月別ブログ記事

2012年8月28日 火曜日

水温 28℃前後
透視度 40m前後
気温 23/30℃
風 南西3m前後
天気 はれ

暑い日が続きますねっ(^^;)
今日のファンダイブはメグがボートで局長・アブラド&ビーチで底土とナイト神湊。
ボクは底土で体験三昧♬
まだまだ南西側は台風のウネリ大爆発な八丈島です(涙)
そんななか、アブラドでは今日もイルカちゃん登場!!
皆さん、メチャメチャ喜んでました〜(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月27日 月曜日

水温 28℃前後
透視度 40mオーバー
気温 24/30℃
風 東4m前後
天気 はれ

すんません!!
ぜんぜん更新してませんねっ(^^;)
日々の様子は、メグのブログをチェケラ(^^)
ここ数日、24日からは南西側に台風のウネリが到達し、
今日現在ビーチは学生合宿と海水浴客と体験ダイバーで賑わう底土のみ...。
ってなわけで、北東側のボート三昧な日々ですが、こちらはコンディション絶好調!!
でも、そろそろナズマドは入りたいぞーっな今日この頃です(^^;)

メグのブログ

2012年8月23日 木曜日

水温 28℃前後
透視度 40m前後
気温 24/30℃
風 微風
天気 はれ

わー!!
またブログのサボり癖が...(^^;)
ここ数日は、ナズマドフェアでイイ感じです♬
詳しくは、メグのブログで...
でも明日からは台風のウネリで、そろそろフェア終了かな...(^^;)
お天気は毎日最高ですっ!!

最近はこんな感じ?(^^;)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月20日 月曜日

水温 29℃前後
透視度 40m前後
気温 25/30℃
風 西南西4m前後
天気 スコール/くもり→はれっ!

やっほー\(^o^)/
久々にナズマド&八重根が凪ぎましたぜぃ。
今日からまたメグとボクの2トップ体勢なシーダイブ。
メグはナズマド→八重根→八重根→ナズマドと2ポイント堪能4ダイブ!!
ボクは午前に底土で体験ダイビングして
午後はファンダイブで八重根&ナズマド!
チョット心配していた水温も29℃台で透視度もよくイイ海でしたっ(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月19日 日曜日

水温 28℃前後
透視度 40m前後
気温 24/29℃
風 東北東5m前後
天気 はれ

カメの赤ちゃん、昨晩産まれちゃってました(^^;)
みんな、夜や朝がた見て廻っていたのですが誰も気づかなかったようで...(^^;)
でも、今日の夕方に管理の方々がタマゴの場所を掘り返したら、
中に残っていた何匹かが元気に海へ還っていくのを見られました(^^)
さて、今日も南西側はウネリがあったので北東側のボートダイビングへGO!
こちらは青く温かく、相変わらずイイ海でした(^^)
本日でスタッフのユキ&シゲル君が帰り、学生バイトのカズも無事任務完了!
みんな、お疲れさまでしたっ(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月18日 土曜日

水温 28℃前後
透視度 40m前後
気温 24/30℃
風 南東2m前後
天気 はれ

今日もピーカン&海は温かブルー。
でも、ナズや八重根の南西側は謎のウネリが...。
本日はメグとボクがファンダイブでユキが体験担当。
お父さんの夏休み(?)も終盤な今日は、
家族で体験ダイビングやパパと一緒にファンダイブと、
夏ならではな感じのシーダイブでした(^^)
カメの赤ちゃん、まだ生まれないなぁ...。

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月17日 金曜日

水温 28℃前後
透視度 40m前後
気温 25/29℃
風 南西3m前後
天気 はれ/くもり...時々スコール

今日はチョット雲が多く、昼頃にスコールがありました。
たまには雨も降らないと草木がかわいそうですからね(^^)
海は、変わらず青く絶好調!
メグ&ユキの2チームは、元気にボートダイビングへ。
ボクは底土で体験ダイビング♬
毎日体験ダイビングをやらせて頂いていて思うのは、
皆さんとっても楽しそう♬
この仕事をしていて良かったなーっと思う今日この頃です(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月16日 木曜日

水温 25/28℃前後
透視度 40m前後
気温 25/30℃
風 南西4m前後
天気 はれ

今日も真夏な八丈島!
ファンダイブは、メグ&ユキが3ボートへ。
ボクは底土で午前午後と体験ダイビングだったのですが、
今日はいつにも増してメチャメチャきれいっ。
水中へ降り注ぐ陽の光がサンゴに反射してキラキラー♬
キビナゴの大群が天の川のように長い帯となってキラキラー♬
あっちもこっちもキラキラまぶしーっ!!
底土の海でした(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月15日 水曜日

