月別ブログ記事

2013年3月30日 土曜日

水温 ー℃
透視度 ーm前後
気温 15/18℃
風 北東7m前後
天気 くもり

本日のシーダイブは、お客様お帰りデーで海なし。
宿のほうは、正月明けからずっと仕事関係の方のお泊まりが多かったのですが、
最近は、さすがに世間は春休みとあって、ご家族連れなど行楽の方々が目立ちます(^^)
皆さん、朝から八丈富士や滝や温泉へと繰り出して行かれました。
そうそう、今年はフリージアも出だしから好調に咲いているようです♬
今日は曇天のスッキリしないお天気ですが雨は降らず、よかったですね(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年3月29日 金曜日

水温 19〜21℃
透視度 20m前後
気温 14/20℃
風 西南西4m前後
天気 くもり/小雨

朝はとっても良いお天気だったのに昼から雨が...(涙)
でも海はナズマドも入れて、他店ですがハンマーも出たそうな(^^)
水中の様子はメグのブログでねっ。
わたくしは、月末でお金に羽根がはえて飛んでいくのを涙をのんで見守っておりました(^^;)
I垣さん、有難うございましたっ!!
また暖かい時期にぜひお待ちしております(^^)/

メグのブログ

2013年3月28日 木曜日

水温 19℃
透視度 30m前後
気温 14/18℃
風 微風
天気 くもり/小雨

今日は、毎年恒例の釣り場清掃。
事業者協会の仲間でナカノママと神湊軍艦堤防周りをキレイにしてきました(^^)
決して楽な仕事ではないですが、みんなで力を合わせてやると楽しいです♬
皆さん、お疲れ様でしたーっ!!(^^)/

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年3月27日 水曜日

水温 19℃
透視度 20m前後
気温 11/15.5℃
風 南西微風m前後
天気 くもり

一昨日、昨日と上京しており、けさ東海汽船で帰って参りました。
その間、昨日は午前午後と体験ダイビングDayでメグが頑張ってくれてたようです。
体験のゲストは全員女子だったそうで、こんな日に上京とは...
っと、チョット親父はいってしまう今日この頃です(^^;)
さて...
今日は久々ナズマドDayで、ゲストはまたまた元気な女子二人組(^^)
初八丈&初ナズで、チョット肌寒い天気でしたが楽しんでいただけたようです♬
N崎さん、I倉さん、有難うございました!
また遊びに来て下さいねー(^^)/
あしたは、事業者協会で釣り場清掃ですっ。

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年3月24日 日曜日

水温 20℃
透視度 20m前後
気温 12.5/19.5℃
風 南西6m前後
天気 くもり時々はれ→雨

午前中は穏やかだった本日、午後からは予報的中で雨が降り出しました。
風はないのですがガスが出て視界不良で3便は欠航です。
ダイビングは...
本日は爽やかな午前中のうちに体験ダイビング。
ゲストもとっても爽やかな女子お二人(^^)
底土で初ダイビングを楽しんでいただけたようです♬
明日も体験の予定ですが、雨上がってくれないかなぁ〜(^^;)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年3月23日 土曜日

水温 20℃
透視度 20m前後
気温 14/17.5℃
風 西6m前後
天気 おおむね晴れ

今日もずっと底土にクジラ休息中?でいらっしゃるご様子。
こんなことは初めてなのでチョットびっくりな今日この頃です。
さてさて...
メグは昨日に引き続き今日もファンダイブで底土&八重根へ。
これまた昨日に引き続き風が中途半端な八丈島ですが、ノンビリ楽しめたようです(^^)
T並さん、2日間有難うございましたっ。
私は午後から神湊へ体験ダイビングに行ってきました。
卒業旅行の学生さん達で、コチラも元気に楽しんでいただけたかな?(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年3月22日 金曜日

水温 20℃
透視度 20m前後
気温 10/18℃
風 西南西6m前後
天気 はれ

今日はピーカンの良いお天気(^^)
風はユルユルの西南西で、底土も八重根もシケではないけど凪ではない...(^^;)
ってな感じで、2便着でいらっしゃったダイビング親子のT並さんとメグが八重根へ。
ウォーミングアップでカメちゃんとも遊べて楽しかったようです(^^)
ボクは皆さんを送り出したあと、底土へエントリー前のガイド友達から電話があり、
「底土のすぐ沖でクジラが居るよー」っとのこと!!
もう居ないだろうな...っと少しあきらめ気分で見にいくと...
プシュー!ざっぱーん!っと音は全く聞こえませんが(笑)、ほんとすぐ沖にクジラ発見(^^)
その後も20分サイクルぐらいでカレコレ2時間ほどほぼ同じ場所に居たようです。
そんなこんなで、なんだか幸せな気分の1日でございました(^^)v

