月別ブログ記事

2014年7月31日 木曜日

水温 27℃|
透視度 25m前後|
気温 29/26℃|
風 南より 2-5m前後|
天気 晴れ時々雨|
■ スーツ ワンピース
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日も暑い!
でも、日中パラっと降った雨のお陰か昨日ほど
気温は上がらず、最高気温も30℃まではいかなかったようです。
海況は、昨日からうねりが入りだした八重根やナズマドはクローズに
ビーチは底土もしくは、東のボートダイブとなりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月30日 水曜日

水温 27℃|
透視度 25m前後|
気温 31/26℃|
風 南より 2-5m前後|
天気 |
■ スーツ ワンピース
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日もジリジリ気温も上がって最高気温は31℃
お天気もよく、ダイビング日和だった八丈島
午前中は、概ねどのポイントも潜水可能でしたが
午後からは、ナズマドはうねりが入りだしました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月29日 火曜日

水温 27℃|
透視度 --m前後|
気温 27/25℃|
風 東北東 1−5m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日もお天気良し!
風向きが変わって、北東の風になったので
お店の目の前の底土は少し白波が立っています。
今日は、スノーケルで八重根に行ってきました!

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月28日 月曜日

水温 27℃|
透視度 --m前後|
気温 27/25℃|
風 西より 2-3m前後|
天気 曇り|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
時たま雨がぱらつき、暑さも和らいだ今日の八丈島
海況は、概ねどのポイントも潜水可能でした。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月27日 日曜日

水温 27℃|
透視度 25m前後|
気温 29/27℃|
風 西南西 5−6m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日もお天気良し!風が昨日よりも吹いたせいか
ここ2日感の暑さほどではなく、ちょっと快適!?
今日は、ナズマドは西よりの風が吹いたせいか早々にクローズに
ポイントは、ビーチは八重根OR底土
シーダイブチームは、東のボートダイブに行ってきました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月26日 土曜日

水温 27℃|
透視度 25m前後|
気温 30/27℃|
風 南西 4m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日も快晴!
底土は、連日海水浴客で賑わっています。
海況は、ようやく八重根が潜れるまでに回復
ナズマドは、もう一息!
明日は潜れるかな?

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月25日 金曜日

水温 27℃|
透視度 25m前後|
気温 32/28℃|
風 南西より 4-2m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日は32℃まで気温が上がった八丈島
都内に比べれば、涼しいはずなんでしょうが
基本夏でも、30℃まで気温は上がらないので
ものすごく暑く感じてしまいます(^_^;)
海況は、まだ西はうねりはとれずビーチは底土
シーダイブはボートとビーチで遊んできました!

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月24日 木曜日

水温 28℃|
透視度 25-30m前後|
気温 29/26℃|
風 西南西 3-5m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!!

ーーーーー
晴天!太陽ジリジリで日焼け注意報発令中です(勝手に発令)
今日も西側のビーチポイントはうねりが収まらず
ビーチは底土ONLY
ファンダイブは、ボートダイブで楽しんで来ました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月23日 水曜日

水温 27℃|
透視度 25m前後|
気温 28/26℃|
風 西南西 5m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
お天気は、時たまパラっとお天気雨が降る他はいいお天気!
海況は、八丈島にも沖縄にある台風のうねりが到達したようで
八重根やナズマドはうねりが入りクローズに
ポイントは、底土もしくは東のボートダイブとなりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月22日 火曜日

水温 27-26℃|
透視度 30m前後|
気温 28/25℃|
風 西南西 2-4m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
晴天!海も全島凪ぎ!っな八丈島。
ナズマドは、日に日に水温も透明度もアップ!
ブルーの海の中に居るだけで、テンションがあがりますね。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月21日 月曜日

水温 26-27℃|
透視度 30m前後|
気温 26/25℃|
風 南西 1-3m前後|
天気 晴れ時々雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
お天気は概ね晴れ!所により雨が降ったりする面白いお天気だった八丈島
今日も、ナズマドはgood Condition
全島凪ぎでダイビング日よりな1日となりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月20日 日曜日

水温 27℃|
透視度 30m前後|
気温 28/22℃|
風 西より 3m前後|
天気 雨のち晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
昨晩から朝方にかけて振った雨も
昼前にはすっかり上がって、後は夏日和☀
海も、ほぼ全島凪ぎ!っでナズマドはダイバーで賑わっていました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月19日 土曜日

水温 25℃|
透視度 15-20m前後|
気温 27/25℃|
風 南西 3m前後|
天気 曇り時々雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日も所々雲のかかっている所もありますが
まずまずのお天気で、時たま降る雨も直ぐに止んでしまいました。
本日の海況は、まずまずのコンディション
ほぼどのポイントも潜水可能でした。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月18日 金曜日

水温 27℃|
透視度 20m前後|
気温 27/26℃|
風 南西 4m前後|
天気 概ね晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
時たま太陽が雲に隠れる事もありましたが、概ね良いお天気だった八丈島
海は、概ね良好でナズマドは早速ダイバーの姿で賑わっていました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月17日 木曜日

