月別ブログ記事

2012年7月29日 日曜日

水温 21/28℃
透視度 30m前後
気温 25/30℃
風 南西3m前後
天気 はれ

いやぁ〜
昨日も書きましたが、こんなビーカンなぎなぎ最高ですっ!
南に台風9・10号が出来ましたが、今のところ影響なし。
本日、メグとカズは午前午後とも底土で体験マシーンと化し、
皆さんとっても楽しんでおられた様子でした(^^)
ボクは、八重根・ナズマド&底土とビーチ三昧。
ナズマドは、深場から21℃の水が沸き上がってチョット冷たかったですが、
某レグルスの加藤さんはハンマー9匹も見たそうで、
水温下がっても悪いことばかりじゃないですねっ。
ボク的には、八重根のムロアジ玉が最高っす!(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月28日 土曜日

水温 27℃前後
透視度 30m前後
気温 25/30℃
風 南西3m前後
天気 はれ

今日も晴天ナギナギの八丈島です!
メグは、講習最終日。
皆さんバッチリ合格おめでとうございまーっす\(^0^)/
ボクは、午前中にナズマド三昧。
午後は、八重根で体験三昧。
ナズは、おサカナいっぱいでまるで水族館の中で泳いでいるよう♬
八重根の体験ではカメちゃん5匹にカンパチとムロアジ玉の捕食ショー!!
ナズも八重根も、とってもエキサイティングな海でしたっ(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月27日 金曜日

水温 27℃前後
透視度 30mオーバー
気温 25/30℃
風 南西4m前後
天気 はれ

いやぁ〜、ほんと夏ですね。
一年中こんな気候だったら...なんて夏になるといつも考えちゃいます(^^;)
今日もメグはOWセッションで底土&八重根へ。
ボクは乙千代が浜でファンダイブ。
もう水中気持ち良すぎでヤバいです...(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月26日 木曜日

水温 27℃前後
透視度 30mオーバー
気温 25/29℃
風 西南西4m前後
天気 はれ

関東地方は35℃オーバーで大変だったようですね...(^^;)
八丈島は、暑い暑いと言いながらも海風そよそよ&緑いっぱいなので29℃!
今日からメグは講習スタート。
神湊でCWセッションをしっかり頑張っておりました。
ボクは八重根で体験ダイビング。
アカカマスの群れやムロアジ玉に突っ込んだりカメちゃんと泳いだり...。
とっても楽しんで頂けたようです(^^)
BE世田谷の皆さんは、ボートで局長&イデサリ。
午後からビーチで乙千代が浜㊨。
そして、ナイトに明日の早朝と超満喫ダイビングですねっ(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月25日 水曜日

水温 24/27℃前後
透視度 30mオーバー
気温 25/30℃
風 南西3m前後
天気 はれ

気象観測データで今年初の30℃を記録した八丈島...夏ですねっ(^^;)
家の用事で上京していたメグも帰ってきてくれ、ちょっとホッとな今日この頃、
メグは、さっそく乙千代が浜・八重根・ナズマドとビーチサファリに出かけました。
そっちの様子は、メグのブログで...。
ボクは、午後から八重根で体験ダイビング。
ムロのアジ玉がサンサンと降り注ぐ太陽の下、とってもキレイ!
カメさんにも会えて楽しんでいただけました(^^)
今日からはブルーアース世田谷の皆さんもツアーで来島!
目の前でやっている夏まつりも今日が最終日で、ちょっと賑やかなシーダイブでした(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月24日 火曜日

水温 27℃前後
透視度 30mオーバー
気温 24/29.5℃
風 微風
天気 はれ

ピーカン全島ナギナギの今日は、午前中2ボート&午後2ビーチ。
ボートは、アオゾミ&イデサリで夏の海満開です!!
底土ではムロアジが群れ、ナズマドではカメにツムブリ...っと盛り沢山!!
M村さん、鈴木様ご夫妻、2日間ありがとうございましたっ(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月23日 月曜日