水温 28℃前後
透視度 40m前後
気温 25/30℃
風 南南西4m前後
天気 はれ

8月に入って...
9号からの立て続け台風の影響などで北風吹いたり雨が降ったりと、
若干夏の終わりっぽい天候が続いてましたが、今日から盛夏再開な感じです(^^)
空は晴れ、風は南西、海は凪ぎ!!
今日もファンチームは、メグとユキの2チームでボート2本&ビーチで久々ナズマド♬
ボクは体験担当で午前は八重根&午後は底土へ行ってきました。
八重根で体験ダイビングをするのも久々♬
暫くは、こんなステキな天気が続く予報です(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月15日 水曜日

水温 28℃前後
透視度 40m前後
気温 26/29℃
風 南西5m前後
天気 はれ

明確な南西風によって底土側はペタペタツルツル♬
本日、ボクは底土で体験番長!
皆さんに初スクーバと八丈の海を楽しんで頂きました(^^)
メグとユキは2チームに分かれてボートダイビング。
そして...メグはイルカ大遭遇!!!
KさんもSさんも、ばっちしカメラに納められて大興奮ダイブでした(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月13日 月曜日

水温 28℃前後
透視度 30m前後
気温 26/28℃
風 南西5m前後
天気 はれ/くもり/朝スコール

今日もファンダイブはボートでイデサリ&アオゾミへ。
3本目はビーチで底土へGO!
カメちゃんいっぱい、おサカナいっぱい、アーチいっぱいダイビングです!!
体験は神湊で今日も皆さんに初ダイビングを楽しんで頂きました(^o^)/
東京や横浜から来て下さっていたショップツアーの皆さまは、
本日の東海汽船で無事お帰りになりました。
ブルーアース21世田谷の皆さま
ボトムタイムの皆さま
スプラッシュの皆さま
有難うございましたっ!!
またぜひ遊びにいらしてくださーい\(^o^)/

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月12日 日曜日

水温 28℃前後
透視度 40mオーバー
気温 25/30℃
風 南南西3m前後
天気 はれ

今日もファンダイブはボートで局長やアオゾミへ。
ボク的には、夏のアオゾミ最高です(^^)
体験ダイビングは神湊でいっぱい楽しんで頂きました♬
そして、今日は毎年恒例の八丈島納涼花火大会。
花火大会といえばシーダイブはBBQ大会!!
みんなで飲んで食べて花火を楽しみました(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月10日 金曜日

水温 28℃
透視度 40mオーバー
気温 22/29℃
風 南南西4m前後
天気 はれ

海況は昨日と同じで微妙なウネリが取れきらない今日この頃...。
ファンダイブは昨日と同じく北東側のボートでGO!!
若干のうねりは否めませんが、そんな事を吹っ飛ばしてくれるのが海の青さっ!
エントリーして水中を覗くと、青く透き通った液体に思わず息をのむほど...!!
今の八丈島、チョット海が青すぎっ(^^)
午後からの体験ダイビングは八重根で楽しみました。
詳しくはメグのブログで(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月 9日 木曜日

水温 28℃前後
透視度 30m前後
気温 22/28℃
風 北東3m前後
天気 はれ

八重根はなんとか回復しましたがナズは...な今日この頃。
北東側も12号だか風だか低気圧だかわからないウネリが気になるところですが、
ボクは元気に3ボートでイデサリ・アオゾミ・アブラドへ(^^)v
どこも水中は青くイデサリ・アブラドではダイナミックな地形アートを。
アオゾミでは、カメとツバメウオで大盛り上がりでした(^^)
メグは今日も体験番長で午前は神湊、午後は八重根へ。
こちらも、とっても楽しんでいただけた様子でした(^^)
詳しくは、メグのブログで...

