月別ブログ記事

2012年1月30日 月曜日

水温 20℃
透視度 OTP
気温 6/8.5℃
風 西北西 5m前後
天気 くもり時々はれ

最近、申告準備やらで机にへばり付状態の今日この頃ですが...
きょうは、いま流行のOTP(乙千代が浜のタイドプール)へ行ってきました。
通常の乙千代が浜ポイントはバッサバサですが、タイドプールはペタペタツルツル。
マッタリじっくりウミウシ三昧でしたっ。
あー楽しかった(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月25日 水曜日

水温 20℃
透視度 たぶん20mぐらい
気温 7/9℃
風 西 5m前後
天気 くもり時々はれ

なにげに今年の冬は寒いですねー!!
でも、東京の最高気温が最低気温の八丈島で、そんなこと言ってたら罰当たりますねっ(^^;)
今日は、ご近所レグルスの車に便乗して八重根で遊んで来ましたっ。
いつも撮影のことや生物のことをいろいろ教えてもらってますが、
今日もいっぱいいっぱい勉強させてもらっちゃいましたっ(^^;)
おまけにお昼もご馳走になっちゃったりして...あざーっす!!
水中は若干ウネリはあるものの潜ってしまえば大丈夫。
潜水時間60分、ほぼ湾内から出ていないので透視度がよくわかりません(^^;)
クジラの唄は八重根の湾内でも聞こえていましたよ(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月23日 月曜日

水温 ー℃
透視度 ーm
気温 10/13.5℃
風 微風→西7m以上
天気 曇り→晴

さいきん、チョット喉が痛い今日この頃です(×o×)
といっても辛いわけではなく熱もなく、夜になると咳が出る程度なのですが毎年です...。
今日の日中は、先週末がウソのように風もなく穏やかでしたが夕方から風が吹き出しました。
本土も今晩から雪が降って寒そうですねっ。
朝のTVで「今週は一年で一番寒い一週間」とか「強力寒波襲来」などなど...
聞くだけで寒気がしそうな文言が飛び交っており、八丈も明日から寒そうです(^^;)
まぁ、そんなこんなで私は当分ご予約もないので喉の沈静化に専念するところでありますが、
毎年冬になると喉が痛くなるのはチョッとネガティブです(涙)
以前お客様から「病院で扁桃腺を切ったら喉痛がなくなった」と聞いた事がありますが、
ボクも病院に行ったら切ってもらえるんでしょうか?
それとも、またそれは別なのでしょうか?
それで毎年の喉痛が治るのなら切りたいよー(×o×)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月22日 日曜日

2日間続いた怒濤の嵐は峠を越え、今日は少しましな感じです。
明日からは、また通常の西高東低に戻るんですかね?(^^;)

さて、先日お伝えしておりました弊店サイトのサーバ移転等の作業ですが、
このブログが問題なく表示されれば無事完了です(^^)
移行時に表示が不安定になるなど、ご迷惑をおかけ致しました。
また、メールも昨日一時不通の状態がありました。
もしメールを送っていただいたにもかかわらず当店から返信がないなど、
不備がございましたら、お手数ですがもう一度ご連絡頂けますと助かります。
その他、過去のブログにおいて、若干文字化け等ございますがご了承下さい。
見た目には全然わかりませんが、ブログも最新バージョンになって、
チョット心機一転気持ちのイイ今日この頃です(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月21日 土曜日

今週末、サーバーの移転作業を行います。
多少、動作不安になるかもしれませんのでよろしくお願いします。

2012年1月19日 木曜日

水温 20℃
透視度 30mオーバー
気温 10/16℃
風 東北東4m→7m前後
天気 晴のち曇

きょうの午前中はとっても良いお天気!!
昨晩はダイビング事業者の新年会があり、チョット飲み過ぎちゃいましたが(^^;)
こんなグッドコンディションを逃してはと張り切って午前中のうちにナズマドへ...。
ENすると、入れ違いでEXしてきた友だちが「クジラの声がスゴイ」とのこと。
沖へ泳いでいくと...ほんとスゴイスゴイ!!
太い声と高い声でクジラが大熱唱!!\(^0^)/
声だけ聞いていると今にも目の前に現れるんじゃないかと思うほどの大音響です笙ャ
それも潜っている間中ずぅっとで「僕たちのために歌ってくれてるの?」と思っちゃうほど(^^;)
もう何にもせずにクジラの歌を聴いているだけでも充分なぐらいステキなダイビングでしたっ(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月18日 水曜日

