月別ブログ記事

2013年8月29日 木曜日

水温 29℃
透視度 30m前後
気温 24.3/29.4℃
風 南西5m前後
天気 はれ

今日も晴天な本日(^^)
メグは東京から課外活動で来た中学校のスノーケリングツアー。
みなさん、楽しんで頂けたでしょうか(^^)
ボクはファンダイブで久々のナズマドへ。
お魚いっぱいで、ヤッパリいいですねっ(^^)
3本目は底土へ行きましたが水中は学生さんダイバーでいっぱいでした(^^;)
明日明後日はボートの予定です(^^)v

メグのブログ

2013年8月28日 水曜日

水温 29℃
透視度 25m前後
気温 23/29.5℃
風 西南西5m前後
天気 はれ

朝からピーカンで気持ちの良い1日でした(^^)
海は八重根も底土もドンドン凪ぎました。
メグはファンで八重根&タレドへ。
ボクは午前午後と八重根で体験三昧でした(^^)v

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年8月27日 火曜日

水温 29℃
透視度 15m前後
気温 21.1/26.9℃
風 北北東10m→風なし
天気 くもり→はれ

昨日まで潜っていた北側の海は大しけ。
かといって南側もウネリは残っておりギリギリ八重根が...。
ってなわけで、ファンダイブは八重根へGO!!
午後から体験ダイビングもありましたが、こちらは検潮所下へ。
明日は、またまたぐるっと回って底土&北のボートかな?

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年8月26日 月曜日

水温 29℃
透視度 30m以上
気温 22.8/29.1℃
風 東北東3m前後
天気 くもり→あめ

またまた一週間もご無沙汰してしまい申し訳ございませんm(_ _)m
その後は、だいぶノンビリした感じで毎日メグと二人でファンに体験にと励んでおります(^^)
ずっと良かったお天気も、前線が南下してきて明日にかけてまとまった雨が降りそうです。
台風のウネリから、その後の西風でナズマド&八重根は最近お預け。
もっぱら北のボート三昧でしたが、前線上の低気圧通過で明日は風が回り海はどうなることやら...
水中は安定した水温と透視度と青い海が広がっております(^^)v
8月も残すところ一週間、今日から心入れ替えて毎日更新を誓う鈴木であります!!(^^;)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年8月19日 月曜日

水温 29℃前後
透視度 30m前後
気温 25.8/33.3℃
風 南西3m前後
天気 はれ

いやはや皆さまご無沙汰致しております(^^;)
10日から昨日までのお盆ラウンドも無事終了!
ユキ(+茂くん)・メグ・ボクの3チームでファンに体験、講習...
ショップさんのツアーと超充実な9日間でした(^^)
今日からは少し静かになった感じのシーダイブですが、まだまだ夏は続きますっ。
気持ち新たに頑張らなくっちゃ(^^;)
そうそう...
昨日はボクもナズマドでイルカちゃんに遊んでもらっちゃいました(*^_^*)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年8月 9日 金曜日

水温 26/29℃
透視度 30m前後
気温 26.6/31.0℃
風 西南西5m前後
天気 はれ

今年の花火は予報通りなら雨の心配なさそうですねっ(^^)
今日はメグのファンチームはタレド&イデサリの2ボート+ビーチでナズマドへ。
アドバンス講習のAkemiちゃんも昨日に引き続きボート&ディープと無事終了(^^)
ボクは今日も八重根でAmPmとカメカメ体験マシーンでした(笑)
さてさて...
あすからショップさん達もいらしてチョッピリ大忙し(^^;)
明後日はみんなでBBQ花火大会です!!

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年8月 8日 木曜日

水温 27/29℃
透視度 20m以上
気温 23.4/32.8℃
風 南西微風
天気 はれ

今日は雨の心配全く無しのピーカンです(^^)v
ファンチームは、昨日までのお客様はお帰り。
皆さんありがとうございました!!
また遊びにいらして下さいねっ。
そして1便着の皆さんとメグが八重根へ。
ボクは今日も午前中は体験マンで八重根へ。
午後は2便着のお客様と八重根へ。
そして、メグはナイトで八重根へ...。
あれ?今日は八重根デーでした(^^;)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年8月 7日 水曜日

