月別ブログ記事

2013年2月24日 日曜日

水温 18℃
透視度 20m前後
気温 6.5/10.5℃
風 西北西10m前後(最大24m!)
天気 はれ/くもり

今日は風がビュービュー吹いて、どえりゃー寒いですっ。
しかしっ、我ら風の子元気な子!!
八重根へ午前中2ダイブ行ってきました(^^)
水中は風もなく(当たり前?)いたって穏やかななか、
カメ三昧したり巨大マダラエイに遭遇したり2本とも楽しめました(^^)
そして、3本目は「やらぎの湯」で体温リカバリー(^^;)
M上さん、N岸さん、有難うございました!

今週末ご利用頂いたM上さんが沢山撮られていたお写真の中から
僕のお気に入りを頂きました(^^)v
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年2月23日 土曜日

水温 18℃
透視度 25m前後
気温 7.5/10.5℃
風 7m前後
天気 はれ/くもり

今日は少し風が吹いて...っと思ったほど吹かず良い天気の1日でした(^^)
それでも朝に八重根を見に行くと、そこそこウネリがあったので、
友達の店に便乗してウロウ根へ行くことに。
ウロウ根はツルツルぺたぺたで水中は流れもなく青くキレイでした(^^)
ツバメウオの群れやツノダシの群れ、もちろんカメちゃんにも遭遇し、
とっても楽しく潜ることが出来ましたっ。
(カメラ忘れていったので画像なし(T_T))
さて...
天気図を見ると、新たな前線を伴った低気圧ができて明日の方が吹きそうな...。
あしたは八重根と思っていたのに、大丈夫かしら?(^^;)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年2月22日 金曜日

水温 18℃
透視度 30m前後
気温 6.5/10.5℃
風 西6m前後
天気 くもり時々はれ

昨日ニュースを見ていると青森の温泉で積雪515センチとか...。
やっぱり今年の寒さはチョット異常なようですね。
八丈島でも寒い寒いと皆震えておりますが、本土に比べればマシな方なんでしょうか(^^;)
今日は若干ですが風が緩み天気もそこそこな感じの中、午後から八重根へ。
ちょっぴし久しぶりでしたが水中は青くキレイでした(^^)
さてさて...
明日はまたまた寒くなりそうですが八重根はウネリ入るかな?ウロウ根かな?

八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年2月13日 水曜日

今年の冬は、本当に良く天候が荒れますねっ(^^;)
八丈島も今日はイヤっちゅうほど風が吹いてました。
そんでもって昨晩発の東海汽船は早々欠航。
一便は遅ればせながら頑張って飛んできましたが敢えなく欠航。
2・3便は就航して、僕が一週間エサ番していた猫ちゃんのお母さんも無事帰島(^^)
明日は風も止んでナズマド?!っと言いたいところですが...
実は私のドライスーツが膝から思いっきり没っておりまして、
ワールドダイブからモニター用ドライをお借りすることに...。
なので、2〜3日後にスーツが届くまでチョット海はお預けです(^^;)
しかし、ドライ修理のたびに代わりのスーツ貸してくれるなんて最高!
みなさんもスーツ買うなら、アフター万全のワールドダイブがお勧めです!!
っと、チョットだけ宣伝させてもらいました(^^)v
さてさて
前置き長すぎですが...
2013年シーズンのパッケージ料金が一部改訂になりましたのでお知らせです。
http://www.seadive.jp/package.html
若干お得になりましたので、ぜひ今年も皆さまのご利用お待ちしておりまーっす!!
えっ?本題これだけ?(笑)

メグのブログ

2013年2月10日 日曜日

水温 19℃
透視度 -m前後
気温 7/11℃
風 西6m前後
天気 はれ/くもり

今日は昨日より太陽が出ている時間が長くなって、気温も二桁台。
連休の中日なので少しでも暖かくなって良かったですね(^^)
きのう潜って頂いたお客様、きょうは自転車で観光へ♬
僕は、いつも魚もらったり○×○×もらったり...お世話になってる漁師さんのペラ掃除。
ついでに自宅地域の部落長のペラもキレイにしてあげました(^^)
水深1mチョイで15分ぐらいで作業終了です(^^;)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2013年2月 9日 土曜日

水温 19℃
透視度 30m前後
気温 5/7.5℃
風 西7m前後
天気 くもり/はれ

皆さん、お久しぶりです!
半月ぶりのブログ更新でございます(^^;)
今年の冬はいつになく寒く風邪やインフルエンザが流行ってますが、皆さんお元気ですか?
私はいたって健康そのもので日々あれこれと貧乏暇なし生活を送っておりますっ。
メグは、実家でしおらしくお母さんの手伝いをしている(?)筈です(^^)
さてさて...
そんなこんなですが、今日はファンダイブでウロウ根へ行ってきました。
陸上は6℃前後とカナリお寒い感じでしたが水中は19℃で透視度バツグン水はまっ青!
2本目では100匹オーバーのツバメウオにも遭遇し良い感じでした(^^)
帰りは「みはらしの湯」で体温リカバリー(*^_^*)
H崎さん、有難うございましたー。
明日は陸上観光を楽しんでくださいねっ。

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