月別ブログ記事

2013年12月31日 火曜日

なんだか、あっというまの大晦日...。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
シーダイブは一昨日が潜り納め。
なので、僕は昨日から宿屋のおやじ業(^^;)
メグは実家で年越し?(^^)
2013年、シーダイブをご愛顧頂き有難うございました!!
こうして平穏な年の瀬を迎えられるのも皆さまのおかげです。
そして...
来たる2014年も皆さまに楽しんで頂けるよう努めて参りますので、
何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
ほんとうに、ほんとうに有難うございました!!
それでは、良いお年をっ。

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年12月29日 日曜日

水温 17℃
透視度 20m前後
気温 4/9℃
風 西北西5m前後
天気 はれ/くもり/小雨/あられ(^^;)
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン

 服装 内地と同じ装いでお願いします。

明日も八重根ーっなんて書きましたが...
八重根はウネリたっぷりで急遽ボートでウロウ根へGO!!
でも正解!!
ウロウ根はウネリ無し透視度もまずまずで良いコンディション(^^)
のんびりマッタリ楽しめました♬
3本目はみはらしの湯の露天風呂でポカポカして帰ってきました。
M崎さん、F田さん、今日お帰りになったO本さんにI泉さん、
みなさん有難うございましたっ!!(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年12月28日 土曜日

水温 16℃
透視度 15m前後
気温 6.1/9.3℃
風 西北西7m前後
天気 はれ/くもり
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン

 服装 内地と同じ装いでお願いします。

じぇじぇじぇ!
昨日より思いのほかシケちゃった八丈島(^^;)
八重根かボートでウロウ根か...うーん...
色々考えた結果、シーダイブは八重根へGO!
チョッピリうねりはありましたが、のんびりマッタリ2ダイブ出来ました(^^)
3本目はやすらぎの湯で体温リカバリーダイブ(笑)
お客様と検討した結果、明日も八重根行きまーっす!!

メグのブログ

2013年12月27日 金曜日

水温 16℃
透視度 15m前後
気温 11/15℃
風 西6m前後
天気 くもり時々小雨ぱらぱら
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン

服装 内地と同じ装いで...風があるので防風性のある上着がGood!

あれれ???今日は朝から晴れの予報ではなかったんですか?
昨日は予報より早く雨が上がり、今日は1日ハッキリしないお天気でござんした。
メグは昨日から冬休み突入でチョッピリ静かなシーダイブ(^^;)
午前中は今年最後の支払いを済ませ何とか生き延びたので(笑)午後から八重根へ。
風は南西からの西ですが、たいして吹かなかったので全然OK!
水中は、いたって静かでのんびりマッタリな感じ(^^)
明日は西北西がチョット吹きそうなので、やっぱりのんびりヤエネーゼの予定です♬

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年12月25日 水曜日

水温 16℃
透視度 15m前後
気温 8/12℃
風 北東6m前後
天気 はれ
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン

 服装 内地と同じ装いで...風があるので防風性のある上着がGood!

連休が明けると風が止んで穏やかな感じに...(^^;)
正月休み前で宿のゲストもパッタリなので、なんだか変にノンビリなシーダイブです。
今日はメグが八重根へ。僕はシェルトーンの掃除したりetc....
さてさて...
明日の午後から明後日にかけて雨の予報ですが、週末は晴れて海況も良いとイイな(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年12月21日 土曜日

水温 17℃
透視度 15m前後
気温 8/12℃
風 西8m前後
天気 晴れ時々みぞれ
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン

 服装 内地と同じ装いで...風が強いので非常に寒いです(^^;)

先日来の低気圧による大しけで一昨日きのうは海ナシ...。
(因みに昨日の最大風速は25mオーバー!)
今日も...っと思いきや何とか南のボートポイントであるウロウ根がOKに。
ってことで、本日ご到着のお客様とメグがレッツゴー!!
が、しかし水中は青いダンスフロアと化しており2本目は温泉でまったりして本日終了(^^;)
あすは少し風が緩みそうなので、なんとか八重根さん凪ぎてー!!!

