月別ブログ記事

2014年6月30日 月曜日

水温 23℃|
透視度 20m前後|
気温 25/22℃|
風 西南西 4m前後|
天気 晴れ時々曇り|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
数日ぶりに太陽も顔を覗かせて
夏日だった今日の八丈島!
海に入るのが気持ち良いシーズンになってきましたね。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月29日 日曜日

水温 22℃|
透視度 20m前後|
気温 23/22℃|
風 南西 4m前後|
天気 曇り|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でもOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
お天気は回復して、飛行機も3便共に就航した本日
海は、ビーチポイントは底土のみ潜水可能でした。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月28日 土曜日

水温 23-21℃|
透視度 25m前後|
気温 23/21℃|
風 南西 2-8m前後|
天気 雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でもOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
白い霧に包まれた島、八丈島
海は、西のビーチポイントは午後から
本格的にうねりが入ってきました。
seadiveは、うねりの心配のない東ボート&ビーチで楽しんで来ました!

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月27日 金曜日

水温 24-21℃|
透視度 25m前後|
気温 23/21℃|
風 北東 1-4m前後|
天気 雨のち曇り|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でもOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
予報では1日中雨の予報でしたが、昼過ぎに一回止んで
また、16時過ぎにシトシトと降りだすなんとも梅雨らしいお天気。
海は、どこもgoodConditionですが
ナズマドは、午前中は南の午後は北の潮がゴーゴー流れています。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月26日 木曜日

水温 24℃前後|
透視度 30m前後|
気温 25/20℃|
風 北東 4m前後|
天気 概ね晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でOK!(僕はTシャツ&短パンです^^)
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
風はグルッと回りましたが概ね晴れで海も陸も穏やか。
北寄りの風なので、夕方から少し涼しい感じです。
ナズマドは、潮が早いものの透明度も良かったです。
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月25日 水曜日

水温 24-22℃|
透視度 25m前後|
気温 26/22℃|
風 南西 3m前後|
天気 概ね晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でもOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
お天気、海況共に恵まれた本日。
ナズマドは、潮が早いものの透明度も良かったです。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月24日 火曜日

水温 --℃|
透視度 --m前後|
気温 24/20℃|
風 2〜4m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖ok!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
スタッフ め も本日小笠原より帰って来ました。
ブログのアップがない間に、水温が25℃までアップした!?
沖にオキゴンドウが!?など気になる情報がザクザク
明日からは、通常業務に戻りますので
また、八丈島の情報をアップしていきます ^^

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月22日 日曜日

6月20日から23日まで、
小笠原・母島ツアー中です(^^)

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月19日 木曜日

水温 22℃|
透視度 15m前後|
気温 24/20℃|
風 北東 5m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
昨日のお天気が嘘の様に今日は夏日だった八丈島
ただ、海の方はうねりが残り
ポイントは八重根のみとなりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月18日 水曜日

水温 23-21℃|
透視度 25m前後|
気温 19/18℃|
風 東北東 5-13m前後|
天気 雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日のお天気が大荒れな1日
午前中はオッチョや八重根などでダイビング!
次第にうねりも入って来たので、今日は午後はお休みにしました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月17日 火曜日

水温 24-22℃|
透視度 25m前後|
気温 24/22℃|
風 西 2m前後|
天気 曇り |
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
お天気はいまいちですが、海況はとっても良かった本日
ただ、ナズマドは午前中は潮うねりがすごいので
午後の干潮時が狙い目です。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月16日 月曜日

水温 24℃前後|
透視度 30m前後|
気温 24/22℃|
風 西南西 4m前後|
天気 はれ/くもり|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン|
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ|
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。|
→ここ数日は半袖短パンで全然OK!な日が続いてます(^^)|
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さい。|
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策をグッズをお忘れなく。|

ーーーーー
今日は水温が24℃でホカホカ(^^)|
底土ベタベタ、八重根も凪ぎました。|
ナズマドは潮ウネリが...。|
黒潮の北端が接してますねぇ...こ、これは...ヤバっ(^^)v|
ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月15日 日曜日

水温 22-20℃|
透視度 25m前後|
気温 24/22℃|
風 西南西 4m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でもOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
まだ西側はうねりが残るものの
八重根も午後にはナズマドにも潜れました!
ここ数日水温が不安定です。
水中は、温かめ装備でご準備お願いします。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月14日 土曜日

