月別ブログ記事

2012年11月30日 金曜日

水温 21℃前後
透視度 20m前後
気温 11.5/17.5℃
風 北東5m前後
天気 くもり時々はれ

とほほ...久々の更新でございます(^^;)
今週は日帰りで上京したり月末の...っと言い訳は男らしくありませんねっ。
とかなんとか思いつつ黒潮状況を見ると北限が八丈島に接しておるではありませんか!!
つねづね、お客様に「ニタリはいつ見られるんですか?」っと聞かれれば、
「一概には言えませんが、黒潮の北限が八丈島に接した時にはほぼ確実に...(・ω<)」
などとのたまわっているので(ここは発言に責任をもっておかねば...)
っと月末の支払いを済ませて午後からナズマドへ。
メグは午前中にリゾバのK西さんとナズマドでイルカにグルグル巻にされてルンルン(^^)
(詳しくは、メグのブログでねっ。)
昨日は本店(笑)の加藤さんとみぃさんがナズでメガハンマーをゲットしており、
今日も午前からニタリ情報ありでわくわく沖ノ根先端で遊んでるとカメラ電池切れ(T_T)
あらら...っと思って振り向くと「わぉ!」メガハンマーがお尻ふりふり♬
午前のメグとおなじで慌ててカメラ取り出し必死でシャッター切った頃には...
「さよーならー」(^^;)
ってなてなわけで、只今ナズマドはニタリ&ハンマーフェアのようでございます(^^)v

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月25日 日曜日

水温 22℃前後
透視度 20m前後
気温 11/15℃
風 東北東5m前後
天気 くもり

本日は、連休ご利用いただいた皆さまはお帰りデー。
あまり天候海況に恵まれない連休でしたが(汗)是非また遊びにいらして下さいねっ(^^)/
ほんとうに、有難うございましたm(__)m
そして一便でご到着のK下さんと、いざ海へ!!
朝イチのナズマドは、まだ大きなウネリがあったので一本目は八重根へ。
こちらは昨日より全然静かになってのんびりマッタリ良い海です(^^)
そして2本目3本目はウネリのおさまってきたナズマドへ。
水中はまったく静かで魚影が濃くカメだらけで、こちらも良い海でしたっ。
メグは午後からMikaちゃんの講習ラストダイブ
講習のラストを飾るのがナズマドなんてステキですねっ!
詳しくは、メグのブログでね(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月24日 土曜日

水温 22℃前後
透視度 15m前後
気温 12.5/16℃
風 北東10m前後
天気 風雨→夕方〜くもり

23・24日の連休終了!!
初日の昨日は飛行機が見事に全便欠航(T_T)
船は無事に就いたので前日からのお客様とで北東側のボートダイブへ。
そして今日は朝の時点でどこもシケでしたが、北東が吹き出したので午後からGO!!
っといっても一本目は満潮前のウネウネなのでOTP(乙千代ヶ浜タイドプール)で、
2本目は何とか八重根へ無事エントリー(^^;)
水中の様子はメグのブログでっ
ボクは飛行機欠航につき2日間ともオカバン...

23日の飛行機でご到着予定だった皆さま、朝早くからお疲れ様でした!
今回は残念でしたが、是非リベンジお待ち申し上げます。
このたびは、ご予約いただき本当に有難うございましたm(__)m

あしたは、また高気圧が張り出し天候海況とも回復へむかう予報です。

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月22日 木曜日

水温 21℃前後
透視度 20m前後
気温 12.5/19℃
風 西の微風
天気 はれ

今日はお天気もさることながら海もナギナギ(^^)
ってなわけで、みんなで仲良くナズマド3本。
2本目にはユウゼン玉とニタリも登場!!
(T野さん、ゴメンナサイ!)
明日は南西が吹く予報なので1日限りのナズマドフェアでした(^^;)
明日は北東側のボートダイブ予定です。

