月別ブログ記事

2011年8月28日 日曜日

水温 29℃オーバー
透視度 40mオーバー
気温 24/29℃
風 東北東 6m前後
天気 晴

ブログ、全然サボりまくりですが海最高ですっ!
水温29度オーバーで青くどこまでもヌケヌケ♬
とーーーーくにいる別チームのダイバーもクッキリな海ですが...。
遂に台風が来てしまいました。(涙)
本日の午前中まで東のボートで潜り、その後は数日潜れなくなってしまう感じかも。
今回、残念ながらキャンセルして頂きました皆さま。
是非リベンジお待ちしております!
ご予約ありがとうございましたっ。
さっ、今日は無事潜れるか...住吉丸は今日もゆく!^^

メグのブログ

2011年8月23日 火曜日

水温 28℃オーバー
透視度 30mオーバー
気温 26/29℃
風 南西 3m前後
天気 概ね晴

最近の水温は、安定して28℃オーバーで快適です。^^
昨日は、2チームともビーチ三昧。
ナズマド・八重根・底土と、どこもOK!
今日は、メグが昨日に引き続きビーチで八重根&ナズ・ナズ。
ボクは体験で底土・底土・底土!
底土の浅場サンゴは、今年もとてもキレイです。^^

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2011年8月20日 土曜日

水温 28℃
透視度 30mオーバー
気温 24/29℃
風 西南西 4m前後
天気 はれ時々ゲリラ雷雨

今日の天気予報は大はずれで、朝からピーカン!
夜中はスゴイ雷雨で停電までしちゃいましたが....^^;
メグは、ボートで地形攻め。
ボクは、ひさびさビーチで八重根・ナズ・ナズの3本締め!
やっぱナズはイイわ...。^^

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング
八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2011年8月19日 金曜日

水温 28℃
透視度 30mオーバー
気温 27/28℃
風 西南西 6/10m
天気 はれ

すんませーん!
お盆のあいだ、ぜんぜん更新しませんでしたっ。^^;
カメラが水没して、写真を撮ってないので...っとか、言い訳する気はありません!
ここんとこ、ずっと西南西の風が吹いててボート三昧の日々。
ユキちゃんも結婚後、初出勤で大盛り上がりの日々。
東のボートポイントは、青くて温かくて最高!
でも、そろそろナズマドが恋しいぞー!
ちゃんと毎日更新しまーっす!^^;

メグのブログ
メグさん、毎日更新してはります...えらいっ!

2011年8月12日 金曜日

水温 26℃
透視度 30mオーバー
気温 24/30℃
風 南西 微風
天気 はれ

今日は、みんなでガツンとビーチ!
メグは、ナズ・ナズ&体験で検潮所下。
ボクは、ナズ・ナズ・八重根&ナイトで底土。
昨日までブン流れだったナズが、今日は信じられないぐらい穏やかに!(喜)
無宗教なくせして、無意識に「神に感謝!」なんてほざいてる自分にビックリ。^^;
何はともあれ、最高のビーチ日和でしたっ。^^

八丈島ダイビング

メグのブログ

2011年8月12日 金曜日

すみません!
2日も更新サボってしまいましたっ。^^;
その間、カメラが水没し...(涙)
花火大会は、最高のコンディションでBBQも大盛り上がり!(嬉)
海は、熱低の影響もなくバッチリばちばちですっ。^^
今ンとこ、しばらく台風の心配もなさそうで夏満開です!

八丈島ダイビング

メグのブログ

2011年8月 9日 火曜日

水温 27℃オーバー
透視度 25mオーバー
気温 25/30℃
風 南西 微風
天気 はれ

今日も朝からボートダイブでメットウ&局長浜へ!
だけど、3本目は遂にナズマド!!
やっと西側ナギました!!!
さてさて、今から8月のピークですが...
海、たのんまっせーっ!って感じです。^^;

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2011年8月 8日 月曜日

水温 25→29℃
透視度 20→30m
気温 24/27.5℃
風 南西 微風
天気 くもり

まだ9号の余波やまぬ八丈島ですが、東のボートポイントは健在ですっ!^^
今日もナカノママ・コウラ根・アオゾミの3ボート行って来ました。
メグは午前中神湊体験で、午後はボートへ合流。
チョット冷たいところがあったりですが、シンジュやカメと遊んできました。^^