水温 22/27℃
透視度 30mオーバー
気温 24/29℃
風 西4m前後
天気 はれ/くもり

今年もやってまいりました!!
ナズマドのキビナゴシャワー\(^0^)/
周りいちめんのキビナゴが変幻自在に群れのかたちを変え、
スターダストの如くキラキラ煌めく様子は見ていてウットリ(^^)
そして、それをねらって回遊魚たちが...♬♬♬
今日は、八重根・ナズマド・ナズマドと楽しんでまいりましたが、
もちろんどこもカメちゃんいっぱいで、八重根の湾内にはアジ玉もいてイイ感じです(^^)
数日続いた北東風によるアップウェリングで水温が若干下がりましたが、
明日には恐らく風も止むので回復は時間の問題でしょう(^^)
今日から3日間、シーダイブのある底土は夏まつりで店の外はとっても賑やかです。

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月22日 日曜日

水温 25℃前後
透視度 30m以上
気温 24/27℃
風 東北東8m前後
天気 くもり/はれ

昨日の季節はずれな涼しさは無くなり、
日は差してるけど風があって爽やかーな1日でした(^^)
そんな本日は八重根&ナズマドの2ビーチダイビング。
1本目は強烈な南からの潮を避けて八重根へ。
クマノミの下あたりに少し冷たい水が入っていましたが透視度はブチ抜けっ!!
まったり中層を泳いでいるとメチャメチャ気持ち良かったです(^^)
午後は北からの潮に変わるナズマドへ。
こちらも下の方が少し冷たかったのでチョット大物狙いして...
みごとハズレました(^^;)
今回数年ぶりに遊びに来てくださったSさん、M内さん、ありがとうございましたっ!
またちょくちょく遊びに来てくださいねっ。
Kaorin、8月もう一度待ってますよー(^o^)/

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月21日 土曜日

水温 27℃前後
透視度 40m前後
気温  22/23℃
風 東北東8m前後
天気 あめ→くもり/はれ

今日の天気予報ほど気持ち良くはずれた事もナカナカありません(汗)
昨日は南西の予報だったのに朝起きるとバッチリ北東ビュービュー。
おかげでナズマドや乙千代が浜も凪ぎたので良かったんですけどねっ(^^)
ってなわけで、きょうは乙千代が浜㊨&ナズマド&ナズマド♬
久々のオッチョも良かったのですが、やっぱ北からの潮ゴーゴーのナズは最高!!
バツグンの透視度の中でのビーチドリフトは爽快でした(^^)
皆さん、ありがとうございました!!

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月20日 金曜日

水温 27℃前後
透視度 30m前後
気温 26/28℃
風 5m前後
天気 降ったり止んだり...

最近ブログのサボり癖がついてしまってヤバい...(汗)
今日は風がハッキリせずナズマドは凪ぎず...
っで、八重根三昧なシーダイブでした。
今の海は、いろいろカワイイのがいっぱいいて楽しいですねっ(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月17日 火曜日

水温 28℃オーバー
透視度 30mオーバー
気温 26/29℃
風 南西5m前後
天気 ピーカンカン(海も陸もすっかり夏です!)

海の日連休中、ブログさぼりました!!
すみませーっん!!m(_ _)m
14・15日は天候にも恵まれ、15日にはナズマドにも潜れ最高でした\(^o^)/
この連休ご利用頂きました皆さま、
有難うございました。
心より感謝いたします!!
また是非遊びにいらしてくださいねっ(^^)
ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、有難うございました!!

今日は、さっそく台風のウネリが入って来て、
ナズマドは2日間だけのオープンでした...(^^;)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月12日 木曜日

水温 26℃前後!!
透視度 30m前後
気温 25/28℃
風 南南西5m前後
天気 はれ

わーっ!!
気がつけば明日から連休ですねっ。
きょうは、体験ダイビングに東のボートで軽くウォーミングアップ。
海は、日本海にある前線&低気圧の影響で南西の風が吹いてきたので、
ビーチは底土オンリー、ボートは東でベタ凪まっ青絶好調!!
明日も同じ状況が続くと見られます。
そして、水温は26℃オーバー\(^^)/
ではでは、みなさまお待ちしておりまーっす!!