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月21日 水曜日

水温 21℃前後
透視度 25m前後
気温 12/17℃
風 西北西5m前後→微風
天気 はれ

今日も朝から晴天な八丈島♬
昨日よりは風も緩んで...
メグはT野さんと乙千代ヶ浜《左》&八重根へ。
ナズマドアタックを企むも...ダメでした(-_-;)
T野さん、次回はぜひぜひナズマド夢と浪漫のダイビングしましょうねっ。
2日間、有難うございました!!
ボクは一便着のO塚さん&K山さんと八重根3本勝負(^0^)/
まだビギナーのK山さんをフォローしてあげるO塚さんにバディ愛を感じましたっ(^^)
さてさて、明日は朝方に雨の予報ですが...。

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月20日 火曜日

水温 22℃前後
透視度 30m前後
気温 14/17℃
風 西8m前後
天気 はれ

今日も天気は良いけど風強しでビーチは八重根のみ...。
ってなわけで一便着のT野さんと午前一本だけ他店に便乗でウロウ根ボートへ。
久々のウロウ根でしたが、エントリーしたらツムブリの群れ!
着底したらシマアジの群れ!...っとムレムレダイビングでした(^^)
メグは、今日も引き続き講習です。
詳しくはメグのブログでね。

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月19日 月曜日

水温 22℃前後
透視度 20m前後
気温 12/17℃
風 西5m前後
天気 はれ

今日は昨日と打って変わって八重根が穏やかに...。
なんだかなぁ~っと、ちょっと釈然としない感じも...(-_-;)
お天気も晴天ピーカン!
そんななか、メグは午後からリゾバMikaちゃんの海洋実習♬
詳しくは、メグのブログでっ!
ボクは、相変わらずの雑用デー(^^;)

メグのブログ

2012年11月18日 日曜日

水温 -℃前後
透視度 -m前後
気温 14/17℃
風 西北西最大18.8mのち微風
天気 はれ

昨日と打って変わって天気晴朗なれど波高しな本日。
風は昨日の南西から西北西へズレてビュービュー!!
八重根側のみならず底土側も大爆発で潜る海はなし。
本日ご予定されていたA野様、ほんとうに残念で...。
これに懲りず、是非また八丈島の海を楽しみにいらして下さい。
この度は、ご予約いただき有難うございました。
週末ご利用いただいた皆さまは、無事皆さん飛行機で帰途へ。
ちょっぴりギリギリな感もありましたが(^^;)
皆さま、有難うございましたーっ!!

今日は、先日ご利用いただいたAkaneちゃんが送って下さったお写真でーっす(^^)v
Akaneちゃん、ありがとう!!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月17日 土曜日

水温 22℃前後
透視度 20m前後
気温 12/20℃
風 南5m→南西最大28.4m
天気 くもり時々あめ

朝、真っ暗なうちに起きて風をチェックすると既に南南西10m...
ってなわけで、早朝ナズは儚くも断念(;_;)
そして一便&船で皆さまご到着。
シケと雨が来る前に何とか無事ボートで局長&アブラドへ。
水中は太陽が出てないので若干暗い感じでしたが、
巨大カメさんに会えたり初八丈のお客様にユウゼンなどをご紹介できたり...
ヒヤヒヤの週末でしたが何とか楽しく潜ることが出来ました(^^)
その後は美味しい生ビール飲んで温泉行って茶屋で打ち上げ〜!!
皆さん、有難うございましたーっm(__)m

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月16日 金曜日

水温 22℃前後
透視度 20m前後
気温 9/17℃
風 北東6m→微風
天気 はれ

じゃじゃーん!
週末でございます(^^)
今週中は、けっこう風吹いて寒くて何とか八重根&底土といった感じで、
当店はリゾバのMikaちゃんが講習ガンバってました。
今日は高気圧が張り出しピーカンで海もドンドン凪てきて、
夕方にはナズマドも入れる感じでしたが、日中は八重根オンリー2ダイブ(^^;)
あしたは、早朝ナズからのーっ。。。あとは風と前線と追っかけっこ!!
かみ様ほとけ様&皆さま〜お待ちしておりまーっす(^^)/

メグのブログ

2012年11月13日 火曜日

水温 -℃前後
透視度 -m前後
気温 16/19℃
風 西7m前後
天気 はれ→くもり→嵐→はれ

一昨日の1日限定ナズマド三昧から未明の暴風雨...
からの昨日は晴天だけど海はOTPオンリー状態...
カラの今朝は晴れ凪かと思いきや昼には一瞬嵐が起こり2便欠航...。
海は底土が何とかといった感じでしたが、今日のシーダイブは学科講習のみ。
今夜はまた雨風がキツくなる予報で、明日は...。
っとまぁ何やらワヤな天気の今日この頃でございますが、
今週末はどうざんしょ?(^^;)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月10日 土曜日