メグのブログ

2013年12月16日 月曜日

水温 17℃
透視度 20mオーバー
気温 7/11.5℃
風 西北西5m前後
天気 はれ
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン

服装 内地と同じ装いでお願いします。

今日も晴れーなお天気で風も止みました(^^)
ポイントは八重根オンリーですが昨日より見た目も良く、
水中は穏やかで日が差して明るく、もちろんカメいっぱい!!
昨日からのIさんとメグが3ダイブのんびり楽しんできました(^^)
I丸さん、2日間有難うございましたっ。

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年12月15日 日曜日

水温 17℃
透視度 20m前後
気温 8.5/12℃
風 西8m前後
天気 概ね晴れ
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン

 服装 内地と同じ装いで...風がキツイので防風性のものを(^^;)

バリバリ冬型極寒の日本列島...。
八丈島は東海汽船が2日連チャン欠航(>_<)
本来きのうの船でいらっしゃるご予定だったIさん、本日の2便で無事ご到着(^^;)
早速メグが八重根へGO!
見た目バサバサですが水中は意外とキレイで穏やかだったみたいです(^^)
明日も八重根三昧になりそうですねっ。

メグのブログ

2013年12月 9日 月曜日

水温 18℃
透視度 20mオーバー
気温 11.5/19℃
風 微風
天気 はれ→午後小雨
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン

服装 内地と同じ装い...島は風があるので防風性の上着がGood!

今日はダイビング事業者協会のみんなで釣り場清掃へ。
チョットいつもより少なかったのは釣り師のマナー向上?
それとも一連の台風で吹っ飛ばされちゃった???(^^;)
そうそう...
メグのブログにもありますが、GoogleMapのストリートビューにシーダイブ登場!
GoogleMapで「八丈島SEADIVE」とググってストリートビューをクリックして頂くと、
いつでも僕たちに会えますよ〜...なんちゃって(^^;)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年12月 7日 土曜日

水温 19℃
透視度 15m前後
気温 11.5/16.5℃
風 西6m前後
天気 概ね晴れ
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン
服装 内地と同じ装いで...島は風があるので防風性のある上着がGood!

12月最初の週末は、概ね晴れの八丈的には穏やかな天候。
今日はファンダイブで1便ご到着のお客様と八重根へ行ってきました(^^)
水中はチョット冷ためですがウネリもなく静かでイイ感じです♬
じっくり写真撮ったりノンビリ観察したり...。
アフターダイブは温泉行って、夕飯はシーダイブで金目鯛の鍋会(^^)
Mariさんが作ってくれた金目のかぶと煮がまた超絶品!!
Sさんご夫妻、Kさん、Oさん、有難うございましたっ。

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年12月 6日 金曜日

水温 18℃
透視度 15m前後
気温 10/18℃
風 西7m前後
天気 はれ
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン
服装 内地と同じ装いでお願いします。

穏やかなお天気が続く八丈島です(^^)
海は、きのう一昨日はナズマドも入れるほど。
もうすぐ北風ぴゅーぴゅーの冬になる嵐の前の静けさですかね?(^^;)
きょうは、そして明日もビーチは八重根オンリーな感じですが、
冬はやっぱ八重根ですねっ(^^)
水はチョット例年より冷たいかな...。
水中の様子はメグのブログでねっ♬

メグのブログ

2013年12月 4日 水曜日

水温 19℃前後
透視度 15m〜
気温 9.5/17℃
風 南西微風
天気 はれ→くもり→小雨→あめ
スーツ ワンピース&フードベスト・ツーピース・ドライ・ロクハン
服装 内地と同じ装いでお願いします。

最近、なんだか穏やかな天気が続いてます(^^)
でも海はチョッピリ冷たくなったようで、ここ数日は18℃前後。
もう少し上がって欲しいですね(-_-)
今日もメグが八重根へチェックダイブへ。
ボクは本日も雑用に明け暮れておりました(^^;)

八丈島ダイビング

メグのブログ