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年3月20日 水曜日

水温 19℃
透視度 25m前後
気温 15/19℃
風 南西5m前後
天気 くもり→雷雨

今日は、午前中にメグとガイド友達と八重根へ「イカちゃん」チェック。
僕的には、風邪っぴきで暫く潜ってなかったので耳抜きチェックも...(^^;)
耳抜きチェックは全然OKでしたが、イカちゃんは全然居ませんでした(-。-;)
早く来てくれると良いんだけど...。
午後からは、すごい雷と豪雨でしたが今は落ち着いてます。
明日は、また少し涼しくなるようですが天気は良さそう。
八重根が凪てくれるとイイなぁ...(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年3月17日 日曜日

水温 19℃
透視度 25m前後
気温 10/19℃
風 西南西の微風
天気 はれ

今日は、お客様のお帰りデー。
朝から天気良く飛行機や船の心配することもなくイイ感じでした(^^)
メグは午後から八重根にチェックダイブへ。
クジラの声がすごかったみたいですよ♬
僕の風邪っぴきもネギのお陰で殆ど完治。
ドライスーツも完治して帰ってきたので、そろそろ潜りますかね(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年3月16日 土曜日

水温 19℃
透視度 沖で25m前後
気温 12/17℃
風 南→西5m前後
天気 雨のち昼前から晴れ

朝の5時頃に雨ザーザー、風ゴーゴーと僕の聴覚に響きわたる轟音で目を覚ましました。
そして、明け方に吹きすぎた南西風は8時半にはナズマドをクローズに...(-_-)
ってなわけで、今日は元気に底土2ビーチへ!!
雨は予報よりもうんと早くに上がり昼前には気持ちの良い晴天(^^)
水中も手前こそチョイうねでも、沖はウネリなく透視度も良くキレイだったようです♬
水中の様子はメグのブログでどうぞ。
S木さん、二日間ご利用有難うございましたっ!!
6月のワイハ、楽しんできてくださーい(^^)/

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年3月15日 金曜日

水温 19℃
透視度 30m前後
気温 11/16℃
風 東6m前後
天気 

寒い冬が終わったと思うと、黄砂やPM2.5や春の嵐が吹いたり...
春はなにかと落ち着きませんが、だんだん暖かくなるのが嬉しい今日この頃ですね。
そんな今日はナズマドOK!!
少々潮はあったようですがキレイな良い海だったようです(^^)
水中の様子は、メグのブログをどうぞ♬
あしたは、またまた風が南から西へ回るようなので、やれやれどうなることやら...(-_-)
私はちょっぴり風邪気味で最近おとなしくしております(^^;)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年3月12日 火曜日

水温 19℃
透視度 30m前後
気温 11.5/18.5℃
風 南西3m前後
天気 はれ

お久しぶりですっ!!
みごと二週間以上更新をサボりましたっ。
このぐらいサボると義務感や罪悪感はすでにどこかへ吹っ飛び(笑)
シーズン節目の...っと開き直りの境地でございます(^^;)
そう...八丈島のシーズンはなんと言ってもアオリイカの産卵からです!!
ってなわけで、今日は毎年恒例でガイド仲間とイカ床の設置へ行って参りました(^^)v
本日の八丈島はお天気最高で風もなく黄砂も昨晩の雨で流れナイスコンディション。
(あ...週末ご利用頂いたU田さん、すんまそん(^^;))
僕ともう一人の約二名は暑いのでウェットでした♬
くわしくは、メグのブログでねっ(^^)
さてさて...
この二週間、ちょっとプライベートで南の島へ行ったり、
青色申告の準備でてんやわんやしておりましたが、
これから気持ち切り替えて今シーズンもガンバリマーっす\(^0^)/

ーーーーーchokichokiーーーーー
今日の写真は、先日潜りに来て下さったM上さんのお写真、
先週末遊びに来て下さったU田さんとの記念写真、
今日のトピックと盛りだくさんでーっす(^^;)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