水温 20℃
透視度 30m
気温 8/13℃
風 東北東4m前後
天気 くもり時々小雨

嵐が過ぎ去りピーカンっと言いたいところですが、くもり時々小雨なお天気の八丈島。
でも、高気圧に覆われているので風は止み海も穏やかに...(^^)
ナズマドも凪たのですが、今日はあえて八重根へ行ってきました。
そうそう、メグが一時帰島しているので一緒にノンビリと笙ャ
チョットお目当てのものは残念ながらお目にかかれず(涙)
でも、水中は曇りにもかかわらず相変わらず青くキレイな水でした(^^)
明日も午前中は穏やかそうなのでナズリンコかな...。

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月17日 火曜日

水温 ー℃
透視度 ーm
気温 8/10℃
風 北東11m前後(Max23m)
天気 雨→嵐

今日も嵐の続きです!
風表の当店は海からもろに暴風雨が...(×o×)
そんなこんなで海に行く気にはならず、今日も1日Macとにらめっこ(^^;)
そうそう...
ただいまサーバーのお引っ越しとMovable Typeバージョンアップ中のため、
当サイトが少々お見苦しくなる事があるかも知れず、皆さまにはご迷惑をおかけ致しますが、
一時的なことですので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
あしたは嵐も収まる予報です(^^)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月16日 月曜日

水温 ー℃
透視度 ーm
気温 9/10℃
風 東北東10m前後(Max20m)
天気 雨→嵐

朝から雨模様な1日の始まりでしたが、気がつけば嵐の本日です(^^;)
風向きは東北東なので、ナズマドが入れているのでしょうか?
あまりにも雨風が酷くて見にも行っていません。
あしたは少し弱まっていく予報なので、さくっと潜りに行ってみますかね(^^)
年末から続いていたご予約も遂に途切れて冬本番なシーダイブです。
さびしぃー(×o×)

2012年1月13日 金曜日

水温 20℃
透視度 30m
気温 9/11℃
風 西5m前後
天気 はれ/くもり

昨日よりチョッピリ寒く時折小雨ぱらつく感じでしたが、3日間ありがとうございましたっ!
是非また遊びに来て下さいねっ(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月12日 木曜日

水温 20℃
透視度 30m
気温 6/10℃
風 西3m前後
天気 はれ

明日はさぶいぞー!!
海はどうなるの???
っと身構えておりましたが...
風が止んで日が差したのでポカポカ陽気の1日でした(^^)
確かに夜明け前はこの冬最低の5℃台で、日が昇っても最高気温10℃。
気温的には低いですが、八丈島は風が止んでお日さまが出るとポカポカ陽気(^^)
風が止んだので八重根以外のポイントも...っと思いきや、それはチョットあまちしげる(^^;)
でも、八重根の水中は青く明るく昨日よりもっとイイ感じでしたよ。

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月11日 水曜日

水温 20℃
透視度 30m
気温 10/13℃
風 西北西6m前後
天気 はれ

未明から雨でしたが10時頃には青空!!
ポイントは八重根オンリーですが、水中は青く穏やか。
カメちゃんが浅場で並んで海草ムシャムシャ。
そして、今は晴れてますが風ビュービュー!!!(×o×)
さてさて、明日はどうなるんでしょうか???(^^;)

メグのブログ

2012年1月10日 火曜日

水温 ー℃
透視度 ーm
気温 10/13.5℃
風 西北西4m前後
天気 はれ

今日は、めっちゃイイ天気!!
高気圧圏内でポカポカ風も緩み最高なダイビング日和でした...
っがー、潜ってません(^^;)
天気良かったので昨日できなかったハッチーのシーツ洗濯やら掃除やら...
その間、友だちが来て一緒に犬の散歩したり...
ご近所のRダイビングでランチご馳走になったり...
要は、ノンビリさせていただいておりました(^^;)
明日からまた徐々に西高東低復活の兆しですが、潜りまーっす!!(^^)

先日ご利用頂いたNogamiさんの画像をいただいてアップさせて頂きます(^^;)
Nogamiさん、ありがとうございましたっ!
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月 8日 日曜日

水温 20℃
透視度 30mオーバー
気温 8/11℃
風 西5m前後
天気 はれ

今日は晴天の中、ウロウ根で2ボート&八重根1ビーチ。
そんでもって、ウロウ根2本目で新年初イルカをゲット!!
今年も元気に2頭でガンガン泳いでましたっ(^^)
......最高!!