水温 23℃前後
透視度 20m以上
気温 16/19.5℃
風 北東7m前後
天気 はれ

朝ナズマドを見に行くと...ちーん...。
北東へ変わったのが7時からでまだ凪ぎず、今日も八重根でのんびりマッタリ〜ナダイブ(^^)
でも、メチャメチャ晴天でインターバルはポカポカ日向ぼっこが最高でした。
ダイビングのあとは回遊魚祭りへ行って温泉行って明日葉そば食べて...(^^)
T川さん、I藤さん、A沼さん、有難うございましたっ。
明日こそは...(^^;)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月 9日 金曜日

水温 23℃前後
透視度 30m前後
気温 16.5/20℃
風 西6m前後
天気 はれ/くもり

昨日より風が若干緩み、お天気まずまず八重根はペタペタ...
でも八重根オンリーな本日です(^^;)
ってなわけで、1便着のT川さんと八重根まったり2ダイブ♬
3本目は、もっとマッタリやすらぎの湯へ(^^)
今からは八重根大活躍の季節ですが、カメに小ネタにアーチに...っと、
ほんと、良いポイントだと改めて感心する今日この頃です(^^;)
さーて...風はいつ北東に変わって、明日は本当にナズが凪るのかっ???
お天気は...よさそうです♬

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月 8日 木曜日

水温 23℃前後
透視度 20m前後
気温 16/19℃
風 西8m前後
天気 はれ

お天気は上々なのですが、西風がずっと吹いているせいで少し肌寒い今日この頃です。
そんななか今日は午前中に八重根で体験ダイビング♬
レグルスのみぃさんが足の親指にタンクを倒して負傷したのでピンチヒッター!!
カメさんいっぱい見られたし、とても楽しんでいただけた様子で無事任務達成...かな?(^^;)
明日の日中はまだ風が残るみたいなのでポイントは八重根オンリーな感じですが、
夕方から風が止んで明後日は...ひょっとするとひょっとして...ナズマド?(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月 6日 火曜日

水温 ー℃前後
透視度 ーm前後
気温 18/20℃
風 南最大14m
天気 あめ→くもり

軽い低気圧の通過にともない朝から昼にかけてプチプチ嵐で2便が欠航。
メグは一便で上京したのでギリギリセーフ(^^;)
11日まで友達の結婚式でお休みですzzz...。
僕は昼からリゾバ新講習生のコースオリエンテーション。
ちょっと涼しくなってきたけど、来週から頑張りましょうねっ(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月 3日 土曜日

水温 24℃前後
透視度 15m以上
気温 14.5/16℃
風 西6m前後
天気 はれ/くもり

一昨日の午後から吹き始めた西風は、アッという間に島全体をシケシケに...(^^;)
ってなわけで二日間、八重根三昧な週末と相成りましたが、やっぱ八重根はイイっす。
こんなシケシケ状況でもウネリもなくペタペタで安心して潜れる八重根はステキ♡
水中はカメパラ、クマパラ、ムラサキウミコチョウににフリソデちゃんに...
その他もろもろ盛りだくさん(^^)/
北風でチョット寒かったけど、海から上がってウェットに流しこむポリ湯は格別?(笑)
明日は風が止んでナズマド行けるかな?
皆さん有難うございましたーっ!!

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年11月 1日 木曜日

水温 24℃以上
透視度 30m前後
気温 14.5/22.5℃
風 微風→南西6m前後
天気 はれ

今日も朝から良いお天気です。
最近シェルトーンカフェの店長が上京中のため僕が朝食担当(^^)
海はメグが八重根へGO!
水温は、まだまだ25℃前後で透視度もイイですねッ(^^)
詳しくは、メグのブログで...
午前中しか入れなかったナズマドではユウゼン玉がヒットしたようで「明日も...」
っと言いたいところなのですが風が...(T_T)
お天気は良さそうなのですが、何とかならないものでしょうか?

八丈島ダイビング

メグのブログ