水温 25℃|
透視度 20m前後|
気温 27/26℃|
風 南西 3-5m前後|
天気 概ね晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
お天気は、概ね晴れ!
海況は、八重根や底土は問題なく潜水可能です。
シーダイブは、ナズマドは潮うねりでうねうねで
午前中の1本目で引き上げて、底土と八重根でのダイビングとなりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月16日 水曜日

水温 26-25℃|
透視度 20m前後|
気温 28/25℃|
風 南西 3-5m前後|
天気 概ね晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
まだ、八丈富士や三原山の頭には梅雨っぽい雲がかかっていますが
お天気は概ね晴れ!
日中は、日差しがジリジリ暑いです。
海況は、久しぶりにナズマドが入れるまでに回復(うねりあり)
その他のポイントも昨日に引き続き潜水可能です。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月15日 火曜日

水温 25℃|
透視度 15m前後|
気温 28/25℃|
風 南西 3-5m前後|
天気 概ね晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日は、島の西側は雲が多く
お店がある東側は、雲も少なめで晴れのお天気でした。
海は今日も八重根と底土で!
底土は海水浴も増えて、日に日に賑わってきています。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月14日 月曜日

水温 25℃|
透視度 15-20m前後|
気温 26℃|
風 南西 5m前後|
天気 曇り|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
また梅雨に逆戻りしたようなお天気だった八丈島
1便の飛行機は無事八丈島に到着しましたが
2便は視界不良で引き返し、欠航に。。
海は、西は八重根はバシャバシャ
底土はベタ凪といったコンディションです。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月13日 日曜日

水温 25-26℃|
透視度 15m前後|
気温 26/24℃|
風 南西m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日もお天気に恵まれた八丈島。
ビーチのポイントも、今日は八重根も潜水OKに!
水温も昨日と変わらず温かいお水をキープしています。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月12日 土曜日

水温 26℃|
透視度 20m前後|
気温 28/27℃|
風 南西→西 3-6m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→夏です!半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、帽子や紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
お天気良し!海況もまずまずな週末
西側は、うねりが残るものの東のビーチとボートポイントは
問題なく潜水可能でした。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月11日 金曜日

水温 26℃|
透視度 15m|
気温 25/24℃|
風 西南西 7-8m前後|
天気 概ね晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でOK!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
台風明けの本日の八丈島は、お天気はまずまずで
陸はムシムシと感じる1日でした。
海は、うねりはまだ残るものの底土や神湊が潜水OK
台風明けで、水温も一気に26℃までアップしました!!

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月 9日 水曜日

水温 23℃|
透視度 20m|
気温 27/24℃|
風 南西 4m前後|
天気 概ね晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
■ 紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
台風の接近に伴い本日13時より神湊以外のポイントは潜水禁止となりました。
おそらく11日いっぱいは続くと思われます。
日中は初夏の陽気でしたが、夕方になってソヨソヨと風が出てきました。
今晩発の東海汽船は海上不良のため早々と欠航しました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月 8日 火曜日

水温 23℃|
透視度 15m前後|
気温 28/25℃|
風 西より 3-5m前後|
天気 概ね晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でもOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日もお天気はまずまずだった八丈島。
海況は、沖縄にある台風の影響でビーチは底土のみ
潜水可能となっております。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月 7日 月曜日

水温 23℃|
透視度 15m前後|
気温 24/23℃|
風 南西 2-4m前後|
天気 曇り時々晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でもOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
まずまずのお天気だった本日。
海は、じわじわと台風のうねりが入ってきています。
ビーチのポイントは、底土のみの潜水となりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月 6日 日曜日

水温 23℃前後|
透視度 25m|
気温 26/22℃|
風 北東 5m前後|
天気 はれ!|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
ピーカンの気持ちいい1日でした(^^)
昨日から北東風なので八重根&ナズマドOKです!
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月 5日 土曜日

水温 22℃前後|
透視度 15m前後|
気温 25/23℃|
風 南西→北東 3m前後|
天気 |
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でもOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日は、お天気も回復して飛行機も3便共に無事就航です。
ビーチは八重根や底土のビーチポイントも潜れましたが
シーダイブは、ボートにリクエストもあったので、
東のボートへ行ってきました。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月 4日 金曜日

水温 23℃|
透視度 25m前後|
気温 22/23℃|
風 南西 3-6m前後|
天気 雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でもOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日は、雨が降ったり止んだりの生憎のお天気だった八丈島
海も、昨晩から吹き始めた南西の風の影響で八重根やナズマドはクローズに
ビーチポイントは、底土のみとなりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月 3日 木曜日

水温 23℃|
透視度 25m前後|
気温 23/21℃|
風 南より 3m前後|
天気 曇り時々雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日もコンディションの良かった八丈島
ポイントは、どこでもOK!
今日は、八重根横の検潮所の水深わずか3mの所で
ダイビング中ではめったにお目にかかれない魚
キハダが観察できました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年7月 1日 火曜日

水温 24-20℃|
透視度 30m前後|
気温 23/22℃|
風 南西 3m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
お店のある底土はピーカンの夏日!
でも、八重根側はちょっと雲があって曇り?
同じ島内でも、ここまで違いがでると面白いです。
海は、八重根やナズマドも凪てベストCondition!です

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