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月 7日 土曜日

水温 20℃
透視度 30m
気温 8/11℃
風 西5m前後
天気 はれ

うれしいことに、この連休はハレっ!!
連休と言っても季節柄ノンビリですが...(^^;)
今日は、マッタリ八重根2ビーチ。
透視度イイし青いしカメ多いし言うことなし(^^)
明日は、ウロウ根でボートダイブの予定でーす。

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月 6日 金曜日

水温 20℃
透視度 30m
気温 8/12℃
風 西5m前後
天気 はれ/くもり

昨日いちにち、お正月休みをいただき本読んで映画見てノンビリさせていただきました(^^)/
なので今日がボクの御用始めです(笑)
そんでもって午後から今年初体験ダイビングで八重根へ行って来ました。
昨日までの激寒は遠のき、今日は日が差し風と海も落ち着き、
ゲストには「寒いよ!!」っとしつこく言ってあったので、
終わってから「寒かったでしょ?」っと聞くと「そんなでも...」っとのこと(^^)
よかったよかった。
明日からの連休も寒気が緩み高気圧圏内で、よかったよかった(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月 4日 水曜日

水温 ー℃
透視度 ーm
気温 9/11℃
風 西10m前後
天気 くもり時々雨

今更ですが、メッキリ冬ですね...(^^;)
今日はドミトリーも皆さんチェックアウトされたので、朝から宿屋のオヤジで頑張ってましたっ。
シーツ全部とっぱらって新しいのに付け替えて洗濯して拭き掃除して掃除機かけて...。
無事チェックインの時間までに終了して今日からのお客様もいらっしゃいました。
よしっ、温泉行って帰って来たらビール飲んで映画見よーっと(^^)

メグのブログ

2012年1月 3日 火曜日

水温 20℃
透視度 15m
気温 8/11.5℃
風 西7m前後
天気 くもり/はれ
ポイント 八重根

今日は、八重根で初早朝ダイビング!!
まだ暗いうちから準備を始め日の出時刻頃にエントリー。
エキジットすると海から起きてきたような爽快感がたまりません(^^)
昨日から海がかなり時化て心配された東海汽船も無事就航しゲストも帰路へ。
Takechiさま、3日間ありがとうございましたっ!!
午後はボーッとテレビを観て過ごしチョッピリお休み気分でした(^^;)

八丈島ダイビング

メグのブログ

2012年1月 2日 月曜日

水温 20℃
透視度 25m
気温 9/11℃
風 西10m前後
天気 くもり/雨のち晴
ポイント 八重根2本。

昨日とうって変わって今日は寒い1日(×o×)
午前中は時々雨がザーザー降りで、午後は晴れてきましたが風がスゴイっ。
そんな時でもOKな八重根は今年も頼りになるポイントです(^^)v
カメにフリソデにウミウシにと、充実2ダイブでしたっ。
そうそう、今日は水中でクジラの歌が良くきこえました(^^)
あ、今日写真撮ってないわ...(^^;)

メグのブログ

2012年1月 1日 日曜日

水温 20℃
透視度 30mオーバー
気温 8/15.5℃
風 微風
天気 はれ
ポイント ナズマド2本

みなさん、明けましておめでとうございます!!
本年も、よろしくお願い致します。m(_ _)m
今年の初潜りはナズマド!!
お天気ピーカンで風がないから海は穏やかで気温も高いし言うことなし!!
こんなステキな元旦って何年ぶりぶりでしょうか?(^^;)
水中もキレイで流れもほとんどなく魚影タップリで最高!!
神様、こんなステキな一年の始まりをありがとう。(^^)

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