月別ブログ記事

2014年3月31日 月曜日

水温 ー℃|
透視度 ーm前後|
気温 12/16℃|
風 西7m前後|
天気 はれ|
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン|
服装 きほん春の装いでOKですが、朝晩は少し涼しいです。|

ーーーーー
「ザ・春の嵐」第なん弾なんだか?もうわかんなくなっちゃいましたが(笑)
昨日は飛行機全便欠航で船は昨日今日と2日間欠航(>_<)
宿のお客様には約2名様ほど欠航難民の方がいらっしゃいますが、
明日は無事お帰りになって下さいねっ(^^)
さてさて...
皆さんのFacebookなどを見せて頂いてますと満開のサクラが眩しい今日この頃ですが、
サクラといえば4月...今年は増税の季節がやってきてしまいました(-_-)
シーダイブ、シェル、ハッチも上げるか上げないかとカナリ悪い頭を悩ませましたが、
結果といたしまして増税分程度の値上げをお願いする事といたしました。
皆さまにご負担をおかけすることは誠に心苦しい限りではございますが、
スタッフ一同、それ以上のサービス向上に努めて参る所存でございます。
なにとぞ、なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
今シーズンも、皆さんお待ちしておりまーっす!!\(^^)/
店主敬白

八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年3月29日 土曜日

水温 20℃|
透視度 20m以上|
気温 11/19℃|
風 南西8m前後|
天気 はれ/くもり|
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン|
服装 春の装いでOK(^^)v|

ーーーーー
みなさん、完ぺき春ですねっ!!
さすがの僕もジャケットやベストを脱ぎ捨て(捨ててないけどね)
Tシャツ&スウェットで、日中はスウェットを脱ぐことも(^^;)
そんな本日のシーダイブは午前午後と体験デー♬
午後の部はリゾバの女子大生さんだったので(関係ないですよ!)僕もお手伝い(^^)
とっても楽しんでいただけたようで良かったです(*^_^*)
そして、このブログを書くのにダイコンの水温を確認すると...
オーマイガーのオーマイスパゲティーで20℃!!
とっても快適なお水でございました(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年3月25日 火曜日

水温 19℃前後|
透視度 20m前後|
気温 13/19℃|
風 西6m前後|
天気 はれ/くもり|
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン|
服装 内地と同じ装いでお願いします。|

ーーーーー
いやー、やっと暖かな季節がやって来たって感じですね(*^_^*)
本日は横浜リコモの皆さんが遊びに来てくれました!
お昼を挟んで八重根&底土、そして3本目はやすらぎの湯へ(^^)
明日はチョッピリ雨予報ですが、降らないといいのにな〜(^^;)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年3月23日 日曜日

水温 18.5℃|
透視度 20m以上|
気温 9/14℃|
風 西5m前後|
天気 はれ|
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン|
服装 内地と同じ装いでお願いします。|

ーーーーー
なんで皆さんお帰りの日になるとコンディション良くなるんでしょうか?(^^;)
昨日までご利用頂きました皆さま、本当に有難うございました!
チョットぎりぎりコンディションでしたが、これに懲りずまた遊びにいらして下さいね。
ぜひぜひ、お待ち申し上げますm(_ _)m
今日は気持ちのいい晴天の中、ハッチー にお泊まりのお客様が八重根で体験ダイビング。
明日も晴れで気持ちよさげな予報です(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年3月22日 土曜日

水温 18.5℃|
透視度 20m前後|
気温 7.4/11.7℃|
風 西5m前後|
天気 くもり/はれ|
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン|

服装 内地と同じ装いでお願いします。|

ーーーーー
昨日はどうなることかと思った海況も今日は八重根がなんとかは潜れるまでに(^^)
ってなわけで...メグは昨日からのファンチームと充実の3ダイブ。
連休なので僕も午前ファン&午後は体験とスタメンフル出場(^^;)
ファンの方は昨年12月に講習受けてからの初ファンダイブ。
最初は少し戸惑い気味でしたが2本目には中性浮力も取れてバッチシ!
午後の体験は湾内でもばっちりカメちゃんゲット!!
いい汗かいて茶屋の生ビールが美味しかったです(*^_^*)
みなさん、ありがとうございました!!

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年3月21日 金曜日

水温 19℃|
透視度 神湊(笑)|
気温 8/14℃|
風 西10m前後|
天気 はれ|
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン|

服装 内地と同じ装いでお願いします。|

ーーーーー
いやはや、ことしの春連休は荒れますねっ(汗)
昨日の午前中は束の間の平穏でナズマドに潜れたものの、
その後は嵐で今日になって天気は回復すれど風は収まらず。
ってなわけで、どこも潜れず本日は神湊へ。
神様!!
明日はなんとか八重根が入れますようにっm(_ _)m

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年3月19日 水曜日

水温 19℃以上|
透視度 20m前後|
気温 13/18.7℃|
風 西のち北東5m前後|
天気 はれ|
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン|