水温 22-19℃|
透視度 25m前後|
気温 24/22℃|
風 南西より 4m前後|
天気 晴れ|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でも良いくらい!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
お天気は今日も良し☀
海況は悩ましや〜なコンディション
午前中は、東のボート・底土が潜水可能でした。
午後からは、八重根も入れる様になりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月13日 金曜日

水温 22℃|
透視度 20m前後|
気温 24/22℃|
風 西南西 6m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
> ■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖OK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日からまたしばらくはお天気が続いてくれるようです。
海は今日は、ビーチは底土のみの潜水となりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月11日 水曜日

水温 22-21℃|
透視度 20m前後|
気温 22/20℃|
風 東北東 5-11m前後|
天気 雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でOK!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
昨日とは一変して、今日は朝から雨
これから次第に雨脚も強くなるようです。
海は、八重根はちょっとうねりも入ってくたという
情報もありましたが、ナズマドは終日凪ぎで海況はとても良かったです。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月10日 火曜日

水温 24-22℃|
透視度 25m前後|
気温 25/21℃|
風 東北東 2-5m前後|
天気 |
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖でも良いくらい!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日はお天気&海況共に良好!
お天気もいいので、ウェットスーツが快適☀

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月 9日 月曜日

水温 --℃|
透視度 --m前後|
気温 23/22℃|
風 南西→北東 1-2.5m前後|
天気 曇り時々雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→半袖で良いくらい!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日は雨が降ったり止んだりのお天気です
お天気が悪いと、海から上がってきてからや
複数本ダイビングする場合は、ダイビングの後半
寒く感じる方もいらっしゃるので
引き続き、寒がりな方は温かめな装備+バブ持参がオススメです

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月 8日 日曜日

水温 23-24℃|
透視度 20m前後|
気温 26/21℃|
風 東北東→西南西 3-4m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でも良いくらい!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日も昨日に引き続き晴天!
海は、ナズマドな気になるうねりがあるものの
八重根・ナズマド共に問題なく潜水可能でした。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月 7日 土曜日

水温 23℃|
透視度 25m前後|
気温 25/21℃|
風 西より 2-5m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でも良いくらい!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
梅雨がスタートして早くも、梅雨の中休み?
昨日までのお天気が嘘のように、晴れて
真夏日となりました。
海は、八重根・ナズマドなど西のビーチは問題なく潜水可能でした!

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月 6日 金曜日

水温 23℃|
透視度 15m前後|
気温 22/21℃|
風 南西 1-4m前後|
天気 雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン(・ドライ )
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でも良いくらい!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
お天気は1日を通して雨
海況は、まだ若干のうねりは残るものの
八重根・ナズマド共に潜水可能でした。
スタッフは、午前中に八重根へ行ってきました!
詳しくはスタッフブログをチェックしてみて下さいね。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月 5日 木曜日

水温 23℃|
透視度 --m前後|
気温 20/18℃|
風 東 15-4m前後|
天気 雨|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン(・ドライ)
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でも良いくらい!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
梅雨到来?
昨日までのお天気が嘘の様に今日は陸も海も大荒れ
ダイビングは、早い時間にナズマドへエントリーしたお店もありましたが
シーダイブは神湊でのダイビングとなりました。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月 3日 火曜日

水温 21℃|
透視度 20m前後|
気温 26/20℃|
風 南西→北東 1-7m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でも良いくらい!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日も全島凪ぎで抜群のコンディション
どうやらこのお天気も明日までのようですね。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月 2日 月曜日

水温 21-20℃|
透視度 15-20m前後|
気温 24/20℃|
風 南西2-4m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→お天気が良ければ、半袖でも良いくらい!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日もお天気良しで、全島凪ぎ!!
明日もコンデション良さそうですよ〜 ^^

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ

2014年6月 1日 日曜日

水温 21-20℃|
透視度 15-20m前後|
気温 23/21℃|
風 南西 2-4m前後|
天気 晴天|
■ スーツ ワンピース(フードベスト)・ツーピース・ロクハン
■ 寒がりウェットスーツダイバーは、「バブ」持参がオススメ!
 ※お風呂に入れる訳ではないですよ
■ 服装 内地と同じ装いでお願いします。
→日中はTシャツ短パンで全然OK(^^)!
→ただし、朝晩は冷え込むので羽織るものは必ずご用意下さいね!!
■ 日焼けが気になる方は、紫外線対策グッツもお忘れなく!

ーーーーー
今日も晴天!全島凪ぎでどこでも潜水OK
べたべた日和が続いています。

ーーーーー

メグのブログ スズキの気ままなブログ