チョット最近の近況フォト(^^)
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月10日 火曜日

水温 25℃前後
透視度 30m前後
気温 22/28℃
風 微風
天気 ぴーっかん

今日もパーフェクトなお天気の八丈島ですっ。
メグは、ファンダイブで八重根&ナズマドへ。
ボクは、体験ダイビングで八重根へ行って来ました。
ファンも体験も、とっても楽しんで頂けたようでヨカッタです(^^)
皆さん、今日もご利用有難うございました!
そうそう
ナズでは、ハンマーリバーが出たそうですっ。
おれも見たーっい(>_<)
今週末、誰か早朝リクエストお願いしまーっす!!

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月 9日 月曜日

水温 22/25℃
透視度 30m前後
気温 22/26℃
風 微風
天気 ピーカン(午後にスコール有り)

島のダイビング屋が皆おもっていることですが、
なんで平日になるとナズマドは凪ぎるんでしょうか?(^^;)
メグは、おもいっきりピーカン女子のお客様とナズマド三昧。
ボクは、こんなピーカンの中、所用諸々で潜れずストレス三昧...。
あしたは潜ってやるー!!

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月 8日 日曜日

水温 24℃前後
透視度 30m前後
気温 22/26℃
風 南西3m前後→北東4m前後
天気 はれ

今日は、ピーカンのイイお天気。
こうなると、カンペキ夏ですねー(^^)
海は底土ペタペタで、八重根も少しウネリがあるものの回復。
そんななか、メグは八重・八重&底土へ。
ボクは、八重根で体験ダイビング。
少しウネリがありましたがCカードホルダーと体験リピーターの方だったので、
カメカメ体験ダイビングを楽しんで頂きました(^^)
あしたは、ナズマドも凪ぎますねっ!

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月 7日 土曜日

水温 24℃前後
透視度 30m前後
気温 21/25℃
風 西南西7m前後
天気 くもり/豪雨→はれ!

今日は、まさかまさかの一便欠航!!!
朝早くから皆様お疲れさまでしたっ。
今回は残念でしたが、すかさず皆さんリベンジのご予約頂き感謝感謝ですっm(_ _)m
楽しみがチョット延びたとということで、心よりお待ち申し上げます。
ほんとうに、有難うございます!!(^^)
っということで、昨日からいらっしゃってる皆様と今日はボート三昧で、
局長・メットウ浅根・アオゾミへ行ってきました。
どのポイントも青くキレイでおサカナいっぱいで最高でしたが、
3本目のアオゾミでは、まさかまさかのハンマーをゲット!
でも、チョット遠くてボクとガイド仲間のYasu君しか見えなかったんですけど...
アオゾミの15mでハンマーなんて初めてでビックリでしたっ(^^)
黒潮経路図を見ると、黒潮当たってるんですが周りにチョロチョロ冷たい水があって、
7月まだまだハンマーうろうろしてそうで、イイ感じじゃないっすか?(^0^)

八丈島ダイビング
八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月 6日 金曜日

水温 23-26℃
透視度 30mオーバー
気温 25/27℃
風 西南西5m前後
天気 くもり

心配した1便&2便、バッチリ飛んで無事に皆様ご到着。
今日は、メグがボートチームでイデサリ&局長。
ボクはビーチチームで八重根・底土・八重根へ。
1,3本目の八重根では、リクエストのカメちゃん三昧。
そうそう3本目に「エライ水が青いなー」ッと思いつつダイコン見ると...
水温26℃もありましたっ(^^)
お客様も「沖縄よりキレー♡」っと今日もウレシイお言葉いただきマングース♬
あしたの一便も、ぜったい来いよーっ!!!