水温 28℃前後
透視度 30m前後
気温 23.7/30.2℃
風 北東5m前後
天気 おおむね晴れ

今日は私、かなりやっちまいました...(>_<)
朝、某ホテルへ体験ダイビングのお客様をお迎えに行き、
店へお連れしたところまでは良かったのですが...。
電話が鳴って出てみると迎えたはずのお客様が「まだですか?」(?_?)エ?
「スグ行きます!」っとは言ったものの、では目の前のお客様は誰???
よくよく聞くと、間違えて某店のお客様を連れてきちゃったようで...(^0^;)
慌てて某店に連絡し某ホテルへ戻り本来のお客様へ平謝りし...m(_ _)m
っとまぁ、朝からてんやわんやでございました。
両方のお客様&康平くん、ほんとにスンマセンでした(^^;)
この場をお借りして改めてお詫び申し上げござそうろう<(_ _)>
さてさて...
体験ダイビングの方は、11才のお嬢ちゃんと13才のお兄ちゃんとお父様。
皆さんお上手でカメちゃんにもご対面いただき無事楽しんで頂けました(^^)
メグはファンチームでナズ&ナカノママの2ボートと3本目はオッチョ右を楽しんだようです♬

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年8月 6日 火曜日

水温 29℃
透視度 30m以上
気温 24.5/31.2℃
風 微風
天気 はれ/あめ

空港や八重根側はピーカンなのに、底土近辺は時折雨が...(T_T)
今日はやっと北側のウネリが取れたのでメグは3ボート。
イデサリ・アオゾミ・タレドと、かなり楽しめたようです(^^)
ボクは午前中、わたくしと同世代グループの体験ダイビング。
全く色気なしですが(笑)みんなでカメちゃんに大興奮で楽しかったです(^^)
午後は、昨日からのKさんOさんが、「最後に八重根のカメに会いたい...」
ってことで、八重根カメ軍団にご挨拶に行って参りました(^^)v
そんなこんなで、ボクはカメまみれの1日でございました(^^;)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年8月 5日 月曜日

水温 28℃以上
透視度 30m以上
気温 22.4/30.8℃
風 南微風
天気 はれ

今日も良いお天気です(^^)
メグは本日最終日のS谷さんとナズ×2&オッチョ右へ。
ボクは、本日ご到着チームで八重根×2へ。
カメちゃんと戯れクマノミと戯れアーチを堪能してきました(^^)
あすのファンダイブは久々ナギた北側ボートの予定です♬

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年8月 4日 日曜日

水温 29℃
透視度 30m以上
気温 22.8/31.0℃
風 南東3m前後
天気 はれ

毎年のことですが、最近(恐らくこの先一ヶ月は)...
ニュースをほとんど見ていないので世間の出来事が全然わかりませんが(^^;)
今日の八丈島は平和に晴れわたっております(^^)
メグはファンチームでナズ・ナズ・八重根へ。
水中きらきらカメちゃんいっぱいで楽しんできたようです♬
ボクはカワイイお嬢様の体験ダイビングで八重根へGO!
こちらもカメちゃんと記念写真撮ったり一緒に泳いだりと楽しんできました(^^)v

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年8月 3日 土曜日

水温 28℃以上
透視度 30m以上
気温 22.5/30.0℃
風 東微風
天気 はれ→夕方土砂降り

昨日の予報だと雨だったのに朝になると爽やかなお天気♬
お客様の中に晴れ女子の方がいらっしゃったようで「当然」とのことでした(^^)
今日はボクチームが先発で八重根→ナズマド→オッチョ右。
メグはナズマド→オッチョ右→ナズマドと日が差して明るいビーチを楽しんできました(^^)
ダイビングが終わると見計らったように土砂降り...晴れ女子パワー恐るべし(笑)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年8月 2日 金曜日

水温 29℃
透視度 30m前後
気温 24.6/29.8℃
風 東北東6m前後
天気 はれ/くもり

今日のMyチームは、昨年Cカードを取得した方が帰ってきてくれました(^^)
こうして来て下さると、やっぱ嬉しいですっ♬
K村さん、これからもいっぱい潜って八丈島にも帰ってきて下さいね\(^^)/
有難うございました!!
メグチームはボートご希望でしたが北東が吹いて北側ボートが行けないのでビーチへ。
でも、ナズマド潜ってひと言...「ここならビーチでイイ!!」
やっぱナズマドってステキなんですね(*^_^*)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年8月 1日 木曜日

水温 29℃
透視度 30m以上
気温 24.3/30.9℃
風 西南西5m前後
天気 おおむね晴れ

昨日の八重根に引き続き今日はナズマドも復活!!
午前&午後の早い時間は北からの潮が速く、
風と潮の逆波で水面少しパシャついてますがパワー全然なし。
そして、そして...潜るとそこはパラダイス!!
青くてキレイで温かで...ほんとステキな海でした(^^)
メグは講習最終章で、こちらもバッチバチバチだったようです♬
これから沢山色々な海を潜って下さいねっ(^^)v

八丈島ダイビング

メグのブログ