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2011年8月 7日 日曜日

水温 29℃
透視度 30mオーバー
気温 24/28℃
風 南西 微風
天気 はれ/くもり

沖縄を襲っていた9号も、やっと抜けて良かったですね。^^;
10号も、速くどっか行ってくれーって感じですが...。
今日もビーチは神湊以外全滅なので、我らが住吉丸で3ボートです。^^
ボクは昨日、神湊三昧だったので、一本目のタレドにエントリーした瞬間...
「どっひゃー!」って感じでクリアーブルーにビックリ!!
ゲストはもっとビックリ!!!
水温も29℃あたりまえでワンダフルな海でございまーす。^^
そうそう...今日もメグチームでは記念ダイブがっ。^^
Keikoさーん、300本おめでとうございまーす!

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

2011年8月 6日 土曜日

水温 28℃オーバー
透視度 ボート30m以上
気温 24/29℃
風 南西 微風
天気 はれ/くもり/あめ

今日は、降ったり晴れたりの忙しいお天気。
メグは、東の4ボートで局長・イデサリ・アオゾミ・局長へ。
40mオーバー&28℃オーバーのダブルオーバーヘッドなグッドコンディションだそうです!
底土は朝から10号のウネリがジワジワと入ってきたので、ボクは神湊で体験ダイビング。
午後は、ナイトご希望のゲストと神湊ファン&神湊ナイトへ。
何だか久々な感じの神湊ナイトでしたが、結構いろんなのがいて楽しかったり。^^
そうそう...
ボートでは、Tetsukaさんが50ダイブを迎えられました!
おめでとうございまーす。^^
メモリアルフォトは、メグのブログでっ。^^

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2011年8月 5日 金曜日

水温 28℃
透視度 30m以上!
気温 24.5/29.5℃
風 南 3m前後
天気 はれ時々くもり

昨日は、ゲリラ熱低通過で神湊以外クローズ!(涙)
今日は、何とか潜れるまでに回復し、ドンドン凪てきました!^^
水も一気に青く温かくなって最高!!
皆さん、有難うございましたっ。^^

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2011年8月 4日 木曜日

水温 26℃
透視度 25m前後
気温 24/28℃
風 東5m前後
天気 ドピーカン

島の西側は9号のウネリ大爆発!
東側も少し風が吹いてきて、底土はチョッピリウネリ気味...。
台風やら熱低やらの話題に事欠かない今日この頃ですが、そんなことはどこ吹く風。
今日もドピーカンの中、メグは午前午後で4ボート!
青くて魚影が濃くてイイ感じだった様子です。
ボクも一昨日昨日に引き続き、午前午後と底土で体験三昧!
明日は東風がちょっと心配ですが、住吉丸は9時出港!
そこに海がある限り...。^^

八丈島ダイビング

メグのブログ

2011年8月 2日 火曜日

水温 26℃前後
透視度 25m前後
気温 23/28℃
風 東微風
天気 ドピーカン

9号のウネリが、やってきました。
八重根やナズマドなど、島の南西側はウネウネでクローズ。
ま、本体がこちらに来ることはなさそうなので、今回は安心です。^^;
ってなわけで...
今日はメグがボートでクニノミチ&イデサリと3本目は底土。
クニノミチって、またコアなポイントですが、大潮回りで他は潮が速かったそうです。
ボクは、午前中アカネちゃんの講習ファイナル!&午後は体験番長!で底土へ。
底土&北東側のボートは、今のところ台風の影響全くなし。
水は青くてキレイだし最高です。^^
ゲリラ豪雨が嘘のような晴天真夏日のなか、明日もボート&底土の体験です!

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ

2011年8月 1日 月曜日

水温 26℃前後
透視度 25m前後
気温 23/26℃
風 北東3m前後
天気 雨

昨夜から八丈島は、ゲリラ豪雨!
今日は、洪水警報出て、通行止めやら冠水やら1便欠航やらてんやわんや。
水はけの良い八丈島では珍しいことです。
そんなこんなで、ダイビングも今日は時間をずらして午後からスタート。
メグは二日間ボートダイビングで、昨日は局長&メットウ、今日はナカノママ&大越へ。
ボクは二日間体験三昧で昨日は底土、今日は経験者だったのでナズマドへ。
水中は青くてキレイでイイ感じですが、時折潮によって冷たい水が...。
僕たちはお会いしてませんが、その潮と共にハンマーも出ているようです。
ナカナカ楽しみな8月の始まりです。^^

八丈島ダイビング 八丈島ダイビング

メグのブログ