートダイブとなりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月20日 土曜日

水温 27℃|
透視度 30m前後|
気温 20/17℃|
風 北東 5-9m前後|
天気 雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 秋突入!フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日は朝から雨が降ったり止んだり
気温も上がらず、肌寒く感じた八丈島
海況は、北東の風が吹いて主に西側のダイビングエリアでの
ダイビングとなりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月19日 金曜日

水温 27℃|
透視度 25m前後|
気温 23/20℃|
風 南西より 1-3m前後|
天気 曇り|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 秋突入!フードベスト や休憩中の 防寒グッツ をお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
昨晩まとまった雨がドバ!っと降ったせいか
朝から空気が少しひんやり感じた八丈島
海況は、昨日よりうねりはとれましたが
まだナズマドも微妙な感じだったので、
シーダイブは東のボートへ行ってきました!

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月18日 木曜日

水温 27℃|
透視度 20m前後|
気温 25/23℃|
風 北東 2-5m前後|
天気 曇りのち晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりダイバーは、フードベストや休憩中の防寒グッツをお忘れなく!! ■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
雨が降ったり止んだり
かと思っていたら、午後は太陽もでて風も落ち着いてきました。
海況は、北東の風で東側は風波でバシャバシャ
西は、まだうねりが若干残っていましたが
ビーチは八重根が潜水可能でした。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月16日 火曜日

水温 27℃|
透視度 40m前後|
気温 25/23℃|
風 南より 3m前後|
天気 曇り|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日は、どうにか雨も降らずにまずまずのお天気
海況は、台風15号のうねりが入って来たようで
八重根やナズマドはクローズに
主に東沿いのポイントでのダイビングとなりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月15日 月曜日

水温 27-28℃|
透視度 30m前後|
気温 26/23℃|
風 東北東 4m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりダイバーは、フードベストや休憩中の防寒グッツをお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
お天気良し!連休最終日は機材もカピカピに乾いて
連休のゲストの皆様も無事帰路につくことができて一安心。
海況は、風表の底土は少しバシャバシャしていますが
概ねどのポイントも潜水可能でした。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月14日 日曜日

水温 27−25℃|
透視度 25m前後|
気温 26/23℃|
風 北東 3-7m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりダイバーは、フードベストや休憩中の防寒グッツをお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
お天気にも恵まれた本日
予報通り、昼ごろから北東の風が吹き始め
主に、西沿いのポイントが凪ぎていました、

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月13日 土曜日

水温 27℃|
透視度 30m前後|
気温 25/21℃|
風 西 3m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりダイバーは、フードベストや休憩中の防寒グッツをお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
曇り空から徐々にお天気が良くなってきた八丈島
海況は、西の風が吹いてナズマドは少しバシャバシャとしていましたが
今日も、概ね全島潜水可能でした。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月12日 金曜日

水温 27℃(所によって22℃の水もあり)|
透視度 30m前後|
気温 25/20℃|
風 北東→南西 1-3m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりダイバーは、フードベストや休憩中の防寒グッツをお忘れなく!!
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖+シャツ
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
八丈島も、秋らしい気候になってきました。
皆さん、海の中も陸も温かめな装いをご準備下さいね〜(^^)
海況は、概ね全島凪ぎでした。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月11日 木曜日

水温 26℃|
透視度 25m前後|
気温 23/21℃|
風 南西→東より 1-3m前後|
天気 雨のち曇り|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖だと肌寒い日もあり。
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
朝は雨空だった八丈島ですが、
昼過ぎから徐々に回復〜!
海況は、どこもうねりが取れきれずな感じでしたが
シーダイブチームは、東のボートで楽しんで来ました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月10日 水曜日

水温 25℃|
透視度 25m前後|
気温 28/23℃|
風 北東→南西 1-3m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
お天気もよく、ダイビング日和だった今日の八丈島
海況は、まだうねりが少し残っていて
ビーチは八重根のみの潜水となりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月 9日 火曜日

水温 --℃|
透視度 --m前後|
気温 25/22℃|
風 北北東 7-11m前後|
天気 曇りのち晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
台風の被害もなく、飛行機も2便から就航して
いつもの穏やかな八丈島に戻りました。
海況は、八重根は若干のうねりは残っていましたが
明日からは問題なく潜れそうです。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月 8日 月曜日

水温 --℃|
透視度 --m前後|
気温 25/24℃|
風 北東 2m前後|
天気 雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
→天気が悪い日や朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日も朝から雨が降ったり止んだりのお天気。
そこまで影響はなさそうですが、お店の外回りの物が飛ばないように
中へしまったり、台風対策は万全です。
後は、早く通過してくれるのを待つのみです。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月 5日 金曜日

水温 28℃|
透視度 30〜m前後|
気温 29/26℃|
風 南西 2-4m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日は朝から夏に逆戻りしたかのような暑さ
夕方、局部的に雲が通過してパラっと降ったりもしましたが
1日を通してとてもいいお天気でした。
海況は、風向きが南西に変わって底土も凪て
全島凪ぎの絶好のダイビング日和となりました

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月 4日 木曜日

水温 28℃|
透視度 30m前後|
気温 27/23℃|
風 東北東 / 南東 5m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
→雨の日や、朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日も一日まずまずの晴天に恵まれました。
風裏のナズから乙千代ヶ浜は潜れますが、たまに南寄りの風が吹き乙千代ヶ浜と八重根が若干パシャつきました。
月が満ちだしたせいか潮が気になりました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月 3日 水曜日

水温 27℃|
透視度 25m前後|
気温 26/25℃|
風 東北東 7-9m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
→雨の日や、朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
久しぶりに1日を通してお天気が良かった八丈島
海況も、東沿いのポイント以外は概ね潜水可能でした。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月 2日 火曜日

水温 27℃|
透視度 25m前後|
気温 26/24℃|
風 北東 3-5m前後|
天気 概ね晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
→お天気が悪い日や、朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
昨晩は、大雨と雷で地区によっては停電した所もあったようです。
今日は概ねいいお天気です
海況は、主に西沿いのポイントが潜水可能となっていました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年9月 1日 月曜日

水温 27℃|
透視度 25m前後|
気温 25/23℃|
風 南西南 3m前後|
天気 雨のち曇り|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!(天気が悪いと長袖が良い)
→朝晩は冷えるので、羽織ものがあると良いです。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
午前中は、雷ゴロゴロ
バケツをひっくり返した様な大雨だった八丈島ですが
昼過ぎには雨も上がって、穏やかな午後に
海況は、風向きが変わりましたが概ねのポイントが潜水可能でした。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