 服装 ずいぶん暖かくなりましたね(^^)内地と同じ装いで。|

ーーーーー
今日はチョット風に裏切られたようで八重根がナカナカ凪きらず...(-_-)
でも、入ってしまえば意外といけちゃう八重根チャン♬
午後には北東に変わってくれてガッツリ3ダイブ楽しめたようです(^^)
4本目に温泉での体温リカバリーも大事ですねっ(笑)
さてさて...
明日からの天候海況が心配な今日この頃でございます(>_<)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年3月18日 火曜日

水温 18.5℃前後|
透視度 20m以上|
気温 10/19℃|
風 南西12m前後|
天気 はれ|
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン|

 服装 内地と同じ装いでお願いします。|

ーーーーー
今日は南風で昨日にもましてポカポカ(^^)
でも、だんだんキツくなってきて結構ビュービューですが...(^^;)
本日はファンダイブのお客様が船で到着です。
1年前にセブで講習を受けてからの初ファンダイブ。
午前午後と2ダイブ、メグと底土へ。
1本目出発前はかなりドキドキわくわくな感じでしたが、
2本目終わって帰ってきた時はチョット余裕ありげでした。
明日は風が回って北東の予報なのでベタベタの八重根でカメ三昧かな(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年3月17日 月曜日

水温 18.5℃前後|
透視度 20m以上|
気温 11/17℃|
風 西5m前後|
天気 ぴーかん|
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン|

 服装 内地と同じ装いでお願いします。|

ーーーーー
今日はガイド仲間のみんなでイカどこ設置へ。
ポカポカ陽気で海もナギで最高のイカ床日和(^^)
みんなで汗かいて設置したあとは菜々屋で定食ランチ!
あとは早くイカちゃんが産卵に来てくれるのを願うばかりです(^^)
ガイド有志のみんな、お疲れサマー!!

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年3月16日 日曜日

水温 18.5℃前後|
透視度 20m以上|
気温 7.9/16.9℃|
風 南西7m前後|
天気 はれ|
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン

服装 内地と同じ装いでお願いします。

ーーーーー
皆さん、今日は暖かくて良い日曜日だったんではないでしょうか?(^^)
八丈島も春の陽気で、僕も今日はダウンジャケットを脱いでダウンベストでした(笑)
海は八重根へ行ってきました。
南西が吹いてましたが高気圧圏内だからか昨日より穏やか。
水中も18度オーバーで、この間までの14℃前後を思えばメッチャ天国(^_-)-☆
あしたは八重根にイカ床設置ですが、風もなくお天気よさげでイイ感じです♬

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年3月15日 土曜日

水温 18.5℃|
透視度 20m以上|
気温 7/12℃|
風 西5m前後|
天気 はれ|
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン

 服装 内地と同じ装いでお願いします。

ーーーーー
春の嵐が過ぎ去り、黒潮が帰ってきましたっ!!
おかえり黒潮ーっ(^^)/
もう今年は、どこにも行かないでねっ。
あすから気温もきゅきゅっと上がってきそうだし...。
神様ーっ!!
来週末もグッコンディションでお願いしまーっすm(_ _)m

八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年3月 8日 土曜日

水温 14℃前後|
透視度 15m以上|
気温 6.5/10℃|
風 西8m前後|
天気 概ね晴れ|
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン|

服装 内地と同じ装いでお願いします。|

やっと懸案(笑)の決算書が出来上がり「よしっ!今日は潜るぞーっ\(^o^)/」
っと張り切って八重根へいってみるも久々なのでフード忘れるわグローブ忘れるわ...
そうこうしていると用事できるわで潜れず...(-_-)

メグは昨日からのお客様と今日も元気に八重根3ダイブ♬
今年大爆発のミスガイや僕には小さすぎて見えない(^^;)ジャパピグやチビケロやら...
今日もいっぱい楽しめた様子です(^^)
明日は僕もリベンジしまーっす!!

八丈島ダイビング

メグのブログ

2014年3月 7日 金曜日

水温 15℃
透視度 15m前後
気温 7/8℃
風 西北西→西
天気 晴れ
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン

 服装 内地と同じ装いでお願いします。

2日続いた海のクローズも、ゲストが到着する本日は無事回復♪
時たま大きめのうねるがセットで入ってくる時がありましたが
海の中に入ってしまえば、透明度もまずまずで
気になるほどのうねりもなく楽しめました。
今日の八重根の水温は、若干!?上がって15℃
このまま、グングン上がってくれればいいんですけどね!!
今日は、到着後の肩慣らしダイブだったので
明日は、アーチ方面やクマノミ方面に♪
引き続き八重根で楽しんじゃうぞ〜(^O^)/

メグのブログ

2014年3月 1日 土曜日

水温 14.5℃|
透視度 20m前後|
気温 9/20℃|
風 南西微風|
天気 概ね晴れ|
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン

 服装 内地と同じ装いでお願いします。

みなさまお久しぶりです!!
冬休みでシッカリ充電してきた鈴木です(^^)v
島には25日に帰ってきてたのですが...
いままでサボっていた仕事に押しつぶされそうな日々(^^;)
メグは昨日帰ってきて今日はさっそく八重根へ潜りに行ってました。
黒潮、もうちょっとガンバって早く北上して欲しいですねっ。
私は訳あって暫くは過酷な日々が続きそうです(笑)
ではでは...
今年も頑張りますっ!!\(^o^)/

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