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月 5日 木曜日

水温 24℃前後
透視度 25m前後
気温 24/25℃
風 西南西5m前後
天気 くもり→あめ

今日は気圧の谷間にはまっちゃったみたいで、
もっと天気イイと思ったのに、まさかの曇りに夜から雨。。。
風は西南西のままで今日も八重根と底土ですが、少し温かくなって24℃♬
本日はメグがファンでボクが講習最終日。
Misakiちゃん、一生懸命頑張って無事卒業できましたっ(^^)/
明日も午前中雨マークがついてますが、飛行機たのんまっせー!!

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月 4日 水曜日

水温 23℃前後
透視度 25m前後
気温 23/27℃
風 西5m前後
天気 ピーカン

天気図を見ると八丈島の南に大きな「H」の文字が頼もしく鎮座し、
もう実質梅雨明けな感じの八丈島です(^^)
そんな晴天の中、
メグはMisakiちゃんの講習で底土&八重根へ。
ボクは一便着のお客様と、やっぱり底土&八重根へ。
どちらもイイ海でしたが、底土に差し込む日差しが夏!って感じで最高でした(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月 3日 火曜日

水温 23℃前後
透視度 25m前後
気温 22/24.5℃
風 南西4m前後
天気 くもり

今日はチョットだけ早いスタートで7時から体験ダイビング。
カメちゃんといっぱい遊んで「沖縄よりスゴイ!!」
っとお褒めのお言葉を頂きました(^^)
その後、当店卒業生のK﨑くんとナズマド2ダイブへ。
K﨑くんは本日コンデジデビューで水中撮影にハマりまくり!!
海の楽しみが、より広がってとても楽しそうでした(^^)
メグは神湊でMisakiちゃんの講習ですが、こちらも順調なようです♬

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月 2日 月曜日

水温 23℃前後
透視度 沖はエンドレス
気温 23/27℃
風 そよそよ微風
天気 朝の小雨→午後ピーカン

何だかんだ言っているうちに残り梅雨という感じで、
これからは晴れの日が多くなりそうな八丈島です(^^)
そんな本日、メグは朝から講習2日目で神湊へ。
リゾバのKちゃん、とっても明るく素直そうで頑張っちゃってます!
ボクは午前中に所用を済ませ、午後はガイド仲間の友だちと一緒にナズマドへ。
っといっても遊びにいった訳ではなく、お客様とでは絶対入らないウネリのある海況ですが、
台風で飛ばされたエントリーロープを留めるアンカーブロックの回収作業へ行ってきました。
ちょうどエントリーPと馬の背の間ぐらいの岸寄りに落ちているのを発見したので、
二人でエンヤコラ運んだのですが、これが予想以上に重労働で大変!!(汗)
そんでもって...
運び終わって汗だくだったので、三角根まで行き南からの潮に当たって涼んでいると...
北からイルカが2頭やって来て根の下にあるイソバナにカラダすりつけて遊びだしましたっ!!
イルカは僕たちを気にする様子もなく寄生虫を取っているのかイソバナすりすりクルクル♡
今日は二人とも水中ドカタ作業目的で潜ってたのでカメラなんて持ち合わせておらず、
ただ根につかまって楽しそうなイルカをしばらく幸せーに眺めていました♡
きっと、エンヤコラ働いたご褒美のイルカちゃんですねっ(^^)
ってか、重労働で太ももと腕がめっちゃ痛だるいんですけど...(涙)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年7月 1日 日曜日

水温 23℃前後
透視度 25m前後
気温 22/24℃
風 南西5m前後
天気 くもり→あめ

夜になってまとまった雨が降りだしましたが、
日中はなんとか曇りでもってくれた本日。
ボクはファンダイブでナズマド・八重・八重の3本勝負で、
ナズマドでは北からの潮でぶっ飛びビーチドリフト!!
八重根は、まだまだイカパラ絶好調!!
目の前でガンガン産卵しまくりでした。
そして3本目は、まったりノンビリじっくりダイビング(^^)
メグは今日から新たな講習スタートです。
この週末ご利用頂いたみなさま、有難うございましたっ。

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング八丈島ダイビング

メグのブログ