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月 8日 水曜日

水温 28℃前後
透視度 40mオーバー
気温 24/31℃
風 西→東 微風→4m前後
天気 朝スコールのちピーカン

ボート出船頃すごいスコールがありましたが、その後はピーカン(^^)
海はまだナズ&八重根がウネウネなのでボクは北東側ボートへ。
メグはカズを引き連れ体験番長で神湊&底土へGO!
海の中は水温高いし青いし、チョット潮はありますがサカナいっぱいで最高!!
安全停止で水底を見ると果てしないブルーの中へ溶けてしまいそう(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月 8日 水曜日

水温 28℃前後
透視度 30mオーバー
気温 24/30℃
風 概ね東4m前後
天気 はれ

わーい!
今日は、ボクもボートダイビング♬
ナズマド&八重根は、まだウネウネ...。
北東側も風波で水面ちょっとバサバサしてますが、
お天気最高だし海青いので許すっ!(^^;)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月 6日 月曜日

水温 28℃前後
透視度 30mオーバー
気温 25℃
風 南5m前後
天気 あめ

夏のさなかに終日雨というテンション下がり気味なコンディションでも、
海の中はメチャンコ熱い八丈島ですっ!!
ナズや八重根は今日もまだウネリが取れないので、
メグ率いるファンチームは雨にも負けず元気に2ボートで局長&オヨギドへ。
2本目のオヨギドでは、エキジット寸前になんとGT登場!!
詳しくは、メグのブログで...(^^)
ボクは、今日も神湊で体験ダイビング♬
お父さんと娘さんの仲良し親子ダイビングに仲の良いカップルダイビングと、
今日もとっても楽しんで頂きました(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月 5日 日曜日

水温 26℃前後
透視度 30mオーバー
気温 25/29.5℃
風 南東4m前後
天気 はれ/スコール

9・10・11号と三つ続いた台風の呪縛から、やっと解き放たれそうな八丈島です(^^;)
今朝のナズマドは凪ぎたものの、まだセットでデカいのが入って来ていたので、
メグは穏やかになった北東側のボートでアカサリ・アオゾミ・局長の3ダイブ。
流れのあるところもあったようですが、青く温かく良い海だったようです(^^)
詳しくは、メグのブログで...。
ボクは、午前中に神湊で体験ダイビング。
ムロアジやキビナゴの群れに巻かれて、とっても楽しんで頂きました(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月 4日 土曜日

水温 22/28℃前後
透視度 30m前後
気温 25/29℃
風 東7m前後
天気 はれ/くもり...夕方スコール

メグチームがイルカ大接近遭遇!!
めちゃくちゃ近くまで挨拶に来てくれたみたいで皆さん超ラッキー\(^0^)/

今日も北東は風波バサバサで南西は台風ウネウネ...。
ってな訳で、午前午後に分かれてボートで北の大越&ナカノママへ。
メグは午前2本チームでボクは午後からビギナーさんチームで2本。
僕達はイルカには会えませんでしたが、カメちゃんにいっぱい遊んでもらったり、
ツムブリの大群に遭遇したり、とっても楽しいダイビングでした(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月 3日 金曜日

水温 25/28℃前後
透視度 30m前後
気温 25/29℃
風 , 東北東8m前後
天気 はれ

朝起きて...
今日の海は、どんなんかんなー?(三枝風に)っと思いきや...
島の南西側は9号のウネリが未だ取れずウネウネ。
北東側は、吹き続ける風でドンドン時化てくるし...
ってなわけで、メグはボートで局長&電信潟。
風波で水面バサバサですが、潜ればそこはパラダイス!!
ウネリもなく青く美しい海が待っててくれました(^^)
ボクは午前中神湊で体験ダイビングやって、午後からボートに合流。
電信潟はアップウェリング?でチョット冷たいところがありましたが、
いろいろカワイイおサカナいっぱい見て、とっても楽しいダイビングでした(^^)
さてさて...この台風続きは、いったいぜんたいなんざんしょ???

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月 2日 木曜日

水温 28℃前後
透視度 40m前後
気温 25/29℃
風 北東5m前後
天気 はれ

今日は南西側のナズや八重根が凪ぎるかな?っと思いきや、
今度は9号のウネリが入って来たようでチーン...。
でも、北東側のボートポイントが驚異的に凪ぎてくれてホッ(^^;)
ってなわけで、メグは東のボート3本勝負!!
青くて温かくて、とってもイイ海だったようです♬
ボクは、午前午後と神湊で体験番長!
偶然、午前も午後も4人家族で皆さんとても仲が良く楽しそうで、
ボクまで幸せ分けてもらえた感じでチョッとラッキーな気分です(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年8月 1日 水曜日

水温 28℃
透視度 ぶっち抜け
気温 25/28℃
風 東6m前後
天気 はれ

2日間ブログさぼりましたm(_ _)m
さてさて
今日も台風の影響で神湊以外はクローズな状況。
ってことで...
今日も北北東(?)に進路をとって大越ナカノママ遠征&電信潟!
どこも上から下まで水温28度で恐らく50mオーバーのぶち抜け&青いっ!!
これで台風のウネリがとれたらパーフェクトっ